横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デラックスツイン 38平米<br />(17階〜26階) <br />金〜土 前日予約 2人/約12000円

ヨコハマ・グランドインターコンチネンタルホテル 〔プチ宿泊記〕

6いいね!

2010/02/10 - 2010/02/11

4362位(同エリア6773件中)

0

12

デラックスツイン 38平米
(17階〜26階) 
金〜土 前日予約 2人/約12000円

交通手段
自家用車

PR

  • 土日のアグネスの前に、前日の夜から姫とコンチで合流。Priority Clubの会員サービスを利用して、前日に素泊まりで予約をしました。<br /><br />☆プライオリティー・クラブリワーズとは・・・<br />全国4500のホテル・関東圏内のコンチ系では↓<br />① ストリングス東京<br />② 東京ベイ インターコンチ<br />③ ヨコハマ インターコンチ<br />④ ANAインターコンチ<br />等、その他〔ホリデイイン・クラウンプラザ系ホテル〕の予約で、いろいろな特典を受けれるクラブ会員の事です。<br /><br />例えば・・部屋のアップグレード・朝刊サービス・無料朝食・レイトチェックアウトサービス・インターネット予約サイト最低価格保障サービス・マイレージやポイント加算等・・。<br />ただし、自分のアカウントにログインしてする予約形式が結構面倒で、普段時間の無い時はあまり使いません。今回は夜からの利用で、シーズンオフだからどこまで安くなるか試してみたくて会員特典を利用してみました。(この会員である事は、実はここだけの話し、姫には内緒だったんです。)

    土日のアグネスの前に、前日の夜から姫とコンチで合流。Priority Clubの会員サービスを利用して、前日に素泊まりで予約をしました。

    ☆プライオリティー・クラブリワーズとは・・・
    全国4500のホテル・関東圏内のコンチ系では↓
    ① ストリングス東京
    ② 東京ベイ インターコンチ
    ③ ヨコハマ インターコンチ
    ④ ANAインターコンチ
    等、その他〔ホリデイイン・クラウンプラザ系ホテル〕の予約で、いろいろな特典を受けれるクラブ会員の事です。

    例えば・・部屋のアップグレード・朝刊サービス・無料朝食・レイトチェックアウトサービス・インターネット予約サイト最低価格保障サービス・マイレージやポイント加算等・・。
    ただし、自分のアカウントにログインしてする予約形式が結構面倒で、普段時間の無い時はあまり使いません。今回は夜からの利用で、シーズンオフだからどこまで安くなるか試してみたくて会員特典を利用してみました。(この会員である事は、実はここだけの話し、姫には内緒だったんです。)

  • ちなみに、表紙のカードの写真は〔入会金?年会費?が確か7万円以上もするプレミア・プラチナカードです。〕<br /><br />自分はもちろん一つ格下のカードです〔泣〕<br /><br />①希望日が満室の場合でも優先される。<br />②専用チェックイン・デスクが用意される。 <br />③お部屋のアップグレードを無料で受けれる。 <br />④2名利用でも、シングル料金にて宿泊できる。 <br />⑤部屋にウェルカムギフトの用意がある。 <br />⑥最長午後4時までのレイト・チェックアウト可 <br />⑦会員専用予約フリーダイヤルを設置。 <br />⑧最安値を確実に保障される。<br />※但し、ホテルによって若干異なる。<br />〔他サイトの最安値より10パーセント割り引かれる〕<br />等です・・・。<br /><br />無料ですぐに会員になれるレギュラーカードも有ります。<br />ホテル利用が年間14回以内〔仕事では利用しない方は〕そちらの方が断然お勧めです。15回以上でポイントが溜まるとゴールドカードにレベルアップされます。<br />レギュラーは他のカードとは特典が異なってしまいますが、いろいろと優遇されお得です♪<br /><br />そして、お部屋はというと今回は18階でしたので、スーペリアが16階までなので、結局はスーペリアとあまり変わらない眺望てでした、残念・・・。<br />本当は、この写真の右側方向のお部屋が良かったんです。<br />事前にちゃんとリクエストしておけばよかったのですが、前日予約で時間が無くて、そこまで詰めれなかったのが誤算です・・・。

    ちなみに、表紙のカードの写真は〔入会金?年会費?が確か7万円以上もするプレミア・プラチナカードです。〕

    自分はもちろん一つ格下のカードです〔泣〕

    ①希望日が満室の場合でも優先される。
    ②専用チェックイン・デスクが用意される。
    ③お部屋のアップグレードを無料で受けれる。
    ④2名利用でも、シングル料金にて宿泊できる。
    ⑤部屋にウェルカムギフトの用意がある。
    ⑥最長午後4時までのレイト・チェックアウト可
    ⑦会員専用予約フリーダイヤルを設置。
    ⑧最安値を確実に保障される。
    ※但し、ホテルによって若干異なる。
    〔他サイトの最安値より10パーセント割り引かれる〕
    等です・・・。

    無料ですぐに会員になれるレギュラーカードも有ります。
    ホテル利用が年間14回以内〔仕事では利用しない方は〕そちらの方が断然お勧めです。15回以上でポイントが溜まるとゴールドカードにレベルアップされます。
    レギュラーは他のカードとは特典が異なってしまいますが、いろいろと優遇されお得です♪

    そして、お部屋はというと今回は18階でしたので、スーペリアが16階までなので、結局はスーペリアとあまり変わらない眺望てでした、残念・・・。
    本当は、この写真の右側方向のお部屋が良かったんです。
    事前にちゃんとリクエストしておけばよかったのですが、前日予約で時間が無くて、そこまで詰めれなかったのが誤算です・・・。

  • ねぇ〜、こっち方向の部屋は<br />観覧車が縦に見えちゃいます。<br /><br />前回のコンチ〔クラブ〕を利用した際は、観覧車が斜めに見えましたので、眺望を気にする方は、前回の宿泊記と比べてみて違いを確認してみてください。<br />

    ねぇ〜、こっち方向の部屋は
    観覧車が縦に見えちゃいます。

    前回のコンチ〔クラブ〕を利用した際は、観覧車が斜めに見えましたので、眺望を気にする方は、前回の宿泊記と比べてみて違いを確認してみてください。

  • 万葉の湯はいつ見ても、輝いてます( ̄▼ ̄*)<br />コスモワールドの明かりが消えてからは、みなとみらい全体が少し薄暗くなるので、万葉の湯のネオンは貴重に感じます(〃^∇^)

    万葉の湯はいつ見ても、輝いてます( ̄▼ ̄*)
    コスモワールドの明かりが消えてからは、みなとみらい全体が少し薄暗くなるので、万葉の湯のネオンは貴重に感じます(〃^∇^)

  • 当日、初めて知ったのですが、実は今夜から明後日まで、ランドマークタワーは停電で、ロイヤルパークも休館だそうです。<br />ランドマークの上階〔ホテル部分〕が全て消えていました。オフィスが入っている建物なので、電気関係のメンテはシーズンオフのこの期間の、土日にしか出来ないのでしょうね・・。<br />〔シーズンオフ期間のため、パンパシも6割ぐらいの稼働率でした。〕

    当日、初めて知ったのですが、実は今夜から明後日まで、ランドマークタワーは停電で、ロイヤルパークも休館だそうです。
    ランドマークの上階〔ホテル部分〕が全て消えていました。オフィスが入っている建物なので、電気関係のメンテはシーズンオフのこの期間の、土日にしか出来ないのでしょうね・・。
    〔シーズンオフ期間のため、パンパシも6割ぐらいの稼働率でした。〕

  • 今回は、お互い20時にホテル着ということで、いつもの様に姫が崎陽軒でお弁当を買ってきてくれました。<br />(毎回崎陽軒ですが、二人ともこれが大好きです・笑)<br />これから、ゆっくり飲んで、今夜はマッタリ気分です(●´3`)~♪ <br />(これもいつも通り・・・笑)

    今回は、お互い20時にホテル着ということで、いつもの様に姫が崎陽軒でお弁当を買ってきてくれました。
    (毎回崎陽軒ですが、二人ともこれが大好きです・笑)
    これから、ゆっくり飲んで、今夜はマッタリ気分です(●´3`)~♪
    (これもいつも通り・・・笑)

  • また今回もお部屋の写真は、ほとんど撮っていません。クラブルームとは違い、どことなく古めかしさのある室内です。デラックスといっても、いたって何かが凄いという特記する箇所はありません。

    また今回もお部屋の写真は、ほとんど撮っていません。クラブルームとは違い、どことなく古めかしさのある室内です。デラックスといっても、いたって何かが凄いという特記する箇所はありません。

  • クラブフロアーとの違いは、<br /><br />・シャワーブースが無い<br />・バスローブが無い〔ナイトシャツのみ〕<br />・ベッドの質感・デザインが若干違う<br />・当たり前ですが、コンシェルジュサービス、専用レセプションデスク・専用ラウンジが無い<br />・家具等の質感、レイアウトが若干違う。<br /><br />という感じです。

    クラブフロアーとの違いは、

    ・シャワーブースが無い
    ・バスローブが無い〔ナイトシャツのみ〕
    ・ベッドの質感・デザインが若干違う
    ・当たり前ですが、コンシェルジュサービス、専用レセプションデスク・専用ラウンジが無い
    ・家具等の質感、レイアウトが若干違う。

    という感じです。

  • ただし、アメニティー類は、英国スパブランドの「エレミス」社製という点は、デラックスルームでも、特に変わりはありません。

    ただし、アメニティー類は、英国スパブランドの「エレミス」社製という点は、デラックスルームでも、特に変わりはありません。

  • 朝の景色・・・。<br /><br />やはり縦に見える観覧車に違和感がありますね。<br />でも天気も良くて、いつ見ても気持ちの良い景色です。

    朝の景色・・・。

    やはり縦に見える観覧車に違和感がありますね。
    でも天気も良くて、いつ見ても気持ちの良い景色です。

  • ランドマークと、パンパシ。<br /><br />18階からの眺望は、この高さからとなります。<br />先週のパンパシも確か18階でしたが、こちらの方が少し高く感じます。<br />

    ランドマークと、パンパシ。

    18階からの眺望は、この高さからとなります。
    先週のパンパシも確か18階でしたが、こちらの方が少し高く感じます。

  • 部屋から廊下に出ると、パーク側でも無く、ベイビューても無い、シティー側??の風景が見えます。<br />〔このホテルのアウトルームが、こちら側になるのでしょうか??〕<br />このホテルは確か、8階〜13階辺りに、25〜30平米程度のビジネスルームが有ります。<br />多分、ビジネスルームからの眺望がこの風景になると思われます。<br /><br />今回のコンチの宿泊記はこれで終わりま〜す。<br />そして、いよいよ私達の初体験となる、神楽坂のアグネスへと旅行記が続きます!!<br />アグネスは2編に分かれた長編となるでしょう・・・。<br /><br />だって、部屋がすんごいことになってたので<br />オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

    部屋から廊下に出ると、パーク側でも無く、ベイビューても無い、シティー側??の風景が見えます。
    〔このホテルのアウトルームが、こちら側になるのでしょうか??〕
    このホテルは確か、8階〜13階辺りに、25〜30平米程度のビジネスルームが有ります。
    多分、ビジネスルームからの眺望がこの風景になると思われます。

    今回のコンチの宿泊記はこれで終わりま〜す。
    そして、いよいよ私達の初体験となる、神楽坂のアグネスへと旅行記が続きます!!
    アグネスは2編に分かれた長編となるでしょう・・・。

    だって、部屋がすんごいことになってたので
    オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ぺー&かおりんさんの関連旅行記

ぺー&かおりんさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

横浜の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集