2008/02/06 - 2008/02/13
1136位(同エリア1887件中)
santotさん
- santotさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 18,705アクセス
- フォロワー0人
写真をまとめながらテンションが上がっていた所、モンサンミッシェルだけとっておこう!!
そして体力の満ちている所で書こうっ!!!
として一週間経過しましたすみません。
結局週末の余りの一時間で文章を入れたので、また書き加えしたりするかもしれないです。
テンションが上がったら、一気にやっちゃった方がいいんだなあというのも今回の旅行記で学んだこと。
さて、旅の最後を締めくくるモンサンミッシェル。
-
パリからモンサンミッシェルへ向かいます。
見渡す限りの牧草地に羊が点々・・・平地の向こうにモンサンミッシェルの影が見えてきた!! -
とその前に。
名物オムレツをご馳走になりますがおっきーい!
フォークでつつくとプルンプルンふわふわしたプレーンオムレツ。
何しろおっきーい!!のだけど中には何も入っていないので頑張って食べきらないといけません。 -
オムレツでおなかを膨らませたら、まっすぐに伸びた舗装道路で一路モンサンミッシェルへ。
-
麓までやってきました。
良い天気です。
しかしまた登るのか。いやそりゃそうだとは思うけど。
ドイツではノイシュバンシュタイン城へ行くのに山登り。
スイスでは雪山で山登り。
フランスではモンサンミッシェルを登る旅でした。 -
大砲が展示してある入り口までやってきました。
ここにトイレが有ったのを何故かよく覚えています。
そして入り口すぐにお土産やさんが始まって、そこでカップとクッキーを買いました。
クッキーはどうもモンサンミッシェルの中の宿屋発だそうで名物みたいでした。 -
街並みが続いていますが、今回はパリに帰らなければならないので頂上を目指します。
-
けっこうな距離が有る。
-
周りは見渡す限りの湿地帯。
-
延々と登り・・・やっとのことで内部へ!
-
モンサンミッシェル内部から。駐車場が見える。
巨大な滑車から下界に伸びた鎖は、教会内部に囚われていた罪人が物資を引き上げるのに使っていたそうです。 -
内部の写真。
中はあまり採光されていなくて薄暗い。 -
内部にはいろいろ有って聖堂の写真も撮った気がするけど・・・??
ここは装飾の無い空間。
食堂。 -
出口辺りに唐突に出現するミカエル像。
サモトラケの二ケに続き、後ろにまわって撮ったものを。
彫刻ってどこから見てもかっこよく作ってあるからすごいよね〜って思うんだけど、このミカエル像も良く出来ていてお気に入り。
っていうかこの時点でミカエルってこういう姿なんだと知らなかったので、かっこいい像!!!って思いながら撮りました。
スター性の有る生き生きとしたミカエル様なのですね。 -
庭を抜けると桜が咲いていました。
-
モンサンミッシェルからパリへ帰還。
そして帰国・・・・・ -
オーストリア航空のシートベルト!!
にこんなマークを見つけました。これはどなた??なのでしょうか。今回は三ヶ国を巡る内にひたすら登り、フランスでは多くの天使像に出会えたり、晴天に恵まれた大満足の旅でした。
腰をすえずにその国に慣れる前に次へ、だったので今度はゆっくりフランスを訪れたいと思います。
ルーブルをもう一回、ヴェルサイユ宮殿とジャンヌ・ダルクゆかりの土地などなど。
とにもかくにもほったらかしにしていた写真画像をまとめられて一安心しました。思い出すのに調べたりと大変でしたが、ルーブル美術館で買ってそのままになっていた分厚いガイドを一気に読みなおしてしまったりと、再び旅で巡ってみたような感覚を覚えました!
これまたほったらかしで読めていなかったフランスのガイドを読んで、ゆっくりしようっと。
ここまで読んでくださいまして有難うございました。
続いて写真をまとめていきますので、他の旅行記も引き続きお付き合いいただければ嬉しいです!!
〜完〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モンサンミッシェル(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16