2010/01/18 - 2010/01/18
408位(同エリア916件中)
洋子さん
ハグレー公園
市内の中心にあるのが「ハグレー公園」。広さは日比谷公園の15倍もあるそうだが、公園全部を見るには「観光ガイド車」に乗って廻らねばならないほどの広さです。この街の人口は30数万人しかないのに、これだけ広い公園を作った先人たち(イギリス人)の先見の明には恐れ入る。
公園内を蛇行しながら流れるエイボン川にはカモや黒鳥などの水鳥が多く、巨木が茂り散策するには最高の場所です。とてもきれいに維持・管理されていて気持ちよく歩けます。
とかく公園と云うと、仕事の無い人やガキどものたまり場になったりするが、この公園は緑豊かで清潔そりものです。私たちがこの街に来るのも、この公園を歩けるからです。世界各地の都市を訪ねましたが、これだけ、ゆっくり・のんびり歩ける公園は無かったです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クライストチャーチ(ニュージーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クライストチャーチ(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
15