静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日、18:00に仕事が終わって帰宅途中の車内で<br /> 私「今夜は何たべよっか??」<br /> 夫「今から静岡行って明日は朝からいちご狩りでも行くか!」<br />と、突然の静岡1泊2日が決定(^_^;)<br /><br /><br />■□■□■□ 旅行日程 □■□■□■<br />1日目 2/19(金)<br /> 21:00 浜松に到着(リッチモンドホテル)<br /> 21:30 ホテル近くの居酒屋でごはん<br /> <br />2日目 2/20(土)<br />  8:00 起床<br />  9:00 ホテルの朝食バイキング<br /> 10:00 チェックアウト<br /> 12:00 久能山の石垣いちご狩り<br /> 14:00 日本平を散策<br /> 16:00 焼津さかなセンター<br /> 16:30 回転寿司「まぐろ一本」で夕食<br /> 20:00 帰宅

グルメ旅は 久能山の石垣いちご と 焼津のお魚

59いいね!

2010/02/19 - 2010/02/20

2379位(同エリア31113件中)

4

30

モンタコ

モンタコさん

金曜日、18:00に仕事が終わって帰宅途中の車内で
 私「今夜は何たべよっか??」
 夫「今から静岡行って明日は朝からいちご狩りでも行くか!」
と、突然の静岡1泊2日が決定(^_^;)


■□■□■□ 旅行日程 □■□■□■
1日目 2/19(金)
 21:00 浜松に到着(リッチモンドホテル)
 21:30 ホテル近くの居酒屋でごはん
 
2日目 2/20(土)
  8:00 起床
  9:00 ホテルの朝食バイキング
 10:00 チェックアウト
 12:00 久能山の石垣いちご狩り
 14:00 日本平を散策
 16:00 焼津さかなセンター
 16:30 回転寿司「まぐろ一本」で夕食
 20:00 帰宅

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 【リッチモンドホテル】<br /><br />浜松駅から徒歩圏内のホテルです。<br /><br />金曜夜からの1泊で、大人2人 12000円でした。<br />朝食バイキング付きなので、とっても安かったと思います。<br /><br />ホテルは綺麗で、対応も非常によかったです。

    【リッチモンドホテル】

    浜松駅から徒歩圏内のホテルです。

    金曜夜からの1泊で、大人2人 12000円でした。
    朝食バイキング付きなので、とっても安かったと思います。

    ホテルは綺麗で、対応も非常によかったです。

  • 【朝食バイキングのKEI&#39;S Cafe】<br /><br />ホテル1階のKEI&#39;S Cafeで朝食です。

    【朝食バイキングのKEI'S Cafe】

    ホテル1階のKEI'S Cafeで朝食です。

  • 暖かいときなら外Cafeも気持ちいいと思います

    暖かいときなら外Cafeも気持ちいいと思います

  • 【ホテルの朝食】<br /><br />バイキングに「ひつまぶし」がありました!<br />ひつまぶしが出てくるバイキングなんて初☆<br /><br />静岡おでんもあって、<br />朝からボリューム満点で大満足\(^o^)/

    【ホテルの朝食】

    バイキングに「ひつまぶし」がありました!
    ひつまぶしが出てくるバイキングなんて初☆

    静岡おでんもあって、
    朝からボリューム満点で大満足\(^o^)/

  • 【いちご海岸通り】<br /><br />ホテルを早めにチェックアウトして、車でこの旅の目的地へ向かいます。<br /><br />浜松ICから静岡ICまで移動して、<br />いちご海岸通りを走りながら、いちご狩りできそうなお店を探します。

    【いちご海岸通り】

    ホテルを早めにチェックアウトして、車でこの旅の目的地へ向かいます。

    浜松ICから静岡ICまで移動して、
    いちご海岸通りを走りながら、いちご狩りできそうなお店を探します。

  • 【いちご海岸通り】<br /><br />いちご狩りのお店だけでなく、<br />しらす屋さんなんかも軒を連ねています。

    【いちご海岸通り】

    いちご狩りのお店だけでなく、
    しらす屋さんなんかも軒を連ねています。

  • 【いちご海岸通り】<br /><br />一生懸命さがしましたが、<br />4軒ほどまわって「予約しましたか?」と聞かれ、<br />お断りされてしまいました(;_;)<br /><br />もうほとんど諦めかけていましたが・・・

    【いちご海岸通り】

    一生懸命さがしましたが、
    4軒ほどまわって「予約しましたか?」と聞かれ、
    お断りされてしまいました(;_;)

    もうほとんど諦めかけていましたが・・・

  • 5軒目にしてようやく入れるお店を見つけました(*^^)v<br />やっと入れて嬉しかったのも束の間、、、<br /><br /><br />通されたビニールハウスは「2人占め」というわけにはいかず、「まだ5人くるからここまでね」と、途中に棒を差し込まれ、これ以上先は食べちゃダメと言われてしまいました(-_-;)<br /><br />7人で食べるにはちょっと少なすぎない??<br />なんて思いながら、まだ熟れきっていないイチゴを食べて我慢しました。<br /><br />【今回の教訓】<br />予約なしでも入れるところはあまりいいところじゃない!<br />・・・ってことでした。

    5軒目にしてようやく入れるお店を見つけました(*^^)v
    やっと入れて嬉しかったのも束の間、、、


    通されたビニールハウスは「2人占め」というわけにはいかず、「まだ5人くるからここまでね」と、途中に棒を差し込まれ、これ以上先は食べちゃダメと言われてしまいました(-_-;)

    7人で食べるにはちょっと少なすぎない??
    なんて思いながら、まだ熟れきっていないイチゴを食べて我慢しました。

    【今回の教訓】
    予約なしでも入れるところはあまりいいところじゃない!
    ・・・ってことでした。

  • 【久能山東照宮】<br /><br />見辛いですが、写真の上の方に写っているのが東照宮です。<br />登るのが大変そうでやめてしまいました。。

    【久能山東照宮】

    見辛いですが、写真の上の方に写っているのが東照宮です。
    登るのが大変そうでやめてしまいました。。

  • 【日本平】

    【日本平】

  • 【日本平の展望台】

    【日本平の展望台】

  • 【日本平の展望台からの景色】<br /><br />富士山が見えました!<br /><br />宙に浮いてるみたいで、不思議な感じです。

    【日本平の展望台からの景色】

    富士山が見えました!

    宙に浮いてるみたいで、不思議な感じです。

  • 【赤い靴母子像】<br /><br />展望台近くにあります。

    【赤い靴母子像】

    展望台近くにあります。

  • 【焼津さかなセンター内 回転寿司】16:30<br /><br />「まぐろ一本」という回転寿司でちょっと早めの夕食<br /><br />焼津さかなセンターは、この時間いろいろと安くなるようで、けっこうたくさんお買い得商品をゲットしました!<br /><br /><br />・ズワイ蟹の足 3000円→1500円<br />⇒お刺身で食べてもいいと言われましたが、<br /> カニすきにして食べたら身がぷりぷり♪絶品!<br /><br />・ホッケ 1200円→950円(3枚)<br />⇒脂がのってて美味(*^^)<br /> 大根おろしとポン酢で食べたらご飯がとまらなくなりました。<br /><br />・いくら 1200円→1000円<br />・鮭

    【焼津さかなセンター内 回転寿司】16:30

    「まぐろ一本」という回転寿司でちょっと早めの夕食

    焼津さかなセンターは、この時間いろいろと安くなるようで、けっこうたくさんお買い得商品をゲットしました!


    ・ズワイ蟹の足 3000円→1500円
    ⇒お刺身で食べてもいいと言われましたが、
     カニすきにして食べたら身がぷりぷり♪絶品!

    ・ホッケ 1200円→950円(3枚)
    ⇒脂がのってて美味(*^^)
     大根おろしとポン酢で食べたらご飯がとまらなくなりました。

    ・いくら 1200円→1000円
    ・鮭

この旅行記のタグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/05/26 10:59:54
    イチゴ狩り
    モンタコさま こんにちは

    zzr-cと申します。

    いちごやったと思ったらこんだけって寂しいですね。
    次は予約して行きましょう。

    日本平から見る景色はいいですね!
    富士山が浮いて見えます。

    焼津ではラッキーでしたね!

    刺身で食べれるカニってあんまりないですよね〜
    うまそうです。
    おすしもおいしそうなものばかり。

    海のものは海の近くで食べなきゃだめですね!

    じぃ〜も3月に焼津に行きましたよ!

    じぃ〜

    モンタコ

    モンタコさん からの返信 2010/06/26 22:36:12
    RE: イチゴ狩り
    zzr-cさん、こんばんは(^^)

    お返事、大変遅くなってしまい
    本当に申し訳ありませんでしたm(__)m


    いちご狩りは絶対に予約必須ですね!
    実は今回で二度目の失敗でした。。
    そろそろ学習して、来年こそは予約して行ってこよーと思います(^_^;

    zzr-cさんの焼津旅行記も拝見させていただきました(*^^)v
    私も何年か前に御前崎に行ったんですが、

    zzr-cさんの旅行記にも「がおぉ〜」って書いてあったあのライオン、
    私は正面ではなく後ろのちょっと下アングルから写真撮っちゃいました(笑)
    ちょっぴり卑猥な写真になってしまったので、
    こちらに載せるのは自粛させていただきましたが(-_-;

    私も次回の焼津では、「与作鮨」行ってみたいと思います♪
    マグロがとってもおいしそうだったんで(*^_^*)


     モンタコ
  • まみんヴぁさん 2010/02/23 13:15:34
    始めまして(*^_^*)
    モンタコさん☆

    訪問くださり、有難うございます(*^_^*)

    「夕食何にする〜?」で、即決、旅ができるなんて・・♪
    きっと、これからもズッとそんな感じで海外旅行にもいけるのでしょうね・・!!
    本当に羨ましいです(*Pー`*)

    モンタコさんの旅行記は、どれもお店やおみやげ等がとても詳しく記されていて、楽しいですね!

    それを参考に、旅が出来るよう私も頑張りま〜す(^^♪

    これからも、よろしく!!

    まみんヴぁ☆



    モンタコ

    モンタコさん からの返信 2010/02/26 00:00:03
    RE: 始めまして(*^_^*)
    まみんヴぁさん、こんばんは☆

    > 訪問くださり、有難うございます(*^_^*)

    こちらこそ、わざわざご訪問いただきありがとうございます(^_^)


    > 「夕食何にする〜?」で、即決、旅ができるなんて・・♪
    > きっと、これからもズッとそんな感じで海外旅行にもいけるのでしょうね・・!!
    > 本当に羨ましいです(*Pー`*)

    いえいえ、そんな即決で旅行なんてできないですよ(^_^;)
    海外旅行なんてもってのほかです(-_-;)
    めったに行けない旅行ゆえ、
    1ヶ月ぐらい前からじっくり計画を立ててますよ♪


    > モンタコさんの旅行記は、どれもお店やおみやげ等がとても詳しく記されていて、楽しいですね!
    > それを参考に、旅が出来るよう私も頑張りま〜す(^^♪

    お褒めいただき、嬉しい限りです(*^_^*)
    これからも頑張って旅行記を書き続けます!

    まみんヴぁさんのロンドン旅行記も、とても楽しく拝見させていただきました。
    昔、父がロンドンに中期出張しており、いつか行ってみたいとずっと思ってたんです。子供の頃の楽しい土産話も思い出せて、素敵な時間を過ごせました☆


    > これからも、よろしく!!

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

     
     モンタコ

モンタコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP