ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての韓国を娘と2人で旅しました。<br />よろしければご覧下さい。

ソウル

3いいね!

2010/02/12 - 2010/02/15

20015位(同エリア25671件中)

0

5

dasmeer

dasmeerさん

初めての韓国を娘と2人で旅しました。
よろしければご覧下さい。

同行者
家族旅行
航空会社
ANA

PR

  • 2月12日午前11時40分関空発NH1297便に乗り、私達はソウル金浦空港へ向いました。<br /><br />金浦空港は伊丹空港みたいな感じ・・・・・の印象でソウル中心地まで近くとても便利な空港ないんしょうでした。<br /><br />空港到着後、地下鉄で宿泊先の明洞へ。<br /><br />地下鉄のチケットは1000ウォンで保証金としてその他に500ウォンを払います。<br />そして目的地に着くと改札を出てすぐに払い戻し機があるのでそこでチケットを入れると500ウォンが返ってきます。<br /><br />日本よりECOな印象です。<br />車両は日本と変わりませんが清潔でシートは暖房が入っていて暖かく冷え症な女性にはとてもありがたい。<br /><br />金浦空港は地下鉄5号線が乗り入れていてそれに乗り、新吉(Singil)駅で1号線に乗換えたのですが、始めてくる場所・・・娘と地下鉄路線地図を見ていると、韓国人男性が流暢な日本語で「どこ行きますか「」話しかけられ・・少し警戒したのですが<br />親切に教えて頂きお礼を言い1号線に無事乗換えソウル駅でまた4号線に乗換えて(彼がそれも教えてくれた)<br />明洞へ・・・。<br /><br />明洞駅2番出口を出る3日間お世話になる<br />ホテル・プリンスソウルが・・・<br />めっちゃ近いやん(笑)<br /><br />到着し荷物を置いて明洞の街へ・・・。<br /><br />明洞の印象は日本で言うと東京・原宿や渋谷かな?<br />友達はミナミみたいやな〜と写真見て言ってました。<br /><br />明洞は繁華街だけど清潔な印象でした。<br />ホテルを3時過ぎに出たのでそろそろお腹が空いてきて<br />ショッピングの前に腹ごしらえだ〜と<br />たまたま通りかかった冷麺の店へ・・・<br /><br />

    2月12日午前11時40分関空発NH1297便に乗り、私達はソウル金浦空港へ向いました。

    金浦空港は伊丹空港みたいな感じ・・・・・の印象でソウル中心地まで近くとても便利な空港ないんしょうでした。

    空港到着後、地下鉄で宿泊先の明洞へ。

    地下鉄のチケットは1000ウォンで保証金としてその他に500ウォンを払います。
    そして目的地に着くと改札を出てすぐに払い戻し機があるのでそこでチケットを入れると500ウォンが返ってきます。

    日本よりECOな印象です。
    車両は日本と変わりませんが清潔でシートは暖房が入っていて暖かく冷え症な女性にはとてもありがたい。

    金浦空港は地下鉄5号線が乗り入れていてそれに乗り、新吉(Singil)駅で1号線に乗換えたのですが、始めてくる場所・・・娘と地下鉄路線地図を見ていると、韓国人男性が流暢な日本語で「どこ行きますか「」話しかけられ・・少し警戒したのですが
    親切に教えて頂きお礼を言い1号線に無事乗換えソウル駅でまた4号線に乗換えて(彼がそれも教えてくれた)
    明洞へ・・・。

    明洞駅2番出口を出る3日間お世話になる
    ホテル・プリンスソウルが・・・
    めっちゃ近いやん(笑)

    到着し荷物を置いて明洞の街へ・・・。

    明洞の印象は日本で言うと東京・原宿や渋谷かな?
    友達はミナミみたいやな〜と写真見て言ってました。

    明洞は繁華街だけど清潔な印象でした。
    ホテルを3時過ぎに出たのでそろそろお腹が空いてきて
    ショッピングの前に腹ごしらえだ〜と
    たまたま通りかかった冷麺の店へ・・・

  • これは豚肉・・味付けは好きだな<br /><br />冷麺はまあまあなお味。<br /><br />ほんま今回はソルナルが14日なので到着後すぐにショッピング・ショッピング・ショッピングでした。<br /><br />しかしソウル寒い〜。プルプル

    これは豚肉・・味付けは好きだな

    冷麺はまあまあなお味。

    ほんま今回はソルナルが14日なので到着後すぐにショッピング・ショッピング・ショッピングでした。

    しかしソウル寒い〜。プルプル

  • これは娘が食べた、ビビン麺。<br /><br />お腹いっぱいになりいざショッピングへ・・・。<br /><br />噂に勝る<br />美容大国・韓国<br /><br />TheFaceShop、Skinfood、It&#39;sSkin、ラネージュ、TheEtudeHouse、バニラ・コ、ハンスキン、ミーシャ、イニスフリー、TonyMory・・・・・<br /><br />狭い明洞の街にコスメShopがわんさかわんさか。<br />  

    これは娘が食べた、ビビン麺。

    お腹いっぱいになりいざショッピングへ・・・。

    噂に勝る
    美容大国・韓国

    TheFaceShop、Skinfood、It'sSkin、ラネージュ、TheEtudeHouse、バニラ・コ、ハンスキン、ミーシャ、イニスフリー、TonyMory・・・・・

    狭い明洞の街にコスメShopがわんさかわんさか。
      

  • その後、アックジョンドンに地下鉄で移動。<br />ギャラリア百貨店に行きました。<br />お客様もセレブな雰囲気でした。<br /><br />ここでも娘はお買い物・・・<br />その後食料品売り場をうろうろ<br />アイスクリームを買い食べた後<br />タクシーで東大門市場へ・・・・<br /><br />しかしここでは購買意欲も薄れてウィンドウショッピングだけで終わり<br />地下鉄で明洞へ・・・<br />またまたお買い物・・・<br />気がつけば21時過ぎでまたまたお腹が空いてきた。<br /><br />そして参鶏湯のお店へ。

    その後、アックジョンドンに地下鉄で移動。
    ギャラリア百貨店に行きました。
    お客様もセレブな雰囲気でした。

    ここでも娘はお買い物・・・
    その後食料品売り場をうろうろ
    アイスクリームを買い食べた後
    タクシーで東大門市場へ・・・・

    しかしここでは購買意欲も薄れてウィンドウショッピングだけで終わり
    地下鉄で明洞へ・・・
    またまたお買い物・・・
    気がつけば21時過ぎでまたまたお腹が空いてきた。

    そして参鶏湯のお店へ。

  • なんか食べ物とショッピングばかりですが、しかしこの参鶏湯いまいちだったわ・・・。<br /><br />参鶏湯専門の有名店はソルナル前なのか?<br />早く閉店だったから<br />その近くに行ったけど<br />鶴橋のお店の参鶏湯のほうがずっと美味しいよ。<br />選んだ店が悪かったかな。。。<br /><br />お店を出たのが23時過ぎ・・ソウルに着いた早々よくもこんなに動いたものだ。<br /><br />明日もショッピング三昧になりそう。<br /><br />ではまた明日おやすみなさい。

    なんか食べ物とショッピングばかりですが、しかしこの参鶏湯いまいちだったわ・・・。

    参鶏湯専門の有名店はソルナル前なのか?
    早く閉店だったから
    その近くに行ったけど
    鶴橋のお店の参鶏湯のほうがずっと美味しいよ。
    選んだ店が悪かったかな。。。

    お店を出たのが23時過ぎ・・ソウルに着いた早々よくもこんなに動いたものだ。

    明日もショッピング三昧になりそう。

    ではまた明日おやすみなさい。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP