日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気に入ると一途な方です(笑)<br />マンダリンオリエンタルホテル東京37階「センス」、<br />床から天井までの解放感溢れる窓からは<br />群馬から千葉、遠く茨城まで見渡せます。<br />まるで天空の城に居るようです。<br /><br />昨年11月に訪れて以来、大ファンになり3度目の訪問です。<br /><br />今日はお食事中にトラベラーのNoririnさんから<br />メッセージを頂き、空間を越え時間を共有したランチとなりました<br /><br />★∴-∵-*-∵-∴☆∴:*★*:∴☆∴-∵-*-∵-∴★<br />◆↓1回目の訪問はこちらで!<br />http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10397960/<br /><br />

【日本橋】天空の城のよう♪マンダリンオリエンタル東京37階★「センス」★(2010年2月)★

45いいね!

2010/02/11 - 2010/02/11

247位(同エリア1779件中)

38

35

Mai

Maiさん

気に入ると一途な方です(笑)
マンダリンオリエンタルホテル東京37階「センス」、
床から天井までの解放感溢れる窓からは
群馬から千葉、遠く茨城まで見渡せます。
まるで天空の城に居るようです。

昨年11月に訪れて以来、大ファンになり3度目の訪問です。

今日はお食事中にトラベラーのNoririnさんから
メッセージを頂き、空間を越え時間を共有したランチとなりました

★∴-∵-*-∵-∴☆∴:*★*:∴☆∴-∵-*-∵-∴★
◆↓1回目の訪問はこちらで!
http://4travel.jp/traveler/marimari/album/10397960/

一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 2010.2.11(木) <br /><br />あいにくの雨の中、日本橋の<br />「マンダリンオリエンタルホテル」へ向かいます。<br /><br />住所は日本橋ですが、地下鉄は『三越前』が便利!<br />と最初に行った時に気付きました<br />(一番近いのは、銀座線『三越前駅』です〜)

    2010.2.11(木) 

    あいにくの雨の中、日本橋の
    「マンダリンオリエンタルホテル」へ向かいます。

    住所は日本橋ですが、地下鉄は『三越前』が便利!
    と最初に行った時に気付きました
    (一番近いのは、銀座線『三越前駅』です〜)

  • おりしも、バレンタインディ直前、<br />街は、バレンタインのデコレーションがいっぱい!<br />う〜〜ん、このチョコたち全部食べたい!(笑)<br />

    おりしも、バレンタインディ直前、
    街は、バレンタインのデコレーションがいっぱい!
    う〜〜ん、このチョコたち全部食べたい!(笑)

  • A7出口からホテルがある<br />「日本橋三井タワー」に入ります!<br />

    A7出口からホテルがある
    「日本橋三井タワー」に入ります!

  • 1階には、千疋屋も。<br />

    1階には、千疋屋も。

  • 同じく1階にある「マンダリンオリエンタルホテル」<br />のエントランスを入ると。。。<br />

    同じく1階にある「マンダリンオリエンタルホテル」
    のエントランスを入ると。。。

  • そこは別世界。

    そこは別世界。

  • 37階に向かいます。<br />

    37階に向かいます。

  • 37階で降りると、目の前は「マンダリンバー」<br />南国の明るさと共に落着いた雰囲気も感じます<br />大人のBarって感じ?(笑)<br />

    37階で降りると、目の前は「マンダリンバー」
    南国の明るさと共に落着いた雰囲気も感じます
    大人のBarって感じ?(笑)

  • お席にご案内頂きます。<br /><br />眼下に広大な街並み。<br />ここに、ちょこんと座っていると、<br />「天空の城」に居る様な気持ちになります。<br />

    お席にご案内頂きます。

    眼下に広大な街並み。
    ここに、ちょこんと座っていると、
    「天空の城」に居る様な気持ちになります。

  • 遠くには、<br />新東京タワー(スカイツリー)が見えます。<br />

    遠くには、
    新東京タワー(スカイツリー)が見えます。

  • ちょこんと座っていると、偶然にもトラベラーの<br />Noririnさんからメッセージが!<br /><br />「今、新東京タワー近くでランチ中です!」<br /><br />『おおおお〜〜〜「新東京タワー」って、あそこ?』<br />

    ちょこんと座っていると、偶然にもトラベラーの
    Noririnさんからメッセージが!

    「今、新東京タワー近くでランチ中です!」

    『おおおお〜〜〜「新東京タワー」って、あそこ?』

  • ということで、新東京タワーに向かって、<br /><br />『乾杯♪』<br /><br />何だか、雲をテーブルに一緒にランチを頂くみたいに<br />感じてきました。 うれしいぃっ♪<br />Noririnさん、ありがとうございます!<br />

    ということで、新東京タワーに向かって、

    『乾杯♪』

    何だか、雲をテーブルに一緒にランチを頂くみたいに
    感じてきました。 うれしいぃっ♪
    Noririnさん、ありがとうございます!

  • お料理は(今日も)お好みの飲茶を選べる<br />「飲茶ランチ」をお願いします。<br />

    お料理は(今日も)お好みの飲茶を選べる
    「飲茶ランチ」をお願いします。

  • 待ってる間にレストラン内をキョロキョロ。<br />

    待ってる間にレストラン内をキョロキョロ。

  • お箸もセットされて、お料理を待つばかり、<br /><br />『さぁ、お料理さん、いつでも<br />いらっしゃい!(笑)』

    お箸もセットされて、お料理を待つばかり、

    『さぁ、お料理さん、いつでも
    いらっしゃい!(笑)』

  • 来ました〜、まず前菜、<br />「季節のお野菜を使ったサラダ」です。<br /><br />シャキシャキのお大根とトマトに、<br />ピーナッツのカリカリ感がマッチ!<br />ぴりっと辛めのソースも効いています。<br /><br />『美味しゅうございます〜』

    来ました〜、まず前菜、
    「季節のお野菜を使ったサラダ」です。

    シャキシャキのお大根とトマトに、
    ピーナッツのカリカリ感がマッチ!
    ぴりっと辛めのソースも効いています。

    『美味しゅうございます〜』

  • 続いて7種類の点心のうち、最初の4種類〜。<br /><br />味が付いているので、このままパクッと頂きます。<br />Maiはえびの蒸し餃子好きです〜。<br /><br />

    続いて7種類の点心のうち、最初の4種類〜。

    味が付いているので、このままパクッと頂きます。
    Maiはえびの蒸し餃子好きです〜。

  • 7種類の点心の5種類目。<br /><br />中の甘めのご飯とふわふわの外側がマッチしてます。<br />ずっと食べていたい・・・。(笑)<br />美味しいです!<br />

    7種類の点心の5種類目。

    中の甘めのご飯とふわふわの外側がマッチしてます。
    ずっと食べていたい・・・。(笑)
    美味しいです!

  • 7種類の点心の最後の2種類。<br /><br />左側のカレー味の点心が大好物!<br />

    7種類の点心の最後の2種類。

    左側のカレー味の点心が大好物!

  • 続いて「今日の健康スープ」です<br /><br />薄味ですが深みがあるスープ♪<br />お野菜を口に含むと、ほくっと壊れます。<br />胃の中から健康になれそう、幸せを感じます♪<br /><br />

    続いて「今日の健康スープ」です

    薄味ですが深みがあるスープ♪
    お野菜を口に含むと、ほくっと壊れます。
    胃の中から健康になれそう、幸せを感じます♪

  • ここで一休み〜♪<br /><br />中国茶をオーダーします。<br />マンダリンオリエンタルブレンドです。<br />オレンジの香りがほわ〜んとして食欲を増進します。<br /><br />お茶は、何度でもお湯をお願いしてお代りできるので<br />お得感があります〜。

    ここで一休み〜♪

    中国茶をオーダーします。
    マンダリンオリエンタルブレンドです。
    オレンジの香りがほわ〜んとして食欲を増進します。

    お茶は、何度でもお湯をお願いしてお代りできるので
    お得感があります〜。

  • 次は、お好みの飲茶を選びます。<br /><br />20種類あります〜。どれにしようかしらん?

    次は、お好みの飲茶を選びます。

    20種類あります〜。どれにしようかしらん?

  • オーダーしたお好みの飲茶を待つ間、外を眺めます。<br /><br />p.m.1:00になり、工事現場のクレーンも<br />動き始めました。<br />祭日なのにお仕事たいへんですね!<br />

    オーダーしたお好みの飲茶を待つ間、外を眺めます。

    p.m.1:00になり、工事現場のクレーンも
    動き始めました。
    祭日なのにお仕事たいへんですね!

  • まずは、お好みの飲茶を頂きます〜。<br /><br />まずは、いつもお願する<br />「揚げ海老ワンタンのマンゴマヨネーズ」です。<br /><br />ワンタンをパリパリパリ〜。<br />中からジュワっと海老の味が〜。<br />マヨネーズ好きの「マヨラー」にもお勧めの一品です

    まずは、お好みの飲茶を頂きます〜。

    まずは、いつもお願する
    「揚げ海老ワンタンのマンゴマヨネーズ」です。

    ワンタンをパリパリパリ〜。
    中からジュワっと海老の味が〜。
    マヨネーズ好きの「マヨラー」にもお勧めの一品です

  • 次は大好物の「大根もち」です。<br /><br />大根もちって、お腹に溜まるので、<br />他の飲茶が食べれなくなるのですが、<br />大好きなので止められません〜(笑)<br /><br />『はぁ〜美味しゅうございます〜♪』

    次は大好物の「大根もち」です。

    大根もちって、お腹に溜まるので、
    他の飲茶が食べれなくなるのですが、
    大好きなので止められません〜(笑)

    『はぁ〜美味しゅうございます〜♪』

  • 手前は「ホタテとカニ入り海鮮蒸し餃子」<br />奥は「和牛のスープ入り小籠包」です<br /><br />小籠包をかぷっ!<br />中から熱いスープがジュワ〜〜と。。<br /><br />『あちちち。。でも美味しいです〜♪』

    手前は「ホタテとカニ入り海鮮蒸し餃子」
    奥は「和牛のスープ入り小籠包」です

    小籠包をかぷっ!
    中から熱いスープがジュワ〜〜と。。

    『あちちち。。でも美味しいです〜♪』

  • 手前は「豚肉と海老のしゅうまい」<br />奥は「スペアリブのブラックビーンズ蒸し」です<br /><br />ミートイーターな私、広東料理の味付けの<br />スペアリブも美味しいです〜〜。<br />

    手前は「豚肉と海老のしゅうまい」
    奥は「スペアリブのブラックビーンズ蒸し」です

    ミートイーターな私、広東料理の味付けの
    スペアリブも美味しいです〜〜。

  • 手前は「かぼちゃ入り香港風コロッケ」<br />奥は「ニラ入り餃子」です<br /><br />まだ8品しか(?)頼んでないのに、<br />お腹がいっぱいになってきました・・^^;<br />

    手前は「かぼちゃ入り香港風コロッケ」
    奥は「ニラ入り餃子」です

    まだ8品しか(?)頼んでないのに、
    お腹がいっぱいになってきました・・^^;

  • お腹もいっぱいになって来たので、<br />大好きな2品で締めとします。<br /><br />一品目は「カレー風味の五目餡入り揚げまんじゅう」<br />外側のもちもち感と中のカレー風味が。。<br /><br />『たまりません〜〜』

    お腹もいっぱいになって来たので、
    大好きな2品で締めとします。

    一品目は「カレー風味の五目餡入り揚げまんじゅう」
    外側のもちもち感と中のカレー風味が。。

    『たまりません〜〜』

  • 最後の一品は「パイナップル入りチャーシューパイ」<br /><br />大好きな一品です。<br />外のカリっと感と、中のほんのりパイナップル味が<br /><br />『たまりません〜〜』<br /><br />

    最後の一品は「パイナップル入りチャーシューパイ」

    大好きな一品です。
    外のカリっと感と、中のほんのりパイナップル味が

    『たまりません〜〜』

  • お食事の最後は、ごはんです。<br /><br />炊き込みご飯とお粥が選べますが、<br />お粥派な私『お粥をお願します〜〜』<br /><br />もう食べれない・・と思っても、<br />お粥はするする入ってしまいます。

    お食事の最後は、ごはんです。

    炊き込みご飯とお粥が選べますが、
    お粥派な私『お粥をお願します〜〜』

    もう食べれない・・と思っても、
    お粥はするする入ってしまいます。

  • 雲の晴れ間から少し日が射してきました。<br /><br />お腹いっぱい! <br />苦しい位。。遠い目で景色を眺めてしまいます。

    雲の晴れ間から少し日が射してきました。

    お腹いっぱい! 
    苦しい位。。遠い目で景色を眺めてしまいます。

  • コースのデザートです。<br />こちらは「タピオカのココナッツミルク」です<br />定番ですね。

    コースのデザートです。
    こちらは「タピオカのココナッツミルク」です
    定番ですね。

  • こちらは「ロンガンとなつめ入りのヘルシースープ」<br />です。<br /><br />さわやかな甘さです♪<br />

    こちらは「ロンガンとなつめ入りのヘルシースープ」
    です。

    さわやかな甘さです♪

  • もう食べれない・・と思いつつも<br />追加で「マンゴープリン」をお願します。<br /><br />『ふぅ〜、本腹も別腹もいっぱい、<br /> おごちそうさまでした〜♪』<br /><br />*----------<br /><編集後記><br />最後までご覧頂きありがとうございます!<br /><br />またもや食べるの大好き!の趣味の旅行記に<br />なってしまいました。<br /><br />マンダリンオリエンタルホテル37階「センス」は<br />雲上にぽっこり浮かんだお部屋に居るようです<br />何となく「天空の城」を思い起します。<br />日常を忘れさせてくれる素敵な時間を過ごせます。<br /><br />また行きたいなぁ〜。<br /><br />Mai

    もう食べれない・・と思いつつも
    追加で「マンゴープリン」をお願します。

    『ふぅ〜、本腹も別腹もいっぱい、
     おごちそうさまでした〜♪』

    *----------
    <編集後記>
    最後までご覧頂きありがとうございます!

    またもや食べるの大好き!の趣味の旅行記に
    なってしまいました。

    マンダリンオリエンタルホテル37階「センス」は
    雲上にぽっこり浮かんだお部屋に居るようです
    何となく「天空の城」を思い起します。
    日常を忘れさせてくれる素敵な時間を過ごせます。

    また行きたいなぁ〜。

    Mai

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • syukoさん 2010/11/08 21:04:12
    先日はありがとうございました!
    Maiさま

    こんばんは。
    土曜日お会いしたsyukoです。

    何度かMaiさんのページにはお邪魔していたと思うのですが、
    いつも書き込みもせずにすみませんでした。

    改めてお邪魔して、ちょうどこの前の金曜に行ったばかりの
    マンダリンオリエンタルホテルの旅行記があって喰いつきました(笑

    私は37階のマンダリンバーに会社の上司が連れて行ってくれたのですが
    こちらのレストランも美味しそうですね。
    お邪魔するならMaiさんの様に優雅に過ごしたいなぁ・・・

    またお邪魔させていただきます。
    よろしくお願い致します。

    syuko


    Mai

    Maiさん からの返信 2010/11/08 21:29:00
    RE: 先日はありがとうございました!
    syukoさま

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!!
    そして、遅ればせながら、

    ご結婚おめでとうございます〜〜〜。

    何年か後にご主人様とのドイツ旅行が実現するといいですね!
    それにしても、ドイツのビールは美味しそうです〜。
    泡がまたそそりますよね。

    学生時代、欧州を旅行したのですが、
    実は、私もイタリア→ウィーンへ移動する列車の中で
    ガイドブックを無くしました。
    下調べのメモも一緒に消えたので、かなり途方にくれたのを思い出しました。

    ガイドブックを譲って頂けてよかったですね!
    神様からのプレゼントですね!


    マンダリンオリエンタルホテルのBarも、
    いつか行ってみたいと思ってました。
    シャンパン片手にランチするとか、映画のシーンを
    体験してみたいなぁ〜と思っています〜〜。(^o^)/


    ところで、土曜日は楽しかったですね〜〜。
    また、お会いできるのを楽しみにしています!

    Mai
  • zzr-cさん 2010/08/23 09:14:23
    ハッピーバースディ
    Maiさま おはようございます!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーMaiさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱち

    おめでとうございます!

    37階から眺めながら至福の時を過ごしましたね!

    本当に沢山食べられました^_^

    点心って本当に沢山の種類があるんですね!
    凝った物が多い印象ですがどれも美味しそうです!

    1年Maiさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/08/25 21:32:10
    ありがとうございますううぅぅ〜〜♪
    じぃ〜さま〜〜、こんにちは〜〜!

    お誕生日お祝いをありがとうございます!
    (お礼が遅くなりスミマセン!)
    いつも暖かいメッセージをありがとうございます!
    とっても嬉しいです!

    それから、お歌もありがとうございます〜〜♪
    頭ふりふり歌いながら読ませて頂きました! (^o^)

    振り返ってみると、色々あった一年で特別な年となりました。
    じぃ〜さまも、今年はお子さんのお誕生をひかえて、特別な年となりそうですね!

    センスは、開放的な雰囲気と、窓からも絶景で、
    同じ点心でも、すんごく美味しく感じられ、ついつい食べ過ぎてしまいます!(笑)
    こんなMaiですが、これからも、どうぞよろしくお願い致します。

    Mai
  • あららーさん 2010/08/08 16:42:06
    ここ、良いですね。
    Maiさん、初めまして。

    先日、招待券を貰ったので、三井ビルの中の美術館に行ってきたんですが、
    同じビルにマンダリンオリエンタルホテルがあることを行ってみて
    初めて知りました。

    2階の千疋屋でデザートを食べました。
    マンダリンオリエンタルホテルを帰宅して調べてみると
    宿泊は料金的に気軽には無理そうだなあ・・・とタメイキがぁ。。。
    でも、ランチという方法もあるなあ・・と旅行記を拝見して思いました。

    中華、美味しそうだし、眺めも良さそうなので、機会があれば
    是非行ってみたいと思いました。

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/08/10 13:55:08
    RE: ここ、良いですね。
    あららーさん、こんにちは!

    ご訪問、そして、メッセージありがとうございます!
    とっても、嬉しいです!

    三井ビルの中に美術館があるのですね!
    歴史がある町、歴史がある会社には、必ず美術館がある、、
    東京って、やっぱりすごい街だと思います。

    > 2階の千疋屋でデザートを食べました。

    千疋屋、いつもお客様がいっぱいですよね。
    千疋屋のデザートも、美味しそう!
    ぜひいただいてみたいです!

    マンダリン・オリエンタル・ホテル、
    その土地の雰囲気を残しつつ、ホスピタリーも素晴らしくて
    訪れるたび、リラックスして帰ってこれます。

    センスは、景色は最高、点心も美味しいです。
    ディナーは少々お高いですが、
    ランチは、手が届く範囲ですので、ちょっとした集まりや
    お祝いにも利用できそうですよね☆

    ああ、また行きたくなりました〜。

    Mai
  • akiさん 2010/04/10 19:14:04
    地上から
    天空を見て、、、

    天空から、地上の星を、、、

    と、半ば中島みゆきの「地上の星」

    を連想しちゃったけど、たまにはこういうところから見てみるのも

    色んな細胞がわくわくしそうだね^^

    いつも、レポートお疲れ様!


    aki

    akiさん からの返信 2010/04/10 19:18:36
    RE: 地上から
    > 天空を見て、、、
    >
    > 天空から、地上の星を、、、
    >
    > と、半ば中島みゆきの「地上の星」
    >
    > を連想しちゃったけど、たまにはこういうところから見てみるのも
    >
    > 色んな細胞がわくわくしそうだね^^
    >
    > いつも、レポートお疲れ様!
    >
    >
    >
    あと、今書き込んだ内容を見返してたら、

    みなさんとのやりとりがあり、

    そこでお母様との事が。。。

    言葉がないけど、

    きっとお母様は、Maiちゃんみたいな娘がいて、、、

    ごめん、これ以上は言葉が…


    Mai

    Maiさん からの返信 2010/04/13 13:11:56
    RE: RE: 地上から
    毒ガス王子さん、こんにちは。

    暖かいメッセージをありがとうございます、

    考え出すと、もっと一緒に居たかったとか、
    もっと何か出来なかったか?と眠れなくなってしまいます。
    ですが、母はきっと、私が元気でいることを望んでいるはず・・。
    旅行記に母のことを書いたのも、どうにか、一歩踏み出したいと
    思ったからなのですが、皆さんにはご心配をおかけしてしまい、
    本当に申し訳なく思っています。

    母が亡くなって1カ月少しが経ちました。
    ようやく、事実と向き合える様になってきました。

    必ず元気に復活します。
    今までどおり見守っていて頂けたら嬉しいです。
    ありがとうございます!

    Mai
  • パピーさん 2010/03/03 00:30:16
    ぜひ行かなくては!!!
    Maiさん、こんばんは

    この内容で、5千円はかなりお値打ちですね。

    これは、ぜひ行かなくてはと思います。

    飲茶は、大好きで、先日のハワイ旅行でも、ホノルルのチャイナタウンで、飲茶を食べてきました。

    そこは、「センス」とは違って、地元の中国系の方々でとても賑やかなお店でしたけど。

           パピー

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/03/08 11:25:38
    RE: ぜひ行かなくては!!!
    パピーさん、こんにちは!!

    お返事遅くなりすみません〜〜。

    > この内容で、5千円はかなりお値打ちですね。

    そうでしょ!
    パピーさんならば分かって頂けると思ってました!(^O^)

    > 飲茶は、大好きで、先日のハワイ旅行でも、ホノルルのチャイナタウンで、飲茶を食べてきました。

    飲茶は、ハイセンスなお店で頂くのも宜しいですし、
    昔ながらの、庶民的なお店で頂くのも良いですよね!

    ハワイもいいなぁ〜。行きたくなりました!

    Mai
  • s@oshiさん 2010/03/02 07:44:02
    美味しそう!!!
    maiさん、お久しぶりです!
    眺めもとても良さそうだし、なんといっても点心料理美味しそうですね!!
    僕もよく三越周辺を散策するので、いつかいつか行ってみたいって思いました。

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/03/02 21:44:05
    RE: 美味しそう!!!
    s@toshiさん、こんにちは〜。

    いらっしゃいませ!
    お元気でしたか??

    > 僕もよく三越周辺を散策するので、いつかいつか行ってみたいって思いました。

    そうですか!
    もしかしたらすれ違ってるかもしれませんね!(^O^)

    センスは、何だかエアポケットに入ったような、
    不思議な感覚のレストランです。
    いつか機会があれば、いらしてみてください。

    Mai

    s@oshi

    s@oshiさん からの返信 2010/05/15 20:37:41
    RE: 美味しそう!!!
    元気です!!
    GWは兵庫、香川、徳島、高知、愛媛、広島に行ってきました♪
    三越〜銀座あたりは大好きなのでよく行きます。
    確かにすれ違っているかもしれませんね。笑

    機会があれば是非いってみますね!

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/05/18 23:11:52
    RE: RE: 美味しそう!!!

    こんにちは〜〜(^O^)

    お元気そうでなによりです!
    人間、元気が一番ですよね!

    > GWは兵庫、香川、徳島、高知、愛媛、広島に行ってきました♪

    おおお〜〜、随分広範囲にご旅行されたのですね!
    各地で頂く郷土料理も格別に美味しかったのではないでしょうか?
    じゅるる〜〜、お腹が空いてきました〜。(笑)

    Mai

    s@oshi

    s@oshiさん からの返信 2010/06/01 22:10:49
    RE: RE: RE: 美味しそう!!!
    > 各地で頂く郷土料理も格別に美味しかったのではないでしょうか?

    色んなB級グルメがあって、美味しかったですよ★
    旬のカツオもめっちゃ美味しかったです!!

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/06/02 12:34:33
    RE: RE: RE: RE: 美味しそう!!!

    こんにちは!

    > 旬のカツオもめっちゃ美味しかったです!!

    現地で頂くと、旬のカツオって、本当にプリプリ新鮮で、
    本当に美味しいですよね!(^O^)

    高地で、カツオのたたきを頂いた時は、
    こんなに美味しいものがあるのか!と、感動したのを覚えています。

    旅の醍醐味の一つですよね!

    Mai

  • ジェームズ・ボンドさん 2010/02/28 22:46:13
    美味しそう、でも高そう。
    この3月に神戸三宮で「オリエンタルホテル」が再開されます。
    ホテルの営業が始まったら見物に行ってみたいです。

    ウェンディーズも再上陸は無いでしょうね、それだけに寂しいです。
    以前は、毎日ウェンディーズ前を歩いていたのに殆ど入った事がありませんでした。
    それが無くなった後、何故か食べてみたいという気持ちに。
    勝手なもんですね。

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/03/02 21:39:53
    RE: 美味しそう、でも高そう。
    ジェームズ・ボンドさん、こんにちは!

    いらっしゃいませ!

    > この3月に神戸三宮で「オリエンタルホテル」が再開されます。
    > ホテルの営業が始まったら見物に行ってみたいです。

    新神戸駅の近くにあるあのホテルですか?
    それとも別の?
    最近、オリエンタルホテルやペニンシュラホテルが気になります。
    見に行ってみたいですね!

    > それが無くなった後、何故か食べてみたいという気持ちに。
    > 勝手なもんですね。

    あはは〜〜、分かります!

    お気に入りと言いながらあまり食べてなかったパンが、
    店先から消えた後、ムショーに食べたくなったりします。
    ちょっと違うかな?(笑)

    Mai

    ジェームズ・ボンド

    ジェームズ・ボンドさん からの返信 2010/03/07 00:12:58
    RE: 美味しそう、でも高そう。
    オリエンタルホテルは、かつて東洋一と呼ばれたそうです。
    でも「東洋一」という表現に古さを感じますね。

    立地も周囲はオフィス街ですが、この周辺だけは、ブランドショップがあり、ルミナリエ会場の傍、隣が市立博物館、向かいが日銀神戸支店(大金があります)という場所ですから、このホテルの再開が神戸観光に良い影響を与えるかもしれないです。

    なお、新神戸駅のホテルはクラウンプラザになりました。

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/03/08 12:23:29
    RE: 美味しそう、でも高そう。
    ジェームズ・ボンドさん、こんにちは。

    ルミナリエは一度訪れたことがあります。
    美しさと共に、人々の思いに胸を打たれました。

    SKHは、クラウンプラザホテルになったのですね!

    Mai
  • おばQさん 2010/02/28 14:26:38
    広東料理がお気に入りになったのですね☆

    まいさん、こんにちは☆

    マンダリン・オリエンタルの「センス」、二回も続けて行かれて素敵な飲茶をご堪能されたんですね☆

     飲茶といえば香港のインターコンチの飲茶も上品ですが、こちらのものも本当に洗練されてた感じがしますね。




     広東料理は薄味というか素材の特徴を引き出したものが多く、日本人の口にも合いやすいものが多いので、中国に行くと毎食中華攻めになるおばQにもありがたいです(笑)





     東京には本場香港の広東料理の食べられるお店が近くにあります☆

    日比谷のペニンシュラホテルです。。。。  ここの2階の起鳳台(ヘイフンテラス)はザ・ペニンシュラ香港内にあるレストラン「スプリングムーン」の姉妹で、この「スプリングムーン」で料理長を務められた「タン・ツィー・クゥン氏」が、ヘイフンテラスの料理長として就任されました。


     ハシゴで食べ比べてみては如何ですか?




    2月の旧正月の時期には「旧正月特別メニュー」がいただけます☆


    おばQが行った時のブログです☆

    http://blogs.yahoo.co.jp/oba_q_yokohama/53733096.html



     宣伝みたいでヘンなコメントになってしまいしまたが、暖かくなってきましたがお互いに体に気をつけて過ごしましょう☆



                          おばQより

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/03/02 21:33:46
    RE: 広東料理がお気に入りになったのですね☆
    おばQさん、こんにちは〜。

    いらっしゃいませ!!


    ペニンシュラホテル素敵ですよね〜。
    一度お部屋を覗きに行ったことがあります。
    起鳳台(ヘイフンテラス)も前から気になってた広東料理プレイスです。
    ブログ拝見しました! 美味しそう〜〜〜。ノックアウトされました(笑)

    > 日比谷のペニンシュラホテルです。。。。  ここの2階の起鳳台(ヘイフンテラス)はザ・ペニンシュラ香港内にあるレストラン「スプリングムーン」の姉妹で、この「スプリングムーン」で料理長を務められた「タン・ツィー・クゥン氏」が、ヘイフンテラスの料理長として就任されました。

    ほぉ〜〜〜、それはぜひ行ってみます!

    最近、ホテルチェーンは、オリエンタルやペニンシュラといった
    アジア発のホテルや、インターコンチ、コンラット
    といった所が気になります。
    学生時代などは、シェラトン一辺倒でした。
    それから、、ハイアット派に変身(笑)
    その後は、お仕事で宿泊する必要があるマリオットでした。
    やっぱり、アジアのホスピタリーはいいなあ〜と思っています。
    次に、香港に行く時は、ペニンシュラやオリエンタルに泊まりたいと・・・

    Mai
  • sadchanさん 2010/02/27 15:31:40
    みんな、美味しそうですね
     maiさんの、お気に入りの広東料理の様ですね。

     この近くは、何度も、通りますので、こんど、トライします。

     予約が、出来るかな〜(^^ゞ

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/03/02 21:24:12
    RE: みんな、美味しそうですね
    sadchanさん、こんにちは〜。

    いらっしゃいませ!

    昨年夏に香港に行って以来、飲茶ファンになりました。(笑)
    中でもセンスは、景色を楽しみながら、ゆったりとした時間が流れる
    素敵なレストランです。

    ランチの飲茶コースですと、5000円です。
    予約取れるといいですね!(^O^)

    Mai
  • DHCさん 2010/02/24 19:46:04
    先程は間違えて表紙の部分のURLから入っていまいました。
    どれもこれも美味しそうですが特に透き通った様な点心は美味しそうで食べたくなってきます。

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/24 19:53:27
    RE: 先程は間違えて表紙の部分のURLから入っていまいました。
    DHCさん、DHCさま!と呼ばせて頂きたい、

    > どれもこれも美味しそうですが特に透き通った様な点心は美味しそうで食べたくなってきます。

    「透き通った様な点心」素晴らしい表現ですね!
    まさに透き通ったような点心が、Maiの大好物です!

    ぷりっぷりの点心! あ〜〜また頂きたくなりました☆

    Mai
  • かっくんさん 2010/02/24 13:21:09
    めっちゃ美味しそうです。
    Maiさん。こんばんは。

    センスのグルメ記にお邪魔をしています。

    どれもこれもめっちゃ美味しそうじゃないですか。

    2年前に関東に住んでいたときに知っていれば絶対、行っていたのに…。
    今ではかなわぬ夢ですね。
    でも日本へ出張か一時帰国で東京へ行く機会があれば、絶対行ってみたいレストランに加えておきます。

    ところで、日本橋三越の地下にある?クラブハリエ?のバームクーヘンはチャレンジしてみましたか?
    あれだけ食べたあとでは無理でしょうけど…。
    おみやに是非、お試しあれ!

    それではまた。

    今、バンクーバーオリンピックの女子フィギアスケートSPの浅田 真央ちゃんとキム ヨナの演技を観て興奮しているかっくんより

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/24 18:32:19
    RE: めっちゃ美味しそうです。
    かっくんさん、こんにちは〜☆

    いらっしゃいませ!
    メッセージ嬉しいです!ありがとうございます!

    Columbus,OHは、ちょうど今頃、午前4時半ですね。
    ぐっすりお休み中だと思います(^O^)

    > センスのグルメ記にお邪魔をしています。
    > どれもこれもめっちゃ美味しそうじゃないですか。

    そうなのです〜。
    景色も素敵、お店の雰囲気も敷居が高すぎず砕けすぎずGood、
    お味もGood、お値段もお手頃で、とっても気に行っています☆
    (点心を好きなだけ頼めるので、ついつい食べ過ぎてしまって(笑))

    タイミングが上手く合って、訪れられるといいですね!
    (私も感動を共有できますし・・・)

    > ところで、日本橋三越の地下にある?クラブハリエ?のバームクーヘンはチャレンジしてみましたか?
    > あれだけ食べたあとでは無理でしょうけど…。
    > おみやに是非、お試しあれ!

    行きませんでした〜。
    行きがけまでは覚えてたのですが、帰りはお腹がいっぱい過ぎて
    頭に血が回らず思い出せませんでした〜(笑)
    次回は、先に買いに走ります〜。

    > 今、バンクーバーオリンピックの女子フィギアスケートSPの浅田 真央ちゃんとキム ヨナの演技を観て興奮しているかっくんより

    おお〜〜、リアルタイムで見れるのですよね!
    二人とも素晴らしい演技だったと聞いています!
    早く映像がみたいよ〜〜。

    Mai

    かっくん

    かっくんさん からの返信 2010/02/25 11:57:03
    RE: RE: めっちゃ美味しそうです。
    Maiさん、こんばんは。

    > Columbus,OHは、ちょうど今頃、午前4時半ですね。
    > ぐっすりお休み中だと思います(^O^)

    そのとおり、すっかり夢の中で美味しい点心がぐるぐる回っていました。
    うーん、うなされる〜。

    > タイミングが上手く合って、訪れられるといいですね!
    > (私も感動を共有できますし・・・)

    なんとか都合をつけていきたいところですが、あのランチは土日もやっているのでしょうか?

    > 行きませんでした〜。
    > 行きがけまでは覚えてたのですが、帰りはお腹がいっぱい過ぎて
    > 頭に血が回らず思い出せませんでした〜(笑)

    Maiさんらしいですね。

    ところで今日は女子フィギアのフリーなのでまた寝れません。
    さあってじっくり見よっと。

    それではまた、かっくんより

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/26 10:37:18
    RE: RE: RE: めっちゃ美味しそうです。
    かっくんさん、こんばんは!

    女子のフィギアーですね!
    ああ〜みたい〜〜。リアルタイムでご覧になれるのですね!
    真央ちゃん、ミキティー、あきこ選手、キムヨナ選手、
    みんな、みんな、がんばれ〜。

    > そのとおり、すっかり夢の中で美味しい点心がぐるぐる回っていました。
    > うーん、うなされる〜。

    あははは〜〜〜。
    私も、その日に見たものが夢に出てきたりします。(^O^)

    > なんとか都合をつけていきたいところですが、あのランチは土日もやっているのでしょうか?

    はい、土日もやっています。
    ランチは、12時からと2時くらいからの2クールです。
    大人気ですので、12時からならば2週間ほど前に予約されて下さい。
    2クール目は、1,2日前でも予約できました。

    フィギアの女子がみたい まいより。

    かっくん

    かっくんさん からの返信 2010/02/26 11:23:12
    間違えてしましました。
    Maiさん、こんばんは。

    やってしまいました。

    昨日、テレビの前で正座して女子フィギアスケートのフリーが始まるのを今か今かと待っていましたが、結局、フリーはやらず、あれ〜と思っていたら、一日置いて、今日、今からがフリーということでした。
    昨日、あれだけ一人で盛り上がっていたので何だったのでしょう。
    まあいいっか。
    今日、今からまた紋付はかまを着て、テレビの前で正座して、日の丸の国旗を持ってフレー、フレーと応援します。

    それではまた!

    かっくんより
  • romanさん 2010/02/23 13:02:44
    「センス」
    Maiさん こんにちは〜!

    とっても美味しそうな「飲茶ランチ」ですねー!
    「センス」でのお食事は、やっぱ気分が盛り上がりますよね!

    過去に普通のランチコースを頂いたのですが、
    「飲茶ランチ」の方も気になりますわーーー!
    詳しいレポートありがとうございました。

    ろまん

    追伸 その節は、色々と本当にありがとうございました。
       フランスから戻ってきて1ヶ月過ぎそうなのに、
       まだ旅行記がアップ出来なくて、忘れそうですー。(汗)

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/23 17:47:11
    RE: 「センス」
    romanさん、こんにちは〜☆

    センスでのお食事は、本当にHappyな気持ちになりますよね!
    コースお料理の方も、頂いてみたいです!

    > 追伸 その節は、色々と本当にありがとうございました。

    ご丁寧にありがとうございます!

    フランスからお帰りなさいませ!
    旅行から帰って来ると、何かと色々と集中して、
    なかなか旅行記アップが出来ませんよね。
    無理されませんように!
    ゆっくり旅行記のアップをお待ちしています〜。

    Mai
  • らむたさん 2010/02/22 20:31:18
    うわぁ〜
    Maiさんこんばんは。
    どれも、ほんとにおいしそうですね。
    そして食べるのがもったいないくらい見た目もキレイ☆
    素敵な空間で、おいしいお食事。たまらないですねー。
    いつかわたしも食べてみたいです。

    らむた

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/22 21:00:52
    RE: うわぁ〜
    らむたさん、こんばんは〜。

    いらっしゃいませ!!!

    ほんとに、健康で、美味しいものを頂けるって幸せですよね。

    普段はB級グルメ派なMaiですが、たまには、こんな
    雰囲気のレストランも良いですね!
    ランチですと、お値段も抑えられますしね。(笑)

    やっと暖かくなって来るようです、
    季節の変わり目、お風邪など召しませんように〜。

    Mai
  • Noririnさん 2010/02/22 19:35:33
    気が合いますね♪
    Maiさん こんばんは〜
    最近はいつも側にいるような感覚で(笑)

    実は私も同じ事してたんですよ。
    オジャレじゃない缶ビールですが(笑)

    日本橋前駅は毎日通過して大手町で降りてます。
    今度マンダリンでランチしてみようかしら♪

    いつかラウンジのビールを飲み干したMaiさんと
    ご一緒してみたいです。

    温かくしてお休み下さいね(^0^)/
    Noririn

    Mai

    Maiさん からの返信 2010/02/22 20:56:20
    RE: 乾杯〜♪
    Noririnさん、こんばんは!

    いらっしゃいませ〜〜♪
    ほんと、最近は一緒に居る様な感覚ですね!(^O^)

    > 実は私も同じ事してたんですよ。
    > オジャレじゃない缶ビールですが(笑)

    わぉ〜、実は、そんな気がしてたのです!
    時間を越えて乾杯! 何だか毎日が更に楽しくなりますね〜。
    (^O^)

    > 日本橋前駅は毎日通過して大手町で降りてます。
    > 今度マンダリンでランチしてみようかしら♪

    そうですか!
    最近、大手町に縁があり度々訪れています。
    いつか、ご一緒しましょう〜〜♪

    > いつかラウンジのビールを飲み干したMaiさんと
    > ご一緒してみたいです。

    そんなこんなを覚えてて下さる素敵なNoririnさん
    ありがとうございます!

    春が待ち遠しいですね!

    Mai

Maiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP