アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
卒業旅行に、妹とカリフォルニアのディズニーランドリゾートへ6日間で行ってきました。<br />ディズニー直営ホテル「ディズニー・パラダイスピアホテル」に4連泊しました。<br />4日間、ディズニーランドパークとその隣にあるカリフォルニアアドベンチャーパーク(DCA)の両方を何度でも行き来できる「4デーホッパーパス」が付いている、HISのパック旅行です。<br /><br />シンガポール航空でした。<br /><br /><br /><br />1日目 <br /> 夕方 成田空港 出発<br /> 昼 ロサンゼルス空港 到着<br /> 午後 ディズニーカリフォルニアアドベンチャーランド(DCA)入園<br /><br />2日目<br /> 朝 ディズニーランドパーク(DLP)入園<br /><br />3日目<br /> 朝 DLP入園<br /> 午前 DCA入園<br /> 昼 サウスコーストプラザ<br /> 夕方 DLP入園<br /><br />4日目<br /> 朝 DCA入園<br /> 昼 オレンジフェアモール(ディズニーアウトレットストア) <br /> 夕方 DLP入園<br /><br />5日目<br /> 昼 ロサンゼルス空港 出発<br /> (機内泊)<br /><br />6日目<br /> 夜 成田空港 到着

*姉妹で本場ディズニーランド*アナハイム卒業旅行

2010/03/01 - 2010/03/06

ふうか

ふうかさん

シンガポール航空でした。

1日目
 夕方 成田空港 出発
 昼 ロサンゼルス空港 到着

2日目
 朝 ディズニーランドパーク(DLP)入園

3日目
 朝 DLP入園
 午前 DCA入園
 昼 サウスコーストプラザ
 夕方 DLP入園

4日目
 朝 DCA入園
 昼 オレンジフェアモール(ディズニーアウトレットストア)
 夕方 DLP入園

5日目
 昼 ロサンゼルス空港 出発
 (機内泊)

6日目
 夜 成田空港 到着

シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

シンガポール航空で東京からロサンゼルスへ。
    妹は初めての国際線ではしゃいでいました。

おしぼりとジパンシーの袋に入った靴下と歯ブラシを最初にもらいました。

ディナー
    私は和食(メインは牛肉丼)、
    妹はインターナショナルセレクション(メインはローストチキン バーベキューソース添え)を頂きました。
    アイスクリームはハーゲンダッツ☆
    到着前の食事
    私は魚介類と野菜入りヌードルの炒め煮、
    妹はマッシュルームソテー

アナハイムのパラダイスピアホテルに到着!

海をイメージしたディズニー直営ホテルで、サーファー姿のグーフィーがお出迎え。

初めて来たことを伝えると、フロントで「1st visit」の缶バッジと風船をもらいました。

アメニティもミッキー☆

ホテルからカリフォルニアアドベンチャーランドが見えます。

ホテルの中にはディズニーショップなどがあります。
    また、レストランの予約もできます。

2日目の朝食はプラザイン、3日目の朝食はPCHグリルを予約しました。

2日目は直営ホテル滞在者だけの特典で、開園時刻より早く入園しました。(マジックモーニング)

マジックモーニングが出来る日は曜日で決まっているので注意が必要です。

ディズニーランドパークのエントランス

DLPの向かいにディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークがあります。

朝食はDLP内のプラザインで食べました。
    ここにはディズニーキャラクター達が遊びに来てくれます。

バイキング形式です。
    ミッキー型のワッフルが人気です。

キャラクターと写真を撮ったり、サインをおねだりしたりできます。

チップ

ミニーちゃん

シンボルの「眠れる美女の城」は日本より少し小さいですが、とてもかわいいです。

• It&#39;s a small world

It's a small world

マイケルジャクソン追悼で、キャプテンEOがリバイバルしていました。

お昼ごはんはピザ。

サイズが大きいので二人でひとつで十分です(笑

3日目の朝食はパラダイスピアホテル内のPCHグリルで。

このレストランもキャラクターが次々に来てくれて、幸せ☆
    食事どころではありません。

キャラクターに夢中になっていたら、スティッチに「ちゃんとご飯を食べなよ」とジェスチャーされてしましました(笑

なので、ひとまず食事。

食べ終わったらまたキャラクターを戯れます☆

こんなに贅沢なショットは日本ではなかなか撮れません。

クオータ2枚とペニー1枚でスーベニアメダルが作れます。

いったんDACで遊んだ後、午後からサウスコーストプラザ(大規模ショッピングセンター)に行きました。

ディズニー周辺ホテルからシャトルバスが出ています(今回の旅行ではシャトルバスの無料券が付いていました)。

プラザ内でサンリオを発見!

• <br /><br />

4日目
    朝からDCA行こうと意気込んでいたら早く着きすぎてしまったので、DCAのすぐ近くの「グランドカリフォルニアホテル」(ディズニー直営)で休憩しました。

写っているのは妹です。

DCAに入園

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーランドでは
    GrizzlyRiverRun
    SoarinOverCalifornia
    Mickey`sFunWheelがおススメです☆

一番人気はトイストーリーマニアでした。
    トイストーリーマニアはTDSに2012オープン予定。お楽しみに!

急流をゴムボート(?)で下る、GrizzlyRiverRun

びしょ濡れ必至とのことだったので、ポンチョ(6$)を購入してから乗りました。
    でもケチって一つしか買わなかったので私は濡れてしましました(汗

DCAでもキャラクターに会えます☆

• お昼頃、公共バスでDisney&#39;s Character Warehouse Outlet Storeへ。<br /><br />Disney&#39;s Character Warehouse Outlet StoreはOrangefair Mall内にあります。<br />DLからバス一本で行けます。<br />DownTownDisneyをディズニーランドホテル方向の反対に出ると、ハーバー通りがあります。<br />その横断歩道を渡るとバス停があります。ベストウエスタンパークプレイスイン前です。<br /><br />OCTA43番と書いてあります。時刻表はありません…15分以内に来ると思います。<br />運賃は一人一律1.5ドルです。<br />降りるところはIn&#39;noutバーガー近く<br /><br />初めて外国の公共バスに乗ってドキドキ!<br />降りますのサインは紐を引っ張ります。ちょっと原始的です。<br />乗車時間は20分弱だったと思います。<br /><br />いろんな人に助けてもらいながらなんとか目的地にたどり着きました。

お昼頃、公共バスでDisney's Character Warehouse Outlet Storeへ。

Disney's Character Warehouse Outlet StoreはOrangefair Mall内にあります。
    DLからバス一本で行けます。

運賃は一人一律1.5ドルです。
    降りるところはIn'noutバーガー近く

初めて外国の公共バスに乗ってドキドキ!
    降りますのサインは紐を引っ張ります。ちょっと原始的です。
    乗車時間は20分弱だったと思います。

• Disney&#39;s Character Warehouse Outlet Storeには<br />実際にパーク内で季節限定で売られていたものなどがあります。定価の半額くらいでした。<br /><br />住所<br />Disney&#39;s Character Warehouse Outlet Store <br />243 Orangefair Mall<br />Fullerton, CA 92832-3038<br />(714) 870-9363<br />

Disney's Character Warehouse Outlet Storeには

住所
    243 Orangefair Mall
    Fullerton, CA 92832-3038
    (714) 870-9363

Orangefair Mall内には1$ショップもありました。

色々と買いたかったけれど、ディズニーアウトレットショップで既に荷物が両手いっぱいになってしまったので、控え目にしました。

お昼はOrangefair Mallすぐ近くのIN-N-OUTバーガーで

チーズバーガーセットを一つしか注文しなかったので、店員さんが2つに切ってくれました☆

夕方、再びDLPに戻り、思い残すことの無いよう、思う存分遊びました。
    夕飯はまたピザです。

これもまた大きい!いつでも2人で1つを分ける姉妹です(笑

5日目

ロサンゼルス空港でお寿司(スパイシーツナロール)を食べました。
    「SUSHI BOY」は「小僧寿司」でした。

帰りもシンガポール航空で。

ロサンゼルスから東京
    帰りは日本人のCAさんも数人いました。
    昼食
    私は照焼チキン丼、妹は牛肉の赤ワイン風味蒸し煮
    アイスクリームも頂きました。
    軽食
    私は焼豚 海老 野菜入りフライドライス、妹はバーベキューチキン

軽食でロースト・ピーナッツとフルーツ(バナナだったけど…)と
    HERSHEY`Sの板チョコを3枚も
    頂きました。

機内では、姉妹で映画を見たり、撮った写真を見たりしてはしゃいでいたらあっという間に日本に着いてしまいました。

初の姉妹での旅行でしたがとても楽しく過ごすことができました☆

• パパさん 2011/01/17 12:27:52
    こんにつは

こんにちは。

いいな〜。本場のディズニーランドですよね。

4年ほど前に行く予定でした。と言うよりランドの前のホテルに宿泊までしました。飛行機の予約のトラブルで、メキシコのラパスから戻るのが1日遅れてしまいました。
    結果、ホテルに宿泊して、ランド中には時間的に入るのが無理でした。
    外側のレストランで食事をして帰国しました。(笑)

今後ともよろしくお願いします。
  • morino296さん 2010/03/09 21:31:48
    良かったですね

こんばんは。
    卒業旅行から無事お帰りになり良かったですね。

DLP、4日間とは、凄いですね。
    ホテルとDLPを行ったり来たりで、時間も有効に使えましたね。
    妹さんとのDLP、楽しかった音でしょうね。

私もDLPは、ふうかさんが生まれるよりもずっと前に行ったことがありますが、
    まだTDLがない頃ですから、見るものすべてが珍しくてきょろきょろしていました。
    潜水艦に乗ったのが記憶に残っています。

アナハイムから戻られた途端、冬に逆戻りの天気は堪えるのでは?
    体調を崩さないように気を付けて下さい。

morino296

ふうかさんのトラベラーページ