熊本市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で熊本に行きました。<br />仕事で行っているので、旅行記としては内容が薄いですが(^^;)、一応、記録としてとどめておきます。

熊本出張

3いいね!

2010/02/21 - 2010/02/22

927位(同エリア1238件中)

0

8

出張で熊本に行きました。
仕事で行っているので、旅行記としては内容が薄いですが(^^;)、一応、記録としてとどめておきます。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
利用旅行会社
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 宿泊はホテル日航熊本。<br />シングルルームとしては充分な広さと大きさの部屋とベッド。部屋の向きは熊本城と反対側ですが、割安プランですから贅沢は言えません。<br />従業員の方の対応は非常に良かったですね。

    宿泊はホテル日航熊本。
    シングルルームとしては充分な広さと大きさの部屋とベッド。部屋の向きは熊本城と反対側ですが、割安プランですから贅沢は言えません。
    従業員の方の対応は非常に良かったですね。

  • ホテル近くの上通りアーケードにある、「山水亭」さんでラーメンをいただきました。<br />お店に入った瞬間、漂うニンニクの香り。期待通りのThat&#x27;s熊本ラーメンでした。<br />横にあるのはこのお店の名物、角煮まん。お店の前で売っているのでこれだけ買って帰るお客さんもいます。

    ホテル近くの上通りアーケードにある、「山水亭」さんでラーメンをいただきました。
    お店に入った瞬間、漂うニンニクの香り。期待通りのThat's熊本ラーメンでした。
    横にあるのはこのお店の名物、角煮まん。お店の前で売っているのでこれだけ買って帰るお客さんもいます。

  • 翌日は馬肉料理の名店「菅乃屋」さんでランチ。

    翌日は馬肉料理の名店「菅乃屋」さんでランチ。

  • 一人で入ったので、カウンター席です。目の前のケースには馬肉がずらりと並んでいます。やんごとない事情でお酒が飲めないので、キリン「フリー」で我慢。

    一人で入ったので、カウンター席です。目の前のケースには馬肉がずらりと並んでいます。やんごとない事情でお酒が飲めないので、キリン「フリー」で我慢。

  • 注文したのは馬肉ステーキランチ(馬刺し付き)。先付けの馬肉燻製の和え物と馬刺しです。<br />さすが本場&amp;名店。どちらも絶品。

    注文したのは馬肉ステーキランチ(馬刺し付き)。先付けの馬肉燻製の和え物と馬刺しです。
    さすが本場&名店。どちらも絶品。

  • 何の変哲もないサラダですが、ドレッシングが二種類から選べ、珍しいブルーベリードレッシングがあったのでそれをチョイス。甘みはかすかで、ビネガーの酸味にブルーベリーの香りがマッチした不思議なお味。おいしかったです。

    何の変哲もないサラダですが、ドレッシングが二種類から選べ、珍しいブルーベリードレッシングがあったのでそれをチョイス。甘みはかすかで、ビネガーの酸味にブルーベリーの香りがマッチした不思議なお味。おいしかったです。

  • メインディッシュの馬肉ステーキ。<br />焼き加減をミディアムで注文しても中は真っ赤。まあ、お刺身でも食べられるお肉ですから全然問題ありません。外はこんがり、中はジューシーでもの凄くおいしかったです。<br /><br />この後デザートのパンナコッタとコーヒーがでて、締めて2,400円。ランチとしては結構値が張りますが、せっかく熊本に来たのだから馬肉が食べたい!という方は是非お試し下さい。

    メインディッシュの馬肉ステーキ。
    焼き加減をミディアムで注文しても中は真っ赤。まあ、お刺身でも食べられるお肉ですから全然問題ありません。外はこんがり、中はジューシーでもの凄くおいしかったです。

    この後デザートのパンナコッタとコーヒーがでて、締めて2,400円。ランチとしては結構値が張りますが、せっかく熊本に来たのだから馬肉が食べたい!という方は是非お試し下さい。

  • 街中を走る市電と熊本城。旅情がかき立てられます。<br />一泊二日の弾丸出張旅行だったので、今度行く機会があれば、もう少し余裕を持ちたいですね。

    街中を走る市電と熊本城。旅情がかき立てられます。
    一泊二日の弾丸出張旅行だったので、今度行く機会があれば、もう少し余裕を持ちたいですね。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

熊本市(熊本) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集