2009/11/21 - 2009/11/23
2537位(同エリア3067件中)
いけたびさん
滞在3日目の最終日。
広島はポカポカの良いお天気に恵まれました。
今日のお昼ご飯は、広島にあるたくさんの素敵なカフェの中から
和食がいただけるという「cafe citron」へ!
-
ランチタイムには、
9種類のおかずから3種類を選ぶデリランチや
丼物、カレーなどをいただくことができます。
こちらのカフェ、かなり年季の入ったビルの2階にあり、
2階に上がっても、店内の見えない大きな扉があるのみ。
「大丈夫かなぁ?」と少々不安になりながら
扉を開けると…
ボサノバ?が流れる心地よい空間が広がっていました。
大きな窓からは平和大通りの木々が見えて、
とっても明るい店内。ホッと一安心です。 -
デリランチ 880円
こちらは私のデリランチ。
おかず3種類は、チキンカツ、
かぼちゃのそぼろ餡かけ、納豆おくらを選びました。
これに五穀ご飯、豚汁、食後のドリンクがついています。
おうちでご飯を食べているような、
ほっこりできるお料理内容。
美味しくて、結構ボリュームもあり、お腹もパンパン!
また来たいお店の1つとなりました。 -
cafe citronで美味しいお昼を食べた後は、
食後の運動!
平和記念公園へと、お散歩に出かけました。
本当に良いお天気で、黄色のお花がまぶしい! -
平和大通りも快晴!
-
平和記念公園も青空!
さすが連休最終日。
平和記念公園には、たくさんの観光バスが停まり、
資料館も大混雑のようでした。
私たちは混雑を避け、
資料館の地下で開催されている
「佐々木雄一郎写真展」を見学。
戦後のヒロシマの子供たちや、
焼け跡〜復興する様子の写真を見ることができました。
夫が広島へ転勤になったのも何かの縁。
これからも、広島を訪れる度に、
平和について考えていきたいと思っています。
もちろん美味しい食べ物やカフェ巡りもしますよ〜
次に広島へ行くのは、来年3月。
それまで、食べたい物や行きたい場所、
気になるカフェなど
調べておこうと思います!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
いけたびさんの関連旅行記
広島市(広島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5