丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月19日、神田にある需要家訪問の後、午後0時過ぎより約1時間余り、好天で春の陽気の神田~日本橋~東京駅前間をぶらぶらと散策をした。<br />ちょうど、昼休み時間であるためか、陽気に誘われてサラリーマンやOLが沢山、気持ち良さそうに歩いていた。 正に春到来を感じた散策であった。<br /><br />ここでは①神田~日本橋迄、②日本橋~東京駅前迄、③東京駅前~日本橋迄の三部に分けてまとめてみた。<br /><br /><br /><br />*写真は日本橋三井タワーが見られる風景

神田~日本橋~東京駅前間をぶらぶらと散策する①神田~日本橋迄

2010/01/19 - 2010/01/19

tsuneta

tsunetaさん

*写真は日本橋三井タワーが見られる風景

室町東地区開発が進む室町三丁目付近のビル

日本橋三井タワー

日本橋三井タワーと中央三井信託銀行

中央通りに面して建つ、日本橋三井タワー、中央三井信託銀行、三越日本橋店等

室町東地区開発で建てられているビルの看板

2014年には室町東地区開発全体完成予定

日本橋室町・本町商店会地図

日本橋架橋100周年を表している。

日本橋三井タワー

中央三井信託銀行

三越日本橋店の正面玄関

三越日本橋店

日本橋を眺める。 遠くにコレドのビルが見られる

左から三越日本橋店の新館、本館、中央三井信託銀行、日本橋三井タワーが見られる。