カリフォルニア州 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2016年夏休みに行ったサンディエゴからサンフランシスコまでのドライブ旅行。<br /><br />今日はハイウェイ1を走り、カーメルにもよりました。<br /><br />Cambriaからカーメルまでハイウェイ1で約4時間くらいかかったような<br />気がします。<br /><br />

サンディエゴからサンフランシスコまでドライブ旅行④

2016/08/14 - 2016/08/21

今日はハイウェイ1を走り、カーメルにもよりました。

気がします。

レンタカー

今日はCambriaを出発してハイウェイ1を走る日。
      その前に、ホテルの前のビーチを散歩。

昨日はイルカが泳いでいるのが見えたけど、今日は何もいなそう。。。

私たちの泊まったモーテルのある通りはモーテルがずらっと並んでいる。

このCambriaは何もない田舎町。

サンフランシスコとロスアンゼルスの中間あたりに位置する。

メジャーなハイウェイも走っていないせいか
      サーファーが集まる街でもなさそう。

それでもここは穴場的存在として人気らしく
      訪れる人は海を散歩したり、
      周辺のハーストキャッスルにいったり、
      のんびりと過ごすらしい。
      観光地ズレしていないところが良い。

名残惜しいけれど
      この旅行を計画した一番の目的はハイウェイ1を走ること。
      今日はそのメインイベントとも言えるビッグサーを走る!

ハイウェイ1のビッグサー付近はこの前々日まで火事のため
      閉鎖されていた。
      ラッキーなことにこの日はオープン!

カリフォルニアのこの辺りは朝はいつももやっている。
      景色が見えない〜と思いながら走り始める。

ハイウェイ1を走っていると海側に
      景色を眺めることができるビューポイントがある。

私たちはサンディエゴからサンフランシスコまで
      南から北へ走った関係で
      ビューポイントが全部反対側。
      どうしても止まりたいときはもちろん反対側でも止まったけど
      ハイウェイ1を走るなら北から南のほうが
      ビューポイントに入りやすいから良いのかもしれない。

南から行って、ビッグサーの入口あたりにあった
      ガソリンスタンド兼カフェでランチ。

主人はハンバーガーをオーダー。

19ドルと高い。

海の眺めはやはり最高。

恐る恐る下をのぞき込む。。。

ハイウェイ1は片側1車線ずつ。
      海沿いの道をくねくねと進む。
      ビュンビュン飛ばす車の多いことに驚いた。

やっと少しずつ靄が切れて
      景色が見えるようになった。

この日はハイウェイ1はオープンしていても
      ビッグサー付近の州立公園、ビーチは火事の影響で全て閉鎖。

ビッグサーのビーチを歩きたかったけど、
      閉鎖なのでそのままモンテレー、カーメルを目指す。

北になるにつれて緑が増えてきた。

カーメルに到着。
      モンテレー、カーメル地区で車のコンベンションのようなものを
      していて街は大混雑。

カーメルはコーチやティファニーもある
      高級観光地で観光客も多くてびっくり。

路駐して少し散策。これはカーメルプラザ。

カーメル プラザ ショッピングセンター

気楽に立ち寄れる屋外ショッピングモールです。by だいちゃんさん

海を見たくて、カーメルビーチへ。

靴を脱いで、海沿いを歩く。

カーメル ビーチ ビーチ

カーメルに行ったら訪れたい場所。by だいちゃんさん

遠くにペーブルビーチゴルフコースが見える。

モンテレー、カーメルエリアのホテルが高くて
      結局、私たちは車で1時間くらい離れたCapitolaに宿をとった。

ナビに従って、車を走らせる。
      気が付くと農道を走っているではないか!

畑の中を突っ走るのも楽しい。
      一面のアーティチョーク。

ホテルはフェアフィールドイン・アンド・スイーツ。
      スイーツなのでベッドルームとリビングルームがある。
      ここは239ドル。
      まだ新しいホテルで施設が清潔で気持ちが良い。

ホテルの人におすすめレストランを聞いて、夕ご飯へ。
      Cafe Cruzと言うレストランに行く。
      ここは地元の食材を使ったレストラン。
      前菜のアーティチョークのブルスケッタ。

この後はホテルに戻って就寝。