パンコール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パンコール島での一人ビーチリゾート2日目!<br />行動が昨日とまったく一緒なのは気にしないでくださいw<br /><br />初めてのマラッカ、初めてのビーチリゾート。<br />マラッカでの夕日と、ビーチでのんびり、そしてこちらも夕日。<br />なにもしない贅沢な時間を過ごしてきました。<br /><br />【旅のトピックス】<br />・7泊8日マレーシアの旅(一人旅)<br />・サラリーマンバックパッカーです。<br />・安宿メイン、移動はバス中心。<br />・のんびりまったりなにもしないスタイル。<br />・食事は屋台が中心。タイガービールも必須っす。<br /><br />【旅のスケジュール】<br />1日目 日本(セントレア)→香港経由→クアラルンプール(KL) 【KL泊】<br />2日目 KL→マラッカ 【マラッカ泊】<br />3日目 マラッカ 【マラッカ泊】<br />4日目 マラッカ→イポー 【イポー泊】<br />5日目 イポー→ルムッ→パンコール島 【パンコール島泊】<br />6日目 パンコール島 【パンコール島泊】<br />7日目 パンコール島→ルムッ→KL 【KL泊】<br />8日目 KL→香港経由→日本(セントレア)<br />

ハロー!マレーシア(6日目)パンコール島(ローカルビーチ大満喫!テロッ・ニパー→コーラル・ベイ→テロッ・ベランガ周遊♪)

12いいね!

2010/03/16 - 2010/03/16

6位(同エリア38件中)

4

53

おぷ

おぷさん

パンコール島での一人ビーチリゾート2日目!
行動が昨日とまったく一緒なのは気にしないでくださいw

初めてのマラッカ、初めてのビーチリゾート。
マラッカでの夕日と、ビーチでのんびり、そしてこちらも夕日。
なにもしない贅沢な時間を過ごしてきました。

【旅のトピックス】
・7泊8日マレーシアの旅(一人旅)
・サラリーマンバックパッカーです。
・安宿メイン、移動はバス中心。
・のんびりまったりなにもしないスタイル。
・食事は屋台が中心。タイガービールも必須っす。

【旅のスケジュール】
1日目 日本(セントレア)→香港経由→クアラルンプール(KL) 【KL泊】
2日目 KL→マラッカ 【マラッカ泊】
3日目 マラッカ 【マラッカ泊】
4日目 マラッカ→イポー 【イポー泊】
5日目 イポー→ルムッ→パンコール島 【パンコール島泊】
6日目 パンコール島 【パンコール島泊】
7日目 パンコール島→ルムッ→KL 【KL泊】
8日目 KL→香港経由→日本(セントレア)

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空

PR

  • マレーシア6日目!<br /><br />旅は後半に差し掛かってきました。残るはあと2日。<br /><br />本日は10時起床。<br />パンコール島でまったりする予定です。<br /><br />正直、あまりにもすることがないので、1日で切り上げてどこか別のところに行こうかなぁ、と思ったのですが、なにもすることがないのがこの島の魅力だな、と思ったのと、泊まっているホテルに日本人の従業員がいて、もっといろいろ話したいと思ったので、もう1泊することにしました。<br />

    マレーシア6日目!

    旅は後半に差し掛かってきました。残るはあと2日。

    本日は10時起床。
    パンコール島でまったりする予定です。

    正直、あまりにもすることがないので、1日で切り上げてどこか別のところに行こうかなぁ、と思ったのですが、なにもすることがないのがこの島の魅力だな、と思ったのと、泊まっているホテルに日本人の従業員がいて、もっといろいろ話したいと思ったので、もう1泊することにしました。

  • さて、朝のビーチをぶらっと散歩してから、ホテルで朝食。<br /><br />ホーンビルという、くちばしの長い鳥がとまっています。<br /><br />おおー、南国っぽい!<br /><br />

    さて、朝のビーチをぶらっと散歩してから、ホテルで朝食。

    ホーンビルという、くちばしの長い鳥がとまっています。

    おおー、南国っぽい!

  • 日本では「犀鳥(サイチョウ)」というらしいホーンビル。<br /><br />くちばしがまさにホーンのようです。<br /><br />でも、地元では普通にいるらしくて、感覚的にはゴミをあさるカラスみたいな扱いですw<br /><br />隣のホテルのバルコニーにとまっていたので、宿泊客がパンをあげていました。<br />

    日本では「犀鳥(サイチョウ)」というらしいホーンビル。

    くちばしがまさにホーンのようです。

    でも、地元では普通にいるらしくて、感覚的にはゴミをあさるカラスみたいな扱いですw

    隣のホテルのバルコニーにとまっていたので、宿泊客がパンをあげていました。

  • ホテルの朝食。<br /><br />パンと目玉焼き、コーヒー、フルーツつきで7.50RM。<br /><br />ごく普通の朝食ですが、オープンな広場で食べるので気持ちいいです。<br />

    ホテルの朝食。

    パンと目玉焼き、コーヒー、フルーツつきで7.50RM。

    ごく普通の朝食ですが、オープンな広場で食べるので気持ちいいです。

  • ホテル「ニパー・ベイ・ビラ」の朝食メニュー。<br /><br />組み合わせはいろいろ選べます。<br /><br />日本人の従業員のIさんがいたので、挨拶だけする。<br />(ほかの外国人観光客とおしゃべりしていた)<br />

    ホテル「ニパー・ベイ・ビラ」の朝食メニュー。

    組み合わせはいろいろ選べます。

    日本人の従業員のIさんがいたので、挨拶だけする。
    (ほかの外国人観光客とおしゃべりしていた)

  • ホーンビルが3匹も!<br /><br />ほんまに、カラスみたいです。<br /><br />さて、朝食も食べて、ぼちぼち島の散策に向かうことにします。<br /><br />今日は一日あるので、ちょっと遠出してみたいと思います。<br />

    ホーンビルが3匹も!

    ほんまに、カラスみたいです。

    さて、朝食も食べて、ぼちぼち島の散策に向かうことにします。

    今日は一日あるので、ちょっと遠出してみたいと思います。

  • まずは、歩いてコーラル・ベイまで。(徒歩7、8分)<br /><br />昨日、夕食を食べた「Daddy&#39;S cafe」。<br /><br />このお店は本当に美味しくて、かつ、夕日を見るには絶好のロケーション。<br /><br />今晩も来ようかな。<br />

    まずは、歩いてコーラル・ベイまで。(徒歩7、8分)

    昨日、夕食を食べた「Daddy'S cafe」。

    このお店は本当に美味しくて、かつ、夕日を見るには絶好のロケーション。

    今晩も来ようかな。

  • コーラル・ベイのビーチ。<br /><br />午前中はほんとに人が少なくて、静かでのんびりできる。<br /><br />11時ごろまで浜辺でのんびり、なにもせずに過ごしました。<br />

    コーラル・ベイのビーチ。

    午前中はほんとに人が少なくて、静かでのんびりできる。

    11時ごろまで浜辺でのんびり、なにもせずに過ごしました。

  • 誰もいない、海・・・<br /><br />向こう側には、昨日の国際秘宝館中国寺が見えます。<br /><br />

    誰もいない、海・・・

    向こう側には、昨日の国際秘宝館中国寺が見えます。

  • 浜辺で妙な穴を多数発見。<br /><br />なんだろう?<br /><br />あちこちに転々と穴があいている。誰かが開けたのかな?<br /><br />と思って、のぞいてみると・・・<br /><br />カニだー!<br />

    浜辺で妙な穴を多数発見。

    なんだろう?

    あちこちに転々と穴があいている。誰かが開けたのかな?

    と思って、のぞいてみると・・・

    カニだー!

  • いい感じで放置されている椅子。<br /><br />座りたい放題です。<br /><br />なんという名前かわかりませんが、ビーチには木が張り出していて、木陰をつくっているので、この下で読書などして過ごすのには最適です。<br />

    いい感じで放置されている椅子。

    座りたい放題です。

    なんという名前かわかりませんが、ビーチには木が張り出していて、木陰をつくっているので、この下で読書などして過ごすのには最適です。

  • コーラル・ベイから、さらに北のビーチまで、歩いていってみることにする。<br /><br />テロッ・ベランガというビーチがあるらしい。<br />ただ、このビーチは、リゾートホテルのプライベートビーチとのこと。<br /><br />お金を払えば入れそうなので、歩いてみるが・・・<br /><br />歩きはじめて5分で、早くも後悔しはじめる。<br /><br />しまった、これはかなり距離があるぞ。<br />ホテルで自転車借りればよかった。。。<br /><br />

    コーラル・ベイから、さらに北のビーチまで、歩いていってみることにする。

    テロッ・ベランガというビーチがあるらしい。
    ただ、このビーチは、リゾートホテルのプライベートビーチとのこと。

    お金を払えば入れそうなので、歩いてみるが・・・

    歩きはじめて5分で、早くも後悔しはじめる。

    しまった、これはかなり距離があるぞ。
    ホテルで自転車借りればよかった。。。

  • まわりははっきりいってジャングルです。<br /><br />歩いている人なんか誰もいない。<br /><br />戻ろうかな〜、とも思ったけど、まあ、時間だけはいっぱいあるから、のんびり行こっと♪<br /><br />それにしても、午前中なのに、早くも蒸し暑い・・・

    まわりははっきりいってジャングルです。

    歩いている人なんか誰もいない。

    戻ろうかな〜、とも思ったけど、まあ、時間だけはいっぱいあるから、のんびり行こっと♪

    それにしても、午前中なのに、早くも蒸し暑い・・・

  • 1本道を20分くらい歩くと、空港らしきものが見えてきました。<br /><br />これはどうも滑走路、らしい。<br /><br />

    1本道を20分くらい歩くと、空港らしきものが見えてきました。

    これはどうも滑走路、らしい。

  • まわりは、交通量もほとんどなく、静か・・・<br /><br />飛行場だけど、飛行機がいる気配はなし。<br />

    まわりは、交通量もほとんどなく、静か・・・

    飛行場だけど、飛行機がいる気配はなし。

  • 「ようこそ、パンコール島へ」的な看板。

    「ようこそ、パンコール島へ」的な看板。

  • 飛行場の前にベンチがあったので、ちょっと小休止。<br /><br />水、持ってきてよかったー。<br /><br />なかったら死んでます。

    飛行場の前にベンチがあったので、ちょっと小休止。

    水、持ってきてよかったー。

    なかったら死んでます。

  • 飛行場から、さらに北に歩くと、ローカルな小さいビーチに到着。<br /><br />誰もいません。<br /><br />どちらかというと、漁村って感じ。<br /><br />はるか向こうにジェティ(船着場)が見えます。

    飛行場から、さらに北に歩くと、ローカルな小さいビーチに到着。

    誰もいません。

    どちらかというと、漁村って感じ。

    はるか向こうにジェティ(船着場)が見えます。

  • 名もなきビーチ(ほんとは名前があると思うw)にある、水上レストラン?<br /><br />それとも、ただの民家だろうか?<br />

    名もなきビーチ(ほんとは名前があると思うw)にある、水上レストラン?

    それとも、ただの民家だろうか?

  • 椰子の木?<br /><br />なっているのは、椰子の実?ちょっと違うような?<br /><br />食べられるのかな〜。<br /><br />木の幹にはトカゲがいるー!小さいけど、イグアナみたいなヤツ。<br /><br />写真を撮ろうとしたら逃げてしまった。<br />残念。

    椰子の木?

    なっているのは、椰子の実?ちょっと違うような?

    食べられるのかな〜。

    木の幹にはトカゲがいるー!小さいけど、イグアナみたいなヤツ。

    写真を撮ろうとしたら逃げてしまった。
    残念。

  • ひとまず、あの先に見える、ジェティまで行ってみよう。<br /><br />たしか、リゾートホテルまでのシャトルバスが出ているはず。<br /><br />

    ひとまず、あの先に見える、ジェティまで行ってみよう。

    たしか、リゾートホテルまでのシャトルバスが出ているはず。

  • リゾートホテル「パンコール・アイランド・リゾート」の専用ジェティ。<br /><br /><br />

    リゾートホテル「パンコール・アイランド・リゾート」の専用ジェティ。


  • ホテルまでのシャトルバスを発見。<br /><br />ちょうど、ホテルのほうからジェティに着いて乗客を降ろしていたので、ホテルに戻るのだろうと思って、運転手に乗っていいかとたずねると、<br /><br />「ルームナンバーは?」<br />「いえ、ビーチに行こうと思ってるんですが」<br />「このバスは宿泊客専用のプライベートバスだから、乗れないよ」<br /><br />と言われて、さっさと行ってしまった。。。<br /><br />冷たいなぁ。<br />しょうがない、歩いていくか・・・

    ホテルまでのシャトルバスを発見。

    ちょうど、ホテルのほうからジェティに着いて乗客を降ろしていたので、ホテルに戻るのだろうと思って、運転手に乗っていいかとたずねると、

    「ルームナンバーは?」
    「いえ、ビーチに行こうと思ってるんですが」
    「このバスは宿泊客専用のプライベートバスだから、乗れないよ」

    と言われて、さっさと行ってしまった。。。

    冷たいなぁ。
    しょうがない、歩いていくか・・・

  • 歩いて、パンコール・アイランド・ビーチ・リゾートホテルへ潜入!<br /><br />敷地内の入り口のゲートに警備室があったが、「ハロー」と普通に挨拶して、普通に入場できました。<br /><br />おおー、いかにもリゾートっぽい。<br /><br />入ってすぐがゴルフ場で、奥のほうに建物が見えます。<br />

    歩いて、パンコール・アイランド・ビーチ・リゾートホテルへ潜入!

    敷地内の入り口のゲートに警備室があったが、「ハロー」と普通に挨拶して、普通に入場できました。

    おおー、いかにもリゾートっぽい。

    入ってすぐがゴルフ場で、奥のほうに建物が見えます。

  • テロッ・ベランガへ到着!<br /><br />まさにプレイベートビーチ!<br /><br />小さいビーチですが、ホテルからしか行けないようになっている。<br /><br />見事に潜入成功〜。

    テロッ・ベランガへ到着!

    まさにプレイベートビーチ!

    小さいビーチですが、ホテルからしか行けないようになっている。

    見事に潜入成功〜。

  • さっそく、ビーチに並んでいるビーチベッドに腰掛けて、海を眺めながら読書でも。<br /><br />今読んでいるのは、なぜか「ダビンチ・コード」上巻。<br /><br />しばらくすると、レストランの店員らしき女性2名がやってきて、「なにか飲まれませんか?」<br /><br />というので、メニューを見せてもらう。<br />ビールでも頼もうかと思ったが、あまりにも高かったので、アイスコーヒーを注文。<br /><br />「ルームナンバーは?」<br />「いえ、ビジターなんですが」<br />「OK、わかりました、サー」<br /><br />といわれて、何事もなかったかのように去って言った。<br /><br />薄いアイスコーヒーが運ばれてきた。<br />サービス料込みで11RM。<br /><br />高け〜。<br />

    さっそく、ビーチに並んでいるビーチベッドに腰掛けて、海を眺めながら読書でも。

    今読んでいるのは、なぜか「ダビンチ・コード」上巻。

    しばらくすると、レストランの店員らしき女性2名がやってきて、「なにか飲まれませんか?」

    というので、メニューを見せてもらう。
    ビールでも頼もうかと思ったが、あまりにも高かったので、アイスコーヒーを注文。

    「ルームナンバーは?」
    「いえ、ビジターなんですが」
    「OK、わかりました、サー」

    といわれて、何事もなかったかのように去って言った。

    薄いアイスコーヒーが運ばれてきた。
    サービス料込みで11RM。

    高け〜。

  • 2時間ほど、ビーチでぼーっとしながら、読書を楽しむ。<br /><br />あー、贅沢な時間〜。<br /><br />日本で読書する時間なんて、絶対ないよなー。<br /><br />ビーチの向こう側には、お洒落な水上シャレーもある。<br /><br />気がつけば時刻は13時。<br />そろそろお昼時です。<br />

    2時間ほど、ビーチでぼーっとしながら、読書を楽しむ。

    あー、贅沢な時間〜。

    日本で読書する時間なんて、絶対ないよなー。

    ビーチの向こう側には、お洒落な水上シャレーもある。

    気がつけば時刻は13時。
    そろそろお昼時です。

  • 某ガイドブックによると、このビーチリゾートホテルのプライベートビーチは、もちろん宿泊客専用で、ビジターは50RM(ランチつき)を払わないと入れないとのこと。<br /><br />料金はどこで払えばいいんだろう?<br /><br />ちょっとぶらぶらしてみることに。<br />

    某ガイドブックによると、このビーチリゾートホテルのプライベートビーチは、もちろん宿泊客専用で、ビジターは50RM(ランチつき)を払わないと入れないとのこと。

    料金はどこで払えばいいんだろう?

    ちょっとぶらぶらしてみることに。

  • ビーチには椅子やベッドなどが並べられていて、欧米人の老夫婦などがくつろいでいる。<br /><br />地元客もいますが、やはり欧米人の比率が高いです。<br />

    ビーチには椅子やベッドなどが並べられていて、欧米人の老夫婦などがくつろいでいる。

    地元客もいますが、やはり欧米人の比率が高いです。

  • プールもあって、地元客の子供が遊んでいる。<br />

    プールもあって、地元客の子供が遊んでいる。

  • ビーチに面したホテルのレセプション棟。<br /><br />レストランもあるみたいですが、お客は誰もいない。<br /><br />夜しかやってないのかな?<br />

    ビーチに面したホテルのレセプション棟。

    レストランもあるみたいですが、お客は誰もいない。

    夜しかやってないのかな?

  • ホテルの建物内に入り、エントランス(受付)へ。<br /><br />スクールホリデイのイベント情報?<br /><br />今日は3月の15日で、まさにスクールホリデーに入ったところらしい。<br /><br />地元観光客多いもんな〜。<br />

    ホテルの建物内に入り、エントランス(受付)へ。

    スクールホリデイのイベント情報?

    今日は3月の15日で、まさにスクールホリデーに入ったところらしい。

    地元観光客多いもんな〜。

  • レセプションにある、ホーンビルの彫刻。<br /><br />いやがうえにもリゾート気分を盛り立ててくれます。<br /><br />でも、島には普通にいますよー、さっき見たし〜。<br /><br />

    レセプションにある、ホーンビルの彫刻。

    いやがうえにもリゾート気分を盛り立ててくれます。

    でも、島には普通にいますよー、さっき見たし〜。

  • そろそろお昼なので、テロッ・ニパーに戻ることにする。<br /><br />フロントにちょうどタクシーが1台とまっていたので乗っていくことにする。<br /><br />え?ビジター料金ですか?<br />何も言われなかったので、払わずにそのまま出て行きました(汗)。<br /><br />よい子は、ちゃんと最初に受付でビジターだと告げましょうw<br /><br />タクシーはやはり強気で、テロッ・ニパーまで15RMだといって頑として譲らないので(距離の相場からだと8〜10RMだと思うんですが)、しょうがなくその料金で乗ることにする。<br />

    そろそろお昼なので、テロッ・ニパーに戻ることにする。

    フロントにちょうどタクシーが1台とまっていたので乗っていくことにする。

    え?ビジター料金ですか?
    何も言われなかったので、払わずにそのまま出て行きました(汗)。

    よい子は、ちゃんと最初に受付でビジターだと告げましょうw

    タクシーはやはり強気で、テロッ・ニパーまで15RMだといって頑として譲らないので(距離の相場からだと8〜10RMだと思うんですが)、しょうがなくその料金で乗ることにする。

  • というわけで、さくっとテロッ・ニパーまで戻る。<br /><br />時刻は14時。<br /><br />昨日昼ごはんを食べた中華屋に行き、さっそくビールを注文。<br /><br />おおー、ホテルの半額くらいで飲める!<br />妙に安く感じてしまうなぁ。<br />

    というわけで、さくっとテロッ・ニパーまで戻る。

    時刻は14時。

    昨日昼ごはんを食べた中華屋に行き、さっそくビールを注文。

    おおー、ホテルの半額くらいで飲める!
    妙に安く感じてしまうなぁ。

  • 昨日は焼飯でしたが、今日はミーフンを注文。<br /><br />あつあつが出てきて、はふはふほおばる。<br /><br />うまいっ!<br /><br />ビールがすすむよ、困った!<br />

    昨日は焼飯でしたが、今日はミーフンを注文。

    あつあつが出てきて、はふはふほおばる。

    うまいっ!

    ビールがすすむよ、困った!

  • チキン入りミーフン(米粉)。<br /><br />味は普通なのですが、なんというか、海で食べるUFOとかカップ焼きそばって、妙にうまいじゃないですか?<br /><br />そんな感じ♪<br /><br />

    チキン入りミーフン(米粉)。

    味は普通なのですが、なんというか、海で食べるUFOとかカップ焼きそばって、妙にうまいじゃないですか?

    そんな感じ♪

  • ごちそうさまでした。<br /><br />ミーフン4.50RM、ビール13RM。<br /><br />

    ごちそうさまでした。

    ミーフン4.50RM、ビール13RM。

  • 一旦、宿にもどってちょっと休憩。<br /><br />しばらく休んでから、夕日を見に出かけたいと思います。<br /><br />だいぶ汗をかいたので、シャワーを浴びて着替え。<br /><br />写真に写っているのはお気に入りの「旅人Tシャツ」。<br /><br />旅先で会う日本人にバカ受けでした。<br /><br />

    一旦、宿にもどってちょっと休憩。

    しばらく休んでから、夕日を見に出かけたいと思います。

    だいぶ汗をかいたので、シャワーを浴びて着替え。

    写真に写っているのはお気に入りの「旅人Tシャツ」。

    旅先で会う日本人にバカ受けでした。

  • さて、だいぶ疲れも取れたので、再び町へ。<br /><br />ちょこっとネット屋でインターネットをして情報を収集し(1時間4RM)、すぐ前の屋台でココナツジュースと練り物の串を購入。<br /><br />

    さて、だいぶ疲れも取れたので、再び町へ。

    ちょこっとネット屋でインターネットをして情報を収集し(1時間4RM)、すぐ前の屋台でココナツジュースと練り物の串を購入。

  • ココナツジュース1RM、串1RM。<br /><br />つまみ食い最高!<br />

    ココナツジュース1RM、串1RM。

    つまみ食い最高!

  • ジュース飲みつつ、コーラル・ベイへ。<br /><br />今日はテロッ・ニパーではほとんどすごさず、コーラル・ベイをメインにすることにした。<br /><br />なんといっても、人が少なくて、綺麗でのんびりできます。<br />

    ジュース飲みつつ、コーラル・ベイへ。

    今日はテロッ・ニパーではほとんどすごさず、コーラル・ベイをメインにすることにした。

    なんといっても、人が少なくて、綺麗でのんびりできます。

  • 昨日と同じ、中国寺院の前のベンチでぼーっとする。<br /><br />今日はあのチビたちは来ないなぁ。<br />サルもいない。<br /><br />かわりに、中国人のおっちゃん&家族がわいわいしゃべっていた。<br /><br />この近辺は遠浅になっていて、小さい子供でも泳ぎやすい場所みたいです。<br />

    昨日と同じ、中国寺院の前のベンチでぼーっとする。

    今日はあのチビたちは来ないなぁ。
    サルもいない。

    かわりに、中国人のおっちゃん&家族がわいわいしゃべっていた。

    この近辺は遠浅になっていて、小さい子供でも泳ぎやすい場所みたいです。

  • 子供が穴掘って埋まってる。<br /><br />ん?<br /><br />何か作っているみたいだ。<br />見に行ってみよう。

    子供が穴掘って埋まってる。

    ん?

    何か作っているみたいだ。
    見に行ってみよう。

  • 砂のお城inマレーシアビーチ。<br /><br />お城のかたちがイスラムっぽい。<br />

    砂のお城inマレーシアビーチ。

    お城のかたちがイスラムっぽい。

  • そろそろ夕日。<br /><br />今日も一日が終わります。<br />思えば、なにもしなかったなぁ。<br />プレイベートビーチに潜入しただけだ。<br /><br />昨日のカフェに行くことにする。

    そろそろ夕日。

    今日も一日が終わります。
    思えば、なにもしなかったなぁ。
    プレイベートビーチに潜入しただけだ。

    昨日のカフェに行くことにする。

  • 昨日のカフェの同じ場所に座る。<br /><br />店員が覚えていてくれて、「今日もタイガービールでいいんでしょ?」と声をかけてくれる。<br /><br />「もちろん」とうなずいて答える。<br />

    昨日のカフェの同じ場所に座る。

    店員が覚えていてくれて、「今日もタイガービールでいいんでしょ?」と声をかけてくれる。

    「もちろん」とうなずいて答える。

  • 至福のいっぱいだな〜。<br /><br />夕日をみながら、これでマレーシアの夕日も最後になるのかな、と、旅の締めくくりを感じてしまう。<br /><br />今日も昨日と同じく、タイガービール2本。<br /><br />それから夕食。

    至福のいっぱいだな〜。

    夕日をみながら、これでマレーシアの夕日も最後になるのかな、と、旅の締めくくりを感じてしまう。

    今日も昨日と同じく、タイガービール2本。

    それから夕食。

  • 店員のオススメで、カニのカレーにすることにした。<br /><br />クレイポットに入ったカレーとライス&チップス。<br />

    店員のオススメで、カニのカレーにすることにした。

    クレイポットに入ったカレーとライス&チップス。

  • 渡りガニのようなカニが1匹丸ごと入ってる!<br /><br />めちゃめちゃボリュームあって、食べ応えがあるんですが、いかんせん、食べにくい・・・<br /><br />手づかみでしゃぶりつくことにする。<br />ついでにライスもマレー風に手でいただくことにする。<br /><br />ん〜、美味。<br />

    渡りガニのようなカニが1匹丸ごと入ってる!

    めちゃめちゃボリュームあって、食べ応えがあるんですが、いかんせん、食べにくい・・・

    手づかみでしゃぶりつくことにする。
    ついでにライスもマレー風に手でいただくことにする。

    ん〜、美味。

  • これは手を洗う水が入ったやかん。<br /><br />普通はプラスチックなんですが、ここのはとてもおしゃれです。

    これは手を洗う水が入ったやかん。

    普通はプラスチックなんですが、ここのはとてもおしゃれです。

  • 格闘すること1時間、食べ終わったぞ〜。<br /><br />つ、つかれた・・・<br /><br />カニはおいしいけど、面倒くさい・・・<br /><br />

    格闘すること1時間、食べ終わったぞ〜。

    つ、つかれた・・・

    カニはおいしいけど、面倒くさい・・・

  • 締めにコーヒー。<br /><br />クリーミーでホワイトコーヒーみたい。<br /><br />パンコールの2日間、お世話になりました。<br />店員に「シーユーアゲイン」と別れを告げて、ホテルに戻る。<br /><br />いよいよ、明日はマレーシア最終日。<br /><br />パンコール島からKLへ戻り、KL観光をちょろっとする予定。<br />お楽しみに!

    締めにコーヒー。

    クリーミーでホワイトコーヒーみたい。

    パンコールの2日間、お世話になりました。
    店員に「シーユーアゲイン」と別れを告げて、ホテルに戻る。

    いよいよ、明日はマレーシア最終日。

    パンコール島からKLへ戻り、KL観光をちょろっとする予定。
    お楽しみに!

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nakamasananiwaさん 2011/03/06 01:25:19
    ♪♪♪
    こんばんは♪

    突然ですんませんが

    はげしく同意させてくださいましm


    それでは

    おぷ

    おぷさん からの返信 2011/03/06 07:26:04
    RE: ♪♪♪
    B級グルメ、万歳!

    これだから、アジア旅行はやめられませんね。



    > こんばんは♪
    >
    > 突然ですんませんが
    >
    > はげしく同意させてくださいましm
    >
    >
    > それでは
  • KOUMEさん 2010/04/07 15:55:38
    すごい!
    あのジャングル(笑)歩いたんですね!!!
    すごいすごいっ!!!!(拍手)
    私も途中で後悔してましたよ〜(苦笑)

    しかもテロッ・ベランガに潜入(笑)
    うらやましいですっ!

    お天気も良かったようで!!!
    夕日もきれいですね^^

    とにかくうらやましい〜

    おぷ

    おぷさん からの返信 2010/04/08 22:10:04
    RE: すごい!
    KOUMEさん、こんばんは!

    > あのジャングル(笑)歩いたんですね!!!
    > すごいすごいっ!!!!(拍手)
    > 私も途中で後悔してましたよ〜(苦笑)

    絶対バイクかチャリでしたね。けっこう山道でしんどかった〜。
    今となってはいい思い出です。

    >
    > しかもテロッ・ベランガに潜入(笑)
    > うらやましいですっ!
    >
    > お天気も良かったようで!!!
    > 夕日もきれいですね^^
    >
    > とにかくうらやましい〜

    パンコールのビーチは人が少なくて最高ですね。わたしのときは地元のハイシーズンでしたが、それでもベランガやニパーのビーチは人少なめで快適でした。

    特に、やっぱりコーラルベイが最高でしたね!夕日とあのレストラン。
    もう一度ぜひ行ってみたくなります。

    あと1日分(帰路編)ありますので、ぼちぼちアップして行きたいと思っています。

おぷさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP