デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドも4日目なのでようやく慣れてきました。<br /><br />私にとって初のインドはいろいろ衝撃的なこともあったのですが、インド人から見て我々に対して衝撃的だったこともあったようです。<br /><br />それは何かというとデジカメです。<br />写真を撮っていたら後ろに黒い影が。。。<br />声をかけられたので後ろを振り向くと数人のインド人に囲まれていました。。。<br />「それは何処のカメラだ」とか「いくらだ」とかいろいろ聞かれました。<br />カメラで撮った映像を見せたりしているうちにガンガンインド人が増えてしまって(笑)<br />どうやらインド人にとってデジカメの液晶ディスプレーが驚きだったようです。<br />確かに。。。<br />私も初めてデジカメを見たときは何て便利なカメラなんだろうと関心しました。<br /><br /><br />インド滞在の最終日はクトゥブ・ミナールを観光しました。<br />状態のいい遺跡、悪い遺跡が極端でしたがいろいろな物を見られて良かったです。<br /><br /><br />今回の6日間の旅の行程です。<br /><br />1日目 日本→クアラルンプール宿泊<br />2日目 クアラルンプール観光→デリー→寝台車→ジャイプル<br />3日目 ジャイプル観光→アグラ宿泊<br />4日目 アグラ観光→デリー宿泊<br />5日目 デリー観光→夜行便→クアラルンプール<br />6日目 クアラルンプール→日本<br /><br />以上、インド、マレーシア旅行でした。

デリーにある世界遺産の遺跡を観光

2003/05/04 - 2003/05/05

こぼちゃ

こぼちゃさん

インドも4日目なのでようやく慣れてきました。

それは何かというとデジカメです。
写真を撮っていたら後ろに黒い影が。。。
確かに。。。

インド滞在の最終日はクトゥブ・ミナールを観光しました。

今回の6日間の旅の行程です。

1日目 日本→クアラルンプール宿泊
2日目 クアラルンプール観光→デリー→寝台車→ジャイプル
3日目 ジャイプル観光→アグラ宿泊
4日目 アグラ観光→デリー宿泊
5日目 デリー観光→夜行便→クアラルンプール
6日目 クアラルンプール→日本

以上、インド、マレーシア旅行でした。

マレーシア航空

綺麗に彫刻されています

搭が見えてきました

搭をよく見てみると節目ごとにデザインが異なっています。

部分的に彫刻が綺麗に欠落しています

横に大きくせり出した巨木の枝

表面が原型を留めていない壁

搭は綺麗な状態で残っていますが手前の建物らしきものはボロボロです。

錆びないと言われている鉄柱です。

ただ、上のほうは亀裂のような物が付いてしまって折れそうな感じです。

綺麗に彫刻された柱

製作中のまま放置されてしまったらしいです。

クトゥブミナールにはいろいろな建物が有りましたが、これが一番気に入りました。

上の写真の内部です。

この後、メインバザールに行きました。

カレーを食べて適当に散歩した後、空港に向かいました。

朝、クアラルンプールに到着しました。

乗継が4時間ほどあったので空港で食事をしました。

帰りの飛行機はすごく空いていて一人でシート一列占領してのんびり帰りました。

初めてのインドはいろいろ警戒しまくっていて疲れましたがとても楽しかったです。