京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人の結婚式に出席しました。<br />前日から宿泊もさせてもらって、ちょっとのんびり~。<br />話題のロテル・ド・比叡ですが、<br />そこへ向かうまでにドライブウェイから絶景が見れます!<br />きれ~い!と感激しているうちにホテルへ到着。<br />思っていたより小さなホテルですが、そこが逆に<br />リッチな気分になりつつ気負いせずに過ごせます。<br />食事も美味しくて、結婚式もとても素敵でした。<br />アットホームなのにちょっと高級感もある楽しい式でした。<br />1日1組ですからね。<br /><br />こんなに大満足の結婚式もなかなか味わえないと思います。<br /><br />P.S.ウェルカムボードは私が作りました!<br />

ロテル・ド・比叡で結婚式♪ ~前日編~

2いいね!

2010/02/27 - 2010/02/28

39515位(同エリア46510件中)

0

19

Teresa

Teresaさん

友人の結婚式に出席しました。
前日から宿泊もさせてもらって、ちょっとのんびり~。
話題のロテル・ド・比叡ですが、
そこへ向かうまでにドライブウェイから絶景が見れます!
きれ~い!と感激しているうちにホテルへ到着。
思っていたより小さなホテルですが、そこが逆に
リッチな気分になりつつ気負いせずに過ごせます。
食事も美味しくて、結婚式もとても素敵でした。
アットホームなのにちょっと高級感もある楽しい式でした。
1日1組ですからね。

こんなに大満足の結婚式もなかなか味わえないと思います。

P.S.ウェルカムボードは私が作りました!

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス
  • JR京都駅からお迎えの車に乗せてもらって1時間。<br />ドライブウェイからの絶景も堪能して、<br />夕方にチェックインしました。<br /><br />私の部屋は、結構シックなイメージですが・・・。

    JR京都駅からお迎えの車に乗せてもらって1時間。
    ドライブウェイからの絶景も堪能して、
    夕方にチェックインしました。

    私の部屋は、結構シックなイメージですが・・・。

  • 壁面の絵(?)はカワイイです。<br />全体的に落ち着いた雰囲気でした。<br /><br />実は、新婦の友人の部屋より良かったみたいで、<br />間違えたんじゃないかなあと思うくらい。<br /><br />部屋ごとに全く雰囲気が異なります。<br />ポップな部屋からアジアンテイストの部屋までいろいろです。

    壁面の絵(?)はカワイイです。
    全体的に落ち着いた雰囲気でした。

    実は、新婦の友人の部屋より良かったみたいで、
    間違えたんじゃないかなあと思うくらい。

    部屋ごとに全く雰囲気が異なります。
    ポップな部屋からアジアンテイストの部屋までいろいろです。

  • 部屋にもですが、建物の至る所に小さな絵が飾られています。<br /><br /><br />

    部屋にもですが、建物の至る所に小さな絵が飾られています。


  • SONYのラジオ?でしょうか。<br />疎いのでわかりません・・・。

    SONYのラジオ?でしょうか。
    疎いのでわかりません・・・。

  • 右上のシャンパングラスがちょっと変わってて<br />綺麗でした。

    右上のシャンパングラスがちょっと変わってて
    綺麗でした。

  • ロクシタンです。<br />ボディークリームもあったりの4本です。<br />香りがイイですよね〜。

    ロクシタンです。
    ボディークリームもあったりの4本です。
    香りがイイですよね〜。

  • <br />


  • 各部屋のドア前にある絵です。<br />パリとかノルマンディーとか・・・各部屋違う都市名と絵になっています。<br /><br />「和」な感じなのに洋風でレトロ調ですね。

    各部屋のドア前にある絵です。
    パリとかノルマンディーとか・・・各部屋違う都市名と絵になっています。

    「和」な感じなのに洋風でレトロ調ですね。

  • 違う人の部屋前もちょっと撮らせてもらったり。

    違う人の部屋前もちょっと撮らせてもらったり。

  • ちょっと夜の探検に。外からのロテル・ド・比叡です。<br />中央が入口です。

    ちょっと夜の探検に。外からのロテル・ド・比叡です。
    中央が入口です。

  • 入ってすぐ1階下が見渡せる吹く抜けになっています。<br />明日は、ここで人前式をするとのこと。<br />

    入ってすぐ1階下が見渡せる吹く抜けになっています。
    明日は、ここで人前式をするとのこと。

  • ホテルのロビー兼共用スペースというとこでしょうか。<br />

    ホテルのロビー兼共用スペースというとこでしょうか。

  • 向こう側がフロントです。<br /><br />この場所と宿泊部屋、レストラン、売店等以外は<br />ほとんど結婚式のための部屋になります。<br /><br />そう考えるとほんとうに小さなホテルです。

    向こう側がフロントです。

    この場所と宿泊部屋、レストラン、売店等以外は
    ほとんど結婚式のための部屋になります。

    そう考えるとほんとうに小さなホテルです。

  • 建物内に本当にたくさん小さな絵(ヨーロッパの貴族の暮らし)が飾らせてます。

    建物内に本当にたくさん小さな絵(ヨーロッパの貴族の暮らし)が飾らせてます。

  • 中庭から京都の夜景が綺麗に見えます。<br />写真じゃあまり見えてないですね。

    中庭から京都の夜景が綺麗に見えます。
    写真じゃあまり見えてないですね。

  • 明日の朝食は左側、披露宴は右側の会場です。<br /><br /><br />実は、朝食の写真を撮り忘れてしまいました。<br />バイキング形式ですが、ソーセージと玉葱、ベーコン、目玉焼きのワンプレートがアツアツで出してもらえますよ。<br />サラダの葉野菜だけでも6種類くらいあって<br />女性にやさしい朝食です。酢のドリンクも出してくれました。

    明日の朝食は左側、披露宴は右側の会場です。


    実は、朝食の写真を撮り忘れてしまいました。
    バイキング形式ですが、ソーセージと玉葱、ベーコン、目玉焼きのワンプレートがアツアツで出してもらえますよ。
    サラダの葉野菜だけでも6種類くらいあって
    女性にやさしい朝食です。酢のドリンクも出してくれました。

  • 明日の結婚式に準備したウェルカムボードです。<br />頑張って作りました。<br /><br />明日にはお二人のもとにいってしまうので、<br />今のうちに写真を撮っておこうと。<br /><br />明日は私のこの子もお嫁に行きます。

    明日の結婚式に準備したウェルカムボードです。
    頑張って作りました。

    明日にはお二人のもとにいってしまうので、
    今のうちに写真を撮っておこうと。

    明日は私のこの子もお嫁に行きます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP