2010/03/05 - 2010/03/08
8481位(同エリア15610件中)
けいさん
マラッカに行く為、まずはシンガポールまで行くことになった。あまりシンガポールに行きたいと思ったことはなかったけど、ガイドブックを見ているうちにめっちゃ楽しみに。
シンガポールまでは全日空を使用。飛行機が怖いのに、成田でトランジット、それゆえに遠回りというちょっと悲しいことになった。
シンガポールはゆっくり観光したこともあり、全部は見きれなかった。個人的には、オーチャードよりもインド街や中華街のほうがおもしろかった。クラークキーも落ち着けて好きな場所だった。また機会があればゆっくりセントーサ島にも行ってみたいな。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- ANA
-
シンガポール初日のインド人街での夕食。
私がめちゃめちゃ道に迷ってしまって、その時に声をかけた旅行者と一緒に食事。
翌日はバスでマレーシアへ。 -
オーチャード周辺。マラッカから帰ってくるとシンガポールは大都会だった。
-
クラークキーで見た逆バンジー。挑戦していた人は異様にテンションが高かった。
見てるだけで怖い・・・ -
日本人旅行者2人と一緒に3人で夕食。以外な共通点のある3人。
-
新しく出来たカジノへ行った。見学のみ。
-
ラッフルズプレイスからマー君まで歩く。みんなが写真を撮っていたのでわたしも。
-
ちっちゃいマー君。
-
大きいマー君アップ。
そんながっかりでもない。波に乗っててかわいい。 -
「世界のマクドを食べよう!」シンガポール編。シンガポールにはチキンダブルマックみたいなやつがあった。食欲がいまひとつでそんなの食べられない・・・
-
特に買い物も食事もせず、さらっとスルー。
-
アラブ人街で。この日は暑くて、歩いていたら汗だくになった。
-
この日もクラークキーで食事。川沿いの席が空いていたので入ったら和食の店だった!海外で和食の居酒屋は初めてだったけどおいしかった。
それにしてもクラークキー落ち着くわ。 -
中華街でチキンライスを注文。マラッカからチキンライスにはまってしまった私。
日本に帰るフライトでもチキンライスがチョイス出来てうれしかった。 -
中華街はそこまで興味がなかったけど、行ってみるとおもしろかった。食べ物が魅力的。
-
ラクサ。中華街では食べまくった!
このジュースはプラムだったがいけてなかった・・・ -
多分ドリアン。挑戦したかったな。
ドリアンプリンの素をお土産用も含めて多量に購入。そのためカバンが重くなり、税関で「重たいけどなに?」と聴かれ、「プリンの素です」と答えるとカバンをチェックされてしまった。 -
最終日、早朝にホテルを出る。熱帯独特の大きな木の間から見える月が印象的で、それを見ながらゆっくり歩いた。
-
MRTの駅で始発待ち。この後空港へ。
ばいばい、シンガポール。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- zzr-cさん 2010/05/21 15:45:54
- はじめまして
- けいさま こんにちは
zzr-cと申します。
シンガポール・マレーシア旅行 シンガポール編
見させていただきました。
シンガポールにはあのような人形たちが沢山あるんですか?
会談のところと、川のところと。
動きがあって面白いです^_^
逆バンジーは怖そうですね!
大空に向かって打ち上げられます。
ドリアンプリンも匂いはやばいんですか?
食べるとおいしいんですけどね!
じぃ〜
- けいさん からの返信 2010/05/21 22:24:06
- RE: はじめまして
- zzr-cさんはじめまして。コメントありがとうございます☆
人形、どうなんでしょうね?銅像みたいなのが結構あった気もします。逆バンジーは挑戦してた外国人のテンションも怖かったです・・・
ドリアンプリンはまだ作ってなくって、ほったらかしです。友達が来た時にネタに作ろうかなとは考えてますがいつもその存在を忘れてしまってます。
ドリアンはそんなに臭いんですね。また、機会があれば本物のドリアンを食べてみたいです!
けい
-
- nakamasananiwaさん 2010/03/11 01:51:28
- ♪
こんばんはー
マラッカ編はこれからですか?わくわく、楽しみです♪
3月5日からならニアミスしてるかも?おいら6日に1泊しました。ホテルはAldy。
- けいさん からの返信 2010/03/11 02:37:54
- RE: ♪
- こんばんは。書き込みありがとうございます。
マラッカ編、書きました。
私は5日にマラッカを出てシンガポールに行ったのですれ違いですね。ホテルは、フォートラベルで調べたHotel Johanに6泊しました。やみくろは出てこなかったのでいいホテルでした☆
- nakamasananiwaさん からの返信 2010/03/11 02:46:43
- RE: ♪
即レスおおきに♪えらいおそおまで起きてはるんですねぇ、おいらは今帰ってきたところです、シンガポールは今1時43分。
Johanまだ新しいですもんね、4Traのkuniさんの妹さん?がおられるとこですね、お会いになりました?
あらぁ、19カ国もまわりゃはったんですか、すごいなぁ
またゆっくりお邪魔させてください
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
5
18