プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝フランクフルトから電車でプラハへ。まずは駅のインフォメーションで宿を確保し、翌日のテルチ行きのチケットを買いにフローレンツバスターミナルへ。地下鉄の出口を間違え、なかなか見つからない。歩き回ってやっと発見。<br />ターミナルが表通りの建物に囲まれているので見つけるのに苦労しました。表通りにはチケット売り場の建物があり、その中を抜けると広いターミナルになってます。<br />窓口が行き先によってわかれていて、しかも混んでいたので購入するのに一苦労でした。慣れない人はやはり前日に買った方が良いですね。<br />用を済ませ観光へ。すでに17時過ぎてたけれどまだまだ明い。<br />プラハでの移動は地下鉄を利用。分かり易くて便利です。

中欧旅行記 2

5いいね!

2009/04/01 - 2009/04/12

3086位(同エリア4551件中)

0

26

ナチュレル

ナチュレルさん

朝フランクフルトから電車でプラハへ。まずは駅のインフォメーションで宿を確保し、翌日のテルチ行きのチケットを買いにフローレンツバスターミナルへ。地下鉄の出口を間違え、なかなか見つからない。歩き回ってやっと発見。
ターミナルが表通りの建物に囲まれているので見つけるのに苦労しました。表通りにはチケット売り場の建物があり、その中を抜けると広いターミナルになってます。
窓口が行き先によってわかれていて、しかも混んでいたので購入するのに一苦労でした。慣れない人はやはり前日に買った方が良いですね。
用を済ませ観光へ。すでに17時過ぎてたけれどまだまだ明い。
プラハでの移動は地下鉄を利用。分かり易くて便利です。

交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ANA
  • 旧市街の広場に。屋台やオープンカフェがあって人が沢山。中央にはステージもあり何かイベントやってました。

    旧市街の広場に。屋台やオープンカフェがあって人が沢山。中央にはステージもあり何かイベントやってました。

  • もう18時を回ってますが、まだまだ明るい。歩き疲れたのでオープンカフェでまったり。町並みは美しく、空は高く澄んでいて、居心地最高。

    もう18時を回ってますが、まだまだ明るい。歩き疲れたのでオープンカフェでまったり。町並みは美しく、空は高く澄んでいて、居心地最高。

  • まったりしすぎて日が暮れてきたのでカレル橋に向かう。

    まったりしすぎて日が暮れてきたのでカレル橋に向かう。

  • カレル橋。工事中だったのでイマイチ。

    カレル橋。工事中だったのでイマイチ。

  • 再び広場に。ライトアップもされて、とても賑わってます。

    再び広場に。ライトアップもされて、とても賑わってます。

  • 広場の周りには教会が沢山。この時は興味がなかったのですべてスルーしてました。しかし翌日のヴィート大聖堂をキッカケに、今回の旅は教会巡りがメインに。

    広場の周りには教会が沢山。この時は興味がなかったのですべてスルーしてました。しかし翌日のヴィート大聖堂をキッカケに、今回の旅は教会巡りがメインに。

  • 駅のインフォで確保した今日の宿。確か5000円位。<br />今回の旅は全て個室の宿を選びました。平均して4000円位。地方だったり、バス・トイレが共同、TVなしだとやはり安いです。

    駅のインフォで確保した今日の宿。確か5000円位。
    今回の旅は全て個室の宿を選びました。平均して4000円位。地方だったり、バス・トイレが共同、TVなしだとやはり安いです。

  • 翌日は早起きして地下鉄でプラハ城へ。

    翌日は早起きして地下鉄でプラハ城へ。

  • 見えてきた。ヴィート大聖堂。

    見えてきた。ヴィート大聖堂。

  • でかい。

    でかい。

  • 朝一だったので人は少ない。ひんやりとした空気が気持ち良い。

    朝一だったので人は少ない。ひんやりとした空気が気持ち良い。

  • 見るもの全て素晴らしい。圧倒されっぱなし。

    見るもの全て素晴らしい。圧倒されっぱなし。

  • 朝日もまた良い感じです。朝一の見学おすすめです。

    朝日もまた良い感じです。朝一の見学おすすめです。

  • 宗教や歴史、彫刻やステンドグラスの人物などまったくわかりません。それでも何か大きな力を感じます。

    宗教や歴史、彫刻やステンドグラスの人物などまったくわかりません。それでも何か大きな力を感じます。

  • ここを訪れたのがキッカケで、教会巡りにハマりました。<br />

    ここを訪れたのがキッカケで、教会巡りにハマりました。

  • 今日もいい天気。毎日晴れでした。気温も高く、成田ではダウンを着てたが、こっちでは必要なし。

    今日もいい天気。毎日晴れでした。気温も高く、成田ではダウンを着てたが、こっちでは必要なし。

  • <br />


  • これからバスでテルチに向かいます。

    これからバスでテルチに向かいます。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP