カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年GW.西海岸「La Jolla」(ラホヤ)を遠くに見渡す崖の下に「Black's Beach」があります。ここは波が高くサーファーに人気とか。。。急な崖を下りるのに20分位かかり、フーフー言いながら往復したので、ビーチの写真は撮り忘れました!崖の上には「Gliderport」があり、カラフルなモーターグライダーが行ったり来たり、大空に舞っていました。もちろん見ていただけですが。。。

「アメリカ番外編」(2009年GW)。。。その8「Black's BeachとGliderport」

3いいね!

2009/04/26 - 2009/05/06

1712位(同エリア2224件中)

2

15

F&S

F&Sさん

2009年GW.西海岸「La Jolla」(ラホヤ)を遠くに見渡す崖の下に「Black's Beach」があります。ここは波が高くサーファーに人気とか。。。急な崖を下りるのに20分位かかり、フーフー言いながら往復したので、ビーチの写真は撮り忘れました!崖の上には「Gliderport」があり、カラフルなモーターグライダーが行ったり来たり、大空に舞っていました。もちろん見ていただけですが。。。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
アメリカン航空
  • 崖の上から20分位歩くと海岸にたどり着きます。

    崖の上から20分位歩くと海岸にたどり着きます。

  • 頭の上をカラフルなハングライダーやモーターグライダーなどが、行ったり来たり。。。。自分達が出来ないだけに、思わず見とれてしまいます。

    頭の上をカラフルなハングライダーやモーターグライダーなどが、行ったり来たり。。。。自分達が出来ないだけに、思わず見とれてしまいます。

  • 離着するところがすでに高い崖の上なので、そこからさらに上昇すると素晴らしい景色でしょうね。一度飛んで見たい気もしますが、無理でしょう!

    離着するところがすでに高い崖の上なので、そこからさらに上昇すると素晴らしい景色でしょうね。一度飛んで見たい気もしますが、無理でしょう!

  • ここの波はサーファーにも人気が高いとか。。。

    ここの波はサーファーにも人気が高いとか。。。

  • 駐車場にはリスがちょろちょろ。。。

    駐車場にはリスがちょろちょろ。。。

  • ★番外編その9<br /> http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10424548/

    ★番外編その9
     http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10424548/

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Taka4さん 2010/01/31 09:59:07
    映画のワンシーンにありそうな海岸ですね
    Black's Baech、昔の映画で見たようなシーンなのでググッてみましたが、とりあえずは見つかりませんでした。でも、Black's Baechだけでググると、F&Sさんのページが検索トップにでてきますね(^o^;

    モーターパラグライダー、いいなぁ、これ(^o^)
    やりたいんですけど家内が反対してできません。まぁ、たしかに空を飛ぶ以上それなりの危険はありますが・・・
    ハンググライダーなどはウィングをかかえて斜面を走るのでかなりの体力がいりますが、モーター付は簡単に平地からテイクオフできるので楽なんですよねぇ・・・あぁとんで見たい(^o^;

    ところで、最後の写真はリスでしょうか?

    F&S

    F&Sさん からの返信 2010/01/31 14:22:07
    RE: 映画のワンシーンにありそうな海岸ですね
    > Black's Baech、昔の映画で見たようなシーンなのでググッてみましたが、とりあえずは見つかりませんでした。でも、Black's Baechだけでググると、F&Sさんのページが検索トップにでてきますね(^o^;
    >
    > モーターパラグライダー、いいなぁ、これ(^o^)
    > やりたいんですけど家内が反対してできません。まぁ、たしかに空を飛ぶ以上それなりの危険はありますが・・・
    > ハンググライダーなどはウィングをかかえて斜面を走るのでかなりの体力がいりますが、モーター付は簡単に平地からテイクオフできるので楽なんですよねぇ・・・あぁとんで見たい(^o^;
    >
    > ところで、最後の写真はリスでしょうか?

    ★ごめんなさい!!本文のスペリング間違えました!!すでに訂正しましたが、ブラックスビーチは「Black's Beach」が正解です。「Black's Baech」としてしまいましたため、それをコピーして検索すると確かにうちがトップに出てきました。

    ★ところでこの崖を下のビーチまで20分くらいで歩けます。実際に下りて海を眺めてのぼってきたのですが。。。モーターグライダー(ハングライダーではなかったのですね!)ばかり気になって上ばかり見たいたので、どうもビーチの写真や下から崖を眺めた写真がありません。飛んでみたいなあーーと憧れて見ていたもので。。。海だけでなく、ラホヤ海岸辺りまで見渡せるので最高のグライダーコースだと思います。最後のはリスですが遠くからだったので上手く撮れていません、ラホヤのリスをそのうち載せます。。。

F&Sさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 275円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP