鈴鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姪っ子が誕生した2008年。<br />今年は、さすがにプールには行けないかなぁ。<br />なんて話していたんだけど、とりあえず大人しいめに鈴鹿あたりならいんじゃね?なんてノリで、鈴鹿サーキット行きが決まりました。w<br /><br />朝から快晴でプール日和♪<br />何時くらいだったか覚えていないんだけど、結構早い時間に出発した記憶。<br />近くのコンビニで朝食と飲み物を仕入れ、高速道路で鈴鹿までひとっ走り!<br />宿泊を伴わないお出掛けの場合は基本的に私の運転する軽自動車を利用するんだけど、2ヶ月になる姪っ子は勿論チャイルドシートが必要。<br />且つ、プールって事で大荷物が入りきらず兄の車となりました。<br />いや〜、運転しないで乗ってるだけってホント楽ちん♪<br /><br />伊勢湾岸から東名阪に入り、鈴鹿ICまで1時間ちょい。<br />鈴鹿ICを出るとサーキットはすぐそこにあります。<br />F1とかが開催されていると猛烈な渋滞が発生したり、インターが規制されてたりするんだけど、もちろんこの日はスムーズに到着しました。

夏だ!プールだ!鈴鹿サーキットだ!!

4いいね!

2008/08/15 - 2008/08/15

414位(同エリア575件中)

2

9

みち

みちさん

姪っ子が誕生した2008年。
今年は、さすがにプールには行けないかなぁ。
なんて話していたんだけど、とりあえず大人しいめに鈴鹿あたりならいんじゃね?なんてノリで、鈴鹿サーキット行きが決まりました。w

朝から快晴でプール日和♪
何時くらいだったか覚えていないんだけど、結構早い時間に出発した記憶。
近くのコンビニで朝食と飲み物を仕入れ、高速道路で鈴鹿までひとっ走り!
宿泊を伴わないお出掛けの場合は基本的に私の運転する軽自動車を利用するんだけど、2ヶ月になる姪っ子は勿論チャイルドシートが必要。
且つ、プールって事で大荷物が入りきらず兄の車となりました。
いや〜、運転しないで乗ってるだけってホント楽ちん♪

伊勢湾岸から東名阪に入り、鈴鹿ICまで1時間ちょい。
鈴鹿ICを出るとサーキットはすぐそこにあります。
F1とかが開催されていると猛烈な渋滞が発生したり、インターが規制されてたりするんだけど、もちろんこの日はスムーズに到着しました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 駐車場に車を停め大荷物を抱えてプールへ。<br />プールエリアの入り口付近で、日陰の休憩スペース貸し出しを発見。<br />子供連れに休憩スペースって必須だよね!<br />順番に案内してるらしき休憩スペース。<br />タイミングよく端っこをGET!!<br />家プール用に購入したぷーさんのミニテントも楽々広げられる広さに大満足。<br /><br />備え付けの設備として、ロングチェアが2つとテーブルに椅子。<br />私達は角だったので本当に広い空間だったけど、角でなくても余裕のスペースがありました。<br />OPENしてから間もなく埋まってしまったようなので、早めに到着していたら4,000円と少し高めの設定だけど絶対確保すべき!<br />

    駐車場に車を停め大荷物を抱えてプールへ。
    プールエリアの入り口付近で、日陰の休憩スペース貸し出しを発見。
    子供連れに休憩スペースって必須だよね!
    順番に案内してるらしき休憩スペース。
    タイミングよく端っこをGET!!
    家プール用に購入したぷーさんのミニテントも楽々広げられる広さに大満足。

    備え付けの設備として、ロングチェアが2つとテーブルに椅子。
    私達は角だったので本当に広い空間だったけど、角でなくても余裕のスペースがありました。
    OPENしてから間もなく埋まってしまったようなので、早めに到着していたら4,000円と少し高めの設定だけど絶対確保すべき!

  • スヤスヤとオヤスミ中の姪っ子は、ばーばにお任せして、甥っ子と兄夫婦&私は冷たいプールへ!<br />快晴過ぎて暑かったから、超気持ちイイ!!<br /><br />まずは流水宝島プールで一流れ♪w<br />浮き輪も持ってきていたんだけど、去年より随分と成長した甥っ子はオマタが痛いと・・・。<br />ということで、足の付かないエリアではパパ亀に乗っかる小亀になっておりました。w<br />しっかりつかまってないと、パパにいじわるされるから気を付けて!ww<br /><br />鈴鹿サーキットってプールのイメージは全然なかったんだけど、子供向けにいい感じのプールでした。<br />洞窟探検を楽しめるゾーンがあったり、メガキャノンなる水砲で遊べるゾーンや車のような遊具があったり。<br />もちろん、生あたたか〜い水温となるベビープールもあります。w<br />水深が大人のくるぶし位までなので、暑い夏の日差しで暖かくなっちゃうんだよね。

    スヤスヤとオヤスミ中の姪っ子は、ばーばにお任せして、甥っ子と兄夫婦&私は冷たいプールへ!
    快晴過ぎて暑かったから、超気持ちイイ!!

    まずは流水宝島プールで一流れ♪w
    浮き輪も持ってきていたんだけど、去年より随分と成長した甥っ子はオマタが痛いと・・・。
    ということで、足の付かないエリアではパパ亀に乗っかる小亀になっておりました。w
    しっかりつかまってないと、パパにいじわるされるから気を付けて!ww

    鈴鹿サーキットってプールのイメージは全然なかったんだけど、子供向けにいい感じのプールでした。
    洞窟探検を楽しめるゾーンがあったり、メガキャノンなる水砲で遊べるゾーンや車のような遊具があったり。
    もちろん、生あたたか〜い水温となるベビープールもあります。w
    水深が大人のくるぶし位までなので、暑い夏の日差しで暖かくなっちゃうんだよね。

  • 2ヶ月(正確には2ヶ月未満。w)の姪っ子は、さすがにプールデビューはできないので、休憩スペースで惰眠を貪っておりました。w<br />どちらかというと水が苦手な母は、ラッキー♪とばかりに、ずーっと姪っ子のお守り。ww<br />この休憩スペースは風通しがとっても良くて、気温は高めだったんだけど日陰だし涼しく過ごせたみたい。<br /><br />2ヶ月ということで、もちろんお座りすらできない姪っ子。<br />起きてる間は、おててを掴んだりしてキャッキャとご機嫌だった様子。

    2ヶ月(正確には2ヶ月未満。w)の姪っ子は、さすがにプールデビューはできないので、休憩スペースで惰眠を貪っておりました。w
    どちらかというと水が苦手な母は、ラッキー♪とばかりに、ずーっと姪っ子のお守り。ww
    この休憩スペースは風通しがとっても良くて、気温は高めだったんだけど日陰だし涼しく過ごせたみたい。

    2ヶ月ということで、もちろんお座りすらできない姪っ子。
    起きてる間は、おててを掴んだりしてキャッキャとご機嫌だった様子。

  • ひとしきりプールで遊んだので、とってもお腹が空いた一家。<br />流水宝島プールの周囲にジャンクフードだけどお昼に向いてるテイクアウトのお店が沢山あるので、手分けして適当に買い漁ってくることに。<br />私はお腹持ちしそうなカレーや焼き蕎麦を。<br />兄嫁は・・・なんだったっけ?<br />確か、牛肉の串焼きっぽいのとかのおつまみ系。<br />兄と甥っ子は、甥っ子大好物のソーセージを買いに走りました。<br /><br />こうゆう休憩時は、有料でも休憩スペースを確保している方が抜群にイイ!<br />テーブルがあるのが、1番有り難いわね。<br />お腹が空いていたらしき甥っ子は、ポテトをパックパクと食べておりました。<br />つーか、プールって本気泳ぎしてるわけじゃなくてもお腹すくよねー。w<br />それにしても・・・真夏の炎天下、ジャンクフード片手に飲むビールって最高!

    ひとしきりプールで遊んだので、とってもお腹が空いた一家。
    流水宝島プールの周囲にジャンクフードだけどお昼に向いてるテイクアウトのお店が沢山あるので、手分けして適当に買い漁ってくることに。
    私はお腹持ちしそうなカレーや焼き蕎麦を。
    兄嫁は・・・なんだったっけ?
    確か、牛肉の串焼きっぽいのとかのおつまみ系。
    兄と甥っ子は、甥っ子大好物のソーセージを買いに走りました。

    こうゆう休憩時は、有料でも休憩スペースを確保している方が抜群にイイ!
    テーブルがあるのが、1番有り難いわね。
    お腹が空いていたらしき甥っ子は、ポテトをパックパクと食べておりました。
    つーか、プールって本気泳ぎしてるわけじゃなくてもお腹すくよねー。w
    それにしても・・・真夏の炎天下、ジャンクフード片手に飲むビールって最高!

  • 3歳児のぷりっぷりなおしりです!うふっ。w<br /><br />昼食を取ったのが11時半ころから。<br />昼食後は、またプールへ!<br />アドベンチャープールゾーンで14時頃まで目いっぱい遊び倒しました。<br />カキ氷でクールダウンした後も更に流水宝島プールを堪能。<br />これでもか!ってプールで大はしゃぎできたわ。w<br /><br />せっかくの鈴鹿サーキットだし、サーキットならではのゴーカードも堪能しなきゃね!ってことで、15時半頃に荷物を片付けロッカールームでお着替えを。<br />それにしても・・・今日はホント暑いよ・・・。orz

    3歳児のぷりっぷりなおしりです!うふっ。w

    昼食を取ったのが11時半ころから。
    昼食後は、またプールへ!
    アドベンチャープールゾーンで14時頃まで目いっぱい遊び倒しました。
    カキ氷でクールダウンした後も更に流水宝島プールを堪能。
    これでもか!ってプールで大はしゃぎできたわ。w

    せっかくの鈴鹿サーキットだし、サーキットならではのゴーカードも堪能しなきゃね!ってことで、15時半頃に荷物を片付けロッカールームでお着替えを。
    それにしても・・・今日はホント暑いよ・・・。orz

  • 16時ちょっと前、ゆうえんちモートピアに。<br />まずは何に乗る?キョロキョロしていると、甥っ子が「あれ!あれのるっ!!」って・・・ブランコじゃないの!<br />これって、私超苦手なのよね。<br />で、漏れなく兄が付き添いに決定。w<br />絶対怖がるだろうと思っていた甥っ子は、意外にも大喜びしておりました。<br />ぐーるぐる回って、カメラを構えた私を見つけると手を振る余裕まであった。いやはや末恐ろしいわ。ww

    16時ちょっと前、ゆうえんちモートピアに。
    まずは何に乗る?キョロキョロしていると、甥っ子が「あれ!あれのるっ!!」って・・・ブランコじゃないの!
    これって、私超苦手なのよね。
    で、漏れなく兄が付き添いに決定。w
    絶対怖がるだろうと思っていた甥っ子は、意外にも大喜びしておりました。
    ぐーるぐる回って、カメラを構えた私を見つけると手を振る余裕まであった。いやはや末恐ろしいわ。ww

  • 次はどこ行こっか・・・って、をい!おいてくなよぅ。<br />この親子、ちょっと目を離すとすーぐどっか行っちゃうのよね。w<br />目指す先は、おお!サーキットコースね!!<br /><br />F1をやっている訳ではないけど、練習をしてるのか慣らし運転をしていたのか、レースカーのような車の走り抜ける姿が見れました。<br />ものすっごいスピードで駆け抜ける車に、車大好きッ子の甥っ子は大大大大興奮。<br /><br />鈴鹿サーキットに来たことはあったけど、F1とかはあまり興味ないのでコースを見たのは私も始めて。<br />観客席もすっごいだだっぴろくて、コースも広い!<br />こんなとこを車で走ったら、さぞや気持ちいいだろうなぁ。<br />表彰台なんかもあって、面白かった!<br />甥っ子をなんちゃって1等賞に仕立てて、きっちり記念撮影をしてまいりました。

    次はどこ行こっか・・・って、をい!おいてくなよぅ。
    この親子、ちょっと目を離すとすーぐどっか行っちゃうのよね。w
    目指す先は、おお!サーキットコースね!!

    F1をやっている訳ではないけど、練習をしてるのか慣らし運転をしていたのか、レースカーのような車の走り抜ける姿が見れました。
    ものすっごいスピードで駆け抜ける車に、車大好きッ子の甥っ子は大大大大興奮。

    鈴鹿サーキットに来たことはあったけど、F1とかはあまり興味ないのでコースを見たのは私も始めて。
    観客席もすっごいだだっぴろくて、コースも広い!
    こんなとこを車で走ったら、さぞや気持ちいいだろうなぁ。
    表彰台なんかもあって、面白かった!
    甥っ子をなんちゃって1等賞に仕立てて、きっちり記念撮影をしてまいりました。

  • サーキットコースを見学して、プートのモビパークへ。<br />3歳の甥っ子が乗れる乗り物って意外に少ない。<br />まして2ヶ月の姪っ子が乗れるのなんて皆無だね。w<br /><br />甥っ子とパパママ3人でアクロエックスに乗りに行ってる間、私と母はぐっすり眠っている姪っ子を抱えてお留守番。w<br />それにしても暑い。暑い。。暑い。。。orz<br />あ!アイスクリーム発見!!<br />見付からないように食べちゃおう!と、内緒でチョコミントでクールダウン。w<br /><br />この後、第一目的のサーキットカートを体験すべく、再度サーキットエリアに。<br />暑さで喉の渇きが激しいので、途中お茶休憩を入れつつサーキットエリアに到着すると、結構な行列。<br />そう。このサーキットカートってゴーカードなんだけど、F1等々のレースが実際に開催されるコースを走れるという素敵なアトラクションなんです。<br />サーキットコースへの入り口付近に、チケット販売所があって無事チケット入手。<br /><br />行列に並んでる間、坂道を登りきったコース入り口前に本物のスーパーカーが展示?されていたので見学に。<br />ものっそい乗りたそうな甥っ子が放った一言に大爆笑。<br />なんと「○○、鍵かしてっ!」って・・・<br />無いっつーに!!ww<br /><br />さぁ、いよいよ本物のコースを体験だ!

    サーキットコースを見学して、プートのモビパークへ。
    3歳の甥っ子が乗れる乗り物って意外に少ない。
    まして2ヶ月の姪っ子が乗れるのなんて皆無だね。w

    甥っ子とパパママ3人でアクロエックスに乗りに行ってる間、私と母はぐっすり眠っている姪っ子を抱えてお留守番。w
    それにしても暑い。暑い。。暑い。。。orz
    あ!アイスクリーム発見!!
    見付からないように食べちゃおう!と、内緒でチョコミントでクールダウン。w

    この後、第一目的のサーキットカートを体験すべく、再度サーキットエリアに。
    暑さで喉の渇きが激しいので、途中お茶休憩を入れつつサーキットエリアに到着すると、結構な行列。
    そう。このサーキットカートってゴーカードなんだけど、F1等々のレースが実際に開催されるコースを走れるという素敵なアトラクションなんです。
    サーキットコースへの入り口付近に、チケット販売所があって無事チケット入手。

    行列に並んでる間、坂道を登りきったコース入り口前に本物のスーパーカーが展示?されていたので見学に。
    ものっそい乗りたそうな甥っ子が放った一言に大爆笑。
    なんと「○○、鍵かしてっ!」って・・・
    無いっつーに!!ww

    さぁ、いよいよ本物のコースを体験だ!

  • 出発!の時は助手席に座っていた甥っ子が、戻ってきた時はパパの膝の上で、なんとハンドルを握っておりました!!w<br />実際にF1とかが開催されるコースだけあって本当に広かったみたい。<br />途中で膝の上に乗せてあげたらしいんだけど、米粒のように小さな姿しか見えないので全然気が付かなかったわ。ww<br />ものすっごい満面の笑みで戻ってまいりました。<br />嬉しかったみたいねー♪<br />ちなみにサーキットカートのチケットは、国際レーシングコースの走行証明書なのだそうだ。<br />きっと、ママがこの日の写真と一緒にアルバムに綴じてくれるはず。(*^_^*)<br /><br />この後もいくつかの乗り物を楽しんでお土産屋さんに立ち寄ってぬいぐるみを購入。<br />フェラーリデザインのモータースーツ?みたいな子供服も販売してたんだけど、結構なお値段に驚き。w<br />さすがフェラーリね・・・なんて苦笑いして購入断念。<br />お店を出たのが19時頃。外は既に暗くなってきていました。<br /><br />昔、兄がこの辺りに来たときに見つけたというスペアリブのお店で夕食をと思って、兄の記憶を頼りに車を走らせ辿り着くも・・・残念ながら開いてなかった。ハハハ・・・<br />仕方ないので、一般道を通って自宅方面へ走りつつ頃合のよいとこで見つけた「赤から」で焼肉とお鍋という欲張り夕食を。<br />1日中ノンストップで遊び尽くした甥っ子は、うっとりうとうとしながらの帰宅となりました。<br /><br /><br />鈴鹿サーキット満喫の旅、大雑把な会計報告。<br /><br />高速代       2,400円<br />ガソリン代     3,000円<br />駐車場料金     1,000円<br />プール入園料    10,400円<br />プール休憩所料金  4,000円<br />ロッカー代     1,000円<br />遊園地乗り物料金  4,600円<br />食事代(おやつ等含) 27,200円<br />-------------------------------------------<br />合計        53,600円<br /><br />昨年の芝政に比べると、さすがに宿泊を伴わないだけあっての低予算だったわね。<br />たっぷり1日遊んで疲れ果てたけど、プールに遊園地にを堪能できてとっても楽しかった!<br />来年は、どこのプールに行けるかなー。<br />姪っ子のプールデビューになるかしら!?

    出発!の時は助手席に座っていた甥っ子が、戻ってきた時はパパの膝の上で、なんとハンドルを握っておりました!!w
    実際にF1とかが開催されるコースだけあって本当に広かったみたい。
    途中で膝の上に乗せてあげたらしいんだけど、米粒のように小さな姿しか見えないので全然気が付かなかったわ。ww
    ものすっごい満面の笑みで戻ってまいりました。
    嬉しかったみたいねー♪
    ちなみにサーキットカートのチケットは、国際レーシングコースの走行証明書なのだそうだ。
    きっと、ママがこの日の写真と一緒にアルバムに綴じてくれるはず。(*^_^*)

    この後もいくつかの乗り物を楽しんでお土産屋さんに立ち寄ってぬいぐるみを購入。
    フェラーリデザインのモータースーツ?みたいな子供服も販売してたんだけど、結構なお値段に驚き。w
    さすがフェラーリね・・・なんて苦笑いして購入断念。
    お店を出たのが19時頃。外は既に暗くなってきていました。

    昔、兄がこの辺りに来たときに見つけたというスペアリブのお店で夕食をと思って、兄の記憶を頼りに車を走らせ辿り着くも・・・残念ながら開いてなかった。ハハハ・・・
    仕方ないので、一般道を通って自宅方面へ走りつつ頃合のよいとこで見つけた「赤から」で焼肉とお鍋という欲張り夕食を。
    1日中ノンストップで遊び尽くした甥っ子は、うっとりうとうとしながらの帰宅となりました。


    鈴鹿サーキット満喫の旅、大雑把な会計報告。

    高速代       2,400円
    ガソリン代     3,000円
    駐車場料金     1,000円
    プール入園料    10,400円
    プール休憩所料金  4,000円
    ロッカー代     1,000円
    遊園地乗り物料金  4,600円
    食事代(おやつ等含) 27,200円
    -------------------------------------------
    合計        53,600円

    昨年の芝政に比べると、さすがに宿泊を伴わないだけあっての低予算だったわね。
    たっぷり1日遊んで疲れ果てたけど、プールに遊園地にを堪能できてとっても楽しかった!
    来年は、どこのプールに行けるかなー。
    姪っ子のプールデビューになるかしら!?

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • marsyさん 2011/07/22 14:37:35
    夏はやっぱりプールですね
    初めましてみちさん、marsyといいます。
    子供を夏休みにどこかへ連れて行くとなると、タイトルにも書きましたが、夏はやっぱりプールですね。
    うちは一昨年がラグーナ、昨年はナガシマに行きました。
    今年は鈴鹿サーキット化芝政に行こうかなと考えています。
    子供は芝政がいいみたいですが、なんか去年つぶれた(会社更生で営業している)?ので設備もあまり新しくなさそうだし、鈴鹿の方が近くて高速使わなくてもいけますし、平日限定で午後1時からだとプール・乗り物すべてokで大人が2,500円で行けるみたいなのでこちらの方がいいよ、と言ってます。
    どちらも行っておかれるみちさんとしてはどちらがお勧めですか?
    またアドバイスもいただけると嬉しいですね…。

    では失礼いたします、みちさんのプール関係の旅行記にポチッとな。

    みち

    みちさん からの返信 2017/11/12 01:25:25
    RE: 夏はやっぱりプールですね
    marsyさん、メッセージありがとうございます。
    せっかくご質問のメッセージを頂いていたのに、お返事に数年かかってしまい申し訳ありません(*T^T)
    公私共に慌ただしい生活を送っていたので、プライベートでパソコンを開く時間が全く持てなくなっておりました。

    今更ですが、私的にはお子様連れでのプールなら鈴鹿がやっぱりおすすめです!
    4歳と1歳の2人の子供を連れて、ここ3年は毎年行ってます。
    marsyさんのお住まいからも近いのであればなおのこと!

    鈴鹿のプールは駐車場からプールまでの距離が長いのが難点ですが
    有料&無料それぞれのレストスペースもありますし
    何より小さなお子様でもとっても楽しめるプールだと思います!
    但し、お子様が小学生高学年以上とかですと、長島に比べてスリルがない分物足りなさを感じてしまうかもしれません。

    これからは時間を見付けて、溜まりに溜まった写真を整理がてら
    また旅行記を書き始めようと思っています。
    覗きにきていただけたら、嬉しいです。

みちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP