2010/01 - 2010/01
1231位(同エリア3138件中)
robinchanさん
- robinchanさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 16,922アクセス
- フォロワー0人
添乗員付きのツアーに参加してみました。
今回は、ロビン添乗員が、イタリアをご案内します。
(注意)ロビン添乗員は、全くの素人で嘘つきです。説明が違っている等と文句を言わないでください。当ツアーでは、苦情は一切受け付けません。
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ロビン添乗員「皆様おはようございます。添乗員兼案内人のロビンです。よろしくお願いします。格安のツアーなので、当然経由便です。ドイツのフランクフルトを経由します。しかし、皆様ラッキーです。当機はパーソナルモニターがありません。12時間たっぷりと、妄想や瞑想ができます。今回の旅行の目的は何ですか?」
「街めぐりです。」
「私は買い物がメインです。」
「スリが多いと聞きましたので、きっと良い漁場なのだと思い、スリを行いに来ました。思う存分スリを楽しみます。」
ツアーの目的は皆バラバラです。30人でのツアーです。 -
ロビン添乗員「ミラノのホテルは、スターホテルツーリストです。格安ツアーなので、ホテルは郊外となります。ホテルの周辺は特に何もありませんので、さっさと寝てください。」
-
2日目 ミラノ〜ベローナ〜トレヴィソ
ロビン添乗員「皆様おはようございます。ミラノの観光は、このスィソ…、いや、スフォツ…、パラダイス城です。」
「添乗員さん、パラダイス城っう名前の城は、うちの近所のインターのそばにある城でないのかい?」
ロビン添乗員「つべこべ言わずに早く写真を取ってきてください。5分間です。時間がありません。免税店に寄らなければならないのです。」
今日は2件の免税店に寄らなければなりません。観光する時間はあまりとれません。 -
ロビン添乗員「皆さん、バスを降りて散策しますよ。まずは、スッカラカン座です。オペラ等の上演がされています。オペラを鑑賞しながら、うっかりワインなどいい気になって飲んでしまうと、スッカラカンになってしまうことから名づけられました。」
-
ロビン添乗員「ここが、ミラノ中央商店街です。」
「添乗員さん、もっと素敵な名称がついているんでないの?」 -
ミラノ中央商店街を抜けると、ドゥオーモがあります。
ロビン添乗員「皆さん、ここがドゥオーモです。イタリアにはいろいろな場所にドゥオーモがありますが、ここを見ておけば、後は全部似たようなものです。」
「ドゥオーモって何ですか?」
ロビン添乗員「ドゥオーモというのは、神が宿る家です。上に登ることができますが、神はお金が大好きですので、お金が必要になります。」 -
ロビン添乗員「ドゥオーモに登りますが、神はお金の多い少ないで人を差別いたします。エレベーターで昇る場合は8ユーロ(約1,120円)、階段の場合は、5ユーロ(約700円)です。皆様、お金があれば神をも操れるのです。」
-
ロビン添乗員「ドゥオーモの屋上に到着しました。屋上からの眺めはどうでしょうか?えっ!日本橋高島屋の屋上からの風景と変わらないですと。お客様お目がたかいですねぇ。」
-
ロビン添乗員「ドゥオーモ内部になります。柱が少ないのは、姉歯一級建築士による設計のためです。震度5以上の揺れで倒壊の可能性があります。」
-
ドゥオーモ前のドゥオーモ広場です。
「添乗員さん、あの赤いMのマークは何ですか?」
ロビン添乗員「あれはマクドナルドです。イタリアでは、マクドナルドは地下にあります。」
ロビン添乗員「はーい、集合してください。これからベローナに向かいます。みんないますか?点呼とります。1,2,3…29.あれ1人いないな。まぁいいか、1人ぐらい居なくても。」
昼食後、ベローナに向かいます。 -
【イタリア トイレ情報】
イタリアには公衆トイレが少ないです。なぜならイタリア人はトイレに行かないからです。しかし、外国人のために公衆トイレがあります。基本的に有料です。観光地などでは、1ユーロ位かかります。ただし、お金を払ったから良いトイレだと思ったら大間違い。便座の無いトイレだったりします。
下痢のときは技術が必要です。あまり強く力んでしまうと周りに飛散り後の方に迷惑です。しかし、力みが弱かったりすると、足に液体が伝わってきます。慣れるまで時間が掛かります。 -
さて、ミラノから観光バスで2時間30分でベローナ到着。
ロビン添乗員「ベローナに到着しました。ここベローナは、世界遺産に登録されています。さて、みなさんの日頃の行いが良いので、雨です。」 -
ロビン添乗員「トムとジェリーで有名になったトムとジェリーの家です。」
「ロミオとジュリエットで有名なジュリエットの家ではないのですか?」
ロビン添乗員「そうとも言います。が、トムとジェリーも住んでいました。」 -
ロビン添乗員「トムの飼い主であるジュリエットの像です。右胸に触ると幸せな結婚ができると言われていますが、幸せな結婚生活ができるとは限りません。」
-
ロビン添乗員「中央広場です。普段は、多くの商店が出ますが、雨なのと寒いので、7割位帰ってしまっています。」
-
ロビン添乗員「皆様、こちらが、円形脱毛場のアーレナイです。」
ベローナの観光は終了。これから、ベネチア近くのトレビソに移動し、宿泊。当然、お土産屋を経由して。 -
【イタリアの治安について】
イタリアは、ドロボーが多いので、注意が必要。
鳩に扮したドロボーもいる。
ちなみにこの鳩の名前は“由紀夫”というらしい。 -
鳩山家のドロボーが打合せしているところ。
-
子供のドロボーにも注意してね。
-
3日目 ベネチアを観光する。
-
ツアー客を、オプショナルであるベネチア名物のゴンドラに乗せる。
1人5,500円で6人乗りなので、33,000円の売り上げである。格安ツアーは、オプショナルツアーが高い。
「添乗員さん、ガイドブックによると、1隻6人乗りで、80ユーロ(約11,200円)って書いてあるよ。ちょっと高くないかい。」
ロビン添乗員「ちっちゃいことは気にすんな、それワカチコ、ワカチコ」
(ちぇっ、どうせ自分で交渉できないくせに!交渉してもボラレルくせに!) -
雨が降ってきた。客濡れっぱなし。
「さっ、寒い。」 -
客のことなぞお構いなく、ゴンドラは奥へ進む。
奥には、特に何も無い。 -
どんより霧の掛かった、サンマルコ広場。
ロビン添乗員「天気が悪いのは、君たちの日頃の行いが悪いせいです。冠水してないだけラッキーだと思え!」 -
ゴンドラ降りたら、晴れてきたよ!
-
晴れて太陽が顔を出してきた。悔しいので、室内にあるベネチアガラス工房に案内することにする。
ロビン添乗員「どうだ。欲しいか?しかし、君たちの財力で購入できるものは無かろう。」 -
ロビン添乗員「さあ、ベネチア散策に出発しますよ。まずは、写真スポットである肥溜橋へ。はっはっは、ざまあみろ、工事中だ。」
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミラノ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27