2010/01/07 - 2010/01/08
284位(同エリア329件中)
馬鹿凡人さん
さて、マニアックな温泉めぐり2日目。本日も相方のチョイスした強烈な温泉地めぐりと、私が行きたかった竹田の町並み・・。真っ青な空のもとレンタカーでいざ出発~。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー
-
やはり別府に来たということで地獄のどこかは見ておかないと・・ということでとりあえずここ「坊主地獄に」
-
平日の朝10時前じゃ誰もいない・・
-
ぼこぼ・・今も爆発の可能性ありという立て札も。
-
うむっ・・爆発の危険性は十分にあるな。
-
おい・・相方よ!温泉で手なんぞ洗ってないで次に行くぞ!と、駆け足でめぐった坊主地獄。
-
さて、ここから車で5分もかからないところにあるここが午前中の目的地。
-
なんともさびれた怪しげな・・
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/index.html -
館内ロビー。ここで入泉料1050円払います・・高いか否かは後ほど判明
-
お客さんの姿はほとんど見えず・・
-
目指す温泉は先ほどの建物の外の別棟にあります。渡り廊下でそちらへ・・
-
目指す向こうにはもうもうと煙が・・
-
『警察からカメラと携帯電話の持ち込みは禁止されております』という張り紙と、別棟入口の管理人のおじさんにひとこと言われてロッカーに貴重品は保管。
-
-
施設の周りは山に囲まれています。
言い忘れましたがこの施設の露天は混浴です!入口は当然別ですが外は一緒。ちなみにここはお肌に良いとされている泥湯・・ということで女性のお客様の方が
多いです。
老若男女・・若い女性も多い!
http://www18.ocn.ne.jp/~hoyoland/onsen.htm -
泥湯は初めての体験でしたが最高でした。特に露店は最高!青い空のもとぬるめの泥湯につかればあとあとまでポカポカのスベスベ。家族連れが多かったですね。
※昔、小錦関とジャッキー・チェンが来たという写真が貼ってありました。外国(アジア)のお客様も多いみたいですがかなりマニアックな温泉好きにはたまらない所です。 -
さて、一時間ちょっと入っていた保養ランドを後に次の目的地へ。別府IC〜大分IC経由で竹田市へ。小一時間で着きます。
写真は竹田市役所。ここで観光マップを頂き昼飯先を探します。 -
自家製チャンポン麺が美味い!とあったこの店で昼食。
-
自慢のチャンポン麺(600円)
-
相方はゴマうどん(400円)
どちらも美味いしリーズナブル。 -
観光客何ぞほとんどいない竹田の町。こんな風景はたまらなく好きです。
-
腹こなしの町並み散策とお参り。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
竹田市立歴史博物館に展示されています
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
温めのお湯で気持ちがいい
-
-
腕に炭酸の泡が・・
-
長く入浴していると命の危険が・・
-
-
-
-
-
本日の宿は「福元屋」さん
-
玄関
-
日本秘湯を守る会所属旅館です
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
54