2010/01/27 - 2010/02/08
5152位(同エリア10399件中)
ゆっこ;)さん
- ゆっこ;)さんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 103,185アクセス
- フォロワー2人
一昨年はじめてイギリスに行ってからすっかりハマってしまい、それ以来毎年行ってます!
去年9月にイギリス行って、その二ヶ月後の11月、また行きたくなってしまった。。!冬休みに行くか、春休みに行くか迷ったけど、冬休み短いし航空券高いから断念。
1月末の期末試験が終わってその三日後にイギリスへ旅立ちました!!
はじめての女一人旅でもあります!!!
中国で旧正月を過ごす予定なので北京経由で行き、帰りは北京まで。
-
一日目は夕方にロンドンに着き、そのまま友達んちに直行しました。
一緒に夕食を食べてたら遅くなってしまったからそのまま一泊して、翌日宿のチェックインをしました。
予約したのは日本人経営のゲストハウスで、一部屋4人のドミトリー。一泊16ポンドなのに朝食と夕食がついてめっちゃお得!!!!!
宿は東ロンドンにあるので、チェックインしたあと近くにあるロンドンブリッジ駅まで行って、そこからぷらぷら。 -
二枚ともロンドン・ブリッジから撮ったもの。セント・ポール大聖堂が見えまーす!
-
テムズ南岸にあるサザーク大聖堂。有名なのかどうか知らないけど。。
ベンチでごはん食べてる人がいっぱいいた。
こんなに寒いのに!! -
Jubilee marketって書いてあったので、あのジュビリーマーケットかと思ったら違った。。
となりにバラ・マーケットがあったけど、火曜日は閉店。。。 -
一応テート・モダンを目指して歩きます!
ここすぐ川辺だけど、こんなとこにパブがあった。週末の夜はいい雰囲気なんだろーなー -
で、さっきのパブの後ろにこんな船があります。
-
で、さらに奥のところにこんな遺跡があります。
すごい古いみたいだけど、案内ボード見てないからなんの遺跡だかよくわかりません。。。(←ダメじゃん -
この裏道いい雰囲気出てますねー
いろいろ入ってみるもんだ! -
ミレニアム・ブリッジが見えてきたー
ここから見ると本当に渡れんの?って思うでしょ!まず橋に見えない。 -
テート・ブリテンに着いたー!
逆光。。 -
テートに入る前に写真♪写真♪
-
ミレニアム・ブリッジにて。
かーなーりー揺れたんですけど!!!!これでも補強工事したみたいだよ。。
よく平気で渡れるねー
って思うのは、カナヅチの私だけ? -
さて中へ入りましょう!
ていうか、本当にアジア人いなー!
唯一見たのは韓国人の女の子で、彼女は私を見るなり飛んできて、写真を撮ってー!とお願いされました。。
やっと同じ顔してる人見つけて興奮したのかな? -
なんかのパーティー?
-
もう一枚テートの写真を!
-
セント・ポール大聖堂。
初ロンドンのとき入ったから今回は省略。
なにしろ入場料高いし。。。頂上まで登るのつらいから(´・ω・`;) -
冬のヨーロッパって寒いけど、建物とかが枯れ木といいコラボになってると思う。
-
なんの建物だろう??カウンターがあったからカフェ!?それともチケット売り場!?
-
夜のロンドンってゴージャス!
-
セント・ポール大聖堂の正面。
これもゴージャス! -
本当にゴージャス!!笑
-
もうしつこいので言いません。笑
最後はセント・ポールからバンク駅まで歩いて、一日目終了。
4時間くらい歩き続けてほんと疲れた!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆっこ;)さんの関連旅行記
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22