香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飲茶にスイーツが美味しいと噂の香港★<br />そして、ポルトガル文化があルーツにあるマカオもきっと西洋菓子文化を取り入れているはずなので美味しいはず!<br />さてさて、それは真か検証に行きました!<br /><br />写真は、マカオにある『義順牛』の(温)牛乳プリンと(冷)卵プリン。美味しかったぁ。卵プリンは温泉卵の卵プリンって彼氏がつぶやきよった。爆笑した。

有給とって香港&マカオ♪ ~食べ物編(香港・マカオまとめて!)~

4いいね!

2010/01/09 - 2010/01/12

15643位(同エリア20582件中)

0

45

D-ぴぴこ

D-ぴぴこさん

飲茶にスイーツが美味しいと噂の香港★
そして、ポルトガル文化があルーツにあるマカオもきっと西洋菓子文化を取り入れているはずなので美味しいはず!
さてさて、それは真か検証に行きました!

写真は、マカオにある『義順牛』の(温)牛乳プリンと(冷)卵プリン。美味しかったぁ。卵プリンは温泉卵の卵プリンって彼氏がつぶやきよった。爆笑した。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー
航空会社
チャイナエアライン
  • 今回の旅は、IACEトラベルさんのツアーにて手配。<br />台北経由の飛行機(チャイナエアライン)で行きます。CI111の機内食が既にチェックインカウンターに公開してあったので楽しみが半減?!<br /><br />こちらはFishを選んだあたしの分ドウモ( ・∀・)っ旦<br />悪くないデス。お腹すいてたしね!<br />フルーツはオレンジジュースに浸してあり新感覚♪<br />付随のおやつ朝倉製干し柿まんじゅう『ふゆ』が美味しかった☆味違いの通りもんみたいな雰囲気。

    今回の旅は、IACEトラベルさんのツアーにて手配。
    台北経由の飛行機(チャイナエアライン)で行きます。CI111の機内食が既にチェックインカウンターに公開してあったので楽しみが半減?!

    こちらはFishを選んだあたしの分ドウモ( ・∀・)っ旦
    悪くないデス。お腹すいてたしね!
    フルーツはオレンジジュースに浸してあり新感覚♪
    付随のおやつ朝倉製干し柿まんじゅう『ふゆ』が美味しかった☆味違いの通りもんみたいな雰囲気。

  • こっちは、相方のBeef編。<br />ご飯なのにパン?とぼやいてました。<br />味は機内食って感じ。

    こっちは、相方のBeef編。
    ご飯なのにパン?とぼやいてました。
    味は機内食って感じ。

  • CI913台北-香港便にて。<br />メニューは皆一緒のもの。麺の味付けもまぁ外れではない。デザートもココナッツフレークが入っており無難な感じ(「・ω・)「

    CI913台北-香港便にて。
    メニューは皆一緒のもの。麺の味付けもまぁ外れではない。デザートもココナッツフレークが入っており無難な感じ(「・ω・)「

  • 香港は本当にエビが豊富とやろう。<br />メガマックのエビ版( ゚Д゚)ウヒョー<br /><br />食べたい気持ちを抑えて写真だけ・・・

    香港は本当にエビが豊富とやろう。
    メガマックのエビ版( ゚Д゚)ウヒョー

    食べたい気持ちを抑えて写真だけ・・・

  • 1日目の夕食は、尖沙咀(Tsimshatsui)駅近くにある潮發粉麺餐廰。安くてオーソドックスな庶民派レストラン<br />&#39;`ィ (゚д゚)/

    1日目の夕食は、尖沙咀(Tsimshatsui)駅近くにある潮發粉麺餐廰。安くてオーソドックスな庶民派レストラン
    '`ィ (゚д゚)/

  • 香港ナビで紹介のあった腸粉(チョンファン)<br />想像より小さい皿にのってきたけん一安心(・д・)<br /><br />どうやらサイドメニューに郊外油菜を注文するのが定番なようで最後まで『食べない?』というようなことを身振り手振りで聞いてくる・・・いらんって言いよるのに(&gt;&#39;A`)&gt;

    香港ナビで紹介のあった腸粉(チョンファン)
    想像より小さい皿にのってきたけん一安心(・д・)

    どうやらサイドメニューに郊外油菜を注文するのが定番なようで最後まで『食べない?』というようなことを身振り手振りで聞いてくる・・・いらんって言いよるのに(>'A`)>

  • 雙丸米(ソーンユンマイ)<br />これも香港ナビに掲載されてたもの。すり身団子がムッチムチで一口齧るときの弾力が凄かったぁ。<br />麺は、ビーフンやけどなんか芯を残したような歯ごたえ。飽きのこない食べやすい麺(´・ω・`)<br /><br />彼は、鮮蝦雲呑麺(シンハーワンタンミン)を食べよったけど絶賛やった。エビがプリプリで麺には口うるさい博多っ子の舌も満足させた模様(´・д・`)

    雙丸米(ソーンユンマイ)
    これも香港ナビに掲載されてたもの。すり身団子がムッチムチで一口齧るときの弾力が凄かったぁ。
    麺は、ビーフンやけどなんか芯を残したような歯ごたえ。飽きのこない食べやすい麺(´・ω・`)

    彼は、鮮蝦雲呑麺(シンハーワンタンミン)を食べよったけど絶賛やった。エビがプリプリで麺には口うるさい博多っ子の舌も満足させた模様(´・д・`)

  • では、さっそくデザート♪<br />老舗の亀ゼリー店にて。思ったより漢方臭くなく、テーブル備付けのはちみつをかけるとすっごいおいしくなる(゚∀゚)ウマウマ お値段もHK$50と結構なお値段。<br /><br />その晩、彼の横で寝ていると亀ゼリーと寝ているかのように香りが染みついとった・・・Σ(; ゚Д゚)カッ 恐るべし効用・・・

    では、さっそくデザート♪
    老舗の亀ゼリー店にて。思ったより漢方臭くなく、テーブル備付けのはちみつをかけるとすっごいおいしくなる(゚∀゚)ウマウマ お値段もHK$50と結構なお値段。

    その晩、彼の横で寝ていると亀ゼリーと寝ているかのように香りが染みついとった・・・Σ(; ゚Д゚)カッ 恐るべし効用・・・

  • おまけにグミバージョンまで。<br />形はかわいいけど味はそこまでない。

    おまけにグミバージョンまで。
    形はかわいいけど味はそこまでない。

  • 2日目の朝食。<br />本当は24時間オープンのファミレスみたいなのに行く予定やったけど、ツアーのお迎え時間が8時ということで、ホテル付近のローカル店へ・・・<br />漢字やけん感じでわかると思いきや全く・・・(;´Д`)ウトゥー<br />メニューを眺めること30分。おかげで『庵(←がんだれナシ)列』がオムレツのことって覚えた。<br />こちらはパッサパサの食パンと焼き豚がこれでもかと入ったオムレツ。珈琲は激マズやったぁぁ。

    2日目の朝食。
    本当は24時間オープンのファミレスみたいなのに行く予定やったけど、ツアーのお迎え時間が8時ということで、ホテル付近のローカル店へ・・・
    漢字やけん感じでわかると思いきや全く・・・(;´Д`)ウトゥー
    メニューを眺めること30分。おかげで『庵(←がんだれナシ)列』がオムレツのことって覚えた。
    こちらはパッサパサの食パンと焼き豚がこれでもかと入ったオムレツ。珈琲は激マズやったぁぁ。

  • そしてこちらは彼氏が食べたもの。<br />メニューには鮑魚・麺という文字が入ってたのでオーダー。たぶんこの鮑はイミテーション(かまぼこ)やろう。麺もオムレツの具も同じ!?<br /><br />その後、後から入ってきたおじちゃんが香港名物パイナップルパン(←あたしが食べたかった)と紅茶?珈琲?の組み合わせを食べよった。<br />それができたならそれがよかった・・・(´д`)ママン…

    そしてこちらは彼氏が食べたもの。
    メニューには鮑魚・麺という文字が入ってたのでオーダー。たぶんこの鮑はイミテーション(かまぼこ)やろう。麺もオムレツの具も同じ!?

    その後、後から入ってきたおじちゃんが香港名物パイナップルパン(←あたしが食べたかった)と紅茶?珈琲?の組み合わせを食べよった。
    それができたならそれがよかった・・・(´д`)ママン…

  • 店を出ると同じレストランが横でベーカリー系を売っとったけん、腹いせいにエッグタルトを(*´∀`*)<br /><br />と、思いきや期待外れ・・・甘くなくて。<br />あたしが知っとるエッグタルトはこんなんやないっ<br />( `д´) ケッ!

    店を出ると同じレストランが横でベーカリー系を売っとったけん、腹いせいにエッグタルトを(*´∀`*)

    と、思いきや期待外れ・・・甘くなくて。
    あたしが知っとるエッグタルトはこんなんやないっ
    ( `д´) ケッ!

  • 気を取り直して、ツアーで付く昼食。<br />本当はラーメンとシャオロンポウの予定やったけど、ガイドさんが『飲茶の方が品数も多くて華やかな感じなので希望があれば変更可能です』と。<br />ツアーメンバー全員一致の飲茶へ。<br /><br />エビ餃子、シュウマイ、春巻き、肉まん。<br />出来立てでお味もなかなか。

    気を取り直して、ツアーで付く昼食。
    本当はラーメンとシャオロンポウの予定やったけど、ガイドさんが『飲茶の方が品数も多くて華やかな感じなので希望があれば変更可能です』と。
    ツアーメンバー全員一致の飲茶へ。

    エビ餃子、シュウマイ、春巻き、肉まん。
    出来立てでお味もなかなか。

  • 肉そぼろが入った揚げ餅、炒飯。ここまでは良し!<br />焼きそばと野菜炒めは脂っぽいばかりで味がなく食べれません・・・(&#39;・c_・` ) <br />向かいの体格の良いカップルは車内でもエッグタルトつまみ食いしよったけど、ここでも最後まで麺と野菜を食べてくれてました。

    肉そぼろが入った揚げ餅、炒飯。ここまでは良し!
    焼きそばと野菜炒めは脂っぽいばかりで味がなく食べれません・・・('・c_・` ) 
    向かいの体格の良いカップルは車内でもエッグタルトつまみ食いしよったけど、ここでも最後まで麺と野菜を食べてくれてました。

  • 飲茶で有名なレストランらしいけどね。

    飲茶で有名なレストランらしいけどね。

  • ツアーでショッピング街で30分程自由時間があったけん、スイーツ探しで彼氏と険悪なムードになった。<br /><br />マンゴープリンも頼んだけど、散々待たされ売り切れと言われる゜д゜)<br /><br />来たのは、緑豆のぜんざいに蓮の実と黒い寒天みたいのが入ったのやったかなぁ。甘さ控えめぜんざいって感じ。あたしは結構好き。

    ツアーでショッピング街で30分程自由時間があったけん、スイーツ探しで彼氏と険悪なムードになった。

    マンゴープリンも頼んだけど、散々待たされ売り切れと言われる゜д゜)

    来たのは、緑豆のぜんざいに蓮の実と黒い寒天みたいのが入ったのやったかなぁ。甘さ控えめぜんざいって感じ。あたしは結構好き。

  • さっきのスイーツじゃぁ満足できず、3日目行く予定の糖朝へ。<br /><br />左:ユリ根のブラックタピオカ水<br />装飾に凝ってドライアイスと登場。<br /><br />右:マンゴープリン。<br />一口食べて、これドリアン入っっとる?っておもうぐらい熟しすぎたマンゴー果肉入り|ω・`)本場ってこんなんやろうか?

    さっきのスイーツじゃぁ満足できず、3日目行く予定の糖朝へ。

    左:ユリ根のブラックタピオカ水
    装飾に凝ってドライアイスと登場。

    右:マンゴープリン。
    一口食べて、これドリアン入っっとる?っておもうぐらい熟しすぎたマンゴー果肉入り|ω・`)本場ってこんなんやろうか?

  • 今回のホテルは九龍にある富豪東方酒家店(リーガルオリエンタルホテル)付近は、旧空港裏に位置しとって、タイ人が多く住む“ミニタイ”と呼ばれる地域。<br /><br />タイレストランもあちこちあるけど、行ったのは黄珍珍。ガイヤーンを注文したかったのに来たのは蒸し鶏。悪くないけどちょっと血生臭く、彼が楽しみにしとったメニューをあたしが英語メニューで見落としたせいで頼めなかった。。。<br />(つд・)エーン

    今回のホテルは九龍にある富豪東方酒家店(リーガルオリエンタルホテル)付近は、旧空港裏に位置しとって、タイ人が多く住む“ミニタイ”と呼ばれる地域。

    タイレストランもあちこちあるけど、行ったのは黄珍珍。ガイヤーンを注文したかったのに来たのは蒸し鶏。悪くないけどちょっと血生臭く、彼が楽しみにしとったメニューをあたしが英語メニューで見落としたせいで頼めなかった。。。
    (つд・)エーン

  • タイ料理定番グリーンカレー☆<br />これはいらんこつ肉をローストダックにしたせいで何だか余計な風味が加わって完全にチョイスミス。

    タイ料理定番グリーンカレー☆
    これはいらんこつ肉をローストダックにしたせいで何だか余計な風味が加わって完全にチョイスミス。

  • 最後にソムタム登場。<br />辛さもちゃんとあるけど少し水っぽかったなぁ。<br />やっぱり舌が完全にosha慣れしてしまっとる・・・

    最後にソムタム登場。
    辛さもちゃんとあるけど少し水っぽかったなぁ。
    やっぱり舌が完全にosha慣れしてしまっとる・・・

  • こちらは大当たり★☆<br /><br />oshaで廃盤になったデザート。<br />タイ風ぜんざい。タピオカ、イモ、黒米、ココナッツミルク。美味しかったのにもう食べれないと思ってたらここで美味しく食べれました。終わりよければすべて良し!と思わせる一品 d(゚∀゚)b

    こちらは大当たり★☆

    oshaで廃盤になったデザート。
    タイ風ぜんざい。タピオカ、イモ、黒米、ココナッツミルク。美味しかったのにもう食べれないと思ってたらここで美味しく食べれました。終わりよければすべて良し!と思わせる一品 d(゚∀゚)b

  • 3日目マカオ行フェリーの中で朝ごはん。<br />念願のパイナップルパン。砂糖のジャリ×2感あり。<br /><br />気付いた。これも日本のメロンパンと同じで模様が似とるっておちでパイナップル風味でも果汁が入っとるわけでもなんでもないってこと・・・<br />そーいえば、コンビニでも英語の名前が「sweet-topped bread」とか書いてあった・・・<br /><br />決して悪くないよ。だってあたしメロンパン好きやもん。

    3日目マカオ行フェリーの中で朝ごはん。
    念願のパイナップルパン。砂糖のジャリ×2感あり。

    気付いた。これも日本のメロンパンと同じで模様が似とるっておちでパイナップル風味でも果汁が入っとるわけでもなんでもないってこと・・・
    そーいえば、コンビニでも英語の名前が「sweet-topped bread」とか書いてあった・・・

    決して悪くないよ。だってあたしメロンパン好きやもん。

  • 朝7時発のフェリーに乗る為に早起きして、開いとるセブン探し回ったあげく、港の待合場にあるし、雨のおかげで船は揺れて食欲も少しなくなったような気がするかと思いきや、この味も・・・<br />機内食わざわざ買ったみたいで、食べても×2なくならん・・・:(;゙゚&#39;ω゚&#39;):

    朝7時発のフェリーに乗る為に早起きして、開いとるセブン探し回ったあげく、港の待合場にあるし、雨のおかげで船は揺れて食欲も少しなくなったような気がするかと思いきや、この味も・・・
    機内食わざわざ買ったみたいで、食べても×2なくならん・・・:(;゙゚'ω゚'):

  • パンと一緒に飲もうと思って買ったはいいが、栓抜きがなくて・・・パン食べた後でも諦めきれず、奮闘し無理やり穴開けて飲んだら・・・<br />地獄(;゚ Д゚) …!?<br />苦労して開けたのにおいちくない。<br />ジンジャー入り豆乳。わかってて買ったけどこんなにキツイとは・・・

    パンと一緒に飲もうと思って買ったはいいが、栓抜きがなくて・・・パン食べた後でも諦めきれず、奮闘し無理やり穴開けて飲んだら・・・
    地獄(;゚ Д゚) …!?
    苦労して開けたのにおいちくない。
    ジンジャー入り豆乳。わかってて買ったけどこんなにキツイとは・・・

  • マカオでの昼食@黄枝記<br /><br />B級グルメと言われる雲呑蝦子撈麺(Braised noodle w/wonton &amp; shrimp eggs)を食べた。付け合わせのスープがエビのだしがよく出たスープ。麺がほぐれてなけん、これを少しずつかけながら食べる。シンプルなのに美味しい!麺も極細で歯ごたえがよく期待通り。

    マカオでの昼食@黄枝記

    B級グルメと言われる雲呑蝦子撈麺(Braised noodle w/wonton & shrimp eggs)を食べた。付け合わせのスープがエビのだしがよく出たスープ。麺がほぐれてなけん、これを少しずつかけながら食べる。シンプルなのに美味しい!麺も極細で歯ごたえがよく期待通り。

  • こっちは、蝦と肉のワンタン。<br />まぁぁ、麺がやっぱり細麺でおいしい。<br />でも、ワンタンは肉が変な匂いするっていいながら食べてた彼氏。あたしはそんなに気にならなかったけどね。

    こっちは、蝦と肉のワンタン。
    まぁぁ、麺がやっぱり細麺でおいしい。
    でも、ワンタンは肉が変な匂いするっていいながら食べてた彼氏。あたしはそんなに気にならなかったけどね。

  • そして、すぐさまおやつタ〜〜〜イム★<br />マカオの観光本に絶対のってる「カフェ・ド・エナタ」のエッグタルトヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ<br /><br />これこれこれこれ!あたしが知ってる美味しいエッグタルト!パイ生地もさっくり美味しく、エッグカスタード部分の食感&amp;甘みのバランスが絶妙!<br />さすがマカオ。

    そして、すぐさまおやつタ〜〜〜イム★
    マカオの観光本に絶対のってる「カフェ・ド・エナタ」のエッグタルトヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

    これこれこれこれ!あたしが知ってる美味しいエッグタルト!パイ生地もさっくり美味しく、エッグカスタード部分の食感&甘みのバランスが絶妙!
    さすがマカオ。

  • これは、3日目の夕食@糖朝。<br />卵炒飯。何の卵かわからんけど、ピータンの黒い奴じゃなくてしょっぱいのの黄身を細かく混ぜこんだみたいの。ズッキーニーとぷりぷりの蝦がぱらぱらなご飯に合う。やっぱ中国米は白米で食べるよりチャーハンが美味しいと確信した一品。

    これは、3日目の夕食@糖朝。
    卵炒飯。何の卵かわからんけど、ピータンの黒い奴じゃなくてしょっぱいのの黄身を細かく混ぜこんだみたいの。ズッキーニーとぷりぷりの蝦がぱらぱらなご飯に合う。やっぱ中国米は白米で食べるよりチャーハンが美味しいと確信した一品。

  • 蝦ワンタンのねぎがけ。<br />オイスターソースにつけて。家でもできそう♪

    蝦ワンタンのねぎがけ。
    オイスターソースにつけて。家でもできそう♪

  • 牛筋麺。<br />うん、台湾を思い出させる味。<br />敢えてここで頼む必要なかったかな。後味がすごくて、夜中まで牛筋麺ゲップに悩まされた。

    牛筋麺。
    うん、台湾を思い出させる味。
    敢えてここで頼む必要なかったかな。後味がすごくて、夜中まで牛筋麺ゲップに悩まされた。

  • さぁ、糖朝はこっちがメイン(´∀`*)ノシ<br />ほんのり甘いショウガ汁にゴマペーストが入った白玉。これ大好物なの〜

    さぁ、糖朝はこっちがメイン(´∀`*)ノシ
    ほんのり甘いショウガ汁にゴマペーストが入った白玉。これ大好物なの〜

  • こちらは、ゴマ汁。<br />蓮の実とユリ根が入ってたっけ?美味しいですヽ(´∀`ヽ)

    こちらは、ゴマ汁。
    蓮の実とユリ根が入ってたっけ?美味しいですヽ(´∀`ヽ)

  • どうだ!今回の持ち帰り食糧!!<br />ハーブティ、日本にないフレーバーの出前一丁、日清のスイーツシリーズ(←これは超お勧め★一箱に2パック入って、日本にいながら香港スイーツが楽しめる。糖朝いらず?!)、エッグロール、サーモン寿司チップ。ドリアンハイチュウも紛れこんどる。実は日本製やけん、結果逆輸入。

    どうだ!今回の持ち帰り食糧!!
    ハーブティ、日本にないフレーバーの出前一丁、日清のスイーツシリーズ(←これは超お勧め★一箱に2パック入って、日本にいながら香港スイーツが楽しめる。糖朝いらず?!)、エッグロール、サーモン寿司チップ。ドリアンハイチュウも紛れこんどる。実は日本製やけん、結果逆輸入。

  • マカオで買ったお菓子たち。<br />蝦ロール(←おしい!彼が探してたのは蝦チリロールでした。)、定番の杏仁餅、チョコ。<br />マカオのお菓子は美味しいですε-(´∀`*)ホッ

    マカオで買ったお菓子たち。
    蝦ロール(←おしい!彼が探してたのは蝦チリロールでした。)、定番の杏仁餅、チョコ。
    マカオのお菓子は美味しいですε-(´∀`*)ホッ

  • さぁ、香港最終日の朝食@倫敦大酒楼。<br />ワゴン式飲茶で有名で、早朝7時から開店するって便利〜。一品目は、やっぱり食べたい蝦餃子Σ(゚∀゚ノ)ノキャー<br />プリプリ!何もつけずに味がじんわり。美味しいっ!

    さぁ、香港最終日の朝食@倫敦大酒楼。
    ワゴン式飲茶で有名で、早朝7時から開店するって便利〜。一品目は、やっぱり食べたい蝦餃子Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    プリプリ!何もつけずに味がじんわり。美味しいっ!

  • 何気にとった一品目が朝食定価格外のものだったらしく、148元と書かれ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?<br />OK?と聞いてこられ・・・ボッタクリと思って、言葉が通じんけん伝票に書いて説明してもらおうと思って○つけたりしてたらメッチャ怒られて、散々やりあった結果14.8元であることが判明。コンマきちんとつけろよ!びっくりするやん!

    何気にとった一品目が朝食定価格外のものだったらしく、148元と書かれ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
    OK?と聞いてこられ・・・ボッタクリと思って、言葉が通じんけん伝票に書いて説明してもらおうと思って○つけたりしてたらメッチャ怒られて、散々やりあった結果14.8元であることが判明。コンマきちんとつけろよ!びっくりするやん!

  • ここでの飲茶でこれが一番おいしかったなぁ。<br />シイタケと鶏肉と透明のきくらげみたいのを湯葉でまいたの。味がしっかり染みてるのに、塩辛くない。お茶とよく合う食べ物だとつくづく思った。

    ここでの飲茶でこれが一番おいしかったなぁ。
    シイタケと鶏肉と透明のきくらげみたいのを湯葉でまいたの。味がしっかり染みてるのに、塩辛くない。お茶とよく合う食べ物だとつくづく思った。

  • ゴマ団子と豚スペアリブを黒豆味噌と蒸し上げたもの。どちらも美味しい。ゴマ団子はややゴマけっちてる感があってすごくまばらやけど、そこが中国っぽくていい!

    ゴマ団子と豚スペアリブを黒豆味噌と蒸し上げたもの。どちらも美味しい。ゴマ団子はややゴマけっちてる感があってすごくまばらやけど、そこが中国っぽくていい!

  • 香港エッグタルト再トライ!<br />...もむなしく、やっぱり美味しくないΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!なんやろ、タルト生地のクオリティ低っ!

    香港エッグタルト再トライ!
    ...もむなしく、やっぱり美味しくないΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!なんやろ、タルト生地のクオリティ低っ!

  • マンゴープリンも再トライ!<br />・・・やはりこれが本場の味か(´ι _` )<br />いろんな食べ物受付きくあたしでも、これは日本人好みにされた日本でのマンゴープリンが美味しいとわかった。

    マンゴープリンも再トライ!
    ・・・やはりこれが本場の味か(´ι _` )
    いろんな食べ物受付きくあたしでも、これは日本人好みにされた日本でのマンゴープリンが美味しいとわかった。

  • このおばちゃんのワゴンは当たりが多かった。<br />しかも唯一愛嬌ある人。何か頼む度に「美味しい、美味しい」言ってくれる。商売上手め!っと思いながら微笑みかける店員がいないなか癒しをくれるおばちゃんやった。

    このおばちゃんのワゴンは当たりが多かった。
    しかも唯一愛嬌ある人。何か頼む度に「美味しい、美味しい」言ってくれる。商売上手め!っと思いながら微笑みかける店員がいないなか癒しをくれるおばちゃんやった。

  • これ食べたかったのに〜。と思って諦めてたら、最後の最後に来た!!<br /><br />見かけ倒し゜д゜)鬱死。。。 美味しいイメージのままで終わっときゃーよかった。何か、山芋の泥臭さが残った感じで味がない・・・

    これ食べたかったのに〜。と思って諦めてたら、最後の最後に来た!!

    見かけ倒し゜д゜)鬱死。。。 美味しいイメージのままで終わっときゃーよかった。何か、山芋の泥臭さが残った感じで味がない・・・

  • 香港〜台北(CI680)での機内食。<br />またまた麺。やっぱし味付けは悪くない。

    香港〜台北(CI680)での機内食。
    またまた麺。やっぱし味付けは悪くない。

  • 台北〜福岡(CI110)での機内食。<br />何故か帰路の機内食って食べれんくなる。<br />味は悪くないけど、サラダとケーキしか食べれんかった。

    台北〜福岡(CI110)での機内食。
    何故か帰路の機内食って食べれんくなる。
    味は悪くないけど、サラダとケーキしか食べれんかった。

  • こっちは、パスタを選んだ彼氏の。<br /><br />香港&マカオの食事は期待通りも期待外れも両方あって総括的には満足の行く旅で楽しかった★マンゴープリンは最後までなじめんかったけど。

    こっちは、パスタを選んだ彼氏の。

    香港&マカオの食事は期待通りも期待外れも両方あって総括的には満足の行く旅で楽しかった★マンゴープリンは最後までなじめんかったけど。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP