常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
常滑市にあるホテルAU常滑に泊まる機会がありました。中部国際空港のすぐ近くにあって特に海外向けの宿泊者が多いようです。

ホテルAU常滑

2009/09 - 2009/09

Terriさん

ホテルは中部国際空港の2個手前の常滑駅の駅前にあります。空港から車でも橋を渡って10分くらいですが電車でもストレスなく行けます。

駅を出ると駅前ロータリーから目の前にすぐホテルが見えます。左側にあるのは電車の高架橋ですね。

駅前ロータリーの入口に三角形の何かがあります。ホテルはそこから道路を渡った向こう側にあります。

ホテルは14階まであります。周りに高い建物がないので上の階からは見晴らしがよいです。

ロータリーの入口にある三角形はフューチャードリームというモニュメントということです。

ホテルの入口です。建物が一目でわかるためなのか目立った看板はなくてシンプルな感じになっています。

建物の入口の横にはやきもの街らしく陶磁器のモニュメントが飾ってあります。

ホテルのロビーでは常滑名物の招き猫が迎えてくれます。

ロビーはシンプルですがちょっと高級な感じの空間になっています。

フロントから左手に進むとエレベーターホールになっています。

エレベーターホールのとなりが朝食会場になっています。

エレベーターで部屋のある階まで昇ってきました。

エレベーターの横にも常滑を感じさせるやきもののモニュメントが飾ってあります。

廊下もゆったりとスペースがとってあります。一部屋一部屋が広いため部屋のドアの間隔が広いと感じました。

ツインルームの部屋に泊まりました。手前にはテーブルやソファーが置いてあってゆったりとできます。

テレビや冷蔵庫や電気ケトルや空気清浄機なども完備しています。

部屋の奥から入口のほうをみたところです。部屋を入ってすぐのところがバスルームになっています。

バスルームです。ドライヤーはバスルームに置いてありました。

部屋着も準備してあります。

地下1階が大浴場と休憩所の階になっています。

トゴールという石を使った人工温泉になっているとのことです。

地下1階のエレベーターホールから左側に進むとお風呂になっています。スリッパを脱いで上がるようになっています。

お風呂は夜0時までと朝5時からになっています。

大浴場の脱衣所です。シンプルで清潔です。それ以上に利用者が少ないようです。一晩に5人いるのでしょうか。

櫛と歯ブラシと剃刀が備え付けてあります。必要なものは部屋から持っていってください。

お風呂上りにくつろげる雰囲気です。2、3人で来るといいかもしれません。

浴室です。奥がふつうの浴槽で手前が水風呂の浴槽になっています。3人入ればいっぱいの大きさですが正しい大きさだと思います。

洗い場は3人分あります。シャンプー、リンス、ボディソープが据え付けてあります。左の仕切りは必要あるのかな。

低温サウナもあります。低温すぎて入ってすぐには動いているかわかりません。10分入らないと汗が出ないかもしれません。

お風呂と同じフロアにコインランドリーもあります。旅行中にたまった洗濯物も選択できます。

大浴場のフロアの奥には休憩所もあります。

休憩所にはマッサージチェアも置いてあります。単行本の本棚もあります。

座敷っぽくなっているエリアもありますので座ってくつろぐこともできます。

夕方だったらアイスキャンデーも置いてあるみたいです。