2010/01/07 - 2010/01/12
183位(同エリア639件中)
しぃーさん
ビヤドゥはお魚天国
どこへ行ってもお魚ぐっちゃりで楽しい所です。
でも潮の流れが速いので、写真撮るのは大変でした。
パッセージ1からドリフトシュノーケル。
-
パッセージ1あたりは潮通しが良く透明度もあり
大きな群れなどもいるのですが
潮の流れが速いので、潮止まりなどを狙って泳いだ方がいいかも。
サージョンフィッシュ、シマハギなどの群れがいましたが
写真は撮れませんでした。 -
あ〜れ〜
と言う間に流されて、何とかパッセージ2の桟橋のところで一休み
橋の下にはギンガメアジがうようよいました。 -
パッセージ2からパッセージ3へ
まだまだ流されて行きます。 -
パッセージ3から4へ行くところで見つけたクマノミ城
-
何度も潜水を試みるのだがうまく写真が撮れない。
手ぶれ補正の付いているカメラが欲しくなりました。 -
2時間も泳いでいたのでそろそろ引き上げることに
-
わわっ!何者?
1mくらいありそうなエチゼンクラゲではなくて
モルゼンクラゲ? -
フィジーのウミヘビといい危険なものには近寄ってみたくなるんですよね。
-
しかし、こんなのに知らずに頭からぶつかって、起きあがったらクラゲのヘルメットみたいになっていたら俺の残りの人生いやになるだろうなーなんて考えていました。
-
いろいろ写真を撮りましたが、青とびしたりして、なかなかうまく撮れませんね。
-
4トラのminoriさんから教えていただいた桟橋の右側パッセージ7からエントリー
リーフエッジでは、小魚の華吹雪が迎えてくれました。 -
あまり固まってはいませんがブラックピラミッドが綺麗に泳いでました。
-
たまに近づいてくる子がいてとてもかわいい。
-
珊瑚も少しずつ元気になってきているようだし。
-
クマノミ城もたくさん
-
何やってんのかなー
もしかして産卵場所? -
シャコガイも色とりどり
-
おーい待ってくれよー
写真撮らせてー -
岩陰には阪神タイガーズ
-
じっとしていたハゼ君
-
クマノミを見つけると、可愛いくてどうしても写真撮ってしまうんだよね。
-
久しぶりのモルの海十分に楽しむことができました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- josanさん 2010/03/03 00:48:49
- 今晩はJOSANです。
- しぃーさん、いつも訪問有難う御座いますJOSANで〜す。
あいも変わらずタイの田舎の話ばかりですみませ〜ん。(涙)
私達はウドンの街中に住み始めて少しは都会の生活に慣れて来ま
したが、やはり田舎暮らしが私には性に合うようです。(笑)
しぃーさんモルジブ良いですね〜、海がとても綺麗で驚いて居ます。
私はタイのパタヤと言うビーチに6年住んで居ましたが、ダイバー
では無いので、海は余り入りませんでした。(涙)
やはりモルジブまで行くと、海が違いますね〜、人も少なくゆっくり
出来ますね〜。(祝)
我が家はもう直ぐ日本にー時帰国します、−目千本桜リベンジしてみます。(笑)
ウドンよりJOSAN。
- しぃーさん からの返信 2010/03/03 21:40:58
- RE: 今晩はJOSANです。
- JOSANさん、こんばんは
投票&書き込みありがとうございます。
JOSANさんのブログは、職場でもこっそり見ているんですよ。
タイの田んぼの風景が大好きです。
ウドンにいつか行ってみたいですね。
今年は久しぶりにモルディブに行ってきました。
タイのビーチとは全く違う感じでのんびり出来ますよ。
でもタイのビーチも雑然としたところが好きです。
まったく正反対のイメージかもしれませんね。
一目千本桜ぜひ見に来て下さいね、満開の時期と重なるといいのですが。
しぃー☆
-
- miktyさん 2010/02/05 01:00:01
- またまた…。
- なにやら楽しそうに書いているおじさんに惹かれて来てしまいました。
しぃーさん、モルに行っていたのですね。
おさかなごっちゃりの中シュノーケルだなんてうらやましい。
モルの透明な海の中、しっかり拝ませていただきました(^^;
あ、産卵かもって言ってたおサカナはゴマモンガラだと思われます。
がっつり噛みつかれるのでキケンですよ〜。
miktyより☆
- しぃーさん からの返信 2010/02/05 21:11:03
- RE: またまた…。
- miktyさん、こんばんは
久しぶりにお魚見たくなってモルへ行ってきました。
お魚やっぱりゴマモンだったのですね、お〜怖。
なんとなくそんな感じだったのですが、怖いもの見たさで
しばらく観察していました。
フィジーのウミヘビといいクラゲといい危険なものに遭遇してばかりいるので気をつけなければ。
しぃー☆
-
- minoriさん 2010/01/24 21:38:06
- お魚天国、堪能させて頂きました!!!
しぃーさん、こんばんは〜!書き込み有難うございました。
早速お言葉に甘えて、遊びに来ちゃいました(笑)
ビヤドゥはホントお魚天国ですよねぇ〜。
2回も行っているのに、自己流なんちゃってシュノーケラーなので
まだ島半周ぐらいしか出来てないんですよ。。。
色々なお魚の写真を見せて頂き、本当に有難うございました!
いよいよビヤドゥ帰省まで、あと4日となりました。
今日はテンションをもっと上げようと思い、ビヤドゥのデジブックを作ってみました!
初めてなので恥ずかしい出来ですが、お時間がある時にでも見て下さいね。
(後ほどメールでお知らせさせて頂きます。)
それでは、また〜!
- しぃーさん からの返信 2010/01/25 23:21:30
- RE: お魚天国、堪能させて頂きました!!!
- minoriさん、書き込み投票ありがとうございました。
自己流なんちゃってシュノーケラーでいいんですよ
海の楽しみ方はそれぞれ
浅瀬の岩陰なんかもじっくり見ているといろんな生き物がいて楽しいですよね。
帰省までもうカウントダウンですね、テンション盛り上げて出発準備万全でお願いします。
デジブックはコメント入れましたので見てくださいね
ホント素晴らしかったです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
南マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
6
22