ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Florence<br />・歴史地区<br />・The mall &amp; Shopping<br />ROMA<br />・Castel Romano &amp; Shopping<br />・ヴァチカン観光<br />・ローマ半日観光<br /><br />表紙はローマ市のヴェネト通り沿いにあるcafe de Paris。<br />

フィレンツェとローマの旅

1いいね!

2010/01/25 - 2010/02/02

5952位(同エリア7013件中)

0

10

軽めのBさん

Florence
・歴史地区
・The mall & Shopping
ROMA
・Castel Romano & Shopping
・ヴァチカン観光
・ローマ半日観光

表紙はローマ市のヴェネト通り沿いにあるcafe de Paris。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー
航空会社
KLMオランダ航空
  • KLMオランダ航空ビジネスクラス<br />ディナー<br />洋食か和食を選択。<br />洋食を選択<br />前菜です。<br />

    KLMオランダ航空ビジネスクラス
    ディナー
    洋食か和食を選択。
    洋食を選択
    前菜です。

  • メインのステーキです。<br />ややぱさぱさしてましたが、料理全般おいしかったです。この後デザートそしてコーヒー飲みました。<br />料理もよく機内サービスが非常によかったです。<br />また乗りたいです(お金ためなきゃ)。

    メインのステーキです。
    ややぱさぱさしてましたが、料理全般おいしかったです。この後デザートそしてコーヒー飲みました。
    料理もよく機内サービスが非常によかったです。
    また乗りたいです(お金ためなきゃ)。

  • 歩き疲れて適当に入ったお店「GRILLO」。<br />S.M.ノヴェッラ広場に面しており、Hotel Romaの近くにある。<br />12時だが、お客はいない様子。<br />ピザとパスタを注文。

    歩き疲れて適当に入ったお店「GRILLO」。
    S.M.ノヴェッラ広場に面しており、Hotel Romaの近くにある。
    12時だが、お客はいない様子。
    ピザとパスタを注文。

  • イタリアということで、「GRILLO」でピザを注文。<br />4種の味が楽しめる定番のやつ、Quatttro なんちゃら。<br />うまし。<br />そして7.5ユーロ。<br />安し(イタリアでは普通?)。<br />

    イタリアということで、「GRILLO」でピザを注文。
    4種の味が楽しめる定番のやつ、Quatttro なんちゃら。
    うまし。
    そして7.5ユーロ。
    安し(イタリアでは普通?)。

  • 宿泊先「Montebello Splendid」。

    宿泊先「Montebello Splendid」。

  • 上記Montebelloでは到着日にディナー半額サービスが受けれるということだったので、早速お試し(通常価格なら絶対いかないが)。<br />またしてもお客さんはだれもいない。<br />まずはパスタ。<br />もっちもち。正直今までで一番おいしいパスタ。<br />半額サービスで10ユーロ以下。。。<br />素敵。

    上記Montebelloでは到着日にディナー半額サービスが受けれるということだったので、早速お試し(通常価格なら絶対いかないが)。
    またしてもお客さんはだれもいない。
    まずはパスタ。
    もっちもち。正直今までで一番おいしいパスタ。
    半額サービスで10ユーロ以下。。。
    素敵。

  • 次はステーキ。上にはフォアグラが寝てます。<br />左はポテトのプディング。<br />全てうますぎ。。。そして安い。半額サービスで14ユーロ程度。

    次はステーキ。上にはフォアグラが寝てます。
    左はポテトのプディング。
    全てうますぎ。。。そして安い。半額サービスで14ユーロ程度。

  • 最後は定番デザート・ティラミス。<br />もはや言うまでもないですよね?<br /><br />この日は前菜1品と野菜のグリルを注文しましたが、<br />50ユーロ程度でした。全ての料理で量もそれなりにありましたので二人でお腹いっぱい食べました。最高のコストパフォーマンスです。

    最後は定番デザート・ティラミス。
    もはや言うまでもないですよね?

    この日は前菜1品と野菜のグリルを注文しましたが、
    50ユーロ程度でした。全ての料理で量もそれなりにありましたので二人でお腹いっぱい食べました。最高のコストパフォーマンスです。

  • ローマにて。<br />地球の歩き方に掲載されていた「Da Olimpio」にてランチ。地元の方に人気らしい。<br />親父が一人奮闘していた。<br />ホテルの朝ビュッフェでは野菜が出てこないため、野菜スープ(写真奥)とカプリチョーザ(写真手前)を注文。 味はそれなりに良かったが、ピッツァ中央のゆでたまごは入れない方がいいと思った。<br />リーズナブルなお店でした。

    ローマにて。
    地球の歩き方に掲載されていた「Da Olimpio」にてランチ。地元の方に人気らしい。
    親父が一人奮闘していた。
    ホテルの朝ビュッフェでは野菜が出てこないため、野菜スープ(写真奥)とカプリチョーザ(写真手前)を注文。 味はそれなりに良かったが、ピッツァ中央のゆでたまごは入れない方がいいと思った。
    リーズナブルなお店でした。

  • 表紙にあるCafe de Paris(イタリアだけど)。<br />ヴェネト通り沿いにあり、ウェスティンホテルの向かいにあります。<br />写真掲載した生ハムのパニーニが美味しすぎました。<br />トマトもありますが、僕は生ハムのパニーニがお薦めです。<br />ここで一言。<br />座ると料理と飲み物に追加チャージが発生しますので、テイクアウトか立って頂きましょう(cafe de parisは二倍程度になっていました)。<br />有名な広場に面しているcafeではコーヒーが5倍するところもあるらしいですよ。

    表紙にあるCafe de Paris(イタリアだけど)。
    ヴェネト通り沿いにあり、ウェスティンホテルの向かいにあります。
    写真掲載した生ハムのパニーニが美味しすぎました。
    トマトもありますが、僕は生ハムのパニーニがお薦めです。
    ここで一言。
    座ると料理と飲み物に追加チャージが発生しますので、テイクアウトか立って頂きましょう(cafe de parisは二倍程度になっていました)。
    有名な広場に面しているcafeではコーヒーが5倍するところもあるらしいですよ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP