ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女子旅、最終日。<br /><br />バラバラと帰ってゆく同行者を見送りながら、<br />金浦空港を夜の8時台の飛行機だった私は<br />一緒に帰るぷぷよしさんと最後までキッチリ、遊ぶのでした。<br /><br />いやいや。まさかそんな時間に。<br />羽田空港から帰る首都高で。<br />ディズニー帰りのファミリー軍団に巻き込まれ。<br />まさか自宅に帰るのが午前様になるとは想像してませんでしたケド。<br /><br />こんなに近くて2泊4日?<br />まさか!(爆)<br /><br /><br />今回、同行してくだすったトラベラーさんの旅行記。<br /><br />■dana7さん<br />http://4travel.jp/traveler/danatravel/album/10408945/<br />(合言葉は”買物の神降臨”!2度目のソウル・女子旅満喫)<br /><br />■ぷぷよしさん<br />http://4travel.jp/traveler/pupuyoshi/album/10410580/<br />(ソウル/女子旅最高)<br /><br />■キートス・メルシーさん<br />http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10408165/<br />(午後便の安さに負けて、一足お先にソウル入り/ソウルで神降臨2009 day0)<br /><br />http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10408198/<br />(みんなで食べて、癒されて。そして買うのだ、全力で/ソウルで神降臨2009 day1)<br /><br />http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10408727/<br />(女子旅だから?欲望が、ああどうにもとまらないっ/ソウルで神降臨2009 day2)<br /><br />http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10408774/<br />(May the SEOUL be with US〜この世に煩悩がある限り〜/ソウルで神降臨2009 day3)<br /><br /><br />それと私。<br />みんな「楽しかった」「面白かった」と大満足ッス。<br /><br />キートスさんと私の旅行記が複数冊なのは、<br />初のソウル女子旅だったせいか(爆)<br /><br />dana7さんとぷぷよしさんは、この2ヶ月前にも二人で女子旅<br />されてます。

ソウル/女子旅 3日目。海鮮鍋、免税店、コスメ、足ツボ、サランヘヨ(愛しています)

23いいね!

2009/12 - 2009/12

5900位(同エリア25701件中)

16

46

けーしちょー

けーしちょーさん

女子旅、最終日。

バラバラと帰ってゆく同行者を見送りながら、
金浦空港を夜の8時台の飛行機だった私は
一緒に帰るぷぷよしさんと最後までキッチリ、遊ぶのでした。

いやいや。まさかそんな時間に。
羽田空港から帰る首都高で。
ディズニー帰りのファミリー軍団に巻き込まれ。
まさか自宅に帰るのが午前様になるとは想像してませんでしたケド。

こんなに近くて2泊4日?
まさか!(爆)


今回、同行してくだすったトラベラーさんの旅行記。

■dana7さん
http://4travel.jp/traveler/danatravel/album/10408945/
(合言葉は”買物の神降臨”!2度目のソウル・女子旅満喫)

■ぷぷよしさん
http://4travel.jp/traveler/pupuyoshi/album/10410580/
(ソウル/女子旅最高)

■キートス・メルシーさん
http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10408165/
(午後便の安さに負けて、一足お先にソウル入り/ソウルで神降臨2009 day0)

http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10408198/
(みんなで食べて、癒されて。そして買うのだ、全力で/ソウルで神降臨2009 day1)

http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10408727/
(女子旅だから?欲望が、ああどうにもとまらないっ/ソウルで神降臨2009 day2)

http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10408774/
(May the SEOUL be with US〜この世に煩悩がある限り〜/ソウルで神降臨2009 day3)


それと私。
みんな「楽しかった」「面白かった」と大満足ッス。

キートスさんと私の旅行記が複数冊なのは、
初のソウル女子旅だったせいか(爆)

dana7さんとぷぷよしさんは、この2ヶ月前にも二人で女子旅
されてます。

同行者
友人
交通手段
鉄道
航空会社
ANA

PR

  • おはようございます。<br />女子旅最終日も晴れ模様。<br /><br />それでは、朝ゴハンを食べに出かけましょ。<br />と、ホテルのロビーに降りて行くと。<br />体調がすぐれないぷぷさんはパス、とのこと。<br /><br />3人で、なんとなく街に繰り出しました。

    おはようございます。
    女子旅最終日も晴れ模様。

    それでは、朝ゴハンを食べに出かけましょ。
    と、ホテルのロビーに降りて行くと。
    体調がすぐれないぷぷさんはパス、とのこと。

    3人で、なんとなく街に繰り出しました。

  • 特にコレ!といった店を目指すでなし。<br /><br /><br />なんとなく、市場のほうにプラプラと行ってみるのでした。<br /><br />古そうなビルにイルミネーションの球体が。<br />夜はとても鮮やかなライトアップのようですが。<br />一度も見ぬまま、私は日本に帰っちゃう(汗)

    特にコレ!といった店を目指すでなし。


    なんとなく、市場のほうにプラプラと行ってみるのでした。

    古そうなビルにイルミネーションの球体が。
    夜はとても鮮やかなライトアップのようですが。
    一度も見ぬまま、私は日本に帰っちゃう(汗)

  • ビルの谷間から見えた、モニュ。<br /><br />振り返るとやっぱり<br />観光してない。。。。

    ビルの谷間から見えた、モニュ。

    振り返るとやっぱり
    観光してない。。。。

  • ゴミゴミした感じの一角にぷらっと。<br /><br /><br />早朝で、吐く息も白いという朝から<br />カタコトの日本語で激しい客引きに合う我々。<br /><br />「ゴハン食べに行くから海苔はいらないの!」<br /><br />などと、断ったつもりだったけど。<br /><br /><br />「ぢゃ、ゴハン食べたらウチに寄ってね。この先の店が美味いよ!」<br /><br />というジモティたちの言葉。<br />ノッてみることに。<br />ここがその食堂。

    ゴミゴミした感じの一角にぷらっと。


    早朝で、吐く息も白いという朝から
    カタコトの日本語で激しい客引きに合う我々。

    「ゴハン食べに行くから海苔はいらないの!」

    などと、断ったつもりだったけど。


    「ぢゃ、ゴハン食べたらウチに寄ってね。この先の店が美味いよ!」

    というジモティたちの言葉。
    ノッてみることに。
    ここがその食堂。

  • メニューは全部ハングル表記で。<br />そもそも、どんなメニューなのかが解らない。<br /><br /><br />で。お店のおねいさんが<br /><br />「カライ?カラクナイ?」<br /><br />とだけ、カタコトの日本語(だと思った)聞いてくれたので。<br />私は手前のカラクナイを。<br />danaさんとキートスさんは赤みがかったカライを。<br /><br /><br />これが正直、マズイ(涙)<br />美味しくないとかいう表現にへりくだれない。<br />というか、口に合わなくて。。。<br /><br /><br />

    メニューは全部ハングル表記で。
    そもそも、どんなメニューなのかが解らない。


    で。お店のおねいさんが

    「カライ?カラクナイ?」

    とだけ、カタコトの日本語(だと思った)聞いてくれたので。
    私は手前のカラクナイを。
    danaさんとキートスさんは赤みがかったカライを。


    これが正直、マズイ(涙)
    美味しくないとかいう表現にへりくだれない。
    というか、口に合わなくて。。。


  • ホテルや日本までも。<br /><br /><br />有閑倶楽部の剣菱悠里を連れて歩くと、<br />霊的なものにバシバシ反応するのと同じく。<br /><br />ぷぷよしさんを連れて歩くと<br />美味しいものにバシバシ反応するのよ。<br /><br />きっとそうよ。<br /><br />うん。<br /><br />ぷぷよしさん、具合よくなったかなぁ。<br /><br />心配になって<br />すぐホテルに戻ることにしました。

    ホテルや日本までも。


    有閑倶楽部の剣菱悠里を連れて歩くと、
    霊的なものにバシバシ反応するのと同じく。

    ぷぷよしさんを連れて歩くと
    美味しいものにバシバシ反応するのよ。

    きっとそうよ。

    うん。

    ぷぷよしさん、具合よくなったかなぁ。

    心配になって
    すぐホテルに戻ることにしました。

  • 無茶してる感じの屋上緑化。<br /><br />あんなに背の高い木を植えて、大丈夫だろうか。<br />ドキドキする。

    無茶してる感じの屋上緑化。

    あんなに背の高い木を植えて、大丈夫だろうか。
    ドキドキする。

  • 「ぷぷさん連れてかなかったら、変なうどんを食っちまったよう。コーヒー飲みたいよう」<br /><br />そんなことをウダウダと言ってたら、<br />コーヒーが出てきた。<br />しかも。スゲーいい香りがするぜオイ。<br /><br />「旅先で、お湯さえあれば飲めるように、いつも持ち歩いているの」<br /><br />danaさんは、カップの上で組み立ててお湯を注ぐドッリップコーヒーの袋を見せてくれた。<br /><br />なるほど!<br />そうだよね!<br />以後、私の旅の持ち物リストに加えることにする。<br /><br /><br />「ぢゃ。みなさん。またねー」<br /><br />気がつくと、いつの間にかパッキングをした荷物を持って、danaさんが空港に向かうのだという。<br />コーヒーは淹れてくれるは、あっという間にパッキングして去ってくわで。<br />あまりの早業に唖然としたままお見送り。<br /><br />この人。スゲー仕事できる人。<br />うん。間違いない。<br />また遊んでください。

    「ぷぷさん連れてかなかったら、変なうどんを食っちまったよう。コーヒー飲みたいよう」

    そんなことをウダウダと言ってたら、
    コーヒーが出てきた。
    しかも。スゲーいい香りがするぜオイ。

    「旅先で、お湯さえあれば飲めるように、いつも持ち歩いているの」

    danaさんは、カップの上で組み立ててお湯を注ぐドッリップコーヒーの袋を見せてくれた。

    なるほど!
    そうだよね!
    以後、私の旅の持ち物リストに加えることにする。


    「ぢゃ。みなさん。またねー」

    気がつくと、いつの間にかパッキングをした荷物を持って、danaさんが空港に向かうのだという。
    コーヒーは淹れてくれるは、あっという間にパッキングして去ってくわで。
    あまりの早業に唖然としたままお見送り。

    この人。スゲー仕事できる人。
    うん。間違いない。
    また遊んでください。

  • ぷぷさんには部屋でゆっくり休んでもらうことにして。<br /><br /><br />我々は再び、ロッテデパート内をぶらぶらと。<br /><br />もう、どこに何があるのか覚えた(爆)<br /><br />そのくらいウロウロしたのは<br />ココを通ると、ホテルからミョンドンに、外気に晒されることなく行けるから〜♪<br /><br />

    ぷぷさんには部屋でゆっくり休んでもらうことにして。


    我々は再び、ロッテデパート内をぶらぶらと。

    もう、どこに何があるのか覚えた(爆)

    そのくらいウロウロしたのは
    ココを通ると、ホテルからミョンドンに、外気に晒されることなく行けるから〜♪

  • 商品の展開の仕方とか、<br />日本のデパ地下と違和感がないほど。<br /><br />ディスプレイや什器の仕様が似てました。<br />とても見やすくて、買物がしやすい印象。

    商品の展開の仕方とか、
    日本のデパ地下と違和感がないほど。

    ディスプレイや什器の仕様が似てました。
    とても見やすくて、買物がしやすい印象。

  • どうせハングルでしょう、と思っていると<br />ウッカリ日本製品があったりするのも<br />面白かったりします。<br /><br /><br />って、納豆が冷凍庫に!<br />

    どうせハングルでしょう、と思っていると
    ウッカリ日本製品があったりするのも
    面白かったりします。


    って、納豆が冷凍庫に!

  • 贈答用の菓子も。<br /><br />

    贈答用の菓子も。

  • ケーキは大きく違う印象。<br /><br />なんというか、発色が鮮やかで。<br />デコラティブだけど、アバウトな感じの装飾。<br /><br /><br />アジアの洋菓子って、それだけを探求しても<br />面白いかも。<br /><br />

    ケーキは大きく違う印象。

    なんというか、発色が鮮やかで。
    デコラティブだけど、アバウトな感じの装飾。


    アジアの洋菓子って、それだけを探求しても
    面白いかも。

  • ホットッ&おかゆ<br /><br /><br />ホテルもデパートも、日本語は当然、みたいな感じで<br />油断してたら。<br /><br /><br />フードコートの表記に。

    ホットッ&おかゆ


    ホテルもデパートも、日本語は当然、みたいな感じで
    油断してたら。


    フードコートの表記に。

  • そういえば、ロッテデパートが創業何周年かで<br />ミレニアムセールとかで、相当盛り上がってました。<br /><br />プラダ、ヴィトン、カンペールなどは<br />上階の免税店にもあり。<br />普通にプロパーで販売してるフロアにもあり。<br />まぁ、我々日本人観光客は免税店に行ってしまうのですが、プロパーの店でも、ロープを張って入場制限とかやってました。<br /><br />なんか、ウチの親がまだ若くて、張り切って福袋なんかを買いにいってた頃の、お正月のデパートのようです。<br /><br />百貨店全体が、とても活気にあふれていて。<br />その集客力に驚きました。

    そういえば、ロッテデパートが創業何周年かで
    ミレニアムセールとかで、相当盛り上がってました。

    プラダ、ヴィトン、カンペールなどは
    上階の免税店にもあり。
    普通にプロパーで販売してるフロアにもあり。
    まぁ、我々日本人観光客は免税店に行ってしまうのですが、プロパーの店でも、ロープを張って入場制限とかやってました。

    なんか、ウチの親がまだ若くて、張り切って福袋なんかを買いにいってた頃の、お正月のデパートのようです。

    百貨店全体が、とても活気にあふれていて。
    その集客力に驚きました。

  • ウロウロしすぎて、完全に覚えちゃいました。<br />我々二人。<br /><br />テナント店内にあるフロア階段を使ってショートカットしたり。<br /><br />百貨店の客として、こんなにワクワクしてたのって。<br />すっごい昔のような気がしました。<br /><br /><br />混んでるからイヤだ。という時代もすでに過去。<br />やっぱり、ある程度人がいて。<br />活気があるほうが。<br />買物は楽しいです。<br />

    ウロウロしすぎて、完全に覚えちゃいました。
    我々二人。

    テナント店内にあるフロア階段を使ってショートカットしたり。

    百貨店の客として、こんなにワクワクしてたのって。
    すっごい昔のような気がしました。


    混んでるからイヤだ。という時代もすでに過去。
    やっぱり、ある程度人がいて。
    活気があるほうが。
    買物は楽しいです。

  • ホテルのエレベーターには<br />液晶パネルで天気と気温が表示されてて。<br /><br /><br />この日の最低気温。マイナス5℃<br />最高気温。2℃。<br /><br /><br />活気があって、道行く人も元気ですが。<br />やっぱり寒い。<br />ホントに寒い。

    ホテルのエレベーターには
    液晶パネルで天気と気温が表示されてて。


    この日の最低気温。マイナス5℃
    最高気温。2℃。


    活気があって、道行く人も元気ですが。
    やっぱり寒い。
    ホントに寒い。

  • で。例のハンサムメガネのところに行って。<br /><br />出来上がったメガネを梱包してもらうけど<br /><br />シャネルって・・・・<br /><br /><br />「パリメガネですから。シャネルです。」<br /><br />ハンサムがまた、変なことを言う。<br /><br /><br /><br /><br />でもまぁ、一番驚いたことと言えば<br />この店から正月に年賀状が届いたことでした(爆)

    で。例のハンサムメガネのところに行って。

    出来上がったメガネを梱包してもらうけど

    シャネルって・・・・


    「パリメガネですから。シャネルです。」

    ハンサムがまた、変なことを言う。




    でもまぁ、一番驚いたことと言えば
    この店から正月に年賀状が届いたことでした(爆)

  • そんなこんなで、昼過ぎに。<br /><br /><br />ぷぷよしさんも、随分と回復したというので<br />3人揃って、お昼を食べに行く事に。<br /><br /><br />キートスさんの希望で「海鮮鍋」<br />だそう。<br />って、また、後をくっついていくだけの私。

    そんなこんなで、昼過ぎに。


    ぷぷよしさんも、随分と回復したというので
    3人揃って、お昼を食べに行く事に。


    キートスさんの希望で「海鮮鍋」
    だそう。
    って、また、後をくっついていくだけの私。

  • 海鮮鍋がどういうものかもよくわからないのですが。<br /><br />とりあえずカンパイ☆<br /><br /><br />メニューは完全に日本語。<br />お店のおねいさんもカタコトですが日本語OK。<br /><br />昼だったからなのか。<br />なにやらセットメニューのようなものをオーダー。<br /><br />ビールと一緒にテーブルに用意されています。<br />

    海鮮鍋がどういうものかもよくわからないのですが。

    とりあえずカンパイ☆


    メニューは完全に日本語。
    お店のおねいさんもカタコトですが日本語OK。

    昼だったからなのか。
    なにやらセットメニューのようなものをオーダー。

    ビールと一緒にテーブルに用意されています。

  • タコの足が。

    タコの足が。

  • 動いてる・・・・・<br /><br />ぎゃあぁぁぁぁぁぁ<br /><br />ホラーだ。<br />ホラーそのものだ。<br /><br />ブツ切りにされてもなを、散り散りに動く<br />軟体動物の意地を見た・・・・<br /><br /><br />なるべく色々考えないように、覚悟を決めて食べる。<br /><br /><br />う・うまい・・・・・<br /><br />口の中でタコが「きゅぅぅぅ」てなる。<br />いきなり喉元へはキケン。キケン。<br />よく噛んでネ。

    動いてる・・・・・

    ぎゃあぁぁぁぁぁぁ

    ホラーだ。
    ホラーそのものだ。

    ブツ切りにされてもなを、散り散りに動く
    軟体動物の意地を見た・・・・


    なるべく色々考えないように、覚悟を決めて食べる。


    う・うまい・・・・・

    口の中でタコが「きゅぅぅぅ」てなる。
    いきなり喉元へはキケン。キケン。
    よく噛んでネ。

  • 蟹チャーハン的な何か。<br /><br />なんだか美味い。<br /><br />でも小さい(爆)<br /><br /><br />三人で仲良く分けあうのです。

    蟹チャーハン的な何か。

    なんだか美味い。

    でも小さい(爆)


    三人で仲良く分けあうのです。

  • つ・・・<br /><br />冷たいぢゃないか・・・<br /><br />ってゆうか、ほとんどシャーベット状。<br />なんだ?<br /><br /><br />お店の人のカタコト日本語から理解するに<br />今日のランチの分がみんな売れてしまって、<br />なんだか解凍が間に合わなかったとかいう話???<br /><br /><br />「冷たくて美味しいっ」<br /><br />とか言いながら、やんややんやと食べちゃった。<br />

    つ・・・

    冷たいぢゃないか・・・

    ってゆうか、ほとんどシャーベット状。
    なんだ?


    お店の人のカタコト日本語から理解するに
    今日のランチの分がみんな売れてしまって、
    なんだか解凍が間に合わなかったとかいう話???


    「冷たくて美味しいっ」

    とか言いながら、やんややんやと食べちゃった。

  • 中央のガスコンロに、鍋がセットされました。<br /><br />

    中央のガスコンロに、鍋がセットされました。

  • 鍋がグツグツし始めると。<br /><br />おねいさんが来て。<br /><br /><br />また例の「トング&調理バサミ」を<br />お持ちになられているのですが・・・・・

    鍋がグツグツし始めると。

    おねいさんが来て。


    また例の「トング&調理バサミ」を
    お持ちになられているのですが・・・・・

  • そこでおねいさんが、蟹のカラを捨てるような容器の中から、ウネウネと生きたタコをワシヅカミにして引っ張りだした。<br /><br /><br />「ザンコクなタコ・・・・・」<br /><br /><br /><br />そう、カタコトの日本語でつぶやくと、<br />やにわにグツグツの鍋の中に放り込んだ!<br /><br /><br />残酷なう。

    そこでおねいさんが、蟹のカラを捨てるような容器の中から、ウネウネと生きたタコをワシヅカミにして引っ張りだした。


    「ザンコクなタコ・・・・・」



    そう、カタコトの日本語でつぶやくと、
    やにわにグツグツの鍋の中に放り込んだ!


    残酷なう。

  • そのタコを。<br /><br />さらに「トング&調理ばさみ」で容赦なく加える<br />制裁・・・・・<br /><br /><br />いやぁ、呆気に取られてしまいました。<br /><br />なんとも豪快な鍋です。<br />ワタシも正直、目の前で繰り広げられる調理法に<br />チビりそうでしたが。<br /><br /><br />美味しかったです。<br /><br />とにかく色々な魚介類がてんこ盛り。<br />あつあつのシーフードスープ。<br />体が温まりました。

    そのタコを。

    さらに「トング&調理ばさみ」で容赦なく加える
    制裁・・・・・


    いやぁ、呆気に取られてしまいました。

    なんとも豪快な鍋です。
    ワタシも正直、目の前で繰り広げられる調理法に
    チビりそうでしたが。


    美味しかったです。

    とにかく色々な魚介類がてんこ盛り。
    あつあつのシーフードスープ。
    体が温まりました。

  • 再びミョンドンの街へ。<br /><br />コスメショップの入口では、お立ち台の上に上って<br />拡声器で道行く日本人観光客にむけて<br /><br />「ドゾーイラッシャイマセー」<br /><br />と売り口上の真っ最中。<br />日本人だとわかると、<br />一層熱意をこめて呼びかけています。<br /><br /><br />毎度のことながら、日本人だと思われなかった私。<br />おねいさんの視線もこちらを完全にスルー(爆)<br /><br />

    再びミョンドンの街へ。

    コスメショップの入口では、お立ち台の上に上って
    拡声器で道行く日本人観光客にむけて

    「ドゾーイラッシャイマセー」

    と売り口上の真っ最中。
    日本人だとわかると、
    一層熱意をこめて呼びかけています。


    毎度のことながら、日本人だと思われなかった私。
    おねいさんの視線もこちらを完全にスルー(爆)

  • 歩行者天国らしい道の真ん中で。<br /><br />なにやら人だかり。<br /><br />行列の先には「?」<br />

    歩行者天国らしい道の真ん中で。

    なにやら人だかり。

    行列の先には「?」

  • じゅわわわわ<br /><br /><br />広い鉄板の上にたっぷりと油が。<br /><br />揚げ物のようです。

    じゅわわわわ


    広い鉄板の上にたっぷりと油が。

    揚げ物のようです。

  • エプロンをしたお店の人が、<br />忙しそうに作業をしています。

    エプロンをしたお店の人が、
    忙しそうに作業をしています。

  • おまんじゅうのような塊がポトリ。ポトリ。<br />鉄板に置かれていって。

    おまんじゅうのような塊がポトリ。ポトリ。
    鉄板に置かれていって。

  • それを上から<br /><br />「ぎゅうぅぅぅぅ」<br /><br />って、プレスすると、先ほどのカタチに。<br /><br />この時に、表面の焼き跡がつくようです。<br /><br /><br /><br />ぷぷよしさんが1コ、買ってくれました。<br /><br />なんだろう。<br />揚げたホットケーキの表面に、大学芋のあのペトペトが焦げ付いたような、あまくてカリカリっとした、想定外の食感とテイスト。<br /><br />うん。これもうまい!

    それを上から

    「ぎゅうぅぅぅぅ」

    って、プレスすると、先ほどのカタチに。

    この時に、表面の焼き跡がつくようです。



    ぷぷよしさんが1コ、買ってくれました。

    なんだろう。
    揚げたホットケーキの表面に、大学芋のあのペトペトが焦げ付いたような、あまくてカリカリっとした、想定外の食感とテイスト。

    うん。これもうまい!

  • 他にも、色々な食べ物の屋台がでていました。<br /><br /><br />その隣で布団のようなものを売っていたり。<br /><br /><br /><br />毎日が、お祭りみたい。<br />日常的にこんなに屋台があったら、嬉しいナ。

    他にも、色々な食べ物の屋台がでていました。


    その隣で布団のようなものを売っていたり。



    毎日が、お祭りみたい。
    日常的にこんなに屋台があったら、嬉しいナ。

  • ときどき不思議な人がいる。<br /><br /><br />何をしているのか。<br />どこへ向かっているのか。<br /><br /><br />想像がつかない、ピンク色のエプロンの人。

    ときどき不思議な人がいる。


    何をしているのか。
    どこへ向かっているのか。


    想像がつかない、ピンク色のエプロンの人。

  • 人間ぢゃなくて人形ですが・・・・・<br /><br /><br />目抜き通りの壁に変なのがよじ登ってる!<br /><br />とまぁ。被写体として大人気の彼。<br />これで3階部分あたり。

    人間ぢゃなくて人形ですが・・・・・


    目抜き通りの壁に変なのがよじ登ってる!

    とまぁ。被写体として大人気の彼。
    これで3階部分あたり。

  • ドメスティック化粧品。<br /><br />有名アパレルの路面店。<br /><br />飲食店。<br /><br />オリジナル商品を展開してると思しき小売店。<br /><br />買い食いできる屋台。<br /><br /><br />呼び込みもウルサイくらい元気だし。<br />商品もなんだかゴチャゴチャで。<br />人をよけながら歩く様だけど、<br />それがなんだか楽しかったです。

    ドメスティック化粧品。

    有名アパレルの路面店。

    飲食店。

    オリジナル商品を展開してると思しき小売店。

    買い食いできる屋台。


    呼び込みもウルサイくらい元気だし。
    商品もなんだかゴチャゴチャで。
    人をよけながら歩く様だけど、
    それがなんだか楽しかったです。

  • ぷぷさんが、何か欲しかったものをまた<br />見つけたらしい。<br /><br />化粧品屋に入ると。<br />日本の雑誌の切り抜きやら、IKKOの写真やら。<br /><br /><br />

    ぷぷさんが、何か欲しかったものをまた
    見つけたらしい。

    化粧品屋に入ると。
    日本の雑誌の切り抜きやら、IKKOの写真やら。


  • レジの奥。<br /><br />この店がどんだけゲーノージンと関わりがあるんだかないんだかよくわからないけど、誇らしげな写真がズラズラと。<br /><br /><br />左上から下へ2番目。<br />黒柳徹子(驚)

    レジの奥。

    この店がどんだけゲーノージンと関わりがあるんだかないんだかよくわからないけど、誇らしげな写真がズラズラと。


    左上から下へ2番目。
    黒柳徹子(驚)

  • 街は活気に溢れていても、やっぱり気温は零下。<br /><br />ウロウロしてるうちにスグ冷えてきます。<br /><br />海外で買うと<br />なんだか負けた気がするスタバにて。<br />コーヒーをテイクアウトしようってハナシに。<br /><br /><br />メニューも日本語表記。<br />そして、価格も、日本とさして変わらない。<br /><br />いや。それは為替でみたハナシで。<br />今まで食べた食事代から、韓国の物価を考えると。<br />ここは相当高級な価格設定かもしれません。<br />なのに、やたら混んでて、買うまでに時間がかかりました。<br /><br />日本語表記に安堵して、我々のような日本人観光客が<br />スタッフにすべて日本語でオーダーしようとしてて、それで時間がかかっていたようです。<br /><br />スタバのアルバイトさんのような若い世代には、英語のほうが通じるんだということを、最後の最後に学習する私。

    街は活気に溢れていても、やっぱり気温は零下。

    ウロウロしてるうちにスグ冷えてきます。

    海外で買うと
    なんだか負けた気がするスタバにて。
    コーヒーをテイクアウトしようってハナシに。


    メニューも日本語表記。
    そして、価格も、日本とさして変わらない。

    いや。それは為替でみたハナシで。
    今まで食べた食事代から、韓国の物価を考えると。
    ここは相当高級な価格設定かもしれません。
    なのに、やたら混んでて、買うまでに時間がかかりました。

    日本語表記に安堵して、我々のような日本人観光客が
    スタッフにすべて日本語でオーダーしようとしてて、それで時間がかかっていたようです。

    スタバのアルバイトさんのような若い世代には、英語のほうが通じるんだということを、最後の最後に学習する私。

  • ミョンドンからホテルに一旦戻って。<br />チェックアウトして。清算。<br /><br />この時、私はいつものように、二人どちらかのカードで宿泊代を払い、その後、半額を現金清算しようとしてたのですが。<br /><br />「まって。この2泊分を1泊分ずつ。宿泊した2人がそれぞれのカードで半額分ずつ支払うってことができるんだよ。そのほうがラクだし。明瞭でしょう」<br /><br />と、キートスさん。<br />ぬぉぉぉ。これは目からウロコ。<br />知らなかった。知らなかった。チクショー!!<br /><br /><br /><br />今度は名古屋に帰るキートスさんを見送ります。<br /><br /><br />ロッテホテルの前で捕まえた仁川空港行きのバス。<br /><br />ホテル周辺の渋滞がスゴくて、バスが路肩に停車することができず、とりあえずもう、なんだかバタバタでトランクに荷物を投げ込んだらもう、とにかくバスに乗れ!みたいな感じ。<br /><br />あわわわ。

    ミョンドンからホテルに一旦戻って。
    チェックアウトして。清算。

    この時、私はいつものように、二人どちらかのカードで宿泊代を払い、その後、半額を現金清算しようとしてたのですが。

    「まって。この2泊分を1泊分ずつ。宿泊した2人がそれぞれのカードで半額分ずつ支払うってことができるんだよ。そのほうがラクだし。明瞭でしょう」

    と、キートスさん。
    ぬぉぉぉ。これは目からウロコ。
    知らなかった。知らなかった。チクショー!!



    今度は名古屋に帰るキートスさんを見送ります。


    ロッテホテルの前で捕まえた仁川空港行きのバス。

    ホテル周辺の渋滞がスゴくて、バスが路肩に停車することができず、とりあえずもう、なんだかバタバタでトランクに荷物を投げ込んだらもう、とにかくバスに乗れ!みたいな感じ。

    あわわわ。

  • キートスさんを見送ったあと。<br /><br />ANAの羽田行きまで時間をもてあます我々は、<br />足ツボマッサージの店に行って。

    キートスさんを見送ったあと。

    ANAの羽田行きまで時間をもてあます我々は、
    足ツボマッサージの店に行って。

  • 例のサカナがいる店。<br /><br />でもまぁ。<br />ここでゆっくり足を漬けている時間はなくて。<br />スグに、奥のマッサージルームに連れてかれてしまう。<br /><br />並んで施術されたけど、<br />施術してくれるおねいさんたちの私語が多い。<br />なんだよ。もっと真剣にやれよ。と思うも<br />秒殺で爆睡(爆)<br /><br />やっぱり、外は寒いので、少しでも暖められると<br />スグに眠たくなってしまうみたいです。<br />

    例のサカナがいる店。

    でもまぁ。
    ここでゆっくり足を漬けている時間はなくて。
    スグに、奥のマッサージルームに連れてかれてしまう。

    並んで施術されたけど、
    施術してくれるおねいさんたちの私語が多い。
    なんだよ。もっと真剣にやれよ。と思うも
    秒殺で爆睡(爆)

    やっぱり、外は寒いので、少しでも暖められると
    スグに眠たくなってしまうみたいです。

  • マッサージを終えて外に出ると、<br />ネオンに明かりが灯り始めていました。<br /><br />日が落ちるとますます寒い。<br />ウォンも余っていたし。<br />ホテルで荷物を拾ったあと。<br />タクシーでゆっくりと空港に向かいました。

    マッサージを終えて外に出ると、
    ネオンに明かりが灯り始めていました。

    日が落ちるとますます寒い。
    ウォンも余っていたし。
    ホテルで荷物を拾ったあと。
    タクシーでゆっくりと空港に向かいました。

  • この時は修行の成果がまだ出てなくて。<br /><br />ぷぷさんの「連れ」ということで<br />金浦空港のアシアナラウンジへ。<br /><br />サンドイッチが何気に美味しい。<br />ビールもスーパードライが置いてあった。<br />日本人の利用割合が高いことが伺えます。<br /><br />無料で使えるパソコンが置いてあって。<br />嬉々として二人で某アプリを夢中でやりこんでいたら。<br />あっという間に搭乗時間。<br /><br /><br />嗚呼、面白かった!<br /><br />ソウル、女子旅、オススメです。

    この時は修行の成果がまだ出てなくて。

    ぷぷさんの「連れ」ということで
    金浦空港のアシアナラウンジへ。

    サンドイッチが何気に美味しい。
    ビールもスーパードライが置いてあった。
    日本人の利用割合が高いことが伺えます。

    無料で使えるパソコンが置いてあって。
    嬉々として二人で某アプリを夢中でやりこんでいたら。
    あっという間に搭乗時間。


    嗚呼、面白かった!

    ソウル、女子旅、オススメです。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • Risaさん 2010/03/24 00:30:11
    教えてください
    はじめまして。

    女子旅楽しそうですね♪
    ところで
    足ツボのお店はなんていうお店ですか?
    よければ教えてください^^

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2010/03/30 10:33:19
    RE: 教えてください
    はじめまして、Risaさん。

    ええっと。足ツボのお店はちょっとわからないです。
    すみません。

    確か、お店の中に「ドクターフィッシュ」とかいう
    イケスに足を突っ込む?と
    足の角質を食べてくれるという
    サカナがいました。

    場所は明洞(ミョンドン)だったと。

    ガイドブックには載ってると思いますヨ。

    けーしちょー拝

    Risa

    Risaさん からの返信 2010/04/03 21:41:28
    RE: 教えてください
    けーしちょーさん

    すみません〜
    慌てて聞いてみたものの
    ガイドブックにがっつりのっておりました〜
    THE FOOT SHOP とやらでした。
    ありがとうございました〜お邪魔しました〜♪

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2010/04/05 23:58:21
    RE: 教えてください
    ありましたか。

    むふふ。楽しんできてくださいませ。
  • akicさん 2010/02/10 13:16:32
    楽しそうだぁ〜
    こんにちは!
    けーしちょーさんの年賀状で切手が当たったよ☆☆

    沢山旅してるねぇ〜♪
    けーしちょーさんの旅行記はホントコメントおもしろく
    ぷぷぷっと吹き出してしまうわ。
    4トラメンバで女子旅行だったんだね!
    めっちゃ楽しそう。

    まずそうな麺類も冷えた蟹?もいい思い出だね。
    めがね屋の袋はオリジナルがシャネルなの????
    いいのかな…

    私が韓国行った時は
    辛いモノ食べて胃を壊したからそれ以降ほとんど
    スタバだったよ〜
    完全に敗北者だよね。

    ロッテデパートのケーキ、確かにデコレーションが
    なんだか大味?!興味がわきました。

    またお邪魔させてもらいま〜ふ

    akic

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2010/02/13 01:29:25
    RE: 楽しそうだぁ〜
    > こんにちは!
    > けーしちょーさんの年賀状で切手が当たったよ☆☆

    おお。akicさん。
    アタシの年賀状。必ず誰かに当たるのよねぇ。
    アタシが貰う年賀状は当たらないケド(爆)


    > けーしちょーさんの旅行記はホントコメントおもしろく
    > ぷぷぷっと吹き出してしまうわ。

    うむむ。
    アタシは結構、人様に失礼があってはいけない、と
    マジメにやってるつもりなんですけど。。。。
    今日も集荷に来たクロネコのにいにいに
    「面白くてズルい」って言われました。
    なんで。クロネコだって、接点ないだろ!!!


    > 4トラメンバで女子旅行だったんだね!
    > めっちゃ楽しそう。

    うん。滅茶苦茶楽しかったヨ〜♪
    ソウルは女子旅に限る!などと結論づけてしまいましたが。
    やっぱり、飲んで食べて買物してアカスリやってと
    だらだらしてる女子旅に、付き合わせたら男子がキレそう(汗)


    > まずそうな麺類も冷えた蟹?もいい思い出だね。
    > めがね屋の袋はオリジナルがシャネルなの????
    > いいのかな…

    美味しかったものよりも、マズかったもののほうが記憶が深い(爆)
    なんだろう。恨み節??
    アタシもメガネ屋が誇らしげにシャネルの袋に入れてるので

    「パリだからって、いいのかよ」

    と、ココロの声がつい出てしまい。
    ハンサムメガネを困らせてしまいました。


    > 私が韓国行った時は
    > 辛いモノ食べて胃を壊したからそれ以降ほとんど
    > スタバだったよ〜
    > 完全に敗北者だよね。

    胃を壊すほど辛いものって、何?(驚)
    今回は、そんなに「辛くて困った」というものは食べなかったかも。
    akicさんに言われて初めて気がついたよ・・・・
    辛いより「寒い」がつらかったからかなぁ。


    > ロッテデパートのケーキ、確かにデコレーションが
    > なんだか大味?!興味がわきました。

    日本の百貨店の様式を踏襲してて、買物はしやすい。
    だけど、かつての日本の百貨店のような、それ以上と思われる熱気で。
    帰国してから、友達のいる百貨店に遊びに行ったんだけど
    あまりにも客がいなくて「ロッテデパートの客を分けてあげたい!」って
    叫んだね。銀座で。
    ロッテホテルだったから、執拗にロッテデパートをウロウロしてたんだけど。
    相当面白かったです。

    ソウルに負けないくらい、なんだか厳寒な冬だけど。
    子育て、エンジョイしてネ。

    けーしちょー拝
  • ぷぷよしさん 2010/02/02 08:58:07
    カムサハムニダ!!!
    けーしちょーさま、お邪魔します<(_ _)>


    女子旅最高!!!
    本当に楽しくて、いろいろな毒を出すことが出来た旅でした。
    ありがとう。

    体調不良で朝食等お付き合いできなくて、ごめんね。
    本当はまだまだ美味しいものがたくさんあって、
    一緒に食べたいものも、たくさんあるんです。

    そして、一緒にぶらぶらしたい市場もまだまだあるの。

    暖かくなったら、また一緒に旅してくださいませm(__)m


    ぷぷよし

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2010/02/08 20:37:58
    RE: カムサハムニダ!!!
    ぷぷさま。

    お返事遅れてすみませぬ。
    なんかもう、今さら健康診断だとか、隣の家の人の葬式だとか
    なんだかもう、とにかく訳のわからない忙しさ。


    > 女子旅最高!!!
    > 本当に楽しくて、いろいろな毒を出すことが出来た旅でした。
    > ありがとう。

    なんのなんの。
    こちらこそ、楽しくて。
    ふっふー。必要悪まで毒出ししちゃって、具合が悪くなったのかな。
    うーん。



    > 体調不良で朝食等お付き合いできなくて、ごめんね。
    > 本当はまだまだ美味しいものがたくさんあって、
    > 一緒に食べたいものも、たくさんあるんです。

    うん。アタシも。ぷぷさんと一緒ぢゃないと
    変なものつかんぢゃうって学習したし(爆)
    美味いモノGPS機能搭載してるような自分に胸をお張りなさいなっ!


    > そして、一緒にぶらぶらしたい市場もまだまだあるの。
    > 暖かくなったら、また一緒に旅してくださいませm(__)m

    市場、面白かった!
    スゲー面白かった!
    だけど、市場だけは、寒い時期のほうがいいと思うんだよね。
    あはは!

    けーしちょー拝
  • dana7さん 2010/02/01 17:36:20
    海鮮鍋食べたかったー
    けーしちょーさん
    ソウル女子旅最終作、おつかれでした。
    思い出してみてもやっぱり楽しかった思ひ出(^O^)

    コーヒー中毒(&お買い物中毒 in ソウル only)の私としては
    食後は必ず飲まないと食事が終わった気がしないのですわ。
    ということで何処に行くにもコーヒー持参で♪
    喜んでいただいて嬉しいです。

    で、海鮮鍋食べたかったー。
    昨夜、行ってQでソウル鍋特集やってたせいか、
    まだ食べたいものが沢山あるーーーって思って。
    やっぱりまた行っちゃう?!(笑)

    女子旅最高よねぇ〜。

    dana7

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2010/02/02 01:44:30
    RE: 海鮮鍋食べたかったー
    > けーしちょーさん
    > ソウル女子旅最終作、おつかれでした。
    > 思い出してみてもやっぱり楽しかった思ひ出(^O^)

    作るのにモタモタしてましたが。
    作り出したら面白くなっちゃってつい(笑)
    こんなにも楽しい旅を、ありがとうございました。



    > コーヒー中毒(&お買い物中毒 in ソウル only)の私としては
    > 食後は必ず飲まないと食事が終わった気がしないのですわ。
    > ということで何処に行くにもコーヒー持参で♪
    > 喜んでいただいて嬉しいです。

    ドリップタイプのコーヒー持参!
    そうか!
    なんで今まで思いつかなかったんだろう・・・・・(自爆)
    目からウロコ。
    キートスさんと私
    「次回からはドリップコーヒー持参だよね」
    と、淹れてくだすったコーヒーを味わいつつ、
    しみじみしてました。
    むふふ。美味しかったです。ごちそさまでした♪



    > で、海鮮鍋食べたかったー。
    > 昨夜、行ってQでソウル鍋特集やってたせいか、
    > まだ食べたいものが沢山あるーーーって思って。
    > やっぱりまた行っちゃう?!(笑)

    私も。4人一緒に「ザンコクなタコ・・・・」(爆)
    味わいたかったです。
    やっぱりまた・・・・ニヤニヤ。

    そういえば、龍馬伝始まってから、「行ってQ」見てない(笑)
    ばぁちゃんと一緒に「浜木綿子のセガレもいい役者になったねぇ」
    「この人、ピエール瀧っていうんだよ。東京ガスだと信長なんだよ」
    などと、日曜の夜が忙しくて(爆)

    > 女子旅最高よねぇ〜。

    イエス!女子旅最高!!

    けーしちょー拝
  • ぼぬかいさん 2010/02/01 11:24:48
    完成に感動!
    いやこれもほんと楽しそうじゃ!

    アタス的に一番上がるのは、やっぱスーパーとコスメ屋!

    寒さが何より苦手だけども、こんなに楽しい旅なら最高!
    ホットッ食いたし!

    ぼぬ。

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2010/02/01 20:44:32
    RE: 完成に感動!
    > いやこれもほんと楽しそうじゃ!

    ほんとにもう、楽しかったんだってば!


    > アタス的に一番上がるのは、やっぱスーパーとコスメ屋!

    ちっさくてチマチマしたものが大好きなんだってば!


    > 寒さが何より苦手だけども、こんなに楽しい旅なら最高!

    寒さにはホント、参りましたと。
    「ソウル寒い」と書かれた色紙をテレビをご覧の皆様の中から1名様にプレゼント。
    ってなぐらい、嫌いですが(爆)


    > ホットッ食いたし!

    うんうん。ホットッ食いに行こうぜ〜♪

    けーしちょー拝
  • キートス・メルシーさん 2010/01/31 19:08:05
    カードではんぶっこ
    力作完成おめでとう!!

    この間「お買い物中毒なわたし」とかいうビデオをみたら
    カードの支払いを「30ドルをこのカードで、20ドルをこっちで、あとは現金!で」
    みたいなことをやっていたから、レジの人さえ面倒がらねば
    複数のカードで支払うこととかは、可能だと思います。

    トリプルで泊まったらカード3枚で支払えるか・・・一度ためしてみたいわ。


    それにしても、新しい友達と一緒に旅行に行くと
    新たな目からウロコの旅行術があっておもしろいよね。
    私も次回からドリップタイプのコーヒーもって旅しよう。


    キートス

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2010/02/01 00:05:06
    RE: カードではんぶっこ
    > 力作完成おめでとう!!

    あはは。
    楽しすぎて写真撮りまくって。
    行って楽しい。作成しながら2度楽しい、女子旅ソウル。
    これはもう、クセになりますねー


    > この間「お買い物中毒なわたし」とかいうビデオをみたら

    なんですかそれ。中村うさぎの自叙伝??(爆)
    マツコデラックスとかミッツマングローブとか出てた?(笑)


    > カードの支払いを「30ドルをこのカードで、20ドルをこっちで、あとは現金!で」
    > みたいなことをやっていたから、レジの人さえ面倒がらねば
    > 複数のカードで支払うこととかは、可能だと思います。

    うーん。アタスも百貨店のレジで

    「全国百貨店共通券5000円分とカード会社のギフト券1000円、残りカード」
    「カード会社のギフト券をあるだけ使って、つり銭が出ないので端数はデビットで」

    みたいな支払い方法は、むしろお客様に勧めてた立場でしたが。。。
    まさか、同じレシートを二つのカードで支払うってことができたなんて
    寝耳に水。目からウロコの大事件でした。
    これからツインの部屋を利用する時には、この手法、採用です!


    恐らく、バーコード管理の商品などはムリかもしれませんねぇ。
    同じ商品が何個も売れたことになっちゃうし。
    何個も売れたのに、それぞれが金額不足ということでエラー表示???
    チャレンジすらしたことないので、わからないですけど。

    ホテルの会計システムは
    合計いくらの請求金額を、手入力するシステムだからこそ。
    んぢゃオマエいくら。コイツいくら。でカード決済ができるのかも。
    素晴らしい手法です。
    なんてったって、カードポイントのマイルも半分(爆)


    > トリプルで泊まったらカード3枚で支払えるか・・・一度ためしてみたいわ。

    気になりますねぇ・・・・ニヤリ。


    > それにしても、新しい友達と一緒に旅行に行くと
    > 新たな目からウロコの旅行術があっておもしろいよね。
    > 私も次回からドリップタイプのコーヒーもって旅しよう。

    ホント、一緒に旅する人からも学ぶこと、多いです。
    コーヒーが飲みたくて飲みたくて、カフェに入ったのに
    ビールのんぢゃったりしてた自分を、どうにかしたかったのですが。
    ネスカフェエクセラの瓶はデカイし。重たいし。
    小分けにしたら湿気りそうだし、と諦めてました。

    キートスさんの持ってた、あの、折りたためるコロコロ付の袋。
    スゲー欲しい(爆)

    けーしちょー拝

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2010/02/01 17:28:35
    コロコロ付き、ショッピングバッグ
    > > この間「お買い物中毒なわたし」とかいうビデオをみたら
    >
    > なんですかそれ。中村うさぎの自叙伝??(爆)
    > マツコデラックスとかミッツマングローブとか出てた?(笑)


    残念ながら、マツコデラックスとかは出てこないけど、
    アメリカのよくある恋愛コメディ。

    http://www.movies.co.jp/okachu/

    何も考えずに見れるバカバカしい映画です。
    NYが舞台だったのでなんとなく見てみた

    主人公のお買い物する姿がなかなかおもしろかったです。
    でも、中村うさぎのほうが買いっぷりいいかも。

    > キートスさんの持ってた、あの、折りたためるコロコロ付の袋。
    > スゲー欲しい(爆)

    ハワイとかグアムへ行くと、コンビニに山積みで売ってるんだけどね。
    10ドルぐらい。
    お土産かいすぎちゃった人がいっぱいいるってことだよね。

    このバッグ、嫌味のようにどこかに「グアム」だの「ハワイ」だの書いてあるので
    ヨーロッパとかに持っていくのは躊躇するのです・・・。
    でも、洗濯物とか盗まれてもいいといか、誰もこんなのいらねーだろう・・・みたいなものを持ち帰るのにはお勧めです。
    あと、液体洗剤や缶ビールみたいなものを買って、スーツケースに入れると
    荷物を開けられるので、これにいれておけば簡単に出せるメリットもあります。

    (洗剤だの、ビールを持ち帰ろうなんて人はそんなにいないか・・・)


    ネットで同じようなの探したけど、なんかイマイチでした。
    来月グアムへいくので(ああ、何回目だよ・・・)、
    むふふ、ちょっとお待ちください。

    キートス

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2010/02/03 09:35:02
    グアムかぁ。
    はっはー。ANA路線、東京発設定が無いグアム(爆)

    私のあこがれ。
    成田発、豪州、バリ、グアムへの直行便・・・・・

    ヨーロッパ、結構、物価高いし。ユーロも安いといえないし。
    あんなに持って帰ろうと荷物パツパツになることってたぶん
    そんなに無いと思います。
    スペインでカンペールの靴を鬼買いでもしない限り。
    いや、やっちゃいましたけどね(自爆)

    むふふ。楽しんできてくださいね。

    けーしちょー拝





けーしちょーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 183円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP