犬山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明治村のあと、ホテルに行く前にうかい船に乗りました。<br />途中でバッテリーアップしてしまい、暗くなってからは、携帯のカメラです。<br />うかいというと長良川のうかいが有名だけど、木曽川のうかいも負けてはいませんよとは、途中鵜匠が口上を述べていました。

image うかい

3いいね!

2009/09/11 - 2009/09/13

1193位(同エリア1443件中)

0

14

悠太郎

悠太郎さん

明治村のあと、ホテルに行く前にうかい船に乗りました。
途中でバッテリーアップしてしまい、暗くなってからは、携帯のカメラです。
うかいというと長良川のうかいが有名だけど、木曽川のうかいも負けてはいませんよとは、途中鵜匠が口上を述べていました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄
  • 犬山遊園の駅を出て、右へ行く道にうかいの文字発見

    犬山遊園の駅を出て、右へ行く道にうかいの文字発見

  • うかい、乗れる時間帯なのだろうか?<br />犬山(木曽川)にうかいがあるとは知らなかったので、ちょっとだけときめく。

    うかい、乗れる時間帯なのだろうか?
    犬山(木曽川)にうかいがあるとは知らなかったので、ちょっとだけときめく。

  • 綺麗な写真が撮れなかったので、これでイメージ。

    綺麗な写真が撮れなかったので、これでイメージ。

  • うす暗くなり始めて乗船開始

    うす暗くなり始めて乗船開始

  • 暗くなるまで、上流にいったり下流にいったりして時間を潰している。

    暗くなるまで、上流にいったり下流にいったりして時間を潰している。

  • 船内。外国の人も。この人たちはフランスからきているそうです。そういえば、切符買う時もこの人たち以外にも、結構欧米人がいたなぁ。別の船なのでしょう。

    船内。外国の人も。この人たちはフランスからきているそうです。そういえば、切符買う時もこの人たち以外にも、結構欧米人がいたなぁ。別の船なのでしょう。

  • 犬山城。まだ暇つぶしの時間。

    犬山城。まだ暇つぶしの時間。

  • 船の提灯に火が灯ります。本物のろうそくです。

    船の提灯に火が灯ります。本物のろうそくです。

  • 暇つぶしの最中。更に上流から鵜匠の乗った船が二艘やってくるところ。いよいよ。

    暇つぶしの最中。更に上流から鵜匠の乗った船が二艘やってくるところ。いよいよ。

  • 漁火に照らされてうが行く。

    漁火に照らされてうが行く。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP