カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行先をイタリアと決めた一番の理由。<br /><br />それは「青の洞窟が見たい」から。<br /><br />いよいよその目的を果たすべくカプリ島に乗り込みます。<br />でも、カプリは青の洞窟以外にも素晴らしいところがいっぱいの島でした。

2009南イタリアその4「来たよ ソレントへ。カプリの旅」編

6いいね!

2009/07/01 - 2009/07/02

451位(同エリア789件中)

0

15

puta

putaさん

今回の旅行先をイタリアと決めた一番の理由。

それは「青の洞窟が見たい」から。

いよいよその目的を果たすべくカプリ島に乗り込みます。
でも、カプリは青の洞窟以外にも素晴らしいところがいっぱいの島でした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス レンタカー
  • ソレント港からカプリ行きの船に乗ります。<br />アマルフィ海岸の船より小ぶりですが、やっぱりジェット船。<br />文字通り飛ぶようにカプリへ一直線。<br /><br />シートカバーのデザインが結構気に入りました。

    ソレント港からカプリ行きの船に乗ります。
    アマルフィ海岸の船より小ぶりですが、やっぱりジェット船。
    文字通り飛ぶようにカプリへ一直線。

    シートカバーのデザインが結構気に入りました。

  • カプリの港、マリーナ・グランデ到着。<br /><br />おお、あれが青の洞窟か・・!(笑)

    カプリの港、マリーナ・グランデ到着。

    おお、あれが青の洞窟か・・!(笑)

  • カプリのタクシーはオープンカーが基本。<br /><br />と、このずんぐりしたオープンカーは日産のセレナです。<br /><br />あの車をオープンカーにするという発想、<br />日本人にはないですよね・・。<br /><br />人数が多ければコストパフォーマンスも良いので是非乗ってみると良いと思います。

    カプリのタクシーはオープンカーが基本。

    と、このずんぐりしたオープンカーは日産のセレナです。

    あの車をオープンカーにするという発想、
    日本人にはないですよね・・。

    人数が多ければコストパフォーマンスも良いので是非乗ってみると良いと思います。

  • えええええええ!!!<br /><br />なぜにクローズ?(看板右の赤い文字・・。)<br /><br />こんなに波は穏やかなのに〜。<br />一年で最も入れる確率の高い時期なのに〜。<br />満潮だったのかな・・・。<br /><br />地団太踏んでもしょうがないので、トボトボ港を歩くと、<br />港を半周した辺りの別のブースにもGrotta Azzurraの看板が出ている。<br />しかも、開いてるっぽい。<br /><br />おお!と思って駆け寄ると、「今、今日最後の便が出ちゃったよ〜。」<br />って。<br />うわぁ〜、ついてない・・・。<br /><br />昨日のナポリといい、ここんとこどうもツキが無い・・。

    えええええええ!!!

    なぜにクローズ?(看板右の赤い文字・・。)

    こんなに波は穏やかなのに〜。
    一年で最も入れる確率の高い時期なのに〜。
    満潮だったのかな・・・。

    地団太踏んでもしょうがないので、トボトボ港を歩くと、
    港を半周した辺りの別のブースにもGrotta Azzurraの看板が出ている。
    しかも、開いてるっぽい。

    おお!と思って駆け寄ると、「今、今日最後の便が出ちゃったよ〜。」
    って。
    うわぁ〜、ついてない・・・。

    昨日のナポリといい、ここんとこどうもツキが無い・・。

  • 洞窟観光は自然が相手。<br />こればっかりはしょうがない。<br />またイタリアに来るいい口実ができました!<br /><br />カプリに来る人はおそらく青の洞窟を観たらさっと帰ってしまう場合も多いはず。<br />ならば、今回は洞窟以外の場所をじっくり見ようではないですか。<br /><br />というわけで、カプリ行きのケーブルカーに乗り込みます。<br />小さなトンネルを抜けて右にカーブするとカプリ駅到着。

    洞窟観光は自然が相手。
    こればっかりはしょうがない。
    またイタリアに来るいい口実ができました!

    カプリに来る人はおそらく青の洞窟を観たらさっと帰ってしまう場合も多いはず。
    ならば、今回は洞窟以外の場所をじっくり見ようではないですか。

    というわけで、カプリ行きのケーブルカーに乗り込みます。
    小さなトンネルを抜けて右にカーブするとカプリ駅到着。

  • カプリ駅を出るとそこはテラスになっていて、マリーナ・グランデからアナカプリへ続く風景を望むことができます。<br />背後の多くの観光客で賑わうウンベルト1世通通りから島の西側へ向かいます。<br />ブランドショップを過ぎると閑静な住宅街。<br />道はどこも2m無いほどの狭い道。<br />地元の人は可愛いバッテリーカーを使っています。

    カプリ駅を出るとそこはテラスになっていて、マリーナ・グランデからアナカプリへ続く風景を望むことができます。
    背後の多くの観光客で賑わうウンベルト1世通通りから島の西側へ向かいます。
    ブランドショップを過ぎると閑静な住宅街。
    道はどこも2m無いほどの狭い道。
    地元の人は可愛いバッテリーカーを使っています。

  • トラガラ通りを進んでいきます。<br />岬の手前、アウグストゥス公園からの眺めです。<br /><br />青い海と白い船。<br />小さな船はカプリ島一周の観光ボートです。<br />波、高くはないんだけどなー。

    トラガラ通りを進んでいきます。
    岬の手前、アウグストゥス公園からの眺めです。

    青い海と白い船。
    小さな船はカプリ島一周の観光ボートです。
    波、高くはないんだけどなー。

  • カモメ・・かな?

    カモメ・・かな?

  • 地元の人たちの足。<br />可愛いバッテリーカーです。<br /><br />ちなみにこれはダンプカー!

    地元の人たちの足。
    可愛いバッテリーカーです。

    ちなみにこれはダンプカー!

  • シチリアから、ソレント、そしてカプリを覆うこの紫色の花。<br /><br />ブーゲンビリアです。<br /><br />ほんと、町が埋まるかってくらい咲いていました。

    シチリアから、ソレント、そしてカプリを覆うこの紫色の花。

    ブーゲンビリアです。

    ほんと、町が埋まるかってくらい咲いていました。

  • ウンベルト一世広場に戻り、アナ・カプリを目指します。<br />バス乗り場からこれまた小さなバスに乗り、断崖絶壁に刻まれた狭い道を登っていきます。<br />アナ・カプリはバス停周辺は土産物屋で賑わっていますが、どちらかというと静かな住宅街が広がっていて、のんびりした雰囲気が漂っていました。<br /><br />リフトで山に登ろうかとも考えましたが、山頂はガスがかかっていたので諦めました。<br /><br />気分的には「絶対また来る。だから今回はいいやぁ〜」と。

    ウンベルト一世広場に戻り、アナ・カプリを目指します。
    バス乗り場からこれまた小さなバスに乗り、断崖絶壁に刻まれた狭い道を登っていきます。
    アナ・カプリはバス停周辺は土産物屋で賑わっていますが、どちらかというと静かな住宅街が広がっていて、のんびりした雰囲気が漂っていました。

    リフトで山に登ろうかとも考えましたが、山頂はガスがかかっていたので諦めました。

    気分的には「絶対また来る。だから今回はいいやぁ〜」と。

  • バスでカプリに戻ります。<br />こんな絶壁のそばを走るんですね。<br /><br />でも、アマルフィ海岸のバスよりは安全運転でした。(笑)

    バスでカプリに戻ります。
    こんな絶壁のそばを走るんですね。

    でも、アマルフィ海岸のバスよりは安全運転でした。(笑)

  • そのまま、マリーナグランデに戻り帰りの船のチケットを買おうとしたときにまたしてもトラブル発生。<br /><br />現金が足りず、船の券売所ではカード使用不可!!<br />Aiuto!<br /><br />銀行の場所を聞いて向うも昼休みの真っ最中。<br />ATMを試してみるけどダメ。<br />港周辺では両替所も無いので、カプリに戻ります。<br /><br />ナポリ銀行があったんで、覗いてみると昼休みの真っ最中。あー。まじですか?<br />とウンザリしていると、チョイ悪オヤジ風の銀行マンが顔を出し「まあ入りなよ。」と。<br />昼休み中だけど両替してくれました。<br />ありがとー。

    そのまま、マリーナグランデに戻り帰りの船のチケットを買おうとしたときにまたしてもトラブル発生。

    現金が足りず、船の券売所ではカード使用不可!!
    Aiuto!

    銀行の場所を聞いて向うも昼休みの真っ最中。
    ATMを試してみるけどダメ。
    港周辺では両替所も無いので、カプリに戻ります。

    ナポリ銀行があったんで、覗いてみると昼休みの真っ最中。あー。まじですか?
    とウンザリしていると、チョイ悪オヤジ風の銀行マンが顔を出し「まあ入りなよ。」と。
    昼休み中だけど両替してくれました。
    ありがとー。

  • とりあえず、気分的に落ち着いたので、ウンベルト1世広場でジェラートを頂きました。<br /><br />ピスタチオとレモン。<br /><br />個人的にはピスタチオの方が好きかな。

    とりあえず、気分的に落ち着いたので、ウンベルト1世広場でジェラートを頂きました。

    ピスタチオとレモン。

    個人的にはピスタチオの方が好きかな。

  • そんなこんなで、今回のカプリ島は中々トラブル続きで予想外の展開でドタバタしてましたが、<br />再訪が楽しみになりました。<br /><br />ソレント港に着くと、バスの前になにやら人だかりが。<br /><br />どうもバスとおっさんが接触してもめている模様。<br />激高したおっさんが運転手にまくしたてているのを<br />警官も町の人もただ眺めているだけ・・。<br /><br />日常茶飯事の出来事なのかな。<br /><br />これもまた我々が体験したトラブルのひとつ。<br />かな・・。<br /><br />明日はソレントを離れ、イタリア半島横断の旅です。

    そんなこんなで、今回のカプリ島は中々トラブル続きで予想外の展開でドタバタしてましたが、
    再訪が楽しみになりました。

    ソレント港に着くと、バスの前になにやら人だかりが。

    どうもバスとおっさんが接触してもめている模様。
    激高したおっさんが運転手にまくしたてているのを
    警官も町の人もただ眺めているだけ・・。

    日常茶飯事の出来事なのかな。

    これもまた我々が体験したトラブルのひとつ。
    かな・・。

    明日はソレントを離れ、イタリア半島横断の旅です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP