2010/02/07 - 2010/02/10
4815位(同エリア7860件中)
もーずさん
二回目のホーチミン。
今回も2泊4日の現地滞在1.8日の激安ツアーに行ってきました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
先ずはドトールで腹ごしらえをして成田まで。
-
出発ゲートへ。毎度のことながら成田へ着くとワクワクする。
-
今回もANAさん。
ガラスに映ってる指紋はカルティエかなんかの看板が写っちゃいました。 -
つまみとトマトジュース。健康を意識。
-
機内食メニュー。
鶏肉あまり好きではないのに何故か鶏を選択。 -
中にはチーズがはいっててグッド。
-
大好きなスモークサーモンがいた。
うまかった。 -
チーズスティック300円を購入。
味……微妙。
『和』って書いてあるシールがウケル。 -
タンソンニャット空港到着。23時過ぎ。
入国審査の人の眼光が鋭く物凄いびびる。 -
空港外。すんごい人人人。
旧正月を来週に控え、帰国待ちの親戚らでごった返していた。 -
今回は追加代金を払ってニューワールドホテルへ。
なかなか綺麗。 -
客室も清潔感があり、水周りも安心。
ベトナムは硬水らしく、前回のホテルはランクが低かったので、水の臭いが気になり、若干身体がピリピリした。
今回は少し臭ったが気にならない程度。 -
激安旅行にも関わらず、朝食付き。
このおかげで今回の食計画にさらに1食プラスされてしまった。
減らすことはしない。増やすのみ。 -
種類もなかなかあった。お味は…普通。
幸いそのおかげで食べ過ぎずに済んだ。 -
パンコーナー。フランスパンや食パンはトースターで焼く。フランスパンに関してはセルフ切り。好きな大きさに切って焼ける。
焼きあがるのに1〜2分掛かるので、その間に卵を焼いてもらう。トースターに戻る。自分が切って焼いたフランスパンが目の前で見知らぬオジサンに取られる。。。これを二回繰り返し、最後はトースターに張り付く。 -
そしてやっとありつけた食事。
ハッシュブラウンがやたら美味しかった以外は特に。。
ジャムが取りたい放題だったので土産に。。 -
珍しかったのがドラゴンフルーツジュース。
意外と美味しい。 -
フォー。牛肉。八角??の臭いが気になります。
個人的にフォーはガー(鶏)の方が美味しい気が。
鶏肉苦手ですが。。ダシがうまいと思う。 -
ヨーグルト。美味い!!!!!!!!!!!!!!
-
本日の予定①。オーダーメイドをしに行きます。
大通りは旧正月に向けて飾り付けが。夜になったらこの提燈や電飾が綺麗なんでしょうな。 -
duduに到着。ここでオーダーします。
とりあえず作りたいデザインは5、6着。
帰国は明日の夜。何着出来るか相談。 -
3、4着なら明日出来るということで、生地選び。
結局今回は3着お願いすることに。
採寸をして、細かい注文を聞かれ、明日の19時仕上がり約束。 -
バインミーが美味しいニューランへ。
ここのバインミーを食べる為にベトナムへ来たといっても過言ではない。 -
しかしなんと…
旧正月用の食材をが店を占拠し、バインミーをその場で作ってくれるブースがない…
イートインスペースもすべて潰され、旧正月売り場に。。。
旧正月にかける思いの強さを感じたが、バインミーがないのに大ショック。一応店の兄さんに尋ねる。
…あるらしい。 -
手に入れたのがこちら。出来合いのバインミー。
これは…美味しいけど普通の美味しいバゲットサンド。
具が違う。焼き豚もパクチーも入ってない…
残念すぎ。 -
ファニーへアイスを食べに行く。
あれ…なんだか2年前と比べてシックな装いに。
前は黄色をベースとした明るい感じだった。 -
待ってる間に在住っぽいフランス人のオジサンにお菓子を薦められる。しかし金を取られるのかとビビり、拒否。オジサン残念そうにしてた。多分食べてよかったんだよな〜。
ゴメン、オジサン。びびり過ぎた。
アイス、とても美味しかった。生クリームがやたら美味しかった。 -
ベンタンで買い物。
コーヒーと足が痛かったのでサンダルを調達。
ものすごいふっかられた。
ある程度値切ってめんどくさくなる。
まあ折り合いがついたので購入。
サンダルが最初750,000ドンと言われた。
もっと値切れたはずだけど、160000ドンで購入。
あと半分くらいにはなったのかな。
日本円で800円くらいだからいいや。
市場内超暑いです。 -
800円のサンダル。
今はドンのレートがいいので160000ドンで買ったけど、一昨年だったらもう少し粘って値切ったと思う。 -
昼食①
バインセオムイシム(ムインシエム)へ。
なんだかバインセオ作りの国民的名人の店らしい。 -
店内はきれい。
地元の客が多かった。 -
メニューがバインセオ型。カワイイ。
-
1注文に付き、籠山盛りの葉っぱがどーんと出される。
この草達の中に、ドクダミが潜んでいます。
ご注意あれ!!!!!!!!!!!!
他の味が完全にかき消されますから。
ドクダミによって。 -
バインセオ登場。デカ!!!!
皮がパリッとモチっと。スタンダードを注文したので、具はモヤシ、豚肉、エビと豆と思われる何か。 -
これをハーブと一緒に葉っぱに巻いて、タレにつけて食べる。うまい。
-
続いてバインコット。こちらもスタンダードバージョン。お好み焼きのような。。外はパリッと、中はトロっと。食べ方はバインセオと同じ。
-
昼食その②に向けて、移動。
このロータリー何度通ったか。 -
市民劇場横。
市民劇場も、ベンタンも、人民委員会庁舎も色がきれいに塗り変えられ、以前とは全く違った雰囲気に。 -
カラベルホテルのラウンジでアフタヌーンティが本日の昼食②。
-
こちらトラディショナルスタイル。
味まあまあ。
スイーツは甘すぎ。 -
ベトナミーズスタイル。
不思議な食べ物いくつかあり。
お茶は緑茶?ビックリするくらい薄い。。 -
大きな窓の席。バイクビュー。
信号が変わるとこちらに向かってくるバイク達が臨場感満点。最高の席でした。
セピアで撮ってみた。 -
トラディショナル、ベトナミーズともに、約14万ドン。
約700円。安っっっ -
予約していたエステ、ラポティケアへ。
市街地から少し離れたところにある。 -
レセプションにはスパグッズが。カワイイ
-
プールもある。
-
フランス統治時代の邸宅を利用したようで素敵な螺旋階段。
-
ピンクを基調にしたインテリア。
-
フットケアのコースを。
マッサージはメンズが担当。
力が違います。やはり足や肩のマッサージは男性がいいかと。 -
帰りにはバイクが増えていました。
これぞホーチミン!!!!!!!!!!1 -
夕食その①。テンプルクラブへ。
-
カフェラテ、アイスティー。
-
揚げ春巻き。激うま。ホントに激うま。
なにしろこの網目のライスペーパーが美味い。
最高。
これとバナナココナッツプリンと言う名前は美味しそうだけど、プリンと言うより餅なデザートを頼む。 -
夕食②。クアンアンゴンへ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
54