銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう旅行も最終日。夕方の飛行機の時間までちょっとだけ東京散歩です。

行ってきました 銀座・鎌倉・中華街 その4

2010/03/02 - 2010/03/05

宗谷丘陵さん

JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩

最終日はいい天気。この日東日本では20度越えの地域もあったほど。東京タワーに登れば富士山が見れるかもということで営業開始時間に合わせて行ってきました東京タワー。うちの奥さんは初めて、私も2度目のビギナーです。

じつは本当のところ、江の島に行ったときに富士山を生で奥さんに見せてあげたかったのですが、晴れてはいたものの西の空には雲がかかり残念ながら富士山を見ることができませんでした。でも今日はばっちりです。くっきりはっきり白い富士山が見られました。今度はじかに生富士山見せてあげるからね。

東京タワーを後にして、東京駅のグランスタでエキナカショッピングをしたいという奥さんのリクエストもあり東京駅へ。せっかくなので皇居二重橋にも立ち寄りました。外国人観光客もたくさん。皇居の周りをランニングする人もあり、なーんかTOKYOって感じ・・・当たり前か東京だもん。

うっかりして昼食の写真を撮り忘れましたが、お昼は大丸東京店のイノダコーヒで私がハンバーガーセット、奥さんがイタリアンスパゲッティを食べました。ちなみにこれは羽田空港でのどが渇いたのでキハチでアイスクリームを買って食べました。

帰りの飛行機は夜便なので、空便が必要でしょうってことで、私が焼き鯖ずしを購入。

奥さんがビーフカツレツサンドbyたいめいけんです。うちの奥さんは少食ですが肉食女子です。

さんざん食べ歩いた旅行も今日で終わり。雪のまだ残る北海道に舞い戻ってまいりました。案の定、駐車場に止めていた車は雪に埋もれておりました。まずは雪かきからかい…

• たらよろさん 2010/05/01 19:30:37
    東京いいですね〜〜
    こんばんわ〜〜

青空のもと、その存在感をヒシヒシと伝える東京タワー。
    そして遠くに見える富士山。
    皇居も東京の風景ですね。
    そんな風景を感じながら街のざわめき。。。
    さすがのビル群。。。
    そんな東京が私は大好きです♪

あ〜〜あ、旅行記見てたら行きたくなっちゃった・・・

たらよろ

宗谷丘陵

宗谷丘陵さん からの返信 2010/05/02 22:23:17
    コメントありがとうございます
    たらよろさん、お返事が遅れました。
    コメントありがとうございます。

本当は生富士山を見たかったのですが、次回こそはと心に誓っております
      っていつになるのか・・・

先日、歌舞伎座閉場の話題をニュースでやってました。取り壊し前にと思い、見に行きましたがいい思い出となりました。

新しい歌舞伎座ができたら、ぜひ行こうと思ってます。