宗像・古賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅と熱海緋寒桜を眺めた後、鎮国寺護摩堂周辺の観音像を眺める。 そのあと奥の院を訪問した。<br /><br />奥の院は初めて訪問したが高さ約30m、歩行距離500m<br />行ったところに奥の院があった。弘法大師にゆかりがある鎮国寺の奥深さを感じることができてよかった。<br /><br /><br /><br />*写真は奥の院<br /><br />

熱海緋寒桜が咲く鎮国寺を訪問②鎮国寺周辺の観音像と奥の院訪問

4いいね!

2010/02/21 - 2010/02/21

271位(同エリア329件中)

0

27

tsuneta

tsunetaさん

梅と熱海緋寒桜を眺めた後、鎮国寺護摩堂周辺の観音像を眺める。 そのあと奥の院を訪問した。

奥の院は初めて訪問したが高さ約30m、歩行距離500m
行ったところに奥の院があった。弘法大師にゆかりがある鎮国寺の奥深さを感じることができてよかった。



*写真は奥の院

  • 鎮国寺護摩堂と本堂

    鎮国寺護摩堂と本堂

  • 文殊堂

    文殊堂

  • ぼけ封じ三十三観音第三十三番札所

    ぼけ封じ三十三観音第三十三番札所

  • ふれあい観音

    ふれあい観音

  • 本堂の前、大師堂、木喰堂の奥に奥の院参道がある。

    本堂の前、大師堂、木喰堂の奥に奥の院参道がある。

  • 約400段の石段が奥の院へと続く

    約400段の石段が奥の院へと続く

  • 弘法大師が造られた梵字岩

    弘法大師が造られた梵字岩

  • 梵字岩<br /><br />石段の、88段目スペースの左手奥に、大きな岩盤に描かれた梵字を見ることが出来る。これは弘法大師様がこの奥の、高台の不動堂で、修行されていたときに彫り上げた梵字とのこと。<br /><br />

    梵字岩

    石段の、88段目スペースの左手奥に、大きな岩盤に描かれた梵字を見ることが出来る。これは弘法大師様がこの奥の、高台の不動堂で、修行されていたときに彫り上げた梵字とのこと。

  • 奥の院不動堂に到着

    奥の院不動堂に到着

  • 奥の院まで上ってきてお参りしている人々

    奥の院まで上ってきてお参りしている人々

  • 奥の院から下へ戻る人々

    奥の院から下へ戻る人々

  • 奥の院参道入り口周辺には樹齢数百年の大木、もみの木、マツ科の常緑樹が聳え立ってた。

    奥の院参道入り口周辺には樹齢数百年の大木、もみの木、マツ科の常緑樹が聳え立ってた。

  • 奥の院への入り口付近の風景

    奥の院への入り口付近の風景

  • 石段わきには88体の石仏が置いてある

    石段わきには88体の石仏が置いてある

  • 奥の院参道わきに置いてある不動明王

    奥の院参道わきに置いてある不動明王

  • 鎮国寺護摩堂と本堂がある境内に戻ってきた

    鎮国寺護摩堂と本堂がある境内に戻ってきた

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP