2007/04/30 - 2007/05/06
13位(同エリア38件中)
れいろんさん
ウォータートン・レイク国立公園の半日観光です。
知って人は知っている「ウォータートン・グレイシャー国際平和自然公園」として2か国にまたがる公園になっています。
と、言っても私たちはUSA側には行っていません。
「夏なら船に乗って合衆国側にも行けるんですが、、」とMAX。
この時期はまだまだシーズンオフ。今日は波がざぶんざぶんたっています。
ウォータートン湖を臨むプリンス・オブ・ウェールズ・ホテルもこの時期はまだ閉鎖中ですね。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エアカナダ
-
公園入口付近から、ウォータートン・レイクを望む。
-
エルク(大鹿)の群れです。
-
「なにか?」と見返されてしまいました。
-
この日は風が強かった〜。
帽子どころか、自分がとばされそうなHさん。 -
キャメロン滝。
雪解け水を集めて落ちています。 -
ロッキー山羊の群です。
-
ここは、キャメロン湖。
この湖畔の道も素敵なハイキングコースとの話ですが、これじゃね〜。 -
それでも、にっこり笑ってピース!
-
公園で観光できるところがもうないからと、合衆国との国境や、付近の見所だとかに回ってくれました。
うーん、良い景色!
で、なくて、見どころはこの木の枝が川の流れを塞ぐように溜っている所なんです。 -
ビーバーのダムだそうです
これ、これ。本当にダムですね。
MAXは、とにかく提示している「2時間」は必ず乗馬できるように、また、観光であっても「決められた場所に行けない場合」は、なにか振り替え地を考えようと、とても誠実な対応をしてくれる人でした。 -
最終日は一日外乗。
お弁当をもって出発。 -
小高い丘に登ったり、
-
川を渡ったり、、、、
-
お昼休中の馬たち
-
このリャマもMAX家で飼っています。
KEIKO曰く「ペット」だとか?? -
おまけですが、ファームでの食事について。
朝食はMAXの両親のところで、お母さんが用意してくれた「アメリカン(カナディアン?)・ブレックファースト」をとります。
ベーコンエッグの卵が2コだったり、トーストとパンケーキが一緒に出たり、美味しいけれど、量が多いです。(2日目からは卵を1コにしてもらいました。)
昼食と夕食はゲストの食堂でゲストだけで食べます。
この期間のゲストは私達だけだったので、気がねがなくて良かったです。
KEIKOが作ってくれます。どれも大変美味しい。
でも、やはり量が〜。(カナディアンサイズ)
これは夕食、サーモンでした。 -
小食のHさんは「お願いだから、少なくしてください。」
と毎回言っていたのですが、
それでもこれ!(私の分はお肉がこの倍ありました。)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17