クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月24,25日.旅行1,2日目.24日夕方のNZ便で成田からオークランドへ.オークランドで3時間半待ちの乗り継ぎでクライストチャーチ,さらに1時間の乗り継ぎでクイーンズタウンへ.午後3時半ごろに到着.空港でレンタカーを借り出してホテルに向かった.チェックイン後,クイーンズタウンの町をのんびりと歩く.以前の旅行で立ち寄った店などが懐かしい.少し歩いて,新婚旅行で宿泊したホテルにも立ち寄った.ただ,クリスマス休暇のせいでお店はほとんど休み,歩いている人もとても少なかった.夕食は少ない選択肢の中からタイ料理のお店で済ませた(軽めにいったが,ここでのムール貝が翌日の大問題を生んだかもしれない).食後,ホテルのテラスで夕暮れを眺めながらビールを楽しんだ.<br /><br />★この日のGPS+写真記録★<br />http://homepage2.nifty.com/mauilover/091225.mht<br /><br /><ニュージーランド・ハイキングの旅2010::旅行の全体像><br />http://4travel.jp/traveler/mauilover/album/10419293/<br />

ニュージーランド・ハイキングの旅2010::1-2日目:成田からクイーンズタウンへの長い道のり

4いいね!

2009/12/24 - 2009/12/25

458位(同エリア688件中)

0

16

mauilover

mauiloverさん

12月24,25日.旅行1,2日目.24日夕方のNZ便で成田からオークランドへ.オークランドで3時間半待ちの乗り継ぎでクライストチャーチ,さらに1時間の乗り継ぎでクイーンズタウンへ.午後3時半ごろに到着.空港でレンタカーを借り出してホテルに向かった.チェックイン後,クイーンズタウンの町をのんびりと歩く.以前の旅行で立ち寄った店などが懐かしい.少し歩いて,新婚旅行で宿泊したホテルにも立ち寄った.ただ,クリスマス休暇のせいでお店はほとんど休み,歩いている人もとても少なかった.夕食は少ない選択肢の中からタイ料理のお店で済ませた(軽めにいったが,ここでのムール貝が翌日の大問題を生んだかもしれない).食後,ホテルのテラスで夕暮れを眺めながらビールを楽しんだ.

★この日のGPS+写真記録★
http://homepage2.nifty.com/mauilover/091225.mht

<ニュージーランド・ハイキングの旅2010::旅行の全体像>
http://4travel.jp/traveler/mauilover/album/10419293/

  • 成田を24日の夕刻に飛び立ってオークランドへ.ちょっと飛行機が早く到着したため,クライストチャーチへの接続便まで3時間半待ち...もっと早い便はないかとデスクで聞いてみたが満席とのことであきらめた.その後,クライストチャーチも経由してクイーンズタウンへ.日付が変わって25日になっていて,どこもかしこもクリスマスムードでいっぱい.乗客もね.

    成田を24日の夕刻に飛び立ってオークランドへ.ちょっと飛行機が早く到着したため,クライストチャーチへの接続便まで3時間半待ち...もっと早い便はないかとデスクで聞いてみたが満席とのことであきらめた.その後,クライストチャーチも経由してクイーンズタウンへ.日付が変わって25日になっていて,どこもかしこもクリスマスムードでいっぱい.乗客もね.

  • クライストチャーチからクイーンズタウンへの空路のちょうど真ん中あたり,テカポ湖とマウントクックを発見.2日後にはここへ行く予定だ.空から確認できてちょっとうれしい.

    クライストチャーチからクイーンズタウンへの空路のちょうど真ん中あたり,テカポ湖とマウントクックを発見.2日後にはここへ行く予定だ.空から確認できてちょっとうれしい.

  • クイーンズタウンのそばでは,氷河を源とする川が流れている.とても不思議な形.

    クイーンズタウンのそばでは,氷河を源とする川が流れている.とても不思議な形.

  • 午後3時半ごろ,定刻にクイーンズタウン到着! ここでもサンタクロースがお出迎え.

    午後3時半ごろ,定刻にクイーンズタウン到着! ここでもサンタクロースがお出迎え.

  • 空港でレンタカーを借り出し,ホテルに行ってチェックイン.その後,町を歩いてみる.風がやや強いが,湖畔では比較的多くの人がくつろいでいた.

    空港でレンタカーを借り出し,ホテルに行ってチェックイン.その後,町を歩いてみる.風がやや強いが,湖畔では比較的多くの人がくつろいでいた.

  • 湖畔には人が多いものの,町中では人の数がとても少ないし,お店も開いていない.クリスマス休暇なのだ.オーストラリア,ニュージーランドのクリスマスは本当にみんな休みまくるのだ.

    湖畔には人が多いものの,町中では人の数がとても少ないし,お店も開いていない.クリスマス休暇なのだ.オーストラリア,ニュージーランドのクリスマスは本当にみんな休みまくるのだ.

  • クリスマス休暇で,かもめものんびり...(ウソ).

    クリスマス休暇で,かもめものんびり...(ウソ).

  • 開いている数少ないレストランの中から,タイ風料理のお店を選ぶ.ムール貝...でも,これちょっと味がおかしかったかも.何かの予感が...

    開いている数少ないレストランの中から,タイ風料理のお店を選ぶ.ムール貝...でも,これちょっと味がおかしかったかも.何かの予感が...

  • カレー.これは美味.ライスを持ってくるのが遅くて,ちょっとクレームをつけておいた.

    カレー.これは美味.ライスを持ってくるのが遅くて,ちょっとクレームをつけておいた.

  • 日暮れまでまだ時間がたっぷりあるので,食後に湖畔,そして少し高いところまで歩いてみることにした.湖畔では,若者たちが座り込んでパーティーをしていた.クリスマス,クリスマス.

    日暮れまでまだ時間がたっぷりあるので,食後に湖畔,そして少し高いところまで歩いてみることにした.湖畔では,若者たちが座り込んでパーティーをしていた.クリスマス,クリスマス.

  • だいぶ上にきた.湖が深い青に見えてきれい.

    だいぶ上にきた.湖が深い青に見えてきれい.

  • もう少し坂を上がるとホテルが見えてきた.このホテル.以前はホリデーインで,新婚旅行のときに宿泊したのだ.ホテルの名前は変わっていたが,レストランはあの当時のまま.16年前にここに来て,朝食のときに,紅茶の銘柄を聞かれた英語が聞き取れなかったことをふと思い出した...なつかしい...

    もう少し坂を上がるとホテルが見えてきた.このホテル.以前はホリデーインで,新婚旅行のときに宿泊したのだ.ホテルの名前は変わっていたが,レストランはあの当時のまま.16年前にここに来て,朝食のときに,紅茶の銘柄を聞かれた英語が聞き取れなかったことをふと思い出した...なつかしい...

  • 湖畔にはきれいなルピナスが咲いていた.

    湖畔にはきれいなルピナスが咲いていた.

  • ホテルに戻った後,まだ外が明るいので近くを散歩.風が強くて少し寒いが,気持ちはいい.

    ホテルに戻った後,まだ外が明るいので近くを散歩.風が強くて少し寒いが,気持ちはいい.

  • 妻は湖を見ながらまだのんびりとしたいらしい.ホテルのバーに行ってみると,テラス席があって,夕暮れの湖が見えた.そこで私はビール,妻はコーヒーを注文.ボーっと過ごした.いいねえ,,,でも眠い...<br /><br />#この後,私の体調は悪化の一途をたどるのであった.原因はただの風邪か,はたまたちょっと思い当たる夕食のムール貝か,いまだ不明.<br /><br /><ニュージーランド・ハイキングの旅2010::旅行の全体像><br />http://4travel.jp/traveler/mauilover/album/10419293/<br />

    妻は湖を見ながらまだのんびりとしたいらしい.ホテルのバーに行ってみると,テラス席があって,夕暮れの湖が見えた.そこで私はビール,妻はコーヒーを注文.ボーっと過ごした.いいねえ,,,でも眠い...

    #この後,私の体調は悪化の一途をたどるのであった.原因はただの風邪か,はたまたちょっと思い当たる夕食のムール貝か,いまだ不明.

    <ニュージーランド・ハイキングの旅2010::旅行の全体像>
    http://4travel.jp/traveler/mauilover/album/10419293/

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP