台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田空港から数時間で台北に到着。タクシーで宿泊先の西門町まで飛ばしてもらい、西門町をぶらぶらしながらお昼ごはんを食べに行くことに。今回の目的の一つに、“台湾を食べつくせ”という命題の元ホーコー、美味しい火鍋を求めて街をぶらぶら。西門町のど真ん中、いかにも辛そうな美味しそうなお店を発見し、入店するとバイキング形式になっており空腹にトウガラシの効いたスープがしみこんでいき、より食欲をそそる。ローカルの客でいっぱいのお昼時、おなかいっぱい食べてまた夜まで街を散策しました。

台北 激安二泊三日 食い倒れツアー 台北1日目の昼食

2010/01/30 - 2010/02/01

cervo-montagna

cervo-montagnaさん

アジアの匂いがどことなく日本と似ている台北市内

路線バスも綺麗で整頓されていそう

旧正月前ということもあり町の建物の前にはお供え物がたくさん飾ってありました

昼間は静かな西門町の路地

日本の回転すし屋さんやラーメン屋さんも大分進出しておりびっくり

町の中心部近くになるにつれにぎやかになってきました

アーケード内にある寺院は線香と参拝客でにぎわっておりちょっと入ってみることに

そしてその寺院の隣には抹茶ソフトクリーム屋さんが

寅年だからか虎が祭ってありました

町の下着屋さん  旧正月に赤い下着を着る習慣があるのは知っていたのですがお金が入るようにこんな下着を身につけるとは

米国牛を使用していない安心そうな火鍋屋さんにおひるごはんを食べに行くことに

まずはビールで乾杯して

プラスチックの容器ですがビュッフェ形式の火鍋屋さん

辛いのと、野菜ベースのダブルたれを注文

ニンニクと大根おろしの具をボウルに入れ、火鍋のスープに絡めていただきました

最近ろくに摂取していない野菜もとり

店内はお昼時を外しているのに大混雑!

ちょっと辛すぎたので卵黄をスープの中に入れマイルドさをだします

しめはもちろん麺をスープに入れていただきます

うどんを野菜スープに入れ、ラーメンを辛いスープに入れていただきました

デザートはアイスクリーム。これも食べ放題です

なんとモーベンピックとハーゲンダーツが、しかもアイスの種類も豊富!

世界初!!夢の二大アイスクリームのコラボレーション。上のチョコレートはモーベンピック

とその逆バージョンの夢のコラボ。上はハーゲンダーツのラムレーズン

まだまだ食べなくてはいけないものがたくさんあるので胃腸薬と、胃腸薬の味のするいかにも健康的なお茶で胃の中をすっきりに

こんな漢字のお茶です  ひどく気に入りなんどかおかわり

お世話になった火鍋屋さん。台北市内に数店舗持つチェーン店のようです

裏にはスタンプまで押してもらいましたが。。。