高千穂・五ヶ瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熊本城、阿蘇へ行った後・・・ここまで来たからにはそんなに遠くなさそうだから高千穂まで足をのばしてみよう!!<br />突然の強行軍。<br />時間が足りなくて殆ど見れてませんが・・・とりあえず行ったという事で。

寒いよ九州。2日目in高千穂

3いいね!

2010/02/14 - 2010/02/14

620位(同エリア786件中)

0

2

takaki

takakiさん

熊本城、阿蘇へ行った後・・・ここまで来たからにはそんなに遠くなさそうだから高千穂まで足をのばしてみよう!!
突然の強行軍。
時間が足りなくて殆ど見れてませんが・・・とりあえず行ったという事で。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー

PR

  • 阿蘇からひたすら山道を走り、辿り着きましたよ高千穂!!<br /><br />『高千穂神社』<br />思ったよりこじんまりとしています。<br />外見はどちらかと言うと地味ですが、無駄に派手だったり新しいものよりも御利益ありそうな雰囲気。<br />空気も清清しく感じられるのは流石に神話の里です。<br /><br />この規模の神社だとそんなに参拝客は居ないのですが、次から次へと観光客がやってきていました。<br /><br />境内の杉がどれも立派で、樹齢800年というものも。<br /><br />夫婦杉というものがあり、夫婦やカップルで手を繋いで杉の周りを一回りすると円満になる?らしい。<br />丁度一周しているカップルが居ました。<br />

    阿蘇からひたすら山道を走り、辿り着きましたよ高千穂!!

    『高千穂神社』
    思ったよりこじんまりとしています。
    外見はどちらかと言うと地味ですが、無駄に派手だったり新しいものよりも御利益ありそうな雰囲気。
    空気も清清しく感じられるのは流石に神話の里です。

    この規模の神社だとそんなに参拝客は居ないのですが、次から次へと観光客がやってきていました。

    境内の杉がどれも立派で、樹齢800年というものも。

    夫婦杉というものがあり、夫婦やカップルで手を繋いで杉の周りを一回りすると円満になる?らしい。
    丁度一周しているカップルが居ました。

  • 『高千穂峡』<br />何も調べつに乗り込んだので、予想以上に大きな場所で・・・見るのを断念。<br />ここを見ると帰りの飛行機に間に合わない・・・<br /><br />涙を飲み、再訪を誓って帰路へ。<br /><br />無事に時間通りに熊本空港に到着。<br />が、飛行機が25分遅れ・・・<br />最後の観光がそこそこだったのでちょっと切なかったですが、無事に羽田へ飛び立ち・・・帰宅。<br /><br />次はゆっくり高千穂観光したいです。

    『高千穂峡』
    何も調べつに乗り込んだので、予想以上に大きな場所で・・・見るのを断念。
    ここを見ると帰りの飛行機に間に合わない・・・

    涙を飲み、再訪を誓って帰路へ。

    無事に時間通りに熊本空港に到着。
    が、飛行機が25分遅れ・・・
    最後の観光がそこそこだったのでちょっと切なかったですが、無事に羽田へ飛び立ち・・・帰宅。

    次はゆっくり高千穂観光したいです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

takakiさんの関連旅行記

takakiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

高千穂・五ヶ瀬の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集