熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目は博多でお酒と食事を堪能し・・・2日目は熊本へ行きました。<br /><br />博多からツバメに乗って1時間半位で着きます。<br />レンタカーを借り、熊本城と阿蘇へ・・・<br />

寒いよ九州。2日目in熊本

4いいね!

2010/02/14 - 2010/02/14

4600位(同エリア6539件中)

0

9

takaki

takakiさん

1日目は博多でお酒と食事を堪能し・・・2日目は熊本へ行きました。

博多からツバメに乗って1時間半位で着きます。
レンタカーを借り、熊本城と阿蘇へ・・・

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー JR特急

PR

  • 『特急ツバメ』で博多から熊本へ向かいます。<br />車両はダークグレーのシックな外装。<br />座席は落ち着いたブラウン系で、そこそこゆったりしていました。<br /><br />車内販売もあり、ツバメ限定のお弁当やグッズも売っています。

    『特急ツバメ』で博多から熊本へ向かいます。
    車両はダークグレーのシックな外装。
    座席は落ち着いたブラウン系で、そこそこゆったりしていました。

    車内販売もあり、ツバメ限定のお弁当やグッズも売っています。

  • 熊本駅到着です。<br />っていうか・・・寒っ!!!<br />博多より寒いかも・・・<br /><br />駅の外は今、工事中でした。<br />ロータリーでも作るのかな?

    熊本駅到着です。
    っていうか・・・寒っ!!!
    博多より寒いかも・・・

    駅の外は今、工事中でした。
    ロータリーでも作るのかな?

  • 熊本城は大きくて立派でした。<br /><br />一口城主制度と言うのがあり、一口壱萬円で城主になれるというもの。<br />残念ながらお金が無くて申し込みできませんでしたが・・・<br />申し込むと城内に名札が飾られます。<br /><br />外国人の方とかも申し込んでいて、カタカナ縦書きで札に名前が書かれています(笑)

    イチオシ

    熊本城は大きくて立派でした。

    一口城主制度と言うのがあり、一口壱萬円で城主になれるというもの。
    残念ながらお金が無くて申し込みできませんでしたが・・・
    申し込むと城内に名札が飾られます。

    外国人の方とかも申し込んでいて、カタカナ縦書きで札に名前が書かれています(笑)

  • 四季を描いた金色の襖。<br />見る方向によって季節が違うんです。<br />

    四季を描いた金色の襖。
    見る方向によって季節が違うんです。

  • 別の方向から見るとこんな感じです。<br />天井にも鮮やかな絵が描かれています。

    別の方向から見るとこんな感じです。
    天井にも鮮やかな絵が描かれています。

  • 熊本城を後にし、阿蘇へ。<br />途中にある『草千里』<br />ただひたすら草原が広がっています。<br />馬にも乗れるようですが・・・この日は居なかったようです。

    熊本城を後にし、阿蘇へ。
    途中にある『草千里』
    ただひたすら草原が広がっています。
    馬にも乗れるようですが・・・この日は居なかったようです。

  • 草千里を後にし、ロープウェイで火口へ<br />この日は風向きもよかったようで、無事に火口側へ行けました。<br /><br />が、煙が立ち上っていて湖は殆ど見えず。<br /><br />写真ではわかり辛いんですが、煙は2色あります。<br />右側が火山ガス(二酸化硫黄)らしく、少し青みがかって見えます。

    草千里を後にし、ロープウェイで火口へ
    この日は風向きもよかったようで、無事に火口側へ行けました。

    が、煙が立ち上っていて湖は殆ど見えず。

    写真ではわかり辛いんですが、煙は2色あります。
    右側が火山ガス(二酸化硫黄)らしく、少し青みがかって見えます。

  • 噴火のエネルギーは凄いと思わせる、山肌が抉れた跡。<br />石の採掘場等とはまた少し違う山の断面。<br />

    噴火のエネルギーは凄いと思わせる、山肌が抉れた跡。
    石の採掘場等とはまた少し違う山の断面。

  • 一通り見終わって、ロープウェイで下山。<br />お腹もちょっと空いたので『いきなり団子』を購入。<br />レンジでチンして、ホックホク!!<br /><br />薩摩芋もむらさき芋も美味しいv<br />

    一通り見終わって、ロープウェイで下山。
    お腹もちょっと空いたので『いきなり団子』を購入。
    レンジでチンして、ホックホク!!

    薩摩芋もむらさき芋も美味しいv

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

熊本の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集