2010/01/12 - 2010/01/16
578位(同エリア912件中)
sachikoさん
- sachikoさんTOP
- 旅行記126冊
- クチコミ113件
- Q&A回答12件
- 335,761アクセス
- フォロワー24人
前編の続きです!
後半はホエールウォッチングやシーサー作りに挑戦した模様を
お届けいたします☆
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
今日は快晴!
気温もやっと暖かくなってきました。
ホテルからの風景
さとうきび畑が広がります。 -
ホテル久米アイランド
二回目の利用ですが、立地条件もバッチリだし
朝ごはんはイマイチと聞いていましたが
普段、海外では3つ星ホテルを利用する私にとっては何も問題なし!
接客も過剰ではなく気さくなところが気に入っています。 -
午前中は中心地から少し離れた高台にある
「やちむん土炎房」さんへ
晴れていたのでハテの浜も見えました! -
シーサーがお庭に飾ってあってかわいいです。
-
中は広々とした場所で体験できます。
-
1つ1つ丁寧に教えてくれるので
ある程度の形までは必ず上手にできます。
ここからは柄や、目などは自分で自由工作! -
これが私の作品です
牙とかひげとかつけてみました〜 -
店内で販売もしています!
でも作った方が思い出になるし
一ヶ月後くらいに届くので楽しみも2倍! -
やはりプロの作品は違いますね〜
-
私達3人の作品
約2時間くらいで完成しました〜
ホテルまで無料で送迎もしてくれるので
レンタカーがなくても体験できますよ〜 -
お昼はお決まりのコンビニCOCOストアーの、
手作りバクダンおにぎりを買ってイーフビーチでランチ☆
このおにぎり本当に美味しいんです! -
さて、午後は島のおじさんが手配してくれた
「しらはまマリン」さんのホエールウォッチング
遠くで潮を吹いています -
なんか身体がやけに大きいぞ!と思ったら
なんとも珍しいマッコウクジラくん -
とにかく感動!
シャッター押しまくり
叫びまくり(笑) -
ゴンドウクジラの群れやイルカの群れもいました
もちろんクジラに会えない日もあるそうなので
今日はラッキーでした! -
船着場に戻ると島のおじさんが待っていて
「よし!昨日行けなかったとこに行くぞ!」
だって(笑)
比屋定バンタにて
ハテの浜見える〜 -
熱帯魚の家にて
おじさんが買ってくれたパンを投げると
すごい勢いで幼魚が食べていました。 -
「沖縄だって紅葉する木があるんだよ〜」
って山の中を散策!
きれいな紅葉 -
知り合いのおじさんの山羊さん達
-
その向かい側ではブーゲンビリアがてんこもり
-
オレンジがかった八重咲きのブーゲン
珍しいです。 -
この花の名前、誰か分かる人がいたら教えて下さい!
おじさん曰く「台湾からきた花だよ」と言っていました。
すごいかわいいんです。 -
幼稚園の入り口にあったパッションフルーツ
自然に生えてきている?? -
ミーフガー
子宝に恵まれない時はここで拝みます。 -
夕日が見たくてシンリ浜にやってきました。
すごいきれー!! -
しばらく見ていると・・
あれあれ?三日月のように欠けてきた!
ちょうどそこに昼間ホエールでお世話になった
船長さんのご家族がいらっしゃいました。 -
どうやら今日は部分日食が見える日だったそうで
ご夫婦も写真を撮りに来たとか
何にも知らなかった私達&おじさんは超感動
不思議な景色でした。 -
あっという間に沈んじゃった・・・
あーでも今日は自然の神秘ばかり見て
なんだかステキな1日でした。 -
今日はおじさんたちで宴会です。
みんなで飲むのも今日が最後の夜・・・
漁師さんがくれた新鮮なお刺身
何の魚?と聞いても
「魚(ぎょ)」と言われます。
どうやらいろんな魚が揚げられるのでよくわからないらしい -
とれたてのプリプリ海老〜
美味しそう! -
最高級クラスの黒毛和牛☆
キャー!! -
漁師さんにわざわざお願いして採ってきてもらった
伊勢海老〜!!
贅沢に丸焼きしちゃいます。
もうお腹いっぱい!
宴は続き二件目のスナックも行って終了 -
今日もおじさんの車で島内をうろうろ
アーラ浜で貝拾い
誰もいない〜! -
道端に突然なってたりするパパイヤ
おじさんに聞いたら、勝手に一個もぎ取って黄色いやつをくれた。
いいのかな?
そんな調子でシークワーサーもたらふく頂いた。 -
親切にしていただいたおそばやさん
お礼に食べたかったのだけどまだ準備中だった(涙) -
フライトまで時間があるので自然文化センターに行ってみた。
ここに来ると久米島の事が8割くらいわかります。 -
久米島の珊瑚
丸い珊瑚は私達もお気に入り -
たくさんの昔のものが展示されています。
-
農業工具がたくさん展示されていました。
-
赤土とサトウキビのコントラス
-
マニアックな見学ですが
今回のメンバーは花屋で働いていたスタッフなので
沖縄で盛んな菊の生産農家も見学したいと
おじさんにお願いして連れていってもらいました。
「おぉーこれが!」とみんなで感動 -
おじさんには毎日お世話になっちゃったけど
ついにお別れ・・・
「空港のそばやもうまいから食べるといいさ〜」
と言われたので荷物を預けて久米島そばを頂く
三枚肉がとろとろでウマー!
ボリューム満点です
あぁまた食べたくなっちゃいました・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
久米島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42