プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
***行程************************<br />12/27 関空→フランクフルト乗継→ウィーン<br />12/28 ウィーン市内観光<br />12/29 ザルツブルクへ日帰り旅行<br />12/30 シェーンブルン宮殿観光・クラシックコンサート鑑賞 <br />12/31 長距離バスでチェコ・プラハへ移動<br />1/ 1 プラハで年越し。ドボルザーク博物館へ行く。<br />1/ 2 プラハ市内観光<br />1/ 3 プラハ→ミュヘン乗継→成田<br />1/ 4 成田到着 <br /><br />ルフトハンザ航空を利用しました。 <br />ホテルは全てネットで予約しました。 <br /><br />

中欧へ新婚旅行♪5

2いいね!

2007/12/27 - 2008/01/04

3754位(同エリア4527件中)

0

22

painperdu

painperduさん

***行程************************
12/27 関空→フランクフルト乗継→ウィーン
12/28 ウィーン市内観光
12/29 ザルツブルクへ日帰り旅行
12/30 シェーンブルン宮殿観光・クラシックコンサート鑑賞
12/31 長距離バスでチェコ・プラハへ移動
1/ 1 プラハで年越し。ドボルザーク博物館へ行く。
1/ 2 プラハ市内観光
1/ 3 プラハ→ミュヘン乗継→成田
1/ 4 成田到着 

ルフトハンザ航空を利用しました。
ホテルは全てネットで予約しました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
  • 12/31、1/1は写真が少ないので2日分の日記を書きます。<br /><br />12/31はウィーンからチェコへの移動日!<br />8時発の長距離バスEUROLINEで5時間の旅です。<br /><br />ホテルの朝食が6時半からだったので助かった〜。<br /><br />ホテルを出るときにドアマンに日本語でありがとうございましたと言われ、心があたたかくなりました♪<br /><br />地下鉄で長距離バスターミナルまで移動!<br />さすがに朝早すぎて地下鉄の中がガラガラ。<br />記念に撮影してみました☆<br />ウィーンでは地下鉄にお世話になりました。<br /><br />バスターミナルのある地下鉄の駅はエレベーターもありスーツケースでの移動も便利でした☆<br />前日に下見にいったので、余裕をもって向かいました。

    12/31、1/1は写真が少ないので2日分の日記を書きます。

    12/31はウィーンからチェコへの移動日!
    8時発の長距離バスEUROLINEで5時間の旅です。

    ホテルの朝食が6時半からだったので助かった〜。

    ホテルを出るときにドアマンに日本語でありがとうございましたと言われ、心があたたかくなりました♪

    地下鉄で長距離バスターミナルまで移動!
    さすがに朝早すぎて地下鉄の中がガラガラ。
    記念に撮影してみました☆
    ウィーンでは地下鉄にお世話になりました。

    バスターミナルのある地下鉄の駅はエレベーターもありスーツケースでの移動も便利でした☆
    前日に下見にいったので、余裕をもって向かいました。

  • ウィーン→チェコのバス移動は意外にも快適♪<br /><br />ただし、途中でトラブル発生!!<br /><br />実はウィーンから乗ってきたバスはチェコ第二の都市ブルノからウィーンに戻るため、乗客はブルノでバスを乗り換えなければいけない。<br /><br />しかし、<br />バスの運転手はな〜んにも説明なし。<br />しかも運転手はチェコ語しか話さない。<br />多国籍な乗客全員、なぜブルノに停車したのかわからず動揺…。<br /><br />、皆困ったなかで、親切なチェコ人の夫婦が運転手に事情をきき、オーストリア人の女の子にドイツ語で説明。<br />その女の子が乗客全員に理解できるように英語で説明するというなんともややこしい事態に…。<br /><br /><br />そうこうして苦労して1時間遅れでプラハに到着!<br />とにかく無事に着いてよかった♪<br /><br />プラハのバスターミナルでチェコのお金も両替して、石畳に苦労しながらスーツケースを転がして、プラハでお世話になるル・パレに到着!

    ウィーン→チェコのバス移動は意外にも快適♪

    ただし、途中でトラブル発生!!

    実はウィーンから乗ってきたバスはチェコ第二の都市ブルノからウィーンに戻るため、乗客はブルノでバスを乗り換えなければいけない。

    しかし、
    バスの運転手はな〜んにも説明なし。
    しかも運転手はチェコ語しか話さない。
    多国籍な乗客全員、なぜブルノに停車したのかわからず動揺…。

    、皆困ったなかで、親切なチェコ人の夫婦が運転手に事情をきき、オーストリア人の女の子にドイツ語で説明。
    その女の子が乗客全員に理解できるように英語で説明するというなんともややこしい事態に…。


    そうこうして苦労して1時間遅れでプラハに到着!
    とにかく無事に着いてよかった♪

    プラハのバスターミナルでチェコのお金も両替して、石畳に苦労しながらスーツケースを転がして、プラハでお世話になるル・パレに到着!

  • ル・パレの入り口。<br /><br />画家の邸宅を改造したホテルです。<br />現在はなんと文化財に登録されているエレガントな建物です。

    ル・パレの入り口。

    画家の邸宅を改造したホテルです。
    現在はなんと文化財に登録されているエレガントな建物です。

  • 廊下も素敵☆

    廊下も素敵☆

  • 階段も雰囲気ある〜☆

    階段も雰囲気ある〜☆

  • お部屋のベッド。<br />パステルカラーでまとめられた温かみのあるインテリアでした。<br /><br />このダブルベッドは巨大!!<br />大人二人が大の字になっても足も手もぶつからない!!ふっかふかで気持ちよかったな〜。<br /><br />ちなみにこのホテルは日本のNHKが入っていて、ちょうどチャンネルを合わせると紅白でサブちゃんが熱唱してました。

    お部屋のベッド。
    パステルカラーでまとめられた温かみのあるインテリアでした。

    このダブルベッドは巨大!!
    大人二人が大の字になっても足も手もぶつからない!!ふっかふかで気持ちよかったな〜。

    ちなみにこのホテルは日本のNHKが入っていて、ちょうどチャンネルを合わせると紅白でサブちゃんが熱唱してました。

  • ホテルからハネムーンのお祝い♪<br />グラスのセッティングがおしゃれ!!<br /><br />31日はホテルのニューイヤーイブディナーをいただいてよい記念になりました。<br /><br />ドレスアップしたゲスト、フレンドリーなサービス係の方、トリュフにフォアグラの絶品ディナーでした☆<br /><br />

    ホテルからハネムーンのお祝い♪
    グラスのセッティングがおしゃれ!!

    31日はホテルのニューイヤーイブディナーをいただいてよい記念になりました。

    ドレスアップしたゲスト、フレンドリーなサービス係の方、トリュフにフォアグラの絶品ディナーでした☆

  • ホテルのライブラリー&カフェバー。<br />24時間営業だそう。落ち着いた雰囲気でした。

    ホテルのライブラリー&カフェバー。
    24時間営業だそう。落ち着いた雰囲気でした。

  • チェックの椅子がかわいい☆

    チェックの椅子がかわいい☆

  • ライブラリーからの眺め。<br />赤レンガ屋根がチェコらしい素敵な景色です☆<br /><br />大晦日の夜はここからたくさん花火があがるのを見ました。

    ライブラリーからの眺め。
    赤レンガ屋根がチェコらしい素敵な景色です☆

    大晦日の夜はここからたくさん花火があがるのを見ました。

  • 元旦はのんびり朝寝坊して、ホテル付近をお散歩。<br />ピンクの壁の建物がかわいらしい。<br />

    元旦はのんびり朝寝坊して、ホテル付近をお散歩。
    ピンクの壁の建物がかわいらしい。

  • プラハの街並みです。<br />うーん東欧って感じ!!

    プラハの街並みです。
    うーん東欧って感じ!!

  • 雑貨屋さんのディスプレイ。

    雑貨屋さんのディスプレイ。

  • ごく普通な建物の装飾も凝っています!

    ごく普通な建物の装飾も凝っています!

  • 元旦に開いていたホテル近所のドボルザーク博物館に行きました。<br /><br />夫がドボルザーク好きなんです。

    元旦に開いていたホテル近所のドボルザーク博物館に行きました。

    夫がドボルザーク好きなんです。

  • 博物館とは思えない美しい建物でした!!

    博物館とは思えない美しい建物でした!!

  • 博物館内の展示。<br />料金を払えばカメラでの撮影ができました。

    博物館内の展示。
    料金を払えばカメラでの撮影ができました。

  • ドボルザークの衣装

    ドボルザークの衣装

  • ドボルザークの仕事部屋

    ドボルザークの仕事部屋

  • ドボルザークのバイオリン

    ドボルザークのバイオリン

  • 2階には素晴らしい天井画があり、うっとりと眺めていました♪

    2階には素晴らしい天井画があり、うっとりと眺めていました♪

  • お庭も素敵でした。暖かい季節だともっときれいでしょう。<br /><br />またホテルまで歩き、近くにあったいっつも並んでいるピザ屋さんでピザをテイクアウトして夕食にしました。生地から手作りしていおいしかった!<br />ホテル付近はなぜかピザ屋さんが多かったです。<br /><br />明日はプラハ市内観光だ!!

    お庭も素敵でした。暖かい季節だともっときれいでしょう。

    またホテルまで歩き、近くにあったいっつも並んでいるピザ屋さんでピザをテイクアウトして夕食にしました。生地から手作りしていおいしかった!
    ホテル付近はなぜかピザ屋さんが多かったです。

    明日はプラハ市内観光だ!!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP