那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄に観光ではなく仕事で行ってきました。観光したかったけど、時間もあまりなくレンタカーも1日しか借りなかったから国際通りをブラブラした位で終わってしまった。ホントは大好きなタコスを宜野湾まで食べに行きたかったけどそれも出来ず・・・(泣)次は観光で離島とかも行きたいな〜!!<br />でも、友達と10年ぶり位に会って泡盛超〜飲んだし、お店もとっても良かったな〜。今回は修学旅行の生徒がいっぱいいた。あ<br />沖縄やっぱいいとこだけど、雨続きで寒かった!

沖縄に仕事で一人滞在!! ☆

7いいね!

2010/02/15 - 2010/02/18

5018位(同エリア7256件中)

0

10

miex

miexさん

沖縄に観光ではなく仕事で行ってきました。観光したかったけど、時間もあまりなくレンタカーも1日しか借りなかったから国際通りをブラブラした位で終わってしまった。ホントは大好きなタコスを宜野湾まで食べに行きたかったけどそれも出来ず・・・(泣)次は観光で離島とかも行きたいな〜!!
でも、友達と10年ぶり位に会って泡盛超〜飲んだし、お店もとっても良かったな〜。今回は修学旅行の生徒がいっぱいいた。あ
沖縄やっぱいいとこだけど、雨続きで寒かった!

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • 今回宿泊したホテル。おもろまち駅から10分位のとこでアバンティという新しいホテル。部屋はめちゃ狭いけどまだ綺麗だし寝るだけなら格安だしOK!!<br />入ってすぐロフトの階段でロフトのベッドからテレビは見れる設計だから下ではテレビは見れません。左手に机といすで階段の下に冷蔵庫。前はシャワーとトイレです。レディースプランで1泊3000円以下ならシャワーとトイレもついてるからOK!!<br />レディースフロアだったから女性でも安心かな。<br />フロントの方も親切でいろいろおしえてくれるし、フロント横には電子レンジやパソコン、電気ポットもあるからマンスリーとかウィークリーで使う人も多いみたい。<br />ホテル近くにはコンビニもあるし、サンエーというスーパー,DFSなどいろいろあるから便利だった。<br /><br />*空港からレンタカーでこのホテルに向かったら新しくできたのもあるけどナビが古すぎて検索出来ず、しまいには国際通りのど真ん中に案内されて、道は混んでるわ一方通行だとかで散々だった。夜だし一人だしで不安だったけどこれもまた旅だよな〜!!

    今回宿泊したホテル。おもろまち駅から10分位のとこでアバンティという新しいホテル。部屋はめちゃ狭いけどまだ綺麗だし寝るだけなら格安だしOK!!
    入ってすぐロフトの階段でロフトのベッドからテレビは見れる設計だから下ではテレビは見れません。左手に机といすで階段の下に冷蔵庫。前はシャワーとトイレです。レディースプランで1泊3000円以下ならシャワーとトイレもついてるからOK!!
    レディースフロアだったから女性でも安心かな。
    フロントの方も親切でいろいろおしえてくれるし、フロント横には電子レンジやパソコン、電気ポットもあるからマンスリーとかウィークリーで使う人も多いみたい。
    ホテル近くにはコンビニもあるし、サンエーというスーパー,DFSなどいろいろあるから便利だった。

    *空港からレンタカーでこのホテルに向かったら新しくできたのもあるけどナビが古すぎて検索出来ず、しまいには国際通りのど真ん中に案内されて、道は混んでるわ一方通行だとかで散々だった。夜だし一人だしで不安だったけどこれもまた旅だよな〜!!

  • 見栄橋近くの居酒屋で友達とオリオンビールでまずは乾杯〜(#^.^#)<br />新しいお店みたいで名前は海翔丸だったかな!?<br />お刺身盛り合わせは海ぶどうがつまより多いし、新鮮な島ダコ、イラブチャーなど結構な量なのにまたまたリーズナブルで感激!!<br />カウンターの前は氷の上にいろんな魚や貝が置いてあって雰囲気も良かった!(^^)!<br />

    見栄橋近くの居酒屋で友達とオリオンビールでまずは乾杯〜(#^.^#)
    新しいお店みたいで名前は海翔丸だったかな!?
    お刺身盛り合わせは海ぶどうがつまより多いし、新鮮な島ダコ、イラブチャーなど結構な量なのにまたまたリーズナブルで感激!!
    カウンターの前は氷の上にいろんな魚や貝が置いてあって雰囲気も良かった!(^^)!

  • 飲みに専念してたからこれしか頼んでないけど、島らっきょうの天ぷらとゴーやの梅和えなど沖縄ならではの料理を頼んだかな。<br />地元の人で気付いたら満席だった。<br />国際通り付近はいっぱい居酒屋あるけど、地元の人のお勧め場所は間違いないね〜(^u^)

    飲みに専念してたからこれしか頼んでないけど、島らっきょうの天ぷらとゴーやの梅和えなど沖縄ならではの料理を頼んだかな。
    地元の人で気付いたら満席だった。
    国際通り付近はいっぱい居酒屋あるけど、地元の人のお勧め場所は間違いないね〜(^u^)

  • 第一牧志公設市場までの通り。雨ふってるからアーケードの中は人いっぱい。沖縄ならではのモノがたくさんあるから見てるだけでも楽しいよ〜。<br />市場ではおなじみのチラガーがサングラスかけてた。<br />いつ見ても面白い(*^_^*)<br /><br />空港やスーパーやいたる所に観光客用のクーポンブックやパンフレットがあるから貰っといた方がいいよ。<br />でもいっぱいあり過ぎていざ使うってなったらどのパンフにのってたか分からなくなってた。結局一回も使う店には遭遇しなかった・・・。そんなもんだよな〜。

    第一牧志公設市場までの通り。雨ふってるからアーケードの中は人いっぱい。沖縄ならではのモノがたくさんあるから見てるだけでも楽しいよ〜。
    市場ではおなじみのチラガーがサングラスかけてた。
    いつ見ても面白い(*^_^*)

    空港やスーパーやいたる所に観光客用のクーポンブックやパンフレットがあるから貰っといた方がいいよ。
    でもいっぱいあり過ぎていざ使うってなったらどのパンフにのってたか分からなくなってた。結局一回も使う店には遭遇しなかった・・・。そんなもんだよな〜。

  • 市場の2階にある琉球屋のサーターアンダギー。揚げたてが食べたかったけどなかなかなくて、聞いたら温めてくれるとのことで1個買って温めてもらった。美味しかった。ここはゴマやココナッツがついてるサーターアンダギーの変り種もあるしバラで売ってくれるし親切だから良かった。あたしは黒糖をチョイス!!<br />市場の外にも出店ありました〜。

    市場の2階にある琉球屋のサーターアンダギー。揚げたてが食べたかったけどなかなかなくて、聞いたら温めてくれるとのことで1個買って温めてもらった。美味しかった。ここはゴマやココナッツがついてるサーターアンダギーの変り種もあるしバラで売ってくれるし親切だから良かった。あたしは黒糖をチョイス!!
    市場の外にも出店ありました〜。

  • ホテルの近くには沖縄県立博物館、美術館があったのでホテルの方に勧められて歩いて行ってみました。<br />これは、沖縄の伝統的な民家。これは無料で見れます。

    ホテルの近くには沖縄県立博物館、美術館があったのでホテルの方に勧められて歩いて行ってみました。
    これは、沖縄の伝統的な民家。これは無料で見れます。

  • 家の前の塀もザ・沖縄って感じっす〜。<br />沖縄で将来はこういう家に住んでみたい。しかも、海が見えたらサイコーだ〜\(^o^)/

    家の前の塀もザ・沖縄って感じっす〜。
    沖縄で将来はこういう家に住んでみたい。しかも、海が見えたらサイコーだ〜\(^o^)/

  • ルートビアとオリオンビールのゼロは欠かせないあたし・・・(*^_^*)<br />サンエーメインプレイスでルートビアは50円位だった。安いけど甘いよな〜。ちなみに国際通りのお土産屋さんでも冷えたルートビア売ってるけど100円だったよ〜。<br />スーパーではフーチャンプルーとポーポーを買いました。スパムのおにぎりとかいろいろあったけど食べきれないから買わなかったけど、スーパーには地元独特のものがあるから見てるのも飽きなかった。<br />オリオンビールのゼロ、こっちでも販売してほしいよ〜!!

    ルートビアとオリオンビールのゼロは欠かせないあたし・・・(*^_^*)
    サンエーメインプレイスでルートビアは50円位だった。安いけど甘いよな〜。ちなみに国際通りのお土産屋さんでも冷えたルートビア売ってるけど100円だったよ〜。
    スーパーではフーチャンプルーとポーポーを買いました。スパムのおにぎりとかいろいろあったけど食べきれないから買わなかったけど、スーパーには地元独特のものがあるから見てるのも飽きなかった。
    オリオンビールのゼロ、こっちでも販売してほしいよ〜!!

  • おもろまち駅!!<br />DFSも直結だから観光客も多かったけどちょうどいないところを見計らってパチリ!<br />観光客は外人も多かったな〜。中国か台湾からかな!?

    おもろまち駅!!
    DFSも直結だから観光客も多かったけどちょうどいないところを見計らってパチリ!
    観光客は外人も多かったな〜。中国か台湾からかな!?

  • おもろまち駅から新都心の風景です。<br />まだまだ工事いっぱいしてるからどんどん変わりそう。今度は仕事じゃなくて旦那とこよっと!!<br />ここからゆいレールで空港まで行き戻りました。<br />ブルーシールのアイス食べられなかったな〜。残念。<br />

    おもろまち駅から新都心の風景です。
    まだまだ工事いっぱいしてるからどんどん変わりそう。今度は仕事じゃなくて旦那とこよっと!!
    ここからゆいレールで空港まで行き戻りました。
    ブルーシールのアイス食べられなかったな〜。残念。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP