ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のビルマだけど、初めてのようなもの。以前はタイのメーソットから橋を渡って歩いてビルマ入り(日帰り)だったので、今回がまともな初ビルマ。<br /><br />少数民族と政府軍の対立など、何とな〜くちょっと怖いイメージがあったけれど、そう思っていたせいか、逆に「良い所、ここにちょっと住んでみたい」と思わせるような所でした。<br /><br />人々は穏やかで親切、観光客がそこまで多くないので観光客すれていない=ぼったくりやひったくり系が少ない、外国人仕様に町がなていないなどなど。ただ、お坊さんだけはピリピリしているような感じだったり、もしくはお寺で話しかけれて「一緒に写真が取りたい」と言われたり、何だか他のアジアのお坊さんにあるような威厳が少し感じられなかったかなあ。。。

憧れのビルマ

11いいね!

2009/11 - 2009/11

812位(同エリア1420件中)

0

22

キャマティ

キャマティさん

2度目のビルマだけど、初めてのようなもの。以前はタイのメーソットから橋を渡って歩いてビルマ入り(日帰り)だったので、今回がまともな初ビルマ。

少数民族と政府軍の対立など、何とな〜くちょっと怖いイメージがあったけれど、そう思っていたせいか、逆に「良い所、ここにちょっと住んでみたい」と思わせるような所でした。

人々は穏やかで親切、観光客がそこまで多くないので観光客すれていない=ぼったくりやひったくり系が少ない、外国人仕様に町がなていないなどなど。ただ、お坊さんだけはピリピリしているような感じだったり、もしくはお寺で話しかけれて「一緒に写真が取りたい」と言われたり、何だか他のアジアのお坊さんにあるような威厳が少し感じられなかったかなあ。。。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
タイ国際航空
  • ホテルから見たヤンゴンの風景。

    ホテルから見たヤンゴンの風景。

  • 町で飲んだ、アイスクリームとゼリー状のものとパッションフルーツの果肉なんかが入った、よく分からないあま〜い飲み物。

    町で飲んだ、アイスクリームとゼリー状のものとパッションフルーツの果肉なんかが入った、よく分からないあま〜い飲み物。

  • ホテルからのヤンゴンの町並み。

    ホテルからのヤンゴンの町並み。

  • 同上。

    同上。

  • ヤンゴンの町で見かけたフレンチ風ビル。

    ヤンゴンの町で見かけたフレンチ風ビル。

  • 同上。

    同上。

  • ヤンゴンの町内。メインの通りから入ると、何処もこんな感じ。

    ヤンゴンの町内。メインの通りから入ると、何処もこんな感じ。

  • ヤダナ・ストア?

    ヤダナ・ストア?

  • ヤンゴンの町でモスクを発見。イスラムの人もいます。

    ヤンゴンの町でモスクを発見。イスラムの人もいます。

  • メインの通り。

    メインの通り。

  • パゴダ。

    パゴダ。

  • 何だっけ?

    何だっけ?

  • ある日の昼食。見た目は濃い感じだけれど、意外とあっさり系。

    ある日の昼食。見た目は濃い感じだけれど、意外とあっさり系。

  • ある日の昼食。

    ある日の昼食。

  • これからみんなで走りに行きま〜す。ってのりのりだったけど、出発地点まで1時間以上かかった。。。

    これからみんなで走りに行きま〜す。ってのりのりだったけど、出発地点まで1時間以上かかった。。。

  • 走った後のビールは格別。

    走った後のビールは格別。

  • そして、陽はくれて行く。。。

    そして、陽はくれて行く。。。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 766円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP