ノースランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北島のノースランドの中でも北端のファー・ノースには、SUR SHANGHAIとその旦那が訪れてみたかった所が満載。<br />その内のレインガ岬とテ・パキ大砂丘を見終え、最後に向うのはタズマン海側に長く伸びている90マイル・ビーチ。<br />実際には60マイルちょっとしかないようだけど、そんな数字は関係ないと思わせる広大な浜辺の光景が見られます。<br /><br />無限大を感じさせるその平べったい浜辺は、その北にあるテ・パキ大砂丘と共にこれまた異色の風景。<br />その90マイル・ビーチあたりをご紹介します。<br /><br />表紙の画像は、傾きかけた太陽がおぼろに映る90マイル・ビーチの波打ち際。

★NZ車旅(23) −北島 ファー・ノースの90マイル・ビーチへ

3いいね!

2009/02/05 - 2009/02/05

24位(同エリア53件中)

2

29

SUR SHANGHAI

SUR SHANGHAIさん

北島のノースランドの中でも北端のファー・ノースには、SUR SHANGHAIとその旦那が訪れてみたかった所が満載。
その内のレインガ岬とテ・パキ大砂丘を見終え、最後に向うのはタズマン海側に長く伸びている90マイル・ビーチ。
実際には60マイルちょっとしかないようだけど、そんな数字は関係ないと思わせる広大な浜辺の光景が見られます。

無限大を感じさせるその平べったい浜辺は、その北にあるテ・パキ大砂丘と共にこれまた異色の風景。
その90マイル・ビーチあたりをご紹介します。

表紙の画像は、傾きかけた太陽がおぼろに映る90マイル・ビーチの波打ち際。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
  • 前編のテ・パキ大砂丘周辺での興奮冷めやらぬまま向うのは90マイル・ビーチ。<br /><br />これは細長い半島状のファー・ノースを貫いている1号線。<br /><br />1号線からタズマン海側にある90マイル・ビーチへは何本か脇道が出ています。<br />道沿いにも標識が出ているし、観光地図にも道が載っていますよ。

    前編のテ・パキ大砂丘周辺での興奮冷めやらぬまま向うのは90マイル・ビーチ。

    これは細長い半島状のファー・ノースを貫いている1号線。

    1号線からタズマン海側にある90マイル・ビーチへは何本か脇道が出ています。
    道沿いにも標識が出ているし、観光地図にも道が載っていますよ。

  • 午後の5時も回って夕暮れの色も混じり始めたファー・ノースの空。<br /><br />このあたりでそろそろ90マイル・ビーチに出てみようか。<br />次の標識で脇道に入って行ってみよう。

    午後の5時も回って夕暮れの色も混じり始めたファー・ノースの空。

    このあたりでそろそろ90マイル・ビーチに出てみようか。
    次の標識で脇道に入って行ってみよう。

  • あ、あった。90マイル・ビーチへの脇道を示す標識。<br /><br />ちょっと記憶があいまいになりましたが、これは90マイル・ビーチのちょうど中間あたりに出る道だったと思います。<br /><br />ほかにも1号線から90マイル・ビーチへ出る脇道はいくつかあるので、車を運転していく方はお好きなところからどうぞ。<br />

    あ、あった。90マイル・ビーチへの脇道を示す標識。

    ちょっと記憶があいまいになりましたが、これは90マイル・ビーチのちょうど中間あたりに出る道だったと思います。

    ほかにも1号線から90マイル・ビーチへ出る脇道はいくつかあるので、車を運転していく方はお好きなところからどうぞ。

  • あれ? この脇道は簡単な舗装が出来ているね。一応センターラインも引いてあるし。<br />普通車だとこの方がやっぱり安心。<br /><br /><br />この農場の防風林は巨大な生垣のよう。<br />上の方は高すぎて剪定が出来ないらしくボウボウ。

    あれ? この脇道は簡単な舗装が出来ているね。一応センターラインも引いてあるし。
    普通車だとこの方がやっぱり安心。


    この農場の防風林は巨大な生垣のよう。
    上の方は高すぎて剪定が出来ないらしくボウボウ。

  • あ、タズマン海の水平線が見えてきた。<br /><br />夕暮れ近くのぼうっとした空の色と一本だけ立つ木のシルエットがきれいだね。

    あ、タズマン海の水平線が見えてきた。

    夕暮れ近くのぼうっとした空の色と一本だけ立つ木のシルエットがきれいだね。

  • 90マイル・ビーチの砂は締まっているので、車の乗り入れもOK。<br />ただ、ビーチに出るまでの50m足らずが、普通車だとおぼつかない感じだったのでSUR SHANGHAIとその旦那はパス。<br />前編のテ・パキ大砂丘からはテ・パキ川に沿って90マイル・ビーチにも出られるようなので、トライしてみたい方は4WDを借りるといいと思います。<br /><br /><br />砂浜を初めて車で走ったのはもうずっと昔のオーストラリアだったよね。<br />あれはどこの浜辺だったっけ…。遠い記憶。

    90マイル・ビーチの砂は締まっているので、車の乗り入れもOK。
    ただ、ビーチに出るまでの50m足らずが、普通車だとおぼつかない感じだったのでSUR SHANGHAIとその旦那はパス。
    前編のテ・パキ大砂丘からはテ・パキ川に沿って90マイル・ビーチにも出られるようなので、トライしてみたい方は4WDを借りるといいと思います。


    砂浜を初めて車で走ったのはもうずっと昔のオーストラリアだったよね。
    あれはどこの浜辺だったっけ…。遠い記憶。

  • のっぺりと平べったい90マイル・ビーチ。<br />浜辺に打ち寄せられる海の小さい生き物を狙ってかウミネコ(?)それともカモメ(?)もやって来る。<br /><br /><br />タズマン海の沖から波が次々に打ち寄せてくるその眺めは幻のようでちょっと現実感を欠く。<br />どこからそんな印象が湧いてくるのかちょっと不思議。

    のっぺりと平べったい90マイル・ビーチ。
    浜辺に打ち寄せられる海の小さい生き物を狙ってかウミネコ(?)それともカモメ(?)もやって来る。


    タズマン海の沖から波が次々に打ち寄せてくるその眺めは幻のようでちょっと現実感を欠く。
    どこからそんな印象が湧いてくるのかちょっと不思議。

  • 90マイル・ビーチのこんな平べったい景色って、なかなか見られないから異次元の景色のよう。<br /><br />ずいぶん遠浅のように見える波打ち際。<br /><br />沖までの距離感がつかみにくい茫洋とした眺め。

    90マイル・ビーチのこんな平べったい景色って、なかなか見られないから異次元の景色のよう。

    ずいぶん遠浅のように見える波打ち際。

    沖までの距離感がつかみにくい茫洋とした眺め。

  • 90マイル・ビーチの波打ち際に太陽がボウッと霞んで映る。<br /><br />遠い水平線、さらに遠い宇宙を感じさせてくれるとめどもない風景。

    90マイル・ビーチの波打ち際に太陽がボウッと霞んで映る。

    遠い水平線、さらに遠い宇宙を感じさせてくれるとめどもない風景。

  • 一つの場所に立って、90マイル・ビーチの波打ち際を観察してみたSUR SHANGHAI。<br /><br />どこまでも平べったくタズマン海の水が広がる浜辺に、朧月のように映る太陽。

    一つの場所に立って、90マイル・ビーチの波打ち際を観察してみたSUR SHANGHAI。

    どこまでも平べったくタズマン海の水が広がる浜辺に、朧月のように映る太陽。

  • サ〜〜〜〜〜ッと寄せて来た波に太陽が消される90マイル・ビーチ。<br /><br />SUR SHANGHAIもちょっと後ずさり。

    サ〜〜〜〜〜ッと寄せて来た波に太陽が消される90マイル・ビーチ。

    SUR SHANGHAIもちょっと後ずさり。

  • 90マイル・ビーチに寄せて来た波が引いて行く。<br /><br />引く波がぶつかり合って、波紋通りに千々に砕ける太陽。<br /><br />

    90マイル・ビーチに寄せて来た波が引いて行く。

    引く波がぶつかり合って、波紋通りに千々に砕ける太陽。

  • 渦巻き模様を残しながら引いて行く90マイル・ビーチの波。<br /><br />じっと見ていると、永遠に続きそうなこの水の動きの中に取り込まれてしまいそう。

    渦巻き模様を残しながら引いて行く90マイル・ビーチの波。

    じっと見ていると、永遠に続きそうなこの水の動きの中に取り込まれてしまいそう。

  • また90マイル・ビーチの砂浜の上に姿を現し始めた白い太陽。<br /><br />もうどれだけ長い間、寄せては返す自然の営みを続けているんだろう。<br /><br />茫洋たるタズマン海は波の音を響かせるだけ。

    また90マイル・ビーチの砂浜の上に姿を現し始めた白い太陽。

    もうどれだけ長い間、寄せては返す自然の営みを続けているんだろう。

    茫洋たるタズマン海は波の音を響かせるだけ。

  • さっき90マイル・ビーチに着いた時、浜辺にポツリと立っていた人。<br />その人の周りにはウミネコなのかカモメなのか分からないけど、ずいぶん集まってきた。<br /><br /><br />何をしてるんだろう。<br />こんな遠浅の浜辺で釣りの準備?

    さっき90マイル・ビーチに着いた時、浜辺にポツリと立っていた人。
    その人の周りにはウミネコなのかカモメなのか分からないけど、ずいぶん集まってきた。


    何をしてるんだろう。
    こんな遠浅の浜辺で釣りの準備?

  • 網らしき物を足元に置いてるようだけど、ここで漁をするの?<br /><br />鳥たちがどんどん集まって来るのは、おこぼれがもらえると分かっているから?

    網らしき物を足元に置いてるようだけど、ここで漁をするの?

    鳥たちがどんどん集まって来るのは、おこぼれがもらえると分かっているから?

  • 90マイル・ビーチの浜辺にポツリと誰か一人立っているだけでもシュールな眺めだけど、そこに次々に鳥たちが集まってくるのも本物の景色とは思えない。

    90マイル・ビーチの浜辺にポツリと誰か一人立っているだけでもシュールな眺めだけど、そこに次々に鳥たちが集まってくるのも本物の景色とは思えない。

  • 90マイル・ビーチで一人黙々と網の手入れ(?)をしている男性と、その周りを取り囲んでいるかのような海鳥の群れ。<br /><br />ちょっと声を掛けにくい雰囲気。

    90マイル・ビーチで一人黙々と網の手入れ(?)をしている男性と、その周りを取り囲んでいるかのような海鳥の群れ。

    ちょっと声を掛けにくい雰囲気。

  • ≪FOR SALE≫の看板を拾ったSUR SHANGHAIの旦那。<br /><br />「ちょっと面白い写真になるだろ?」と、珍しく自分からモデルになった。<br /><br /><br />ただし、≪FOR SALE≫なのはイケメンに限る。…だと思うんだけど…。(^^ゞ

    ≪FOR SALE≫の看板を拾ったSUR SHANGHAIの旦那。

    「ちょっと面白い写真になるだろ?」と、珍しく自分からモデルになった。


    ただし、≪FOR SALE≫なのはイケメンに限る。…だと思うんだけど…。(^^ゞ

  • 90マイル・ビーチに沿った小道を行けるだけ行ってみようか、と思ったら、すぐに≪私有地≫のサインが出ていた。<br /><br />道の向こうからはその所有者らしき人が運転してくる車の屋根が見えている。<br />不審者だと思われるのもイヤなので、ここでUターンすることに。

    90マイル・ビーチに沿った小道を行けるだけ行ってみようか、と思ったら、すぐに≪私有地≫のサインが出ていた。

    道の向こうからはその所有者らしき人が運転してくる車の屋根が見えている。
    不審者だと思われるのもイヤなので、ここでUターンすることに。

  • 1号線で戻ってきたファー・ノースの付け根あたり。<br /><br />さ、これから今日の宿探し。<br />この標識の下の方に出ているSHIPWRECK BAY(沈没船湾)と言う名に惹かれて、AHIPARAというタズマン海側にある集落まで行ってみたSUR SHANGHAIとその旦那。<br /><br />宿は海沿いに数軒あったけど、あんまりにもゴースト・タウン風の場所だったので回避。<br />タハハ…。(-_-;)(;一_一)<br /><br />さあ、今日はどこに泊まろうか。

    1号線で戻ってきたファー・ノースの付け根あたり。

    さ、これから今日の宿探し。
    この標識の下の方に出ているSHIPWRECK BAY(沈没船湾)と言う名に惹かれて、AHIPARAというタズマン海側にある集落まで行ってみたSUR SHANGHAIとその旦那。

    宿は海沿いに数軒あったけど、あんまりにもゴースト・タウン風の場所だったので回避。
    タハハ…。(-_-;)(;一_一)

    さあ、今日はどこに泊まろうか。

  • 今日の朝ケリケリの町を出た後で休憩した南太平洋側のダウトレス・ベイのホテルが明るい感じでよかったよね。<br />今から行って部屋があるかどうか分からないけど、あの辺ならほかにも宿が見つかりそう。<br /><br />出来たら明日カウリの大木を見に行くためにタズマン海側に泊まりたかったけど、そうだなあ。<br /><br />…と話は決まって、この日の朝にも通った10号線でダウトレス・ベイへ。<br /><br />

    今日の朝ケリケリの町を出た後で休憩した南太平洋側のダウトレス・ベイのホテルが明るい感じでよかったよね。
    今から行って部屋があるかどうか分からないけど、あの辺ならほかにも宿が見つかりそう。

    出来たら明日カウリの大木を見に行くためにタズマン海側に泊まりたかったけど、そうだなあ。

    …と話は決まって、この日の朝にも通った10号線でダウトレス・ベイへ。

  • 10号線で舞い戻って来たダウトレス・ベイ。<br />カリカリ半島に抱かれたように見えるこの湾沿いには小さい町が点在。それぞれに宿がありましたよ。<br /><br />この日の出だしにコーヒー休憩したタイパの町の浜辺にあるTAIPA BAYという宿は明るく開放的な雰囲気。<br />モーテルというよりローカルのリゾート・ホテルに近い感じ。幸い空き部屋があったのでチェック・イン。<br /><br />浜辺に沿って平屋のなが〜い棟が一棟。海側にお部屋を取れば、部屋から直接浜辺へ出て行けます。<br />お部屋はファミリー用で広さたっぷり。サッシが大きいのでとても明るい感じの室内でした。140NZドル。<br />天井に扇風機が付いていましたがエアコンは無し。日中の熱のこもった空気入れ替えのためにサッシをしばらく全部開けてみても、2月初めは蚊が入って来なかったので安心できました。<br /><br />ベッドがちょっと柔らかすぎたのと、シャワーの水の出方がスプレーに近かったのがちょっと惜しい。バスローブがあったのは○。<br />部屋からのネット接続可。2時間10NZドル。<br />受付けで料金を支払うと、パスワードが印刷されたレシートをもらえます。<br /><br />所在地:22 TAIPA POINT ROAD,DOUBTLESS BAY,NORTHLAND 10号線上のタイパの町の入り口に架かる橋を渡ってすぐの場所。<br />サイトはこちら。http://www.taipabay.co.nz/ お部屋や周辺の様子の画像多数。周辺地域のアクティビティ紹介もあります。<br />

    10号線で舞い戻って来たダウトレス・ベイ。
    カリカリ半島に抱かれたように見えるこの湾沿いには小さい町が点在。それぞれに宿がありましたよ。

    この日の出だしにコーヒー休憩したタイパの町の浜辺にあるTAIPA BAYという宿は明るく開放的な雰囲気。
    モーテルというよりローカルのリゾート・ホテルに近い感じ。幸い空き部屋があったのでチェック・イン。

    浜辺に沿って平屋のなが〜い棟が一棟。海側にお部屋を取れば、部屋から直接浜辺へ出て行けます。
    お部屋はファミリー用で広さたっぷり。サッシが大きいのでとても明るい感じの室内でした。140NZドル。
    天井に扇風機が付いていましたがエアコンは無し。日中の熱のこもった空気入れ替えのためにサッシをしばらく全部開けてみても、2月初めは蚊が入って来なかったので安心できました。

    ベッドがちょっと柔らかすぎたのと、シャワーの水の出方がスプレーに近かったのがちょっと惜しい。バスローブがあったのは○。
    部屋からのネット接続可。2時間10NZドル。
    受付けで料金を支払うと、パスワードが印刷されたレシートをもらえます。

    所在地:22 TAIPA POINT ROAD,DOUBTLESS BAY,NORTHLAND 10号線上のタイパの町の入り口に架かる橋を渡ってすぐの場所。
    サイトはこちら。http://www.taipabay.co.nz/ お部屋や周辺の様子の画像多数。周辺地域のアクティビティ紹介もあります。

  • 今日の宿も決まって一安心。<br />100%満足と言うわけには行かないけど、広々して居心地もいいから明日の夜もこのTAIPA BAYに泊まろうか。<br /><br />さ、今日の晩ご飯はどこで? と、ダウトレス・ベイに沿った町のひとつMANGONUI(マンゴヌイ)へ。<br /><br /><br />ああ、いい具合に日が暮れていくね。いい気持ちの夕空だ〜。<br /><br />今日ケリケリの町から始まったファー・ノースの旅は一日がかりだったけど、よかったねえ。<br />レインガ岬も、テ・パキ大砂丘も、90マイル・ビーチもそれぞれ個性がある見所だったし。<br /><br />

    今日の宿も決まって一安心。
    100%満足と言うわけには行かないけど、広々して居心地もいいから明日の夜もこのTAIPA BAYに泊まろうか。

    さ、今日の晩ご飯はどこで? と、ダウトレス・ベイに沿った町のひとつMANGONUI(マンゴヌイ)へ。


    ああ、いい具合に日が暮れていくね。いい気持ちの夕空だ〜。

    今日ケリケリの町から始まったファー・ノースの旅は一日がかりだったけど、よかったねえ。
    レインガ岬も、テ・パキ大砂丘も、90マイル・ビーチもそれぞれ個性がある見所だったし。

  • 刷毛で刷いたような白い薄雲に夕焼け雲も混じる空。<br /><br />白い半月も見え始めたMANGONUI(マンゴヌイ)の町の上空。<br /><br />気持ちいい眺めだね。

    刷毛で刷いたような白い薄雲に夕焼け雲も混じる空。

    白い半月も見え始めたMANGONUI(マンゴヌイ)の町の上空。

    気持ちいい眺めだね。

  • ダウトレス・ベイに面したMANGONUI(マンゴヌイ)の町で見つけたのは≪THE GALLEY≫というレストラン&バー。<br /><br />表から見た感じは小ぢんまりとしてフレンドリー。<br />合格だね。<br /><br />肝心の中身は? …なんて考えてみても仕方ないので、入ってみます。

    ダウトレス・ベイに面したMANGONUI(マンゴヌイ)の町で見つけたのは≪THE GALLEY≫というレストラン&バー。

    表から見た感じは小ぢんまりとしてフレンドリー。
    合格だね。

    肝心の中身は? …なんて考えてみても仕方ないので、入ってみます。

  • ダウトレス・ベイ沿いのMANGONUI(マンゴヌイ)の町で見つけた≪THE GALLEY≫でのお食事は、メインは肉も魚も30NZドル前後。<br /><br />さて、どうかなと頼んだ食事は、SUR SHANGHAIのパン・グリルしたサーモンも旦那のラム・チョップもまずその盛り付けがきれい。<br /><br />お味の方は…、う〜ん、見た目の方がおいしかったな。惜しい!<br />でも、お店やスタッフの雰囲気はフレンドリーだったからくつろげた。<br />このお店はバーとして使う方がいいかもです。<br /><br />≪THE GALLEY≫の所在地:118WATERFRONT ROAD,MANGONUI<br />MANGONUI(マンゴヌイ)の町は小さいので、波止場沿いを歩くとすぐに見つかります。

    ダウトレス・ベイ沿いのMANGONUI(マンゴヌイ)の町で見つけた≪THE GALLEY≫でのお食事は、メインは肉も魚も30NZドル前後。

    さて、どうかなと頼んだ食事は、SUR SHANGHAIのパン・グリルしたサーモンも旦那のラム・チョップもまずその盛り付けがきれい。

    お味の方は…、う〜ん、見た目の方がおいしかったな。惜しい!
    でも、お店やスタッフの雰囲気はフレンドリーだったからくつろげた。
    このお店はバーとして使う方がいいかもです。

    ≪THE GALLEY≫の所在地:118WATERFRONT ROAD,MANGONUI
    MANGONUI(マンゴヌイ)の町は小さいので、波止場沿いを歩くとすぐに見つかります。

  • MANGONUI(マンゴヌイ)の町の≪THE GALLEY≫で食事を済ませて出てくると、そのそばの波止場は夜の始まりの青い闇の中。

    MANGONUI(マンゴヌイ)の町の≪THE GALLEY≫で食事を済ませて出てくると、そのそばの波止場は夜の始まりの青い闇の中。

  • MANGONUI(マンゴヌイ)での食事場所になった≪THE GALLEY≫の建物も闇に浮かぶ時刻になった。<br /><br />さ、今日はこれでリタイアして、SUR SHANGHAIとその旦那は明日のカウリ・コースト訪問に備えます。<br /><br /><br />お休みなさ〜い。 (-_-)zzz(-_-)zzz

    MANGONUI(マンゴヌイ)での食事場所になった≪THE GALLEY≫の建物も闇に浮かぶ時刻になった。

    さ、今日はこれでリタイアして、SUR SHANGHAIとその旦那は明日のカウリ・コースト訪問に備えます。


    お休みなさ〜い。 (-_-)zzz(-_-)zzz

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • shima77さん 2010/03/29 20:26:10
    ニュージーランド・・・
    SUR SHANGHAIさん  今晩は・・・朝は晴れていましたが・・・すぐに寒くなり・・・この時期に桜と雪の・・・   綺麗でしたが・・・寒かったのであります・・・

    今は自宅で・・・娘の壊れたパソコンが直るまでの応急ポンコツパソコンを立ち上げ・・・やっと自分の時間を持てたところです・・・

    娘は卒業したものの・・・就職浪人・・・   居候を決め込んでいます・・・

    家内が・・・お父さん雪が・・・  凄く降っています・・・   京都だけでしょうか???

    すみませんほとんど我が家の状況だけで・・・

    ファー ノース・・・良かったですね・・・今回一ヶ月のニュージーランド・・・一番は・・・ファーノース・段筒でした・・・星も綺麗だったし・・・海外の人と仲良くしてもれえました・・・でも90マイルビーチ・・・忘れていました・・・

    それでは・・shima77さん より

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん からの返信 2010/03/30 20:43:51
    RE: ニュージーランド・・・
    日本の実況放送、ありがとうございます。(^O^)
    ようやく花の季節に入ったかと思うと、また戻ってくる寒波。
    花冷えと言う言葉を使うより、花凍りという新語を創りたくなりますね。
    気候も寒暖が寄せては返すこの時期、お体にはお気をつけてお過ごしください。



    > SUR SHANGHAIさん  今晩は・・・朝は晴れていましたが・・・すぐに寒くなり・・・この時期に桜と雪の・・・   綺麗でしたが・・・寒かったのであります・・・
    >
    > 今は自宅で・・・娘の壊れたパソコンが直るまでの応急ポンコツパソコンを立ち上げ・・・やっと自分の時間を持てたところです・・・
    >
    > 娘は卒業したものの・・・就職浪人・・・   居候を決め込んでいます・・・
    >
    > 家内が・・・お父さん雪が・・・  凄く降っています・・・   京都だけでしょうか???
    >
    > すみませんほとんど我が家の状況だけで・・・
    >
    > ファー ノース・・・良かったですね・・・今回一ヶ月のニュージーランド・・・一番は・・・ファーノース・段筒でした・・・星も綺麗だったし・・・海外の人と仲良くしてもれえました・・・でも90マイルビーチ・・・忘れていました・・・
    >
    > それでは・・shima77さん より

SUR SHANGHAIさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP