その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紀元46年シーザによって造られた街もその後破壊を受けたが、再び今度はコンスタンチヌス帝のもと再建されそれにちなみ冠名された。また、アレクサンドル・デュマは”ガリバー旅行記に描かれた飛行する島のイメージを残す幻想的な都市”と評された。<br />現在人口は50万人弱で、アルジェリアでは第3の都市として栄えている。<br />現在はアルジェリアを東西に結ぶ高速道路の建設で、多くの外国人を受け入れている都市のひとつとしても重要な基地としてその基盤を確固たるものとしている。<br />しかしながらこの町としてはあまり見るべきものはないと、ガイドブック ”ロンリー・プラネット”フランス語版ではうたっているが、果たしてそうなのか。これは試し見る価値がある。<br />ガイドブックをそのまま信じて、この町の良さを空中飛行してもあとで後悔するのでは。<br />まずは初めての訪問。どんな街なのか。どんな景色が迎えてくれるのか。行ってみなくては話にもならない。<br />今日は町のシンボルともいえるMOSQUEE EMIR ABDELKADER 回教寺院に行こう。1970年と意外に最近の建立だが、結構素晴らしく、大きい。<br />

コンスタンチーヌの町(回教寺院)

8いいね!

2010/03/27 - 2010/03/27

61位(同エリア97件中)

0

20

COQVOL(旧いっちゃん)

COQVOL(旧いっちゃん)さん

紀元46年シーザによって造られた街もその後破壊を受けたが、再び今度はコンスタンチヌス帝のもと再建されそれにちなみ冠名された。また、アレクサンドル・デュマは”ガリバー旅行記に描かれた飛行する島のイメージを残す幻想的な都市”と評された。
現在人口は50万人弱で、アルジェリアでは第3の都市として栄えている。
現在はアルジェリアを東西に結ぶ高速道路の建設で、多くの外国人を受け入れている都市のひとつとしても重要な基地としてその基盤を確固たるものとしている。
しかしながらこの町としてはあまり見るべきものはないと、ガイドブック ”ロンリー・プラネット”フランス語版ではうたっているが、果たしてそうなのか。これは試し見る価値がある。
ガイドブックをそのまま信じて、この町の良さを空中飛行してもあとで後悔するのでは。
まずは初めての訪問。どんな街なのか。どんな景色が迎えてくれるのか。行ってみなくては話にもならない。
今日は町のシンボルともいえるMOSQUEE EMIR ABDELKADER 回教寺院に行こう。1970年と意外に最近の建立だが、結構素晴らしく、大きい。

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルジェリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルジェリア最安 727円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルジェリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP