2010/03 - 2010/03
102位(同エリア119件中)
COQVOL(旧いっちゃん)さん
- COQVOL(旧いっちゃん)さんTOP
- 旅行記123冊
- クチコミ21件
- Q&A回答58件
- 131,123アクセス
- フォロワー4人
紀元46年シーザによって造られた街もその後破壊を受けたが、再び今度はコンスタンチヌス帝のもと再建されそれにちなみ冠名された。また、アレクサンドル・デュマは”ガリバー旅行記に描かれた飛行する島のイメージを残す幻想的な都市”と評された。
現在人口は50万人弱で、アルジェリアでは第3の都市として栄えている。
現在はアルジェリアを東西に結ぶ高速道路の建設で、多くの外国人を受け入れている都市のひとつとしても重要な基地としてその基盤を確固たるものとしている。
しかしながらこの町としてはあまり見るべきものはないと、ガイドブック ”ロンリー・プラネット”フランス語版ではうたっているが、果たしてそうなのか。これは試し見る価値がある。
ガイドブックをそのまま信じて、この町の良さを空中飛行してもあとで後悔するのでは。
まずは初めての訪問。どんな街なのか。どんな景色が迎えてくれるのか。行ってみなくては話にもならない。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
COQVOL(旧いっちゃん)さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(アルジェリア) の人気ホテル
アルジェリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルジェリア最安
719円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
7