瀬波温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始旅行にて新潟の瀬波温泉に行ってきました!<br /><br />年末年始関係なく仕事をしてる私ですが今回は思い切って仕事を休んで初の年末年始旅行♪<br /><br />のんびり小町という女性のプランで往復グリーン車の旅です☆<br /><br />二人で2泊3日で15万くらいかな〜と、はっきり覚えてませんが^^;<br /><br />

瀬波温泉☆大観荘せなみの湯へ!!!

10いいね!

2009/12/31 - 2010/01/02

48位(同エリア92件中)

0

31

とちおとめ

とちおとめさん

年末年始旅行にて新潟の瀬波温泉に行ってきました!

年末年始関係なく仕事をしてる私ですが今回は思い切って仕事を休んで初の年末年始旅行♪

のんびり小町という女性のプランで往復グリーン車の旅です☆

二人で2泊3日で15万くらいかな〜と、はっきり覚えてませんが^^;

一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JR特急 JRローカル

PR

  • 12月31日自宅を7時に出てゆっくり歩きながら駅へ向かい大宮まで新幹線自由席。<br /><br />大宮から新潟まで上越新幹線MAXに乗りました。<br /><br />グリーンなのにとにかく子供が多くてびっくり!<br /><br />グリーンなのにうるさいよ〜(T_T)<br /><br />まぁ、繁忙期なので仕方ないですが……。<br /><br />しかも足置きが付いてなかったです。<br /><br />仙台へ仕事&半分遊びでMAXやまびこに乗りますが、<br /><br />やまびこにはちゃんと付いてるんですけどね。<br /><br />まぁ、ひざかけ毛布はまだ残っていたのはラッキーでした。<br /><br />使わない人が多いのかも〜。<br /><br />でも女性だとどうしても冷え症なのであると便利☆

    12月31日自宅を7時に出てゆっくり歩きながら駅へ向かい大宮まで新幹線自由席。

    大宮から新潟まで上越新幹線MAXに乗りました。

    グリーンなのにとにかく子供が多くてびっくり!

    グリーンなのにうるさいよ〜(T_T)

    まぁ、繁忙期なので仕方ないですが……。

    しかも足置きが付いてなかったです。

    仙台へ仕事&半分遊びでMAXやまびこに乗りますが、

    やまびこにはちゃんと付いてるんですけどね。

    まぁ、ひざかけ毛布はまだ残っていたのはラッキーでした。

    使わない人が多いのかも〜。

    でも女性だとどうしても冷え症なのであると便利☆

  • 大宮駅で購入したケーキをいただきながらゆっくりしました〜。<br /><br />お店の名前忘れちゃったけど美味しいです♪<br /><br />

    大宮駅で購入したケーキをいただきながらゆっくりしました〜。

    お店の名前忘れちゃったけど美味しいです♪

  • 高崎をすぎた辺りから?忘れてしまいましたが長〜いトンネルが続き、外の風景も見れない状態(T_T)<br /><br />トンネルが終わるとそこは真っ白な銀世界☆<br /><br />お子様連れはスキーが目当てなので「越後湯沢」で一気にいなくなりホッとしたわたし。<br /><br />静まり返ってたところで、ホットコーヒーで一息。<br /><br />途中風景を撮影しながら新潟駅に到着。<br />

    高崎をすぎた辺りから?忘れてしまいましたが長〜いトンネルが続き、外の風景も見れない状態(T_T)

    トンネルが終わるとそこは真っ白な銀世界☆

    お子様連れはスキーが目当てなので「越後湯沢」で一気にいなくなりホッとしたわたし。

    静まり返ってたところで、ホットコーヒーで一息。

    途中風景を撮影しながら新潟駅に到着。

  • いなほに乗り換える前におトイレに駆け込む私たち^^;<br /><br />すっきりして、いなほへ向かう(笑)<br /><br />とりあえず乗る前にいなほの前で写真を一枚!<br />

    いなほに乗り換える前におトイレに駆け込む私たち^^;

    すっきりして、いなほへ向かう(笑)

    とりあえず乗る前にいなほの前で写真を一枚!

  • そして中でも一枚!<br />ぽっちゃりな母です。<br /><br />酒田方面を向いて後ろから2番目の席でしたがここの列は景色があまりよく見えないで失敗です。<br />酒田まで行くのであればやはりわたしたちとは逆の席の左側が良いかもしれません。<br /><br />いなほのグリーンの毛布は分厚くてあたたかで眠りを誘われ、疲れたせいか少し仮眠zzz

    そして中でも一枚!
    ぽっちゃりな母です。

    酒田方面を向いて後ろから2番目の席でしたがここの列は景色があまりよく見えないで失敗です。
    酒田まで行くのであればやはりわたしたちとは逆の席の左側が良いかもしれません。

    いなほのグリーンの毛布は分厚くてあたたかで眠りを誘われ、疲れたせいか少し仮眠zzz

  • くつろいでいたので降りるのに時間が間に合わない?<br /><br />でも大丈夫!<br /><br />たくさん降りる人がいたので^^;<br /><br />それにしてもアナウンスは直前だけではなく少し前に一度してほしいかも。<br /><br />1時間もしないうちに村上駅に到着。<br /><br />やっとついたですよ〜。<br /><br />なんだかんだいって、乗り換えたりしてると遠く感じますね〜。<br /><br /><br /><br /><br />

    くつろいでいたので降りるのに時間が間に合わない?

    でも大丈夫!

    たくさん降りる人がいたので^^;

    それにしてもアナウンスは直前だけではなく少し前に一度してほしいかも。

    1時間もしないうちに村上駅に到着。

    やっとついたですよ〜。

    なんだかんだいって、乗り換えたりしてると遠く感じますね〜。




  • お目当てのお宿「大観荘」の送迎車を見つけていざ出発!!<br /><br />とりあえずお昼をまだしてない私たちは近くの漁業センターへ連れて行ってもらいました!<br /><br />漁業センターの2階にある「番屋」です。

    お目当てのお宿「大観荘」の送迎車を見つけていざ出発!!

    とりあえずお昼をまだしてない私たちは近くの漁業センターへ連れて行ってもらいました!

    漁業センターの2階にある「番屋」です。

  • 一日20食限定を注文。<br /><br />20食とか書いてあったけどなんだか嘘っぽい?<br /><br />だってお昼だというのに後から来た団体さんも注文していたので^^;<br /><br />すでに20食はいってるはず!<br /><br />きっと材料が多かったからかな〜。

    一日20食限定を注文。

    20食とか書いてあったけどなんだか嘘っぽい?

    だってお昼だというのに後から来た団体さんも注文していたので^^;

    すでに20食はいってるはず!

    きっと材料が多かったからかな〜。

  • きれいに食べ終えた私たちは下の売り場でウオッチング。<br /><br />そして何やらウニとホタテ入りのいかめしが私を誘惑してるじゃないですか〜。<br /><br />おばちゃんば柔らかくておいしいよ〜という一言に応えて3つほどゲット!!<br /><br />満足してとりあえずお宿へお迎えのコールをしてお外へ!<br /><br />外には浜焼きがあって誘惑されそうでしたが、<br /><br />お腹いっぱいな私たちは目だけ楽しんでお迎えの車に乗り込みホテルへ向かいました。<br /><br />

    きれいに食べ終えた私たちは下の売り場でウオッチング。

    そして何やらウニとホタテ入りのいかめしが私を誘惑してるじゃないですか〜。

    おばちゃんば柔らかくておいしいよ〜という一言に応えて3つほどゲット!!

    満足してとりあえずお宿へお迎えのコールをしてお外へ!

    外には浜焼きがあって誘惑されそうでしたが、

    お腹いっぱいな私たちは目だけ楽しんでお迎えの車に乗り込みホテルへ向かいました。

  • お世話になる【大観荘】に到着!!<br /><br />とりあえずロビーでチェックインの手続き。<br /><br />ちょっと早かったのですが、すでにお部屋の用意が出来てるとのこと!<br /><br />これはとてもうれしいサービスですね。<br /><br />お部屋まで案内してくれる女性に今日は夕陽が見れそうもないので残念ですね〜。<br /><br />と言われてしまいました。<br /><br />確かにこの大荒れだとね……。<br /><br />だけど、私はあまり気にしてなく、最初から冬の日本海で夕陽を拝めるとはおもってなかったので^^;<br /><br />どちらかといえば、日本海の荒波を見たかったのであまり気にしないわたし。<br /><br />母は残念がってましたけどね。<br />

    お世話になる【大観荘】に到着!!

    とりあえずロビーでチェックインの手続き。

    ちょっと早かったのですが、すでにお部屋の用意が出来てるとのこと!

    これはとてもうれしいサービスですね。

    お部屋まで案内してくれる女性に今日は夕陽が見れそうもないので残念ですね〜。

    と言われてしまいました。

    確かにこの大荒れだとね……。

    だけど、私はあまり気にしてなく、最初から冬の日本海で夕陽を拝めるとはおもってなかったので^^;

    どちらかといえば、日本海の荒波を見たかったのであまり気にしないわたし。

    母は残念がってましたけどね。

  • お部屋から正面に海が見渡す頃ができるこのお部屋は「そよ風館」になります。<br /><br />とにかく2人だともったいないくらい広いお部屋。<br /><br />出来たら、こたつがあるとうれしいんですけどね。

    お部屋から正面に海が見渡す頃ができるこのお部屋は「そよ風館」になります。

    とにかく2人だともったいないくらい広いお部屋。

    出来たら、こたつがあるとうれしいんですけどね。

  • わたしは一人でロビーラウンジ「四季彩の海」へ向かいました。<br /><br />上から撮影です。<br /><br />下に降りて、早速、ネットに接続。<br /><br />フリースポットなんです!<br /><br />イーモバイルが入らないのでどうしようかとおもっていたのでラッキーでした。<br /><br />仕事はしないと決めてきたけど、落ち着かないのでメールだけでもとおもい確認。<br /><br />やはりメールが来てました^^;<br /><br />ひたすらメールを打ち込んでいた私。<br /><br />プライベートでお付き合いのある人にもちょこっとメールで連絡。<br /><br />一通り終わると何やらざわめいてるではないですか〜。<br /><br />いつの間にかに15時のチェックインの人がわんさか押し寄せてラウンジはいっぱいに。<br /><br />早めに写真とっておいてよかった。<br /><br />遠目にPCを持ってるわたしをこんなところまで……、という痛い視線。<br /><br />た、たしかに、そうかも。そうだよね〜。こんなところまで来て、タブーだよね〜。<br /><br />と心の中で自答して、そそくさとお部屋に戻りました^^;<br />

    わたしは一人でロビーラウンジ「四季彩の海」へ向かいました。

    上から撮影です。

    下に降りて、早速、ネットに接続。

    フリースポットなんです!

    イーモバイルが入らないのでどうしようかとおもっていたのでラッキーでした。

    仕事はしないと決めてきたけど、落ち着かないのでメールだけでもとおもい確認。

    やはりメールが来てました^^;

    ひたすらメールを打ち込んでいた私。

    プライベートでお付き合いのある人にもちょこっとメールで連絡。

    一通り終わると何やらざわめいてるではないですか〜。

    いつの間にかに15時のチェックインの人がわんさか押し寄せてラウンジはいっぱいに。

    早めに写真とっておいてよかった。

    遠目にPCを持ってるわたしをこんなところまで……、という痛い視線。

    た、たしかに、そうかも。そうだよね〜。こんなところまで来て、タブーだよね〜。

    と心の中で自答して、そそくさとお部屋に戻りました^^;

  • はま風館4階「天風の湯」です。

    はま風館4階「天風の湯」です。

  • びっくりです。<br /><br />誰もいなかったので貸切でした!

    びっくりです。

    誰もいなかったので貸切でした!

  • 湯船につかりながら正面、左右を撮影☆<br /><br />曇ってどんより。外は大荒れです。<br /><br />強風なのでここの露天風呂は封鎖されてました(T_T)

    湯船につかりながら正面、左右を撮影☆

    曇ってどんより。外は大荒れです。

    強風なのでここの露天風呂は封鎖されてました(T_T)

  • そよ風館1階 ご婦人の「優]です。<br /><br />湯船につかりながら外の大荒れを見て検討する私。<br /><br />やはりあの露天に入らないとここまで来た意味がない!<br /><br />露天にチャレンジする人がいない中、<br /><br />考えた末に勇気を出していざ露天へ!<br /><br />ドアを開けた瞬間、肌に突き刺す冷たい風がぁぁぁ。<br /><br />とにかく強風で息もできないくらいすごい。<br /><br />この強い風は台風並みです。<br /><br />おおげさではないですよ〜。<br /><br />画像では分からないとおもいますがとにかく立ってるのも大変なくらい強風。<br /><br />ここまで大荒れとは知らなかったので良い経験です。<br /><br />全裸でおもいっきり体験したわたし。<br /><br />何かの罰ゲーム?みたいな〜。<br /><br />まるでアトラクションに参加してる気分でした(笑)<br /><br />15分くらいいると、頭痛が段々ひどくなり、これ以上は無理なので内風呂に避難。<br />

    そよ風館1階 ご婦人の「優]です。

    湯船につかりながら外の大荒れを見て検討する私。

    やはりあの露天に入らないとここまで来た意味がない!

    露天にチャレンジする人がいない中、

    考えた末に勇気を出していざ露天へ!

    ドアを開けた瞬間、肌に突き刺す冷たい風がぁぁぁ。

    とにかく強風で息もできないくらいすごい。

    この強い風は台風並みです。

    おおげさではないですよ〜。

    画像では分からないとおもいますがとにかく立ってるのも大変なくらい強風。

    ここまで大荒れとは知らなかったので良い経験です。

    全裸でおもいっきり体験したわたし。

    何かの罰ゲーム?みたいな〜。

    まるでアトラクションに参加してる気分でした(笑)

    15分くらいいると、頭痛が段々ひどくなり、これ以上は無理なので内風呂に避難。

  • 奥には泡風呂があります。

    奥には泡風呂があります。

  • ちょうど中央にある大きな岩。<br /><br />何となく心惹かれてパシャっと一枚!

    ちょうど中央にある大きな岩。

    何となく心惹かれてパシャっと一枚!

  • 31日の夕食です。<br />紅白&食べることに夢中になり画像はあまり取ってません^^;<br /><br />実は初めて紅白を最初から最後まで見ました。<br />小さいころからFENを聞いて育ったので洋楽、最近はハウス系を好んで聞いてるわたしなので、邦楽はチンプンカンプン^^;<br />そのせいか何故か演歌の方が聞いていてよかった。<br />子供のころに聞いた曲とかが多いせいかもしれませんが。<br /><br />脱線してしまいましたけど、お料理は濃い味ですね。<br />薄味なわたしにとってはちょっと悲しかった。<br />でも魚沼産の炊きたてごはんやお魚お肉は美味しかったので◎。<br /><br />わたしはお腹いっぱいになりましたが男性だと物足りないかもしれませんね。

    31日の夕食です。
    紅白&食べることに夢中になり画像はあまり取ってません^^;

    実は初めて紅白を最初から最後まで見ました。
    小さいころからFENを聞いて育ったので洋楽、最近はハウス系を好んで聞いてるわたしなので、邦楽はチンプンカンプン^^;
    そのせいか何故か演歌の方が聞いていてよかった。
    子供のころに聞いた曲とかが多いせいかもしれませんが。

    脱線してしまいましたけど、お料理は濃い味ですね。
    薄味なわたしにとってはちょっと悲しかった。
    でも魚沼産の炊きたてごはんやお魚お肉は美味しかったので◎。

    わたしはお腹いっぱいになりましたが男性だと物足りないかもしれませんね。

  • 手前にあるのは鮭のつみれのスープと鮭の西京焼きです。<br />

    手前にあるのは鮭のつみれのスープと鮭の西京焼きです。

  • 2日目の夕食です。<br /><br />郷土料理の鮭の酒びたしもいただきましたがしょっぱかった(T_T)<br />おいしいとか分からないです。

    2日目の夕食です。

    郷土料理の鮭の酒びたしもいただきましたがしょっぱかった(T_T)
    おいしいとか分からないです。

  • これは食後のデザートです。<br /><br />のんびり小町プランについてきました。

    これは食後のデザートです。

    のんびり小町プランについてきました。

  • こちらはおかみさんからのサービスをいただきました。<br />2泊したからなのか?<br />元旦だったからなのか?<br />わかりませんが、ごちでした。

    こちらはおかみさんからのサービスをいただきました。
    2泊したからなのか?
    元旦だったからなのか?
    わかりませんが、ごちでした。

  • いよいよ帰宅の日。<br /><br />チェックアウト前に列車の遅延情報を確認。<br /><br />やはりかなりの遅延や運行中止。<br /><br />とりあえずいなほに乗れないと確定したので、普通電車を待つわたしたち。<br /><br />何やら前にアンパンマンのかわいい電車が!!<br /><br />記念にパシャっと2枚いただき☆

    いよいよ帰宅の日。

    チェックアウト前に列車の遅延情報を確認。

    やはりかなりの遅延や運行中止。

    とりあえずいなほに乗れないと確定したので、普通電車を待つわたしたち。

    何やら前にアンパンマンのかわいい電車が!!

    記念にパシャっと2枚いただき☆

  • いなほを待つ人々です。<br /><br />わたしはこの後に遅れてくるいなほのグリーンの指定をとってあるのですが新潟で新幹線に乗り遅れると大変なので普通電車を待ち帰宅しました。<br /><br /><br />自宅に帰ってとりあえず疲れたの一言。<br />旅行より自宅で仕事をしていた方が疲れないかも〜とかおもいましたが、母がとても喜んでいたので良しとしましょうかね。<br /><br />まだまだ先ですが次の年末年始はたぶん青森かも〜。

    いなほを待つ人々です。

    わたしはこの後に遅れてくるいなほのグリーンの指定をとってあるのですが新潟で新幹線に乗り遅れると大変なので普通電車を待ち帰宅しました。


    自宅に帰ってとりあえず疲れたの一言。
    旅行より自宅で仕事をしていた方が疲れないかも〜とかおもいましたが、母がとても喜んでいたので良しとしましょうかね。

    まだまだ先ですが次の年末年始はたぶん青森かも〜。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP