アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アムステルダムの防塞線の南部前線及び南東部前線の砦に幾つか行ってきた。<br /><br />ここはいつでも行けるかと思ってほったらかしていた世界遺産の一つだ。<br />大体情報が少ない。ホームページはオランダ語だ。このホームページとWIKIで砦の名前を調べてGoogle mapで住所を調べてカーナビを頼りに車で行った。<br /><br />アムステルダムの防塞線のホームページ。一部英語有り。肝心のVisit InformationはDutch。。。<br />http://www.stelling-amsterdam.nl/english/index.html

世界遺産探訪 vol.77 アムステルダムのディフェンス・ライン

2010/03/06 - 2010/03/06

やま

やまさん

1個目はFort aan de Drecht。
    近くにRAKUという日本料理屋があり醤油ラーメンを食べてから行った。
    RAKUから6分ぐらい。近くに無料駐車場あり。

ギャラリーやアトリエとして利用されていた。

アムステルダム防塞線の旗。

一部レストランとして利用されている。

2個目は南東部前線Fort bij Abcoude。

大砲が置いてある。

残念ながら門は開いていなかった。
    やっぱり冬はだめだ。

3個目、南東部前線Fort bij Nigtevecht。
    対岸から撮影。ここはそもそも見学できなかったのかもしれない。対岸に渡って近づいたものの、オランダ語しか話せない人に止められて引き返した。
    そのまま立ち入って不法侵入で捕まったら厄介だし。

Fort bij Nigtevechtに行く道中に立派な風車を発見。

4個目、南東部前線Fort Uitermeerも閉まっていた。

門越しに撮影。遠くのほうに砦が見える。

対岸から砦を撮影。

最後、Torenfort aan de Ossenmarkt。Fort Uitermeerの近くにある。

ここも閉まっていた。