2010/03/06 - 2010/03/06
233位(同エリア345件中)
ゆきんこさん
少しずつ暖かくなってきた新潟。
春が近付くとともに、県外の友人が新潟を訪れる計画をし始めました。
そんな中、今週末は台風のような友人がやってきました!
今週は、違った意味で大荒れの週末になりそうだ(^^;
前日の夜から酒盛りがスタートし、台風のような日が始まりました。
まず、お魚&ラーメン大好きな友人とともに、今回は糸井川の「かにや横丁」へ。
その後、上越市に行きラーメンを食し、別のお宅に台風とともに上陸しました。
- 交通手段
- 自家用車
-
今日は朝から雨。
天気の悪い中、北陸道の能生インターをおり、かにや横丁のある「マリンドーム能生」へ。 -
たくさんの魚屋さんが並んでいます。
カニの直売所では、1軒ずつカニの試食を。
カニの試食だけでお腹がいっぱいになってしまいそう!?
ココで購入した魚やカニを、その場で食べれるようなところもありました。
今回は魚好きの友人が自宅用にいくつか魚を購入。 -
駐車場正面の魚屋さんは軒下に、暖簾のようにたくさんの魚が吊るされております。
最初は気付かず、ふと見上げた時に魚がたくさんあり驚き。
頭がぶつかる可能性があるので、身長170cm以上の方は注意が必要かもしれません。 -
マリンドームの前には、こんなイルカのオブジェも。
-
かにや横丁から見た風景。
なんかトンネルのようなモノが見えて。
線路でしょうか??歩道でしょうか??
今度は暖かく天気の良い時に訪れ、海も見てみたいなぁ。と思いました。
お腹もすいたので移動することにしました。 -
上越市へやってきました。
こちら「あごすけ」
13時頃お店に到着したけれど、外にまで長い行列が。 -
こちら塩ラーメン。
麺は縮れ麺。
焼き鳥がのってます。
なかなか美味しかったです。
料金は・・¥700円くらいだったかなぁ・・。 -
こちら醤油ラーメン。
麺はストレート麺。
こちらにはチャーシューがのってます。
こちらもなかなか美味しかったです。
料金は・・こちらも・・¥700円くらいだったかなぁ・・。 -
夕方には別のお宅に到着していたい&温泉に入りたいので、早々に上越市を出ました。
こちら米山サービスエリアで休憩。
きっと天気が良かったら景色がキレイに見えたのだろう。と。
今度は天気の良い時に訪れてみたいです。 -
サービスエリアに展望台がありました。
天気は悪いけど、せっかくなのでちょっと行ってみました。 -
松尾芭蕉の句碑がありました。
-
出雲崎で詠んだようです。
-
んー天気がイマイチです。
きっと晴天の時はキレイなのかと。
こちらは佐渡方面だそうです。 -
今日は雨。
景色はこんなんなので日帰り温泉に入浴し、新潟市内へ戻ることにしました。
このまま別のお宅に台風とともに上陸しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14