神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早いものでもう最後のイベント。<br />それは <br />追いかけて横浜。中華街で豪華ディナーコースで〜す♪<br />楽しみ〜・・・メタボ街道まっしぐら。<br />もはや引き返せません.取り戻せません(~_~;)

永年勤続旅行3日目は横浜中華街でカンペー!

10いいね!

2010/02/10 - 2010/02/11

21731位(同エリア48262件中)

4

52

たかまろ

たかまろさん

早いものでもう最後のイベント。
それは 
追いかけて横浜。中華街で豪華ディナーコースで〜す♪
楽しみ〜・・・メタボ街道まっしぐら。
もはや引き返せません.取り戻せません(~_~;)

一人あたり費用
5万円 - 10万円
  • 6時。もうステーションは起きてます。<br /><br />夢を届ける人が、実は一番夢の無い現実で<br />生きているのかもしれません。<br />感謝です m(_ _ )m

    6時。もうステーションは起きてます。

    夢を届ける人が、実は一番夢の無い現実で
    生きているのかもしれません。
    感謝です m(_ _ )m

  • 私も早くから目が覚めてしまったので<br />ロビーをぶらぶらお散歩です。<br /><br />しかし、シーの入場口に行ける下の階段には<br />柵がしてあり降りられないようになってました。<br />せめてあの踊り場まで行きたいナ。<br />景色がよく見えるのに・・・

    私も早くから目が覚めてしまったので
    ロビーをぶらぶらお散歩です。

    しかし、シーの入場口に行ける下の階段には
    柵がしてあり降りられないようになってました。
    せめてあの踊り場まで行きたいナ。
    景色がよく見えるのに・・・

  • 正面の裏側です。<br />帆船のオブジェを中心に東西南北とその間、<br />8方向の頭上に銘板がついてます。<br /><br />芸が細かいですね。

    正面の裏側です。
    帆船のオブジェを中心に東西南北とその間、
    8方向の頭上に銘板がついてます。

    芸が細かいですね。

  • 東。

    東。

  • 西。

    西。

  • 南。

    南。

  • 北。<br /><br />バイキング船。<br />そういえば食事もバイキングだっけ・・・<br />特に深い意味はありません。

    北。

    バイキング船。
    そういえば食事もバイキングだっけ・・・
    特に深い意味はありません。

  • 4階玄関裏側のステンドグラスから見た景色です。<br />いろんな角度で見るととても面白いですね。

    4階玄関裏側のステンドグラスから見た景色です。
    いろんな角度で見るととても面白いですね。

  • 手作りガラス?<br />ほよよ〜んって感じで歪んで見えます。<br />

    手作りガラス?
    ほよよ〜んって感じで歪んで見えます。

  • 4基あるエレベーターの突き当たりの飾り付け。<br />アロマはなんとミッキーの形に・・・

    4基あるエレベーターの突き当たりの飾り付け。
    アロマはなんとミッキーの形に・・・

  • 今朝のバイキングは和食で決めてみました。<br /><br />欧風レストランの割烹料理です。<br /><br />今日もお食事優待券で2500円でゲットン。

    今朝のバイキングは和食で決めてみました。

    欧風レストランの割烹料理です。

    今日もお食事優待券で2500円でゲットン。

  • ミッキーの朝礼です。<br /><br />天気予報だと今日は下り坂なので<br />雨天対策でも話しているのでしょうか。

    ミッキーの朝礼です。

    天気予報だと今日は下り坂なので
    雨天対策でも話しているのでしょうか。

  • ここでしか売ってないおみやげを買うために<br />モノレールに乗ってまたディズニーランドへ急行。

    ここでしか売ってないおみやげを買うために
    モノレールに乗ってまたディズニーランドへ急行。

  • 急げ。チェックアウトは12時だ。<br />急ぎ買い物を済ませ、ターボ撤収!

    急げ。チェックアウトは12時だ。
    急ぎ買い物を済ませ、ターボ撤収!

  • (車窓から)<br />ステーションからは巨大なホテルが見えます。<br /><br />東京ディズニーランドホテルって言うの?<br />なんかそのまんま・・・<br />

    (車窓から)
    ステーションからは巨大なホテルが見えます。

    東京ディズニーランドホテルって言うの?
    なんかそのまんま・・・

  • (車窓から)<br />おおっ、あれは私たちが17年前に泊まった<br />東京ベイヒルトン(今は名前が逆らしい) 懐かし〜!<br /><br />あの頃は金なかったねー。無理したねー。<br />今もそうだけど。<br />うんうん・・・(二人うなずく)

    (車窓から)
    おおっ、あれは私たちが17年前に泊まった
    東京ベイヒルトン(今は名前が逆らしい) 懐かし〜!

    あの頃は金なかったねー。無理したねー。
    今もそうだけど。
    うんうん・・・(二人うなずく)

  • ミラコスタに帰って来ました。<br />改めてこうして見ると、まったく実に素晴らしい!

    ミラコスタに帰って来ました。
    改めてこうして見ると、まったく実に素晴らしい!

  • もう本当にこれで最後なので悔いの無い様に<br />広場を見たり、買い物したりしてます。

    もう本当にこれで最後なので悔いの無い様に
    広場を見たり、買い物したりしてます。

  • さようなら。ディズニーシー。<br /><br />あんたのことは忘れないよ〜<br />(ToT)/~~~

    さようなら。ディズニーシー。

    あんたのことは忘れないよ〜
    (ToT)/~~~

  • ・・・ままあって<br />あっという間に早くも横浜到着。<br />すぐじゃん。<br /><br />さっそくホテルニューグランドに到着。<br />車を地下駐車場に入れる。

    ・・・ままあって
    あっという間に早くも横浜到着。
    すぐじゃん。

    さっそくホテルニューグランドに到着。
    車を地下駐車場に入れる。

  • チェックインは3時なので、時間つぶしに<br />中華街を散策することにしました。

    チェックインは3時なので、時間つぶしに
    中華街を散策することにしました。

  • 小腹がすいたので小さなお店に入り<br />エビ入りおかゆを食べました。<br />お値段はたしか750円くらいだったと思います。<br /><br />ネギの味が独特で程よいアクセントになっています。<br />でもこのネギ、好き嫌いあるかも。<br />ぜひお試しあれ。

    小腹がすいたので小さなお店に入り
    エビ入りおかゆを食べました。
    お値段はたしか750円くらいだったと思います。

    ネギの味が独特で程よいアクセントになっています。
    でもこのネギ、好き嫌いあるかも。
    ぜひお試しあれ。

  • もしかして三国志の関羽の神社?<br /><br />英雄はいいなあ、私が死んでもたぶん野ざらし・・・

    もしかして三国志の関羽の神社?

    英雄はいいなあ、私が死んでもたぶん野ざらし・・・

  • ここが今夜のディナーのお店、聘珍楼(へいちんろう)さんです。<br /><br />場所確認OK! あとでまたくるからねー。

    ここが今夜のディナーのお店、聘珍楼(へいちんろう)さんです。

    場所確認OK! あとでまたくるからねー。

  • 3時となり再びホテルへ。<br /><br />なんと17階のスイートルーム。<br />エレベーターも部屋のキイを差し込まないと<br />そこの階まで行ってくれません(驚)<br /><br />私たちって VIP ?

    3時となり再びホテルへ。

    なんと17階のスイートルーム。
    エレベーターも部屋のキイを差し込まないと
    そこの階まで行ってくれません(驚)

    私たちって VIP ?

  • ここが部屋。

    ここが部屋。

  • 広いね〜。うちより広いゾ。

    広いね〜。うちより広いゾ。

  • 奥の部屋が寝室で、さらに奥にバスルームがあります。<br />バスルームの向かいにはシャワー室と2つ目のトイレが(!)<br />

    奥の部屋が寝室で、さらに奥にバスルームがあります。
    バスルームの向かいにはシャワー室と2つ目のトイレが(!)

  • なんておしゃれ。<br />カワイイ。

    なんておしゃれ。
    カワイイ。

  • テーブルの上には、勤続30年のお祝いの<br />フルーツが置いてありました。<br />誰から聞いたのでしょうか・・・?<br /><br />恐縮です。

    テーブルの上には、勤続30年のお祝いの
    フルーツが置いてありました。
    誰から聞いたのでしょうか・・・?

    恐縮です。

  • 窓からの景色です。<br />小雨がちらほら降って来ました。

    窓からの景色です。
    小雨がちらほら降って来ました。

  • さあ中華街に突入です。<br />血沸き肉躍ります。

    さあ中華街に突入です。
    血沸き肉躍ります。

  • 聘珍楼に着きました。<br />さーて、どんなものがでてくるのでしょうか?<br />おたのしみ。

    聘珍楼に着きました。
    さーて、どんなものがでてくるのでしょうか?
    おたのしみ。

  • 2階に案内されました。<br />店内は一見フランス料理屋かと見まごう位<br />穏やかで品があります。<br /><br />BGMは中国風かと思いきやさにあらず、<br />クラシカルな軽音楽でした。

    2階に案内されました。
    店内は一見フランス料理屋かと見まごう位
    穏やかで品があります。

    BGMは中国風かと思いきやさにあらず、
    クラシカルな軽音楽でした。

  • まずは一品目、前菜です。

    まずは一品目、前菜です。

  • キヌガサ茸と貝柱のスープ

    キヌガサ茸と貝柱のスープ

  • アワビと白木茸のチンゲン菜クリーム仕立て

    アワビと白木茸のチンゲン菜クリーム仕立て

  • 車エビのXOジャンあえ

    車エビのXOジャンあえ

  • 豚肉の柔らか煮込み

    豚肉の柔らか煮込み

  • 牛肉とひき肉のチャーハン

    牛肉とひき肉のチャーハン

  • マンゴーと杏仁豆腐のプリン<br /><br />間違えていたらごめんなさい。<br />7品ざっとこんな感じです。

    マンゴーと杏仁豆腐のプリン

    間違えていたらごめんなさい。
    7品ざっとこんな感じです。

  • 美味しかった〜 おかわりダメですか?<br /><br />ジャスミン茶を飲んでお仕舞い。大満足です。<br /><br />これが12000円コースの全貌です。<br />実はこれ以外にエビスビール6杯 5940円<br />サービス料 594円 かかりました。<br />贅沢しました・・・

    美味しかった〜 おかわりダメですか?

    ジャスミン茶を飲んでお仕舞い。大満足です。

    これが12000円コースの全貌です。
    実はこれ以外にエビスビール6杯 5940円
    サービス料 594円 かかりました。
    贅沢しました・・・

  • ここは昼間おかゆを食べたお店です。<br /><br />とにかく、あったまってお腹一杯になれます。

    ここは昼間おかゆを食べたお店です。

    とにかく、あったまってお腹一杯になれます。

  • 14日から春節のお祭りだそうで<br />何やら展示してありました。<br /><br />ちょっとお邪魔します。

    14日から春節のお祭りだそうで
    何やら展示してありました。

    ちょっとお邪魔します。

  • 五十男が愛相を振りまいております・・・<br /><br />サービスサービスぅ♪

    五十男が愛相を振りまいております・・・

    サービスサービスぅ♪

  • ホテルの部屋に帰ってくると<br />あれ?ベッドの掛け布団がさっきと違うぞ・・・<br /><br />スィートだから? 謎です・・・

    ホテルの部屋に帰ってくると
    あれ?ベッドの掛け布団がさっきと違うぞ・・・

    スィートだから? 謎です・・・

  • 小雨が降り始めてガラスの外に吹きかけ、<br />内側は曇っている為 夜景が奇麗に撮れません。<br /><br />せっかくの17階の景色なのに〜 (T_T)

    小雨が降り始めてガラスの外に吹きかけ、
    内側は曇っている為 夜景が奇麗に撮れません。

    せっかくの17階の景色なのに〜 (T_T)

  • 8時半にルームサービスが<br />ワインを持ってきてくれました。<br /><br />2人がかりでなんとか空けましたが、<br />もういいかげん酔っぱらってしまいバタンキュー。<br />(本当は余裕でした)

    8時半にルームサービスが
    ワインを持ってきてくれました。

    2人がかりでなんとか空けましたが、
    もういいかげん酔っぱらってしまいバタンキュー。
    (本当は余裕でした)

  • 気がつくと朝になっておりました。<br /><br />外を見ると、どんよりと寒々としたお天気です。<br />あ〜あ、これでもう帰るのか・・・<br /><br />明日からの現実という地獄に堕とされる運命を<br />象徴するようないや〜な天気だこと・・・

    気がつくと朝になっておりました。

    外を見ると、どんよりと寒々としたお天気です。
    あ〜あ、これでもう帰るのか・・・

    明日からの現実という地獄に堕とされる運命を
    象徴するようないや〜な天気だこと・・・

  • 朝食は、ここでもバイキング。<br /><br />旅行のセットなのでこれは只<br />それ食え やれ食え。詰め込め詰め込め。<br /><br />スィートの住人だとは誰も思わないでしょうね。

    朝食は、ここでもバイキング。

    旅行のセットなのでこれは只
    それ食え やれ食え。詰め込め詰め込め。

    スィートの住人だとは誰も思わないでしょうね。

  • ホテルニューグランドさんのご厚意とても嬉しかったです。<br />自分でもすっかり忘れておりました・・・<br /><br />わき目も振らずやってきたこの30年という時間。<br />この誰からも見えないものをこうして認めていただき<br />有難くて尊くて、なんだか胸に込み上げて来るものがあります。<br />

    ホテルニューグランドさんのご厚意とても嬉しかったです。
    自分でもすっかり忘れておりました・・・

    わき目も振らずやってきたこの30年という時間。
    この誰からも見えないものをこうして認めていただき
    有難くて尊くて、なんだか胸に込み上げて来るものがあります。

  • 人生これで終わりではありませんが<br />どう考えても過去より未来の時間の方が短いです。<br />今回の旅行の思い出は、そんなこれからの人生の<br />活力になりそうな気がします。<br /><br />そしてワイフとの煌めく思い出として、<br />心の宝石箱の中にそっとしまっておきたいと思います。<br /><br />私を今まで支えてくれた全ての方達に<br />おもいっきり感謝の気持ちを込め<br />ありがとうございました!

    人生これで終わりではありませんが
    どう考えても過去より未来の時間の方が短いです。
    今回の旅行の思い出は、そんなこれからの人生の
    活力になりそうな気がします。

    そしてワイフとの煌めく思い出として、
    心の宝石箱の中にそっとしまっておきたいと思います。

    私を今まで支えてくれた全ての方達に
    おもいっきり感謝の気持ちを込め
    ありがとうございました!

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Yasuさん 2010/02/14 14:15:31
    永年勤続旅行に乾杯
    たかまろさん 永年勤続30年旅行おねでとうございます。ついにここまで来ましたね すてきなホテルいいですね 私も泊まりたくなりました。
    横浜でのホテル エレベーターにキーを差さないとその階まで行かない?って初めて知りました。 たぶんVIPの間では常識なんでしょか ちなみに乗るときはもちろんキーを持っている関係者だけですね・・  そしてテーブル上のコメント最高ですね しかし誰から聞いたのでしょうか?  
    ちなみに他の方の掲示にもありましたが横浜でのディナーのメインはたぶん豚肉ではないかと推察します これで12000円/1人コースですか さすが横浜
    私もいつかはこのようなホテルに泊まれるよう日々精進を重ねます。
    永年勤続に乾杯                yasu

    たかまろ

    たかまろさん からの返信 2010/02/14 21:13:19
    RE: 永年勤続旅行に乾杯
    Yasuさん:祝辞のお言葉ありがとうございました。
    感謝感激であります。m(_ _)m

    恥ずかしながら1首浮かびましたので披露したいと思います。

    ここに来た そこまで行って これからも
    あれが来るまで どこまでも行く♪

    ・・・どうでしょうか?なかなか菅原の道真のような訳には行きませんが
    行くしかないという気持ちがさりげなく前面に出たのではないかと思います。
    あれって何ってつっこまないでくださいね。恥ずかしいので・・・

    では今後とも宜しくお願い申し上げます。たかまろでした。
  • ぱぶさん 2010/02/14 10:05:23
    ご夫妻でステキな記念旅行、おめでとうございます!
    たかまろさん:

    勤続30年のご苦労さん慰安の旅行ですね!会社にも奥様にも感謝で
    しょう。まあ、段々勤続30年でご褒美もらえるようなシステムもなくなり
    たかまろさん達が最後の世代かもですね。(*^_^*)

    ディズニー・シーも横浜中華街も楽しい語り口も含め楽しく読ませて・
    見せていただきました。(一票も)旅行記のどこかに、こんな幸せな
    自分達の”記念姿を見てください”も有って良かったかと思います。

    横浜聘珍楼の豪華コース・ディナー、何かメイン・ディッシが見当たらない?
    料理に詳しくないものですから、これだよとご指摘が無いと・・・

    でも、今こんなにステキなご褒美の永年勤続旅行を貰え、奥さんと有効に
    活用され、ご報告くださったのはとても素晴らしいことですね。感謝!

    たかまろ

    たかまろさん からの返信 2010/02/14 20:10:57
    RE: ご夫妻でステキな記念旅行、おめでとうございます!
    > たかまろさん:
    >
    > 勤続30年のご苦労さん慰安の旅行ですね!会社にも奥様にも感謝で
    > しょう。まあ、段々勤続30年でご褒美もらえるようなシステムもなくなり
    > たかまろさん達が最後の世代かもですね。(*^_^*)
    >
    > ディズニー・シーも横浜中華街も楽しい語り口も含め楽しく読ませて・
    > 見せていただきました。(一票も)旅行記のどこかに、こんな幸せな
    > 自分達の”記念姿を見てください”も有って良かったかと思います。
    >
    > 横浜聘珍楼の豪華コース・ディナー、何かメイン・ディッシが見当たらない?
    > 料理に詳しくないものですから、これだよとご指摘が無いと・・・
    >
    > でも、今こんなにステキなご褒美の永年勤続旅行を貰え、奥さんと有効に
    > 活用され、ご報告くださったのはとても素晴らしいことですね。感謝!

     ぱぶさん、初めておたよりさせていただきます。たかまろと申します。

    このたびは過分なる祝辞のお言葉ありがとうございました。大変恐縮です。
    そして、油より貴重な1票も感謝感激であります。m(_ _)m
    ワイフもたいへん喜んでおります。

    わたくし会社と家との往復で世の中を知らない田舎者でございます。
    そんな私がたまに旅に出ると、ポカ続出、ヒンシュクの嵐であります。
    今回は出来すぎの方でした。無事に行って来れて本当にホッとしてます。

    貴重なご指摘もありがとうございます。
    自分ではよく分からないので、ほんとうれしいです!
    これからも忌憚なきお言葉ドシドシお願いしたいと思います。

    さて料理の事ですが、友人からも高すぎるのではないか?と言われましたが
    私にもよく分かりません。
    (バーミアンくらいしか行った事無いし、ごち11では外しまくってるし)
    まあ老舗の場所代かなー位に思っております。
    多分これで客層を選んで、店で住み分けが出来ているのでしょうね。

    それでは今後とも宜しくお願い申し上げます。
    ぱぶさんのブログにもちょくちょくおじゃまさせてくださいね。
    ではまた。たかまろでした。

たかまろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP