たかつえ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて、会津高原方面へスキーに行ってきました。<br />天気はあいにくの雪のち曇り。晴れ間は見えませんでした。<br /><br />ゴンドラはなく、リフトで頂上を目指す感じです。<br />頂上に行くためには、一人乗りリフトを少々長い時間乗らなくては行けませんでした。<br />コースは中級、上級がほとんどです。<br />パラレルができれば、ほとんどのコースは制覇できます。<br />私は、ショートターンがうまくできないため、コブ斜面は行くことができないので、このコースは回避しましたが。多少斜度がきつくても、滑れました。<br />非圧雪のコースもあるので、ふかふかでしたが、時間が経つと、みんなが滑ったあとなので、非圧雪コースはコブコースとなっていました(泣)<br /><br />西那須インターから90分なので、結構遠かったです。<br />人が少なかったので、待ち時間はなく快適に過ごせると思います。

日帰りスキー@会津高原たかつえ

1いいね!

2010/01/24 - 2010/01/24

18位(同エリア21件中)

0

2

kusu

kusuさん

初めて、会津高原方面へスキーに行ってきました。
天気はあいにくの雪のち曇り。晴れ間は見えませんでした。

ゴンドラはなく、リフトで頂上を目指す感じです。
頂上に行くためには、一人乗りリフトを少々長い時間乗らなくては行けませんでした。
コースは中級、上級がほとんどです。
パラレルができれば、ほとんどのコースは制覇できます。
私は、ショートターンがうまくできないため、コブ斜面は行くことができないので、このコースは回避しましたが。多少斜度がきつくても、滑れました。
非圧雪のコースもあるので、ふかふかでしたが、時間が経つと、みんなが滑ったあとなので、非圧雪コースはコブコースとなっていました(泣)

西那須インターから90分なので、結構遠かったです。
人が少なかったので、待ち時間はなく快適に過ごせると思います。

PR

  • 頂上で、リフトを降りると、コースに出るまで真っ平ら。<br />本当は、周囲を山で囲まれていて、良い景色が見えるらしい・・・

    頂上で、リフトを降りると、コースに出るまで真っ平ら。
    本当は、周囲を山で囲まれていて、良い景色が見えるらしい・・・

  • 頂上にて。<br /><br />温度計があり、−10℃くらいでした。<br /><br />乾いたきしきし音がする雪でした。頂上の雪質さいこ〜!!

    頂上にて。

    温度計があり、−10℃くらいでした。

    乾いたきしきし音がする雪でした。頂上の雪質さいこ〜!!

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP