千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暖かかったホワイトデー。<br />春を感じに房総へ出かけてきました♪

房総☆春を感じに 2010

17いいね!

2010/03/14 - 2010/03/14

9408位(同エリア29586件中)

2

22

shironeko

shironekoさん

暖かかったホワイトデー。
春を感じに房総へ出かけてきました♪

同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス 自家用車
  • 暖かかった日曜日。<br /><br />旦那さまとも、一緒のお休みということで、<br />房総へドライブに。<br /><br />京葉道路を一路、館山方面へ。<br />幕張サービスエリアで一休み。<br /><br />最近サービスエリアもおしゃれになっていて、<br />見ているのも楽しい。

    暖かかった日曜日。

    旦那さまとも、一緒のお休みということで、
    房総へドライブに。

    京葉道路を一路、館山方面へ。
    幕張サービスエリアで一休み。

    最近サービスエリアもおしゃれになっていて、
    見ているのも楽しい。

  • ちょっとピンぼけですが、中には<br />コーヒーショップやパン屋さんなんかもありました。

    ちょっとピンぼけですが、中には
    コーヒーショップやパン屋さんなんかもありました。

  • この時間は、まだ込み合っていない感じです。<br /><br />そんなにストレスなく進んでいきます。<br />いつもは平日休みに出かけるのですが、今月は旦那さんと重なるお休みが今日しかありません。<br /><br />渋滞に巻き込まれないといいね、と言いながら南へ。

    この時間は、まだ込み合っていない感じです。

    そんなにストレスなく進んでいきます。
    いつもは平日休みに出かけるのですが、今月は旦那さんと重なるお休みが今日しかありません。

    渋滞に巻き込まれないといいね、と言いながら南へ。

  • 君津付近で渋滞があったものの、なんとか館山に到着。ほ。<br /><br />道路脇の街路樹が南国ムードになっています。<br />そういえば昔行った宮崎もこんな感じだったな〜<br />などど思いつつ。<br /><br /><br />

    君津付近で渋滞があったものの、なんとか館山に到着。ほ。

    道路脇の街路樹が南国ムードになっています。
    そういえば昔行った宮崎もこんな感じだったな〜
    などど思いつつ。


  • お腹もすいたので、千倉にある「網元」さんへ。

    お腹もすいたので、千倉にある「網元」さんへ。

  • おすすめの刺身定食(竹)をいただきます。<br /><br />ああ幸せ。<br />ウニがおいすぃ〜い。<br />新鮮なウニって、ほんのり甘くって臭みがない。<br />あまりウニを好まない私も、これならいけます♪<br /><br />美味しいので、あっという間に完食。<br /><br />ごちそうさまでした♪

    おすすめの刺身定食(竹)をいただきます。

    ああ幸せ。
    ウニがおいすぃ〜い。
    新鮮なウニって、ほんのり甘くって臭みがない。
    あまりウニを好まない私も、これならいけます♪

    美味しいので、あっという間に完食。

    ごちそうさまでした♪

  • 食事の後は、道の駅ローズマリー公園へいきましょ。<br /><br />駐車場前では菜の花が満開でした。<br />春だねえ。ほのぼの。<br /><br />一眼レフを使いこなしたくって、菜の花を何枚も撮る。<br /><br />…ピンボケ。<br />単焦点のレンズって難しいなぁ…とほほ。

    食事の後は、道の駅ローズマリー公園へいきましょ。

    駐車場前では菜の花が満開でした。
    春だねえ。ほのぼの。

    一眼レフを使いこなしたくって、菜の花を何枚も撮る。

    …ピンボケ。
    単焦点のレンズって難しいなぁ…とほほ。

  • 中に入っていくと、こんな風車がお出迎え。<br />シェイクスピアカントリーパークの一部が有料になっていますが、他は無料でした。<br /><br />無料って言葉、スキ♪<br />

    中に入っていくと、こんな風車がお出迎え。
    シェイクスピアカントリーパークの一部が有料になっていますが、他は無料でした。

    無料って言葉、スキ♪

  • 公園内にはティールームがありました。<br />有機栽培コーヒーなどを頼めるようです。<br /><br />女子旅ならここで、お茶でも、というところ。<br />…旦那様はコーヒーよりもソフトクリームに心惹かれてしまったようです。<br /><br />美味しく濃厚ミルクのソフトをいただきました。

    公園内にはティールームがありました。
    有機栽培コーヒーなどを頼めるようです。

    女子旅ならここで、お茶でも、というところ。
    …旦那様はコーヒーよりもソフトクリームに心惹かれてしまったようです。

    美味しく濃厚ミルクのソフトをいただきました。

  • お店の前は広場になっています。<br /><br />もう少し暖かくなったら緑色の芝生が気持ちいいだろうなあ。

    お店の前は広場になっています。

    もう少し暖かくなったら緑色の芝生が気持ちいいだろうなあ。

  • ヨーロッパの伝統的なノット式ガーデンという、ローズマリー公園。<br /><br />ローズマリーの香りが漂ってきます。

    ヨーロッパの伝統的なノット式ガーデンという、ローズマリー公園。

    ローズマリーの香りが漂ってきます。

  • ローズマリーの花。<br /><br />花とかの名前ってよくわかんなくって、はじめは香りの主に気付きませんでした(恥)。<br /><br />よく考えてみたら、お料理にも入ってるやつじゃないの。こんな花が咲くんだ〜と感心。<br /><br />今が花の咲く時期なのかな〜?

    ローズマリーの花。

    花とかの名前ってよくわかんなくって、はじめは香りの主に気付きませんでした(恥)。

    よく考えてみたら、お料理にも入ってるやつじゃないの。こんな花が咲くんだ〜と感心。

    今が花の咲く時期なのかな〜?

  • 綺麗なお庭を散歩して、そのあとは灯台のある野島崎<br />へ。<br /><br />途中、海に向かってお花畑が広がっていて<br />花摘みをしている人が。<br /><br />大型バスが止まっていたりしたので、バスツアーで来ているのかも。<br /><br />この辺りは春爛漫といった感じでした。

    綺麗なお庭を散歩して、そのあとは灯台のある野島崎
    へ。

    途中、海に向かってお花畑が広がっていて
    花摘みをしている人が。

    大型バスが止まっていたりしたので、バスツアーで来ているのかも。

    この辺りは春爛漫といった感じでした。

  • 野島崎灯台へやってきました。<br /><br />が、灯台には登りません。

    野島崎灯台へやってきました。

    が、灯台には登りません。

  • 灯台の周りは、一周できるように遊歩道が整備されています。てくてくとお散歩へ。<br />海のすぐそばまで、降りて行けました。

    灯台の周りは、一周できるように遊歩道が整備されています。てくてくとお散歩へ。
    海のすぐそばまで、降りて行けました。

  • ごつごつした岩場の海岸線ですが、遊歩道の内側は芝生になっていて、ベンチで休んでいる人も。<br /><br />しかしこういう場所を見ると、「火サス」のテーマ曲が流れてくるなあ。<br />

    ごつごつした岩場の海岸線ですが、遊歩道の内側は芝生になっていて、ベンチで休んでいる人も。

    しかしこういう場所を見ると、「火サス」のテーマ曲が流れてくるなあ。

  • ここは房総最南端なのだそうです。

    ここは房総最南端なのだそうです。

  • ひときわ大きい岩場の上に、ベンチが。<br /><br />ここで、朝日か夕陽を眺めたい!<br />暖かいので、ぼーっとしたいところですが、皆さん写真撮影まち。<br /><br />写真を撮ったら退散します。

    ひときわ大きい岩場の上に、ベンチが。

    ここで、朝日か夕陽を眺めたい!
    暖かいので、ぼーっとしたいところですが、皆さん写真撮影まち。

    写真を撮ったら退散します。

  • 穏やかな春の海。<br /><br />海がきらきらしてる。<br />いいね、いいね。<br /><br />海に来ることがあんまりないから、わくわくする。<br />夏になったら、また来ようかな。

    穏やかな春の海。

    海がきらきらしてる。
    いいね、いいね。

    海に来ることがあんまりないから、わくわくする。
    夏になったら、また来ようかな。

  • 水は冷たそう。<br /><br />岩場で波をかぶりながら、釣りをしている人がいた。<br />何が釣れるのかな?<br /><br />釣りに全く興味のない旦那様も<br />「俺にもできるかな〜?」<br /><br />…いや、無理っす。<br />アナタのその気の短い性格では。<br />と心で思う。

    水は冷たそう。

    岩場で波をかぶりながら、釣りをしている人がいた。
    何が釣れるのかな?

    釣りに全く興味のない旦那様も
    「俺にもできるかな〜?」

    …いや、無理っす。
    アナタのその気の短い性格では。
    と心で思う。

  • 帰りの交通事情を考えて、今日は早めに切り上げることに。<br /><br />「夕方にはお家に着くよね〜」<br />と思っていた私たち夫婦は、日曜日・行楽日和の道路事情に完全にノックアウトされたのでした。疲れた〜。<br /><br />…観光地には平日出かけることにしよう。<br />改めて感じてしまいました。<br /><br />でも、またおいしいお魚を食べにくるぞ!<br /><br />おわり。<br /><br />

    帰りの交通事情を考えて、今日は早めに切り上げることに。

    「夕方にはお家に着くよね〜」
    と思っていた私たち夫婦は、日曜日・行楽日和の道路事情に完全にノックアウトされたのでした。疲れた〜。

    …観光地には平日出かけることにしよう。
    改めて感じてしまいました。

    でも、またおいしいお魚を食べにくるぞ!

    おわり。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ツーリスト今中さん 2011/09/19 21:33:08
    房総(*^_^*)
    ご訪問ありがとうございます
    那須の秋にご投票いただいたようで嬉しく思っています
    フツーとちょっと違った旅程が多いので参考になるかならないか、。。。

    房総、関東人の今中(北海道が長くなりましたが)
    千葉再発見した旅でした!
    首都圏はどこでも時期時間旅程を考えないと渋滞人混みに巻き込まれるのが
    難点ですよね。慣れると段々要領が分かってきますが那須なんかはホントに気をつけないと渋滞にはまってしまいます!

    随分前の房総ですが。。。。
    http://4travel.jp/traveler/kaorin/album/10125456/

    shironeko

    shironekoさん からの返信 2011/09/20 08:29:28
    気になっている場所です♪
    ツーリスト今中様、はじめまして。
    明日から那須へ行こうと、色々覗かせていただいておりました。
    台風直撃のようですが(;一_一)。
    なんとか、楽しんでこようと思ってます。

    千葉。
    まだまだいろんな所があるんですね〜。
    のこぎり山はまだ行ったことがないので、いってみたいな〜と思っているんですがなかなかチャンスがなくて。
    高所恐怖症の私にはあの地獄覗きはチャレンジできないだろうな〜。

    そのほかの旅行記にもお邪魔させていただきたいと思ってますので、宜しくお願いします。

    shironeko

shironekoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP