セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
09年の夏休みに、セドナ→グランドキャニオン→ザイオン→ラスベガスとドライブした際の旅行記です。<br />旅のメインは、セドナとザイオンナローズ!

09グランドサークル旅行記①セドナ

11いいね!

2009/08/29 - 2009/09/05

218位(同エリア489件中)

1

45

simpsons_familyさん

09年の夏休みに、セドナ→グランドキャニオン→ザイオン→ラスベガスとドライブした際の旅行記です。
旅のメインは、セドナとザイオンナローズ!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空
  • 成田→(ユナイテッド)→LA→(ユナイテッド)→フェニックスへと移動。今回のレンタカーはハーツです。<br />8日間、保険・乗り捨て料込みで500ドル強。<br />ちなみに、米国内線の預け荷物は一個あたり20ドルですが、航空会社が同じで成田でチェックインをお願いするとタダになりました。

    成田→(ユナイテッド)→LA→(ユナイテッド)→フェニックスへと移動。今回のレンタカーはハーツです。
    8日間、保険・乗り捨て料込みで500ドル強。
    ちなみに、米国内線の預け荷物は一個あたり20ドルですが、航空会社が同じで成田でチェックインをお願いするとタダになりました。

  • 2時間ほどのドライブで、セドナエリアっぽい景色になってきます。

    2時間ほどのドライブで、セドナエリアっぽい景色になってきます。

  • まずはチェックイン。今回の宿は、「Adobe village graham inn」。<br /><br />http://www.adobevillagegrahaminn.com/special.html<br /><br />Trip Advisorでさんざん口コミを見た上で予約。2泊で300ドル弱。

    まずはチェックイン。今回の宿は、「Adobe village graham inn」。

    http://www.adobevillagegrahaminn.com/special.html

    Trip Advisorでさんざん口コミを見た上で予約。2泊で300ドル弱。

  • 部屋は指定できませんでしたが、奇麗にベルロックがテラスから見えるなかなか良い部屋でした。

    部屋は指定できませんでしたが、奇麗にベルロックがテラスから見えるなかなか良い部屋でした。

  • そして、口コミにもあったとおり、毎日でるこのクッキーが本当に旨い!

    そして、口コミにもあったとおり、毎日でるこのクッキーが本当に旨い!

  • これが今回のレンタカー、日産ALTIMA HYBRID。燃費は、車格にしてはよく、まあハイブリッドの恩恵あり。

    これが今回のレンタカー、日産ALTIMA HYBRID。燃費は、車格にしてはよく、まあハイブリッドの恩恵あり。

  • 宿入り口全景。

    宿入り口全景。

  • チェックインして一休みしたら、エアポート・メサからの夕日を見るために出発。

    チェックインして一休みしたら、エアポート・メサからの夕日を見るために出発。

  • 駐車場から、サボテンのとげに気をつけながら10分ほどのトレイルで、

    駐車場から、サボテンのとげに気をつけながら10分ほどのトレイルで、

  • エアポート・メサ頂上へ到着。

    エアポート・メサ頂上へ到着。

  • ヨガをする人やボーっとする人でそこそこの混み合いです。

    ヨガをする人やボーっとする人でそこそこの混み合いです。

  • 写真のスキルの問題で上手く写せていませんが、まあ流石に奇麗でした。

    写真のスキルの問題で上手く写せていませんが、まあ流石に奇麗でした。

  • 翌日は、早起きしてカテドラルロックからの朝日を見に。<br />写真はトレイルの案内図。

    翌日は、早起きしてカテドラルロックからの朝日を見に。
    写真はトレイルの案内図。

  • 暗い中、こんな道しるべを目印に、他の方の旅行記にもあるようなそこそこ急な岩をのぼり、

    暗い中、こんな道しるべを目印に、他の方の旅行記にもあるようなそこそこ急な岩をのぼり、

  • 無事に日の出に間に合って登頂!他には誰一人いません。

    無事に日の出に間に合って登頂!他には誰一人いません。

  • お決まりの瞑想スポットです。<br />ちなみに、とても気分は良いものの、特別なパワー的なものは、この場所に限らず何も感じることができず。。

    お決まりの瞑想スポットです。
    ちなみに、とても気分は良いものの、特別なパワー的なものは、この場所に限らず何も感じることができず。。

  • 朝日を浴びて輝きだしたカテドラルロック。

    朝日を浴びて輝きだしたカテドラルロック。

  • 全景。

    全景。

  • 下山開始。登山中は暗くて何も写真がとれませんでした。

    下山開始。登山中は暗くて何も写真がとれませんでした。

  • 遠景。レッドロック・クロッシングにも行きましたが、この迫力で見た後だとあまり印象に残りません。

    遠景。レッドロック・クロッシングにも行きましたが、この迫力で見た後だとあまり印象に残りません。

  • 一旦宿に戻り、これも宿を決めた理由の一つの、口コミで絶賛されていた朝メシに。

    一旦宿に戻り、これも宿を決めた理由の一つの、口コミで絶賛されていた朝メシに。

  • (食いさしですが)このマフィンも、

    (食いさしですが)このマフィンも、

  • このパンケーキも、評判通り旨かった!<br />ちなみに、屋内とテラスを選べますが、テラスを選ぶと時間帯によっては相席に。少し英語ができないと厳しい食卓になるかもしれません。

    このパンケーキも、評判通り旨かった!
    ちなみに、屋内とテラスを選べますが、テラスを選ぶと時間帯によっては相席に。少し英語ができないと厳しい食卓になるかもしれません。

  • その後、一休みしたら、「The Y」交差点をフラッグスタッフ方面へ曲がって約20分、「Slide Rock State Park」へ。

    その後、一休みしたら、「The Y」交差点をフラッグスタッフ方面へ曲がって約20分、「Slide Rock State Park」へ。

  • まだ8月の終わりなので泳ぐつもりで行きましたが、とても長い時間泳いでいられる水温では無く。。<br />ただ、アメリカ人はみんな平気で泳いでいました。体の違いを実感。。<br /><br />ちなみに、非常に滑りやすい場所なので、行かれる方は滑りづらい装備を。

    まだ8月の終わりなので泳ぐつもりで行きましたが、とても長い時間泳いでいられる水温では無く。。
    ただ、アメリカ人はみんな平気で泳いでいました。体の違いを実感。。

    ちなみに、非常に滑りやすい場所なので、行かれる方は滑りづらい装備を。

  • ここが公園の名前の由来、自然の滑り台。

    ここが公園の名前の由来、自然の滑り台。

  • その後、「テラカパーキ」へと移動。

    その後、「テラカパーキ」へと移動。

  • 町並みは非常に奇麗ですが、

    町並みは非常に奇麗ですが、

  • 特段欲しい土産ものは無く、

    特段欲しい土産ものは無く、

  • 昼メシに。場所は「COWBOY CLUB」。バッファローのステーキも頂ける店です。<br />前菜には、サボテンフライを。<br />これは、まあ普通。ソースが酸っぱすぎて。。塩胡椒にしておけばと後悔。

    昼メシに。場所は「COWBOY CLUB」。バッファローのステーキも頂ける店です。
    前菜には、サボテンフライを。
    これは、まあ普通。ソースが酸っぱすぎて。。塩胡椒にしておけばと後悔。

  • メインは、バッファローでは無く普通のTボーンステーキ for 2を。<br />これは旨かった!<br />デザートと頼む余力は無く、会計は確かチップ抜きで60ドルくらい。

    メインは、バッファローでは無く普通のTボーンステーキ for 2を。
    これは旨かった!
    デザートと頼む余力は無く、会計は確かチップ抜きで60ドルくらい。

  • ここで時差ぼけでダウンし、数時間昼寝後、夕飯は「New Frontier Natural Market」で買い込み。

    ここで時差ぼけでダウンし、数時間昼寝後、夕飯は「New Frontier Natural Market」で買い込み。

  • 戦利品の一つ、ベジサンド。<br />7ドルもして肉が入っていないだけに、ものすごく旨いかと期待しましたが。。

    戦利品の一つ、ベジサンド。
    7ドルもして肉が入っていないだけに、ものすごく旨いかと期待しましたが。。

  • 2日目の夕日は、宿から近いベルロック周辺から眺めることにして、<br />トレッキングにスタート。

    2日目の夕日は、宿から近いベルロック周辺から眺めることにして、
    トレッキングにスタート。

  • エアポート・メサや、カテドラルロックとは違い、裾が適当に広がっている岩なので、目印の岩標もあるものの、適当なルートで登っていけます。

    エアポート・メサや、カテドラルロックとは違い、裾が適当に広がっている岩なので、目印の岩標もあるものの、適当なルートで登っていけます。

  • 厳しいルートでも無く、ゆったりと景色を見ながら登り、適当なスポットを探します。

    厳しいルートでも無く、ゆったりと景色を見ながら登り、適当なスポットを探します。

  • 大分ベルロックの頂上部に近づきました。

    大分ベルロックの頂上部に近づきました。

  • まさにセドナ、の景色。

    まさにセドナ、の景色。

  • ここでゆっくりしながら、2泊ではなく3泊にすれば良かった。。と後悔。

    ここでゆっくりしながら、2泊ではなく3泊にすれば良かった。。と後悔。

  • 正面の岩の下の方に、有名な「Chapel of Holy Cross」があります。

    正面の岩の下の方に、有名な「Chapel of Holy Cross」があります。

  • 翌日の朝メシは、朝から英会話でのダメージをさけるべく、屋内で。

    翌日の朝メシは、朝から英会話でのダメージをさけるべく、屋内で。

  • このケーキも旨かった!

    このケーキも旨かった!

  • エッグベネディクト。これは、何回食っても、特段旨くは感じませんが、欧米の方は好きみたいですね。

    エッグベネディクト。これは、何回食っても、特段旨くは感じませんが、欧米の方は好きみたいですね。

  • チェックアウト後、名残を惜しむために気軽に来れるエアポート・メサへ。<br />朝10時と半端な時間だからか、誰もいません。

    チェックアウト後、名残を惜しむために気軽に来れるエアポート・メサへ。
    朝10時と半端な時間だからか、誰もいません。

  • これにて、セドナに別れを告げ、グランドキャニオンノースリムまでのドライブです。

    これにて、セドナに別れを告げ、グランドキャニオンノースリムまでのドライブです。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • takemoさん 2010/03/23 00:28:58
    ここに泊まりたかったのです!
    simpsons_familyさん、こんばんは。
    初めまして、takemoです。

    去年のゴールデンウィークにセドナを訪れました。
    B&Bに泊まってみたかったのですが、幾つかの理由で諦めてしまいました。

    しかし、このプライベート感、やはり趣がありますね。
    次回はどこかで経験してみたいと思わされる旅行記でした。
    ありがとうございました。
    では、また。

     takemo

simpsons_familyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP